すごいぞ☆ダイヤモンドやすり(*^^)v

先日「犬型の時計」を作って失敗を嘆いていたら
読んで下さった方から「ダイヤモンドやすり」を教えてもらいました。
2012_0522_192843-DSCF2224.jpg




2012_0515_151825-DSCF2219.jpg
写真の様に穴が小さくて入らなかった時計の機会ですが
ダイヤモンドやすりで毎日チビチビ削った結果
無事に機械が入りました。

お陰さまで出来あがりました☆
2012_0530_184205-DSCF2248.jpg


でもね、お花を付けたは良いけど
ちょっと内側過ぎて秒針がひっかかり
秒針は無しとしました(^^ゞ
おかんがボキっと折りました☆


取り合えず、『良かった!』です☆

ご相談に乗って下さった方々有難うございました(^-^)


       ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


昨日はお花ちゃんの洋服が出来あがってると連絡をもらったので
大きい公園に取りに行きました。

早速公園で着せて、作ってくれた犬友さんに見てもらいました☆
DCIM0053.jpg
ゾウさんがいっぱいの柄です。


もう一枚、
DCIM0055.jpg
色んな柄がパッチワークのように付いてます☆

お花ちゃんが急に顔を動かしたから顔が変です(;一_一)
思ったより少し大きめだけど洗ってる内に縮んで丁度よくなりそうです☆

2枚で2300円でした(^^♪

なんだかもう暑いかなと思いますが
お花ちゃんはまだ毛布の中に潜るぐらいだから
もう暫く着れるような気がします☆



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.31 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



困ったドクダミ草(ー_ー)!!

先日の庭師さんに剪定を頼んだとき
「草もひいておきましょうか?」と言われ
全部綺麗に取ってもらったらいつまでかかるか分からないので
「大きく伸びたのだけで良いからお願いします」と頼みました。
かなり、草はボウボウでした(ー_ー)!!

途中お花ちゃんが吠えるのでカーテンを閉じたままで
終わってから庭を見たら「あらっ☆」
おかんが匂いが嫌いで抜く事が出来ない
ドクダミ草が綺麗に残ってました☆
花が咲きかかったドクダミは草ではないと判断されてしまい
おかんは未だに悩みの種が残ったままで困っています。
2012_0528_133945-DSCF2239.jpg




先生の作品展は日曜日で終わりました☆
先生に習ってる磁器物は買わなかったのですが
(自分で作るのが目標ですから)
陶器は習ってないので先生の作品を買いました(^○^)

中鉢と
2012_0528_234404-DSCF2245.jpg

マグカップです☆
2012_0528_234512-DSCF2246.jpg

他におかんともみもみ君のお茶碗も買ったのですが
写真を撮ろうと思ったら今『食洗』の中でした(*^_^*)




       ❤ポチっとお願いします↓❤
                   



最近お花ちゃんの散歩がしっかり出来なかったので
もしかしてストレスになってないかと心配になって
今日はドッグカフェに行っていつもの牛乳とドナーナッツを上げました。


食べた後はお花ちゃんの大の苦手な病院へ
「狂犬病の予防接種」をするために寄ったのですが
先日のワクチンから1ヶ月経ってないからと駄目だしされました。

でも、前回院長先生は2週間開けたら大丈夫って行ったんだけどね・・・
まぁ用心に越したことは無いので接種はせずに帰って来ました☆

お花ちゃんにとってはラッキーだったかな☆
病院に着いたら興奮気味でハァハァしてたから(^^ゞ
DCIM0051.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012.05.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



明日から先生の展示会☆

明日金曜日から日曜日まで粘土教室の先生の展示会があります。
陶器も展示されて即売もされます☆
2012_0524_224903-DSCF2234.jpg


自宅で習ってるのは3人ですが他でも教室をされています。

たくさんの作品が展示されていますよ☆


    ☆ポチっとお願いします↓☆
              




昨日は忙しい一日でした☆
朝から庭の剪定と消毒に庭師さんが来てくれました。
いつも何月頃に剪定してもらえば良いのか迷います。
今年はうちの木に鳩が巣作りを始めにやって来たので
おかんが高枝バサミで切ったのです。
でも太い木が切れなくて庭師さんに切ってもらう事にしました。
こんなにすっきりしました☆
2012_0523_152013-DSCF2225.jpg

もう鳩が巣作りする場所はありません(*^^)v





一昨日、お買い物の帰りにイチロー君の家の近くを通ったら
おケイはんとまる子に会いました。
まる子が近所のお友達と公園で遊ぶと言うので付いて行ってみました(^○^)
DCIM0045.jpg

語彙が少ないふたりが一緒に遊ぶにはどうして遊ぶのか興味があります☆
母親が上手く入ってふたりを繋いでいくんですね(*^_^*)



さて我が家のお花ちゃんは今日も元気で食欲満々です☆
夜は9時になったらどうして分かるのか寝にサークルに入りに
自分で行きます☆
もちろん『タダ』では寝ません(^^ゞ
サークルに入ると『ビスケット』が貰えるからです(^-^)
2012_0524_205620-DSCF2233.jpg

お布団は春用の布団です☆



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



オーディオ・テクニカ50周年招待ライブ☆

今日のライブはこれ↓
DCIM0043.jpg

説明書くより写真の方が良く分かりますよね。
今日は20日なので下の方が出演アーティストです。

山崎まさよしファンのお友達に誘ってもらえて
チケットも早く行って交換してくれてたので
端っこの方とはいえ前から3列目で楽しませてもらえました。

”SOIL&PIMP SESSIONS”  
”Metis” 
”Def Tech”
そして最後に”山崎まさよし”という順番です。

何人ものアーティストが出るイベント・ライブは
自分のファンじゃない人の時はノリが悪かったりで
「それはないよなぁ~」と思う事があります。

それより、自分のファンの人が終わったら帰ってしまう人たちもいます。
遠くから来る人は新幹線に間に合わないからと
途中で帰る人もいるのですが、それはしょうがないですね。

最後まで残っていた人たちはみんな最後のまさやんにも
暖かい応援をしてくれたので
おかんは気持ちよく楽しくライブを楽しむ事が出来ました(^○^)

       ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



初めてのバック製作☆

いつも訪問してる主婦の徒然日記のEMIさんが素敵なバックや手芸をされてるのに
感かされておかんもミシンでカタカタ縫ってみました。

本を見ながら出来たのがこれ↓
2012_0519_000219-DSCF2220.jpg

中には携帯と鍵を入れるポケットを付けました☆
2012_0519_000310-DSCF2221.jpg

初めてだからこんなもんでしょう(^-^)
縫い目がゆがんでるのはそのうちに上手になるのかな?

ずいぶん前に買ってストックしていた生地ですが
派手で何にも作れなかったのです(*^_^*)


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


今日は過ごしやすい良いお天気で
久しぶりに自転車で大きい公園に行きました。

目的はお花ちゃんの夏服を作ってもらうために
作ってくれる犬友さんと待ち合わせだったのです。

2枚お願いしました☆
出来あがりの1週間後が楽しみです(*^_^*)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



ツタンカーメン展へ♪

昨日急に思い出した『ツタンカーメン展』
連休が終わったら行こうと思ってたのです。
昨日は暑くなく雨も降らない。

昼頃出かけてコンビニでチケットを買って
地下鉄2つ乗って1時頃に到着☆
事前に90分待ちと調べてあったのですが
15時入場の整理券をもらいました。

隣の海遊館に入るには時間が少ないかな?
と思い、すぐそばのマーケットプレイスで昼食を軽く食べて
2階でウロウロショッピングしてたら
もう3時です☆

でも集合場所に並んでもツタンカーメン展に入るのには
30分以上建物の中でも並びます。

やっと入れても人をかき分けないと拝観出来ません☆
のろのろ進みながら全部見終えたら約1時間かかります。
DCIM0033.jpg
のろのろとはいえ殆どの物はスッと見ただけです。

根本的にそんなに興味があった訳ではないのです☆
ただ、以前日本で開催された時おかんは見に行けませんでした。
今回見逃したら今度日本に来る時は
おかんはかなりの婆ちゃんになってるか生きてないかだと思うのです。


普段ぐうたら生活のおかんは帰りには頭痛☆
人込みは苦手です。
地下鉄乗る前に薬を飲んでから帰って来ました。
この片頭痛の薬はよく聞くのですが
とっても眠たくなります(ー_ー)!!
意識が遠くなるのを頑張って乗りこさないで無事帰って来ました(^○^)




      ☆ポチっとお願いします↓☆
                



さてこちらは先日焼きあがって時計に出来ないで困っている物です。
2012_0515_151557-DSCF2216.jpg


裏から時計の器械を付けるんですけど入らない(;一_一)
2012_0515_151825-DSCF2219.jpg
穴は削れないです(@_@;)

表から見たらこんなんです(ー_ー)!!
2012_0515_151741-DSCF2217.jpg

もう、諦めて穴を塞いでウェルカムボードにでも仕様かな
なんて思っているのですが・・・(^^ゞ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.15 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ



ありがたや☆

毎年、忘れずに母の日にプレゼントをくれるイチロー君一家と
葉っぱさん夫婦です。
イチロー君家族はお散歩バック↓

2012_0514_003005-DSCF2212.jpg
お花ちゃんのお散歩バックにはもったいないかな?
朝からまる子も来たので大騒動でした。
今日は2階の葉っぱさん夫婦の部屋に入って
もみもみ君にも遊んでもらうようになりました。


葉っぱさん夫婦からは今年流行の?生地のブラウス↓
2012_0514_003250-DSCF2213.jpg
おかんが好きそうでオシャレに着こなせるものを選んでくれました。



夕食はお花ちゃんといつも行くドッグカフェに行きました。
此処の料理はお昼に行っても食べる事は無かったのですが
横で食べてる人のを見ては美味しそうで羨ましかったのです。
今日は母の日と言う事でおかんが行きたいこのお店にしたのです。

もちろんここならお花ちゃんも一緒です☆
一緒に行った葉っぱさんともみもみ君も満足してくれました(*^^)v


連休あけから看板犬の『ハナちゃん』がいます。
黒のミニチュアプードルです。
トイプードルではないので4ヶ月前なのに大きい(*^_^*)
DCIM0031.jpg




     ☆ポチっとお願いします↓☆
              



          
おかんは実母には毎年なんにもしてないのです(^^ゞ
特別、母の日に改まってする習慣がないのです。
ホームに入居した頃は母の日のイベントがありましたが
最近はずーっとありません。
集まりが悪かったのでしょうか?

その代りなのか、2週間後にお寿司パーティーらしき物が開催されるので
粘土で作った花籠を持って行こうと思っています。
迷惑でも置いてきます(*^_^*)

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



トリミングと7種混合ワクチン☆

昨日はお花ちゃんのトリミング☆
お花ちゃんのお気に入りのトリマーさんがいました☆
産後は週一位しか出勤されてないのでその日を狙って行きます。
お気に入りトリマーさんがいる時は
お花ちゃんは自主的にトリミングルームに入ります。
違う人だとおかんと一緒に帰りたがります☆
分かりやすい奴です(^-^)

昨日トリマー後お迎えに行ったら
いつもはバンダナを付けてもらっていたのですが
昨日はリボンでした☆
DCIM0025.jpg
大きいリボンが可愛いです(*^^)v


今日はワクチンをしに動物病院に行きました☆
6月に初めてお花ちゃんと一緒の旅行(近場)を考えているので
先生に相談したら旅行もOKだと言われました☆
楽しみです\(^o^)/

後は2週間後に狂犬病の予防接種をしておきましょう☆



     ☆ポチっとお願いします↓☆
                



レンタルボックスに置いてもらってるストラップ順調に売れているので
またまた追加分を作っています☆
福岡まで送るので沢山作りました。
2012_0510_174632-DSCF2208.jpg
今はケースに入れてボンドが乾くのを待っています(^^♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.11 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



粘土の花篭とミニミニ人形☆

第1月曜日と第3月曜日は粘土の教室です。
昨日は床に座ってる人形を作りました☆
焼き上がるまではまだまだです(*^_^*)


さて、楽しみにしていた花篭と小さい人形は無事に焼きあがっていましたが
何時もどうり少しヒビがあります。
2012_0507_180509-DSCF2199.jpg
人形は後の方なのですが
気になるので花を作って付けて分からなくしようと思います。


大きな花籠はおかんが思っていた花の色ではなくて・・・
ブルーが紺色じゃないですか(;一_一)
2012_0507_180651-DSCF2201.jpg


2012_0507_184607-DSCF2202.jpg



犬の時計も焼けたのですがおかんのミスで
時計を設置するための穴が小さすぎて入りません(^^ゞ
穴を大きくする方法が分からないので小さい時計を探していますが見つかりません☆

穴に釉薬が垂れて入り込んでいます(ー_ー)!!



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



土曜日に大きい公園のフリーマーケットに行ってきました。
2012_0505_134134-DSCF2177.jpg

そろそろ買い替え時だったポット☆
大400円・小280円
2012_0505_225358-DSCF2183.jpg

そして、犬友さんが出店したいたので買ってきました(^○^)
お花ちゃんの服です。
2012_0506_095852-DSCF2197.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



連休最終日☆

ホームにいる母が5月2日3日に1泊で家に
帰ってくるはずだったのですが体調不良と言って
帰って来ませんでした☆

だからおかんが今日ホームに行ってきました☆
いつ見ても具合が悪いのか調子良いのか分かりません。
年齢からするとこんなもん?
と、思ってしまうからです。

少し片づけを手伝って話し相手をしてきました。

今日のホームの昼ごはんメニューは
CA3A41HB.jpg

おかんは右下の皿うどん(長崎名物)にしました☆
美味しかったです(*^_^*)

昨日まで葉っぱさん夫婦が3日間いなかったので
おかんはお花ちゃんとふたりでした。

晩御飯は、連休最終日と言う事で
家族そろって回転寿司に行きました。
まる子が一緒なのでワイワイ云いながら
楽しい食事会となりました\(^o^)/



     ☆ポチっとお願いします↓☆
              


葉っぱさん達がいない間にストラップ用のワンちゃん達を作りました☆
レンタルボックスのオーナーさんから
「猫は出来ますか?」と注文があったので
以前作ったのを思い出しながら作りました☆
猫と言われれば猫に見える?でしょう(^-^)
2012_0505_233028-DSCF2189.jpg

犬も作ってます☆
2012_0505_232912-DSCF2188.jpg
茶色のシーズーとポメラニアンのつもりです☆


ハメパチが足らないのでまだケースに入ってない
グレーのシーズーとヨークシャーテリア(ちょっと無理がある)です。
2012_0505_233127-DSCF2190.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族



子供の日・兜完成♪

数日前、おかんの作った兜を焼いて子供の日に間に合うように
先生が完成品を家に持って来てくださいました☆
すぐ近くなんです。
今度の粘土教室は7日だから子供の日に間に合わなかったんです。

土色だった兜は先生が綺麗に色を付けて来てくださったので
とっても素敵になりました。
2012_0505_003104-DSCF2171.jpg

焼く前はこれです☆
!cid_01@120402_222900@______F02B@docomo_ne.jpg


息子の五月人形は有りますが出すのが面倒で
出したことはありません(^^ゞ

これはすぐに出せて良いです(*^^)v


そう言えばレンタルボックスに出していた「お雛様」は
5月に入ってから買って頂きました☆
何故だろう?
お雛様の収集家だったのでしょうか(^-^)


   ☆ポチっとお願いします↓☆
              


昨日はショッピングモールに欲しい物が有って行ったのですが
残念ながら品物がありませんでした。
帰ってきてネットで探しました☆

今日は犬のストラップを作るのに必要なこれ↓を買いに
いつもの手芸屋さんに行ったらもう取り扱っていないと言われ
取り寄せをお願いした。
2012_0505_003239-DSCF2176.jpg
でも、もし取り寄せ出来なかったら困るのでこちらもネットで探しました。
これを探すのに名前が分からなくて困りました(^○^)
『ハメパチ ミニボール型』が正しい名前です。

なんと、お値段も安くてラッキーです☆

時間と交通費を使った意味がない2日間でした(^-^)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



FM802イベント『リクエステージ10』

月曜日に葉っぱさん夫婦と一緒に大阪城ホールへ行ってきました☆
ライブは17時開演
21時前まであったのでお花ちゃんには
長い時間お留守番をしてもらいました。

出演アーティストは
サカナクション ○
山崎まさよし ◎
ナオト・インティライミ ◎
木村カエラ △
SEKAINOOWARI ◎
(おかんの個人的感想です、気にしないでください(^^ゞ)

とても良い音楽を聞いて、帰りに美味しい中華を食べて3人共大満足しました(^○^)

    
ライブ中にDJさんの説明でドコモのスマホを使って
ラジオキャンペーンの曲をダウンロード出来るって知りました☆
おかんは金曜日に携帯からスマホに機種変更したばかりです。
帰ってからアタフタしながらやっとダウンロード出来ました。
2012_0501_235652-DSCF2164.jpg

なんだか得しちゃった感じです(*^^)v
 


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 

今日は大型連休の丁度中日らしいですが
我が家の面々は昨日今日ともお仕事日です。

おかんはのんびり過ごしています・・・
が、今朝スマホの電源が付きません???
電源を切った覚えはないし・・・
昼頃ドコモのお店に見てもらいに行きましたが
あら。まぁ。
いつの間にか電源が切れていてお店の人が電源を入れたら無事に
画面が現れました。

充電器に乗せてもなんの応答もなく充電も出来なかったのに(ー_ー)!!
雨の中歩いてしょぼしょぼ帰って来ました(;一_一)


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード