まる子と一緒に☆

先週の月曜日、おかんが粘土教室に行ってたら
おケイはんから電話がありまる子が40度近い熱があり
動けないのでタクシーで病院に行きたいとの事☆

それを聞いた粘土の先生が車を出して病院に連れて行って下さいました☆
おかんは運転が出来ないので本当に助かりました☆
タクシーを頼んでも来るまでに時間がかかります。

子供の救急病院ですが見てもらって帰るまで2時間以上かかりました。
イチロー君も京都の会社から帰ってきてくれて
みんなでアタフタした一日でした。

病気は金曜日にぶつぶつが出て来て「突発性発疹」と
病名が分かりました。
この病気はもっと小さい時にかかるんですが(;一_一)

今、ぶつぶつと言えば風疹が怖いのですが
まる子達の年齢は予防接種をしてるのでかかる事は無いと思います。


やっと元気になり今日から幼稚園にも行けるようになりました☆
     DCIM0684.jpg


夏服セーラー服だったのね☆
可愛いです(*^_^*)


      ☆ポチっとお願いします↓☆
              


夕方、おケイはんとまる子とお花ちゃんと一緒に
粘土の先生の所にお礼のご挨拶に行き
それから近くの公園にお散歩に行きました☆
    DCIM0689.jpg

この時期からパンパンと爆竹の音が聞こえだします☆
お花ちゃんは怖くて散歩どころではありません(-_-メ)



野良猫が生んだ仔猫ちゃんは3匹だと思ったら4匹でした。
我が家の裏庭にも入ってくるようになり
お花ちゃんはこれにはびっくり☆
色々、ストレスのたまる事ばかりのようです(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.06.24 | | コメント(10) | 未分類



ころたん♪

緑のカーテンで今年初めて植えた『ころたん』が大きくなって来ました。
今年は暑すぎるし水が足りた無かったかも知れません☆
2013_0620_140815-DSCF3369.jpg

いつが食べ頃か分かりませんがメロンの網目が出て黄色くなると
食べごろだと書いてあります。
楽しみにしてるんですが・・・

胡瓜は3本、ゴウヤは2本収穫しました(^○^)

白いゴウヤはまだです☆
2013_0620_140908-DSCF3370.jpg

手入れをしない我が家では収穫量は少ないです(^^ゞ


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                


先日から野良ネコちゃんが3匹赤ちゃんを産み
我が家のガレージ、家の周りをうろうろしています。
親猫はタンクの上で時々お昼寝してます。
2013_0606_175617-DSCF3364.jpg

赤ちゃん達も少し大きくなって今日は一緒に
こんな高い所まで上がって寝てました。

小さいうちは良いけど大きくなって
また次々猫が赤ちゃん産んだらと思うと困ってしまいます☆

誰かが餌を上げてるから居付いてしまってるのでしょうね(ー_ー)!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.06.20 | | コメント(10) | 未分類



押尾コータローコンサートツアー2013"Reboot"

昨日大阪NHKホールに押尾さんのコンサート行ってきました。
最近遊びに行ってなかったので
久しぶりの外出です(*^_^*)

最近押尾さんはEテレでギター教室をしてますよ。

押尾コータロー
みんな知ってるかなぁ~?

お客さんも押尾さんも暑い一晩でした☆
あまり暑くなり過ぎると夜眠れません(^^♪


暑くなるといえば今日も昨日も暑かったぁ~

我が家の一階は涼しいからエアコンが要らなかったけど
昨日から付けないとやってられなくなりました☆
寒がりのお花ちゃんも毛布が要らなくなり手足を伸ばして寝ています☆

今日、もみもみ君の実家から小さいスイカが送られてきました(^-^)
暑い時はスイカが一番☆
お花ちゃんも大好きです\(^o^)/
2013_0613_124913-DSCF3365.jpg


    ☆ポチっとお願いします↓☆
              

2013.06.13 | | コメント(4) | 未分類



有難うございました☆

お花ちゃんの歯槽膿漏の件では色々助言を頂き
これからどうしたらよいか方針も決まりました☆
本当にありがとうございました

今日は午前中お花ちゃんのトリミングでした。2013_0605_123306-DSCF3357.jpg

写真は椅子に座ってる葉っぱさんがおやつを食べてるので
「くれ~っ」って催促しています。
くれないのであくびしてました(^-^)

暑くなって来たのでお花ちゃんのシャンプーは2週間後に
頼んで来ました。
シャンプーだけならおかんでも出来るんだけど
自宅でシャンプーだとお花ちゃんが嫌がって震えるから
お気に入りのトリマーさんにお任せします(^^♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.06.05 | | コメント(8) | 未分類



困った事が増えました☆

やっと忙しかった事が一段落ついたと思ったら
今度はお花ちゃんの事で悩んでいます。

いたって元気で食欲も有り普通にしていたので
気付くのが遅れました。

先週の木曜日、夕方散歩に出かけようと思ったら
お花ちゃんの顔の左側が変???

目の下は膨らんでいます。
頬も丸く腫れているんです。

おかんはお散歩後出かける用事が残ってましたが
まずはお花ちゃんの病院に行くことにしました。

お医者さんにお花ちゃんの口を触ってもらえないので(噛みます)
おかんがお花ちゃんの唇を持ち上げます。

右より左の方が赤くなってました。
「歯槽膿漏ですね」と先生が云います。
歯石も取ってなかったのでバイ菌が入った様です。

歯石って歯がきたなくなるだけと思ってったら
こんな事になるんですね(;一_一)
びっくりです。

抗生物質のお薬をもらったら今日ぐらいから殆ど腫れは無くなりました。

でも歯石を取ってないので根本的治療にはなってません。

全身麻酔しないとワンちゃんの歯石は取れないのです。
お花ちゃんは病気を持ってるので全身麻酔は無理なようです。

一体、どうしたら良いのでしょうか?

口内を清潔にしていたら歯槽膿漏は防げるものでしょうか?


悩みはドンドン多くなっていくものですね☆


未だ忙しく・・・写真が無い(ー_ー)!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.06.02 | | コメント(16) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード