瀬戸ジャイアンツ☆

去年は自分で買いましたが
今年は早々頂きました☆
2013_0728_221912-DSCF3419.jpg

皮ごと食べられるブドウです☆
去年、『葉月さんのブログ』で教えてもらって
家庭用のお求めやすい値段の物を買いました。
とっても美味しかったので今年も「食べたいなぁ」と思ってたら
もみもみ君が頂いてきました\(^o^)/



     ☆ポチっとお願いします↓☆
            



もう終わったと思っていたグリーンカーテンの胡瓜が
まだまだ実がなってました(^-^)
今日は1本収穫です☆
2013_0728_182619-DSCF3415.jpg

胡瓜が好物のお花ちゃんですが大きいままでは絶対齧りません(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.29 | | コメント(13) | 未分類



何匹いるでしょ~うかっ?

2013_0725_101340-DSCF3410.jpg

玄関のシマネトリコの木(3本)には毎日蝉がとまってます。
見えてる蝉は少しですが
先日数えたら30匹ほどいました。

我が家は通学路になってるので小学生が「わお~」状態で集まってきます(^-^)


   ☆ポチっとお願いします↓☆
              



暑すぎて何にもしないのでブログネタもなく
こんな写真で・・・

2013_0723_172228-DSCF3402.jpg
トウモロコシのおすそ分け(^^♪


2013_0723_173411-DSCF3406.jpg
食べ物で遊んではいけないのですが
ちょっとすっぱいおミカンが甘くなるのを待ってます。
待ってる間に葉っぱさんがアンパンマンを
もみもみ君がモンスターズ・インクのマイク?を
(おかんは知りません)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.26 | | コメント(4) | 未分類



夏の風物詩☆

土用の丑☆

我が家は土曜日に既に頂きました(^○^)
2013_0720_185405-DSCF3394.jpg

この辺りじゃ有名な鰻屋さんの『うな重』です☆
「美味しかった」かって?
残念ながら我が家の女性陣は鰻は嫌いです。
だから、イチロー君ともみもみ君だけ食べました。

お店はお客さんが一杯で入れないので
電話予約して取りに行きました(^-^)
土日月はお店の人は地獄だと言ってましたよ☆


    ☆ポチっとお願いします↓☆
                


日曜日はまる子の幼稚園の『夏祭り』でした。
おかんもちょこっとだけ覗いてきました(^^♪
まる子は嬉しくてはしゃぎ回っていました。
お友達と一緒って3歳児でも楽しいんですね☆

(写真はわざとボケた物を使用しました)
DCIM0707.jpg
後ろ向きの浴衣姿がおケイはん。
右側の白地の浴衣がまる子です。

最近の子供の浴衣事情にびっくりです(>_<)
昔の様な生地もなく、柄も洋風?

おケイはんは昔の浴衣を探してネットで買ったそうです。
だからまる子の浴衣だけ『昭和』を醸し出していました☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.23 | | コメント(14) | 未分類



野崎観音(慈眼寺)☆

昨日少しだけ涼しかった?大阪☆

おかんは野崎観音にお参りに行きました。
間違ってタクシーで降りたのが階段下・・・
DCIM0703.jpg
150段(だったっけ?)の階段をフーフー言いながら上がって行きました。

昇り付いた所が此処☆
DCIM0700.jpg
本当はここまで車で来られたんですが(^^ゞ
本堂で祈祷してもらいました☆


お染久松の塚です。
DCIM0701.jpg

「お染久松」ご存知ですか?
おかんは知りません(^-^)



   ☆ポチっとお願いします↓☆
              


今日はまる子の洋服を買うからと
イチロー君一家を誘ってショッピングモールへ☆

帰りに我が家によってそのまま夕食まで一緒に食べて
帰って行きました(^○^)

久しぶりにみんなでご飯を食べましたが
やっぱり楽しいねぇ~


庭の木に来る蝉もやかましいけど
それを採りに来る子供達・・・
その子供の話し声に怒るお花ちゃん 
トリプルでうるさいです(*^_^*)

でも子供等に蝉を採ってもらって少しでも蝉が減って欲しいおかんです☆
本当は短い命だから公園に行ってくれて
飛び回っていて欲しいんですけどね(^-^)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.21 | | コメント(0) | お出かけ



やかましい朝☆

とうとう我が家の3本しかない木に「蝉」がやって来ました☆
おかんは夜が遅いので朝はゆっくり寝ていたいのに・・・
昨日までは早朝目が覚めたら窓を開けて
2度寝をしてたのですが
余りのやかましさに窓を開けられず
エアコンを付けて寝なおし(^^ゞ
それでもやかましくて寝てる場合ではないです(>_<)



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                



暑さのため買い物にも行きたくないおかんは
今ネットショッピングにハマってます☆
最近買ったのはこれ☆
2013_0717_220522-DSCF3391.jpg

体に優しい蚊取り線香とオーガニックの虫よけです。
除虫菊の蚊取り線香は匂いが優しく煙たくないと聞いたので買ってみました。


2013_0717_220630-DSCF3392.jpg
これは水はね防止プレートです。
慌て者のおかんはプレートで指を切ってしまいました(ー_ー)!!

その他にも洗剤から座椅子etc.

毎日のようにア〇ゾンや楽〇から宅配が届きます(^^♪

ただ、気になるのは一つづつ入ってる段ボールの箱です。
ここまで頑丈にしなくてもと思うほどでもったいないです。
品物よりかなり大きな箱に入ってますよ。


お花ちゃんもおかんもダレテますねぇ~
DCIM0692.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.17 | | コメント(10) | 未分類



くそ暑い☆

久しぶりにまる子に会いに行ったら
まる子は玄関前の狭い所でプール遊びしてました。
2013_0711_162141-DSCF3386.jpg

こう暑いと一緒に入れるものなら入りたいですよね☆


イチロー君一家(3連休)は明日の朝おケイはんの実家に出発☆

もみもみ君(2連休)も明日の夕方から実家に出発☆

お休みはおかんと葉っぱさんだけなのでのんびり過ごします(^^♪


   ポチっとお願いします↓☆
             


御心配かけたお花ちゃんの顔の腫れは治りましたが
またいつ腫れるか心配の種です(;一_一)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.13 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



猫ちゃんからのお中元(>_<)

朝、お仕事に出かけたもみもみ君からすぐに電話がありました☆

玄関を出たら野良ネコちゃんからのお中元があった(@_@;)
ネズミ一匹・・・らしい(ー_ー)!!

大丈夫です・・・写真はありませんから(^^ゞ

葉っぱさんもおかんも「そんなん」を片付けられないので
玄関にも出られず。
お隣のおじさんが(おかんよりちょっと年上)毎日外を掃除しに出てこられるので
ひたすら待っていました☆

8時半ごろ、何時もどおり出て来られたので
玄関を少しだけ開けて(ネズミが見えない様に)
「すいませ~ん!玄関を出たら踏みそうな所にネズミがあるので
取ってもらえませんか?」とお願いしたら
快く?始末して下さいました☆

どうやら玄関の外マットの上に有ったらしく
型が残っていて気持ち悪いので今日のゴミで捨てました☆


ずっ~と野良ネコちゃん親子をガレージで遊んでるのを容認してましたが
こんな事があると困ってしまうので
なるべく他に行ってもらえるように頑張ってみます。



猫の嫌いな臭いとか置いてみようかな・・・
なんか良い案有ったら教えて下さいm(__)m


     
      ☆ポチっとお願いします↓☆
                   



次はお花ちゃんの『えらいこっちゃ』です。
歯槽膿漏のお花ちゃんは腫れたら薬を飲み
治った時は薬を飲まない日が続いてます。

昨日は治ってまだ三日なのにまた顔が腫れてきました☆
2013_0707_210144-DSCF3381.jpg

2013_0707_210154-DSCF3382.jpg

ねっ、腫れてるでしょう・・・
元気だったお花ちゃんも昨日はじーっと寝てました。

食事は出したら食べるけど自分から催促する事はありませんでした。

今日は少し腫れもひいて食事もおやつも「くれ、くれ」とやかましい
いつものお花ちゃんに戻りました。

お薬が効いてきたようです(^-^)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.08 | | コメント(10) | 未分類



近況報告☆

6月の内におかんのお誕生日がありました☆
訳あってみんな取り込み中なのでプレゼントはありません。
気にしないで良いのにね(*^_^*)

ケーキだけは忘れずに買ってくれました\(^o^)/
2013_0622_213106-DSCF3372.jpg
今年はロウソクの数が合ってました(^○^)
長いの6本と短いの2本ですよ。


グリーンカーテンのメロンの『ころたん』はあれから一向に大きくならず
色も変わらないので取って切ってみました。
2013_0629_190025-DSCF3378.jpg

想像したとおり
甘くない・・・
胡瓜みたいですよ(^^ゞ
食べられませんでした(ー_ー)!!
後も実がなったかと思ったら腐って行きました(;一_一)
まあ、期待はしてなかったけどね☆


おかんが疲れて食事の用意が出来ない時
もみもみ君が『ナポリタン』を作ってくれました☆
何故か?美味しいんです(^^♪
でもピーマンは面倒だと入れてもらえませんでした(^^ゞ
DCIM0691.jpg

今度は作り方を教えてもらおう☆


 
      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



最近のお花ちゃんは元気なのですが
お散歩嫌いになって(おかんは助かりますが)二日に一度の散歩です(*^_^*)
きっと外で花火の音とかなるからでしょうね。
おやつをあげるからと誘ってもダメだなんて余程怖いようです。

2013_0628_145249-DSCF3377.jpg

歯槽膿漏の予防に教えてもらったお薬を購入しましたが
未だ指でしかマッサージが出来ません。
それも嫌がって逃げ回ってます☆
2013_0702_220146-DSCF3380.jpg
これ、犬用ですからお間違えないように!

歯周ポケットに入ってる歯垢が取れないので
やはり、腫れますが病院の薬を飲むとすぐに治ります☆



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.02 | | コメント(14) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード