たまには雨降ってもええよ~☆

なんだか梅雨なのに雨がそんなに降りません。

曇マークの日も結構陽が出てます☆
たまには降ってくれないと水やりも面倒です。

今年のグリーンカーテンは植えるのが早すぎたのか
もう伸びきって曲がって枯れかけて・・・
真夏になる頃にはえらい事になってるんじゃないかと心配です。
    2012_0607_102244-DSCF2252.jpg


外に出ると多少蒸し暑い日もあるけど家の中は涼しいです。
お花ちゃんについついタオルケットをかけてあげたくなります。
お花ちゃん自身も毛布がある所に寝ますから
きっと暑くないんだと思います☆
DCIM0105.jpg



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                




昨日は用があっておケイはんとまる子が寄ってくれました。
帰る時にまる子が自転車に乗らないで歩いて帰ると駄々をこねます。
最近の子供を乗せる自転車は重たくて引いて歩くと
歩くまる子が走りだしたりしたら追いつかなくて危ないから
おかんがお花ちゃんの散歩のついでに送って行くことにしました。

お花ちゃんがカートに入ってる時はまる子がカートを押します。
なんとか届きます(^^♪
お花ちゃんを下に降ろしたらまる子がリードを持ってくれます。

おかんが手を出して手伝おうものならサッと
手を払われてしまします(*^_^*)

そんな時期に来てしまったのですね(^○^)




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



美味しい物頂きました☆

日曜日、おケイはんのお母さんが遊びに来て下さいました。
お土産にジュースとお菓子(^^♪
     2012_0626_000148-DSCF2354.jpg
さすが和歌山でしょう☆

     2012_0625_235908-DSCF2349.jpg
ふわふわ生地にクリームがサンドされて美味しいです☆



そしてお母さんを駅に迎えに行く時にイチロー君夫婦も
お菓子を買ってきてくれました。
イギリス菓子らしいです。
初めて食べたのですが名前が分かりません(*^_^*)
お店は『ブロードハースト』です☆
2012_0624_153612-DSCF2336.jpg

コレは初めて頂きましたが中のふわふわがとっても美味しい☆


最近お菓子が我が家に集まってきてます(^^♪

肥えないようにちょっとずつ頂いてます\(^o^)/


     ☆ポチっとお願いします↓☆

                


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



カタツムリ故郷に帰る☆

ホウキ☆の周辺ではカタツムリを見た事がありません。
事情があって葉っぱさんはカタツムリを獲りに
先週、山の方に(飯盛霊園近く)行きました。

無事?三匹捕まえて戻って来ましたが
今日はその三匹を元の所に返しに
お花ちゃんも連れて行ってきました。
   2012_0623_004915-DSCF2335.jpg
葉っぱさんがどうしても仲間の元に返すと云うので
車で1時間かけて戻しに行ったのです。
カタツムリの食事はレタスと人参です。
人参を食べると赤いウンチが出るらしいです。
そして殻を丈夫にするために玉子の殻を一緒に入れていました。

自然に生きてるカタツムリは殻を丈夫にするために
コンクリートを食べる?って本当なんでしょうか?

無事にカタツムリの故郷に戻して
帰りに近くの「高山かきもち」の工場で製造販売している
おかきを沢山買って来ましたよ(^^♪

作りたては美味しいのか多くの方が車で買いに訪れてました。


     
        ☆ポチっとお願いします↓☆
                         




そして、お花ちゃんを連れてるのでいつものドッグカフェに寄って
遅い昼ごはんを食べて帰りました。

DCIM0096.jpg


カフェにスタッフ募集の張り紙が・・・
流石におかんには無理ですよね。
年齢制限、何才だろう(^○^)

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



「もしもし、○○警察署です」・・・

月曜日に粘土教室から帰って電話を見たら着信が2件ありました。
最後が1234は警察署だとおかんは知ってました。
携帯にも登録してます(*^_^*)
いつ何があるか分からないからね☆

家族に何かあったのかと警察署に電話してみましたが
「我が家には電話した記録が無い」とのお返事でした。

でも又今日電話がかかって来ました。
警察にお世話になるのは落し物ぐらいしか無かったのですが
そうじゃないみたいです。

電話に出た葉っぱさんは『お花ちゃんの犬種』や『お散歩の時間』
なんかの話をしています(ー_ー)!!
お花ちゃんも警察にお世話になる覚えもなし☆

電話を切った葉っぱさんに聞いたら
JRT(お花ちゃんの犬種)を連れた男の人が犯罪を起こしたらしくて
その問い合わせでした。
散歩係のおかんがアラ還だったのと女だったので疑惑が晴れました(*^^)v

犯人は捕まっているけど我が地区のJRTを飼ってる人を
予防接種のリストで全員電話してるそうです。
なんだか良く分からないお話です☆

よりによってワンちゃんを散歩しながら悪いことするなんて
絶対愛犬家じゃないですよね<(`^´)>


    ☆ポチっとお願いします↓☆
               



大阪は台風が逸れて大した風も吹きませんでした。
でも、警報が出たので葉っぱさんのパートはお休み。
もみもみ君は2時間早く帰って来ました。

たいした風は吹かなくても少し強い風にお花ちゃんは
びくびくしてました(*^_^*)
   101.jpg


   102.jpg


おかんはお花ちゃんの風船遊びのほうが怖いです☆
103.jpg

既に一個割っちゃてます(@_@;)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.06.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



今年も1本多かった☆

土曜日おかんの誕生日でした☆
11時にイチロー君とまる子が来ました(^○^)
おケイはんが一緒じゃなかったのですが
「ママは後からばあちゃんのプレセントを持って来るよ」と云う説明を
2歳半のまる子が説明してくれました。
なんとか分かる程度の説明ですが2歳半にしては上手く説明出来てました。
CA3Z191G.jpg


おケイはんは昼前に来てくれたのでみんなで昼ごはんを食べて
もみもみ君が仕事から帰ってから
葉っぱさん夫婦が用意してくれたバースデイケーキをみんなで食べました☆
2012_0616_141214-DSCF2309.jpg


ロウソクは大きいのが6本と小さいのが2本???
またや(;一_一)
葉っぱさんは毎度おかんの年齢を事もあろうに1歳多く認識しています。


ケーキを一番喜んだのはまる子です☆
ロウソクもおかんと一緒に消しました(^○^)
2012_0616_141806-DSCF2313.jpg


今回もお花ちゃんにはおかんが苺を残してあげました(*^^)v
お花ちゃんもみんなが集まってとっても嬉しくて
まる子の後をついて歩いたり
イチロー君の足を舐め舐めしてました☆

何回目の誕生日でもこんなに楽しかったら良いですね(*^_^*)
今年は2回もケーキを頂いて祝ってもらったし最高です\(^o^)/

       

    ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



お花ちゃんの夜中の衝撃ショットです☆
2012_0613_001657-DSCF2308.jpg

先日の旅行にも持って行った家形のお花ちゃんのベットです。
中で寝てるけど時々持たれ過ぎて倒れてしまいます☆


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 家族



ホタルを見て・・・次の日に☆

朝は、大型犬の鳴き声で目覚めました。
深夜遅く寝たのですがおかんはお花ちゃんのトイレが気になって
外に出て行きました。
どうも、シートでを置いていてもする様子が有りません。

外に出たらやっとシーシーだけしてくれました☆
結局2日目はこれ以後、夜に自宅に戻るまでトイレをしませんでした☆
これからの旅行する時の最大の問題になりそうです(;一_一)


朝食後、葉っぱさん夫婦は車で5分ぐらいの温泉に入りに行きました。
おかんはお花ちゃんと一緒に宿泊施設をウロウロしてました☆

ラブちゃん達はプールで遊んでますがお花ちゃんは水嫌いで見てるだけ(*^_^*)
r19.jpg

ドッグランは陽が当たって暑そう(^^ゞ
r21.jpg

そこで屋根のある全天候型のドッグランで涼んでました(^○^)
r17.jpg
でもね、虫が飛んできて虫嫌いのおかんは此処もダメでした(ー_ー)!!

仕方がないのでクラブハウスでふたりを待つことにしました☆
r11.jpg



ふたりが帰って来て次の目的地、もみもみ君の実家に出発です☆
途中でイチロー君家やお友達にお土産を買いに・・・
お店の前にはこんなのも(*^_^*)
r14.jpg

大阪市内ではこんなの考えられないけど
前日の山の中の鹿やタヌキの事を思うと納得です☆


もみもみ君の実家の近くは海に近い所です。
お花ちゃんが一緒でレストランとかも行けないので
海岸でバーべキューをしてもらいました☆
r6.jpg



カンカン照りで暑い中ですが、流石海風は涼しく
みんなで美味しく頂きました。
おかんは一人何もせずお花ちゃんの世話してました(*^_^*)
病気のお花ちゃんなので無理をさせないように車の中でお昼寝をさせたり
至れり尽くせりの待遇です。

もみもみ君ともみもみ君のお父さんは釣りを始めました。

おかんも小さい時に長崎の田舎でした釣りを思い出しながら
釣らせてもらいました。
が、とてもお見せ出来るスタイルではないので
お魚の写真だけ☆
r12.jpg
10cm程の鯵ですが入れ食いで一度に3匹連れたりしました☆

鯵はもみもみ君のお父さんがその場で頭と内臓を出して
すぐに調理できるようにして下さいました。

翌日唐揚げにして頂きました(^○^)


お花ちゃんはちょっと寝不足で疲れ気味で帰ってからよく寝ます☆
元気に行って来られて楽しい旅でした。

色々気を使って下さったもみもみ君の実家のみなさんに感謝です☆


     ☆ポチっとお願いします↓☆
               


       長々読んで頂きありがとうございました(^○^)

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



ホタルを見て・・・1日目

土曜日、もみもみ君が仕事から帰ってから
葉っぱさん夫婦とおかんは初めてのお花ちゃんと一緒の旅行1泊2日に出かけました。
15時半に出発です☆

和歌山のワンちゃんがお泊り出来るログコテージで泊まりました☆

岸和田のサービスエリアでトイレ休憩とお土産をゲット☆
r8.jpg
此処でお花ちゃんもトイレ成功です。

サービスエリアでゆっくりし過ぎて宿には18時前に到着です。
r1.jpg


中はこんな感じです☆
12畳のリビング、4.5畳の和室、小さなキッチン、ユニットバス・トイレ
3人+ワンなのでゆったり過ごせました。
r5.jpg

お花ちゃんにお座布団を取られてます(^^♪
r13.jpg

r10.jpg

夕方暗くなった頃に和歌山に住むもみもみ君の実家の両親
ふたりの妹と姪っ子・甥っ子の計6人が来てくれて
いよいよ「ホタルが沢山出るスポット」に車で向かいました。
行く道の途中で、タヌキや鹿に遭遇しました。
鹿もびっくりして山に駆け上がって逃げて行きました。




ホタルは山に電飾を付けたように輝きます☆
ホタルって暗くなってきたら川から山に登って行くそうです。
道の方に出てきたホタルを捕まえました。
もちろん写真撮影後に離してあげました(^○^)
r16.jpg

r20.jpg
此処は人気のホタルスポットなので車がたくさんで
少し遅くなったら停める所が無くなります。
車が通る度、ホタルほ輝きが見えなくなって残念です(;一_一)


ホタルは9時頃には山に上がってしまってもう見えなくなるそうなので
我々一同も宿に戻って賑やかに食事にしました。

そして食後におかんの誕生日がもうすぐなので
もみもみ君のご両親がバースデーケーキを用意して下さって
みんなでお祝いをしてもらいました\(^o^)/
r9.jpg
このケーキはバームクーヘンで出来ていました☆


0時前にもみもみ君の実家の人達はみんな帰ってしまい
おかん達も楽しかった1日を終えて寝ました。


ん?お花ちゃん・・・
自分の家じゃなくて落ち着きません(^^ゞ
でも電気を消してみんなが寝たら疲れていたせいでしょうか
家から持ってきたお花ちゃんの家形の寝床で朝まで休んでました☆
ホッとしました(^○^)



   ☆ポチっとお願いします☆
           


                        次にちょこっと続きます(*^_^*)

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



一泊二日☆

明日、一泊二日でお花ちゃんを連れてお泊りに出かけます☆
お泊りは『パートナーズゆあさ』です。

初めてのお花ちゃんと一緒のお泊りなので楽しみの反面
ちょっと不安です(*^_^*)

たくさん写真を撮って来ます(^^♪
月曜日には報告出来ると思いますので覗いて見て下さいね(*^_^*)




大阪も梅雨入りです。
明日も雨ですがお昼からは上がるそうです。
ジメジメでお洗濯物も乾きにくくなりますね。
主婦泣かせの季節到来です☆


      ☆ポチっとお願いします↓☆
              


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.06.09 | | トラックバック(0) | 未分類



お花ちゃんと・・・☆

暑くなって来ました☆
お花ちゃんとの散歩も超近場で夕方にすませました。

DCIM0069.jpg
珍しく一壇上のこの場所に上がりたいと言いますので上げました。
昔なら自分で上がれたのですが今は病気のせいで
後ろ脚が踏ん張れないので上がれません。
いつもの目線と違うのでしょうか?


外では殆ど歩かないけど家ではやりたい放題です☆
とは言え、悪い事はしなくなってます(^^♪

どれにしようかな?
DCIM0074.jpg
今夜の獲物はスティッチでした\(^o^)/
DCIM0075.jpg
ボールにはまったく興味無く
毎日ぬいぐるみで遊んでる犬ってどうなんでしょう(*^_^*)


  ☆ポチっとお願いします↓☆
             


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.06.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花ちゃん



のんびり週末☆

土曜日も日曜日も何処にもお出かけせずに
家でこそこそ趣味の事をして
後はお花ちゃんのお散歩をちょこっとしました。
日中は暑くてボチボチ夕方散歩にしようと思ったら
近くの公園で雨がポツポツ降り始めて
慌てて家に帰ったらザーっと降りだし
お花ちゃんの大嫌いな雷が鳴りだしました☆

お花ちゃんはパニックで家の中の狭い所、隅っこと
雷から逃げてます(*^_^*)



今日は朝からイチロー君とまる子が
いらなくなった自転車を持って来てくれました。
長く乗ってなかったので錆びてるし
タイヤももボロボロになっています。
自転車は絶えず乗っておかないとダメになってしまうと
自転車屋のお兄さんが云ってたけど本当ですね☆


ふたりが来たら喜んだお花ちゃん(^-^)
イチロー君の足をずーっとぺろぺろ舐めてます。
DCIM0062.jpg

DCIM0063.jpg

遂に、まる子の足も舐めました)^o^(
DCIM0067.jpg

何をされても平気なたくましくなってきた?まる子です\(^o^)/


       ☆ポチっとお願いします↓☆           
                    

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード