イライラ解消になるか☆

ホームセンターにお買いもの☆
お花ちゃんも一緒です(*^_^*)
wan.jpg

日々、要るものか要らないものか分からない物が増え続け
物置を買う事にしました。

ホームセンターに着いた時
置き場所のサイズを書いた紙を忘れてる事に気づきました☆
だからいい加減な記憶で決めてきました。
もちろん、大きすぎ無いようにしました。
多少小さくても大丈夫☆

      

       ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


物置が決まってブラブラしてたら
良いもの見~つけた\(^o^)/
2013_0831_194051-DSCF3523.jpg

コロコロの紙をめくる時いつも失敗するおかんです☆
2013_0831_212325-DSCF3530.jpg
これはオレンジ色の線の所はノリが付いてないので
めくり易くて助かります(^^♪

これで「めくれない」「斜めに切れる」「2枚付いてくる」
悩みは解消、イライラは無くなります☆



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.31 | | コメント(10) | 今日の一品



野菜を食べよう☆

健康志向の母に買って欲しいと頼まれたのは
『電子レンジで使える鍋』でした。
最近ホームの食事はお野菜が少ないので体に悪いから
自分で作って食べるらしいです。

母が使うのなら軽い物でなければ持てません(;一_一)
ショッピングモールとジャヤ〇コをまわって買ったのが
こちら↓
2013_0826_223058-DSCF3514.jpg

もう一つ買った方は母の希望より大きく蓋がレンジ用と保管用で
付けかたが違うのでややこしいから我が家で使います☆
2013_0826_223149-DSCF3515.jpg

母の目は白内障になってるので細かい字が見えにくいので
操作が簡単な物が良いです。

どちらもお野菜を洗って小さく切ればレンジする時間は短くて
美味しく出来あがりました。


ブロッコリー、にんじん、レンコン、ジャガイモ、さつまいも
なんでもレンジしてマヨネーズ、ポン酢、つけ味噌なんかを
つけて食べるとたくさん頂けます☆

   

     ☆ポチっとお願いします↓☆
               


2013_0826_223228-DSCF3516.jpg

大阪のテレビの『ちちんぷいぷい』のコーナーに出演の長谷川義史さんの絵本です。
他の絵本も読んでみたくなりました☆
他のお話も優しいに違いない(^-^)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.29 | | コメント(2) | 未分類



週末☆

涼しいと喜んだら、雷ですもんね。
雷が怖いお花ちゃんの事が気になって昨夜は寝不足です(ー_ー)!!

夜中の雷は一番困ります☆


昨日はホームに入ってる母の所に行ってきました☆
諸事情があって5月から行ってなかったのです。
先日、行こうと思ったら暑いから来るなと言われ
涼しくなるのを待ってました。

イチロー君一家も行ってくれると言うので楽チン、車です。
でもまる子のおしゃべりにずーっと付き合うのです。

まる子のリクエストのユーミンを聞きながら(渋い!)
お昼頃到着です☆

母は腰が痛いと言うものの89歳にしてはまぁまぁ元気です。
本人は元気じゃないと言い張りますが(^-^)
「早く御迎えが着て欲しい」と言いつつ体に良い事は全てやってみる☆
御迎えが来ても帰って頂くような健康第一人間です。
まず、無理な事はしない☆
長生きには一番の様ですよ(*^_^*)

          ☆ポチっとお願いします↓☆
                     


ホームの帰り道のショッピングモールに寄り道(*^_^*)
DCIM0759.jpg

まる子のパジャマや母からの頼まれ物をかって帰宅☆
そのまま葉っぱさん夫婦も加わって夕食を食べに行きました。
昨日はリーズナブル中華「王〇」です。
食べきれない物はお持ち帰り出来て残さないので気持ちよく帰りました(^○^)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.25 | | コメント(6) | お出かけ



手が・・・(ー_ー)!!

最近、粘土の人形を作っても
いつも手が失敗します。

前回紹介した「てるてる坊主人形」
DCIM0731.jpg

後は釉薬をつけて焼くだけになりました☆
DCIM0748.jpg


     

      ☆ポチっとお願いします↓☆
                



今年は梅雨明けが早かったから
暑い夏が長くて
最近はエアコンの中にばかりいるせいでしょうか体がだるいです。
せめて、夜中のエアコンが消せると良いのでしょうが
消してしまうと暑くてねぇ~

消して熱中症になっても困るし・・・
真夜中になってもエアコンのお知らせボタンを押すと
室外『32度』って表示されます。
不用心で窓を開けられないと思ってたけど
外が32度なんかじゃ開けても涼しくなんかないよねっ☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.20 | | コメント(6) | 今日の一品



ポップコーン☆

昨日お花ちゃんのおやつが少なくなったので
ショッピングセンターに行ったついでにペットショップに寄りました☆

そしたらね~
ワンちゃん用のポップコーンを見つけました。2013_0816_000914-DSCF3456.jpg
これは先日紹介したディズニーのグッズよりお値段は安いのですが
入ってる量が少ない。
でもお値段は人間様用よりは高いです(^-^)

おかんらがポップコーンを食べてると欲しがるので買ってきました。

そしてレジ横に置いてあったこれも・・・
2013_0816_001208-DSCF3459.jpg
お花ちゃんの歯周病の予防のためです。
お口の中をマッサージしてたのですが
嫌がっておかんが抱っこしようとしたら逃げ回りつかまりません。

マッサージの時以外もおかんが近づくと逃げるので
ストレスになるかも知れないと今は止めてました。

これは飲み水の中に入れて飲ませるだけです☆
最近は腫れる事も無いのですが油断は出来ないので
飲ますことにしました(*^_^*)


       ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


今夜は町内の盆踊りです☆
公園は我が家とイチロー君家のちょうど真ん中にあります。
待ち合わせて出かけました。
もちろんお花ちゃんも一緒です(^^♪
2013_0816_201812-DSCF3509.jpg

真ん中に小さく写ってるのがまる子です。
横の背の高いのはおケイはんです☆
2013_0816_193738-DSCF3463.jpg

去年は喜んで踊ってたけど
知らない曲ばっかりなので踊らずに走り回ってるまる子でした(*^_^*)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.17 | | コメント(10) | 家族



『ディズニー・オン・アイス  トレジャー・トローブ』

まる子が3歳になったらディズニー・オン・アイスに連れて行こうと
楽しみにしていました☆


今年やっと楽しめる年齢になったのでチケットを取りました。
イチロー君一家3人とおかんです。
会場の大阪城ホールまでの交通機関をみんなで考えましたが
私鉄、地下鉄・・・駅から少し歩く
車も駐車場から歩く事になる(ー_ー)!!
だから、一番近まで行けるタクシーに決定\(^o^)/
 なんたって、炎天下ですから(^^ゞ

ディズニー・オン・アイスはイチロー君と葉っぱさんが小さい時に
行ったきりで御無沙汰ですから
一体どんな風に進化しているのか楽しみでした。

DCIM0745.jpg
まる子はグッズのライトを持ってテンションが上がって来ましたが
なかなか始まらないのでちょっと残念そう☆
持ってるライトは「シンデレラのグローブライト」・・・らしい

ポップコーンとかき氷も買ったけどどれも
「ディズニー値段」で高い(個人的意見です)

1400円のポップコーンってあるんですね(>_<)
しっかり噛んで味わって食べましょう(^^♪

公演は2時間ほどあったと思いますが
まる子は後半30分程は内容が知らないお話が出てきたこともあって
ちょっと退屈したようです(^-^)




「ライオンキング」「不思議の国のアリス」「ピーターパン」がお気に入りでした。
「しらゆきひめ」はリンゴを齧ったとたん倒れたのでびっくりしていました。


終演後、ファミレスで食事をしてたら
イチロー君が熱があると言いだし
慌てて家路につきました。

家に帰ったらまる子がグッズで買った「シンデレラのグローブライト」を持って
イチロー君の寝てる枕もとで「パパの熱下がれ~~~」と
呪文を唱えていたそうです(*^_^*)

ちょっと熱が下がったイチロー君です☆


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.15 | | コメント(4) | お出かけ



何して遊ぼっ☆

暑すぎて毎日何をする気も起きません☆
体を動かせばよけい暑いので
粘土も縫物もやる気が出ません(ー_ー)!!

ならば、頭だけ使おうとこんな物にハマってます(^-^)
2013_0811_221519-DSCF3436.jpg

日曜日には新聞にも載ってるので頭の体操をしてます☆

     
     
      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



お花ちゃんの散歩も行ってません。
2013_0731_210346-DSCF3431.jpg
お花ちゃんも行きたくないようなので
「これ幸い」と昨日は家から出ませんでした。

今日は近くのスーパーとツタヤに車で行くので
お花ちゃんも一緒に乗って行きました☆
「今日は一緒に乗って良いよ」って行ったら
とっても嬉しはしゃいで嬉しそう☆
ただ、乗ってるだけなんですけどね(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.11 | | コメント(4) | 未分類



てるてる坊主ではありません☆

久しぶりに粘土です☆
今日の教室で作ってます。
DCIM0731.jpg

次回には可愛い女子?が出来あがるはずなんですけど(^^ゞ


出来あがったのはこっち↓
DCIM0729.jpg
久しぶりの大人の座ってる人形です☆
この時点でまずい所が見つかってるけどやり直すには既に遅し☆
焼いてもらったらどうなるかな?


家で作った花篭
DCIM0733.jpg
籠の中を空洞にしてしまったので
焼いたら花が陥没する恐れがあります(ー_ー)!!
やり直すか、一か八か焼いちゃうか・・・
それが問題だぁ~(*^_^*)


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.05 | | コメント(10) | 小物達♪



「おばあちゃま」・・・☆

木曜日の事
セオ〇ーのバーゲンに行きました。
バーゲンは体力がいるので行かないようにしてるんですが
毎年2回此処のバーゲンだけは欲しい物が手に入るので行ってます。

中には3世代で来てる人もいます。

その人達はセレブ(見た目)で小さい女の子もブランドのお洋服☆
女の子がお婆ちゃんを「おばあちゃま」って呼んでます。

我が家の孫ッチのまる子はおかんの事を「ばあちゃん」と呼びます。
う~~~ん、どう考えても「おばあちゃま」のほうが可愛いやん☆
今さらまる子に「おばあちゃまって呼んで」と頼むのもなぁ~

最近は『バァバ』とか『バァ』って呼んでる孫ちゃんが多いですよね~
まる子の母方の方のお婆ちゃんは「〇〇ちゃん」って名前で呼ばせています。

呼び名も最初が肝心なようです(ー_ー)!!


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


お花ちゃんは寝冷えしないように・・・(^^ゞ
DCIM0721.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.03 | | コメント(6) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード