いま暫く・・・☆

週末には解決できると思ったのに意外と問題が長引いてます☆
毎日バタバタして「ぐうたら」返上です(^^ゞ


月曜日の粘土教室も焼いてもらった作品?を取りに行っただけで
帰って来ました(^○^)

2013_0524_224213-DSCF3347.jpg




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.24 | | 未分類



ちょっとハプニング☆

先週末から我が家では色々厄介な事がおこっています。

きっと今週末まで続きます・・・

だから一週間お休みします☆

みなさんの所にはボチボチ訪問しますがコメントできないと思います。

インフルエンザもロタも流行ってるそうですから体には十分気を付けて下さいね☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.19 | | 未分類



7種混合ワクチン☆

今日は、福沢さん3人お供にしてお花ちゃんのワクチンのため
動物病院に行きました☆
ワクチンを打ってもらい、いつものステロイドのお薬をもらい
ノミのお薬1個、フィラリアの薬1個、関節サポートのフード2キロをもらって
諭吉さんはふたり消えて行きました(^○^)


いつも行くこの病院は365日休みが無い☆

先生はとっても優しくてお花ちゃんがウーと言っても
「今日は機嫌が悪いの?」と怒らない☆
他の病院でMRIを受けてから慣れてるこの病院でも反抗的でした。
最近は元に戻って大人しいです☆


今日は先生が診察室を出て行ったので写真を撮っていたら戻ってきて
「写真撮ってもらってるの?」って優しいお言葉(*^_^*)
in.jpg
お花ちゃんは診察台の上で固まってますけど(^^ゞ

   
bi.jpg
診察が終わってホッとしたかな(^^♪


      ☆ポチってお願いします↓☆
                

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.16 | | コメント(12) | お花ちゃん



風疹の予防接種☆

風疹が流行ってるとあちらこちらのニュースでやってます☆

丁度、我が家の息子・娘の年齢が
風疹の予防接種を受けていない年代です。

息子も娘も小さい時に軽くかかったんですよ。

念のために抗体検査をする?
って考えたけど抗体検査しなくても予防接種受けられるんだって☆
と、聞いたから近くの病院に問い合わせたら
風疹の予防接種はもうないから出来ないと言われました。

かろうじて、『MR』と言われる風疹と麻疹の混合がありました。

が、お値段びっくりの1万円です(;一_一)

でも、ボヤボヤしてたらそれさえも無くなってしまいそうで
予約しました☆

地域によってはもう風疹の予防接種に補助金も出てます☆
枚方市では3000円らしいです。
2000円と言う地域もあるそうですね<(`^´)>

大阪市、どうなってんの???

      ☆ポチってお願いします↓☆ 
                 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.14 | | コメント(0) | 未分類



みんな元気で母の日♪

ホームの婆様(実母)の所に行く用事があり
丁度母の日だし母親孝行?しに行ってきました。

行こうと思ったらイチロー君一家が
おかんにカーネーションの植木鉢を持ってやって来ました。
黄色のカーネーションはこれから咲き続けてくれることでしょう☆

婆様の所から帰って来たら葉っぱさん夫婦からも
『綺麗になる?プレゼント』をもらいました☆

夕食はみんなで近くで食事に行きました。

そして帰りにイチロー君一家も我が家によって
葉っぱさん達が買ってくれたケーキを食べました☆

     2013_0512_195051-DSCF3336.jpg

ケーキの用意が出来るまでのもみもみ君の真似をするまる子です(*^_^*)
     2013_0512_195419-DSCF3338.jpg


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.12 | | コメント(6) | 家族



「SEED FOLKS」(種蒔き人)

昨日、山崎まさよしツアー追加公演が新しくなった
大阪フェスティバルホールで行われました。
1368202368575.jpg
新しいフェスのロビーは照明が星の様でした。
絨毯は真赤でふっかふかぁ~


1368202352926.jpg

運の良い友達のお陰で今回のツアーは良い席ばかりでしたが、
なんと☆フェスは最前列(端っこですが・・・)
音は偏りますが迫る物が・・・(^^ゞ


遠くから来た友達とも再会し
終演後も楽しく食事して帰って来ました☆
家に着いたら丁度0時でした(^-^)

タクシーのおじさんがお釣りを間違えて100円多くくれましたが
あーっと思ってる間に去ってしまって・・・返せなかった☆
今度どこかの募金箱に入れておきます(*^_^*)


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


昨日からの雨、庭の花たちだけが元気です(^-^)


新参者たち

    2013_0509_171309-DSCF3324.jpg

    2013_0509_171433-DSCF3328.jpg


    2013_0509_171501-DSCF3330.jpg


古参物たち

    2013_0509_171208-DSCF3319.jpg

    2013_0509_171224-DSCF3321.jpg


    2013_0509_171238-DSCF3322.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.11 | | コメント(4) | お出かけ



ゴールデンウィークには☆

毎年ゴールデンウィークにグリーンカーテン用の苗を買って
植える事にしています。

今年は『黒いおばあさん犬 きんとき』のママさんが
去年紹介されてたメロンも購入出来ました。

美味しく出来るかどうか楽しみです(*^_^*)

2013_0505_140931-DSCF3316.jpg

後は毎年おなじみの胡瓜☆
2013_0505_140927-DSCF3315.jpg

ゴウヤは一つは白いのを買ってみました(^○^)
2013_0505_140922-DSCF3314.jpg




      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


晩御飯はまる子に付きあって100均回転寿司に行きました☆
まる子は寿司ご飯が余り好きではないので
結局、うどん、から揚げを食べてました(*^_^*)

DCIM0658.jpg

とりあえず、デザートまで頂きました\(^o^)/
de.jpg


実は今日は子供の日だったし
この回転寿司に6時頃に食事したかったので
事前に4時半ごろ順番の札をもらいに行きました☆
その時はやっと満席になりましたが
6時前に行ってみたら店の中も外も待ってる人で
大変な混雑になってました。

やっぱり、先に順番を取っといて正解ね☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.05 | | コメント(18) | 家族



新しい洋服お誂え(お花ちゃん)☆

以前にも紹介しましたが
大きい公園のワンちゃん友達の器用なママさんが
ワンちゃんの洋服を専門に作って売っています☆

ショップに行けば可愛い洋服は沢山売ってますが
お花ちゃんの様に胸周りが大きくおちびちゃんなので丈が短い
ややこしい体系の服は中々ぴったりした物が見つかりません(ー_ー)!!

ポチしてみて☆→犬の洋服屋さん
公園で採寸をしてくれるのでいつもお花ちゃんにぴったりの服を作ってくれます。
お値段も安いと思います。

自分で採寸しても作って送ってもらえますよ☆
色々な形もあります(^-^)
今ショップはお休みですが覗いて見て下さいね(*^_^*)

今回お花ちゃんは4着作ってもらいました。
2013_0503_223458-DSCF3308.jpg
右の生地は少し伸びが悪かったので
お腹側を伸びの良い生地にしてもらいました。

2013_0503_214836-DSCF3303.jpg


  
      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



今日はまる子と一緒に近くの小さい公園でお散歩です☆
暖かかったですね(^-^)

   DCIM0635.jpg


     DCIM0654.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.03 | | コメント(4) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード