一週間☆

この一週間お腹の具合が良くなくて
お医者さんに行ったりしましたが
結局悪くなった物はボチボチしか治りませんでした☆
たぶん、食べすぎです(*^_^*)

悪くなって食べられないのでついでにダイエットになるかもと期待・・・
粗食にも関わらず期待はずれでした☆
1キロ痩せただけでは今までの夏用のパンツ類は入らないと思います(ー_ー)!!


体の調子が良くなって来たのでやっとできたのがこれです☆
お花ちゃん型?の靴入れです(*^_^*)
2012_0429_174559-DSCF2160.jpg  2012_0429_174611-DSCF2161.jpg

左右の耳がシンメトリーに付いてません。
不器用さんには難しかったです(^^ゞ



          ❤ポチっとお願いします↓❤
                   


昨日の土曜日におケイはんが歯医者さんに行くからと
その間、イチロー君とまる子が我が家に遊びに来ました。
まる子の相手は葉っぱさんがしてくれるので
まる子はとっても楽しそうです。
最近はお花ちゃんもまる子は我が家にとって大事な子って
分かってきてゴマすりします(^-^)

3時間ほどしたらおケイはんがおやつを買って来てくれました。
まる子には豆乳プリンです(^^♪
   2012_0428_145013-DSCF2159.jpg


お花ちゃんも元気です☆
2012_0427_101710-DSCF2147.jpg
小さい熊手に喧嘩売るのが最近のブームです。

先日フィラリアの検査をして薬をもらってきました。
その時に脊髄空洞症のお薬を減らす相談をしたら
元気なら少し減らしてみたらと言う事になりました。
毎晩、4分の1錠飲んでるステロイドのお薬を
まずは一週間に一度減らします☆



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.04.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



牡丹♪

3年前に植木市で購入した牡丹ですが
次の年も、その次の年も花が咲きませんでした(;一_一)
まさしく葉ボタン状態で葉っぱだけで
もう、捨ててしまおうかと思ったけどお値段が良かったもので
(おかんの普段買う花は1000円未満です)
捨てられませんでした☆

捨てなくて良かったです☆
なんでか今年は見事に咲きました(^○^)
2012_0425_163925-DSCF2138.jpg

花の事は良く分からないのですが
2輪花が付いてるのを買ったら永久的に2輪しか咲かないのでしょうか?
増えるのを楽しみにしてるのですが(^^ゞ


       ☆ポチっとお願いします↓☆
                



ずっと前に書いたと思うのですが
おかんは今レンタルボックスを借りています(^^♪
トックリズムというお店で福岡に有ります☆


半年かかって少し売れた物も有るんですよ(*^_^*)
磁器粘土の作品と
犬のストラップ(去年震災にあったワンちゃん達を助ける義援金のため
ブログやオークションでみなさんに買ってもらったもの)を出しています。
2011_1216_172322-DSCF1642.jpg


ストラップもいくつか売れたので追加を作って送る事にしました。
2012_0426_000351-DSCF2146.jpg

ボチボチと犬を保護されてる所に寄付が出来たら良いなぁと思っています☆



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.04.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



造幣局の通り抜け♪土曜日

大阪で最後に?見られるお花見☆
造幣局の通り抜けは今年は17日から23日まで開催です。

停まってはいけません☆
Uターンしてもいけません☆
なんたって通り抜けですからねっ。
一方通行ですよ(^-^)

こんな状態ですから(;一_一)
2012_0421_173457-DSCF2112.jpg


入る方の門で注意事項をマイクで知らせてます。
他には飲食禁止・ペットは頭も出さないような物に入れること☆
スイマセン、隅っこで一瞬カートを開けてお花ちゃんの写真を1枚
2012_0421_173702-DSCF2116.jpg



昨日は土曜日で人手も多くて記念撮影で立ち止まると通行の邪魔になります。
桜の木にくっ付いて通行の邪魔にならないように写真を撮りました。

2012_0421_174559-DSCF2124.jpg

2012_0421_174833-DSCF2128.jpg

2012_0421_174656-DSCF2126.jpg


お花ちゃんにカートの中からワンワン吠えられて
おかんは人をかき分けて出口に急ぎました(ー_ー)!!


一緒に行ったのは葉っぱさん夫婦・もみもみ君の実家の両親と
妹達そして姪っ子甥っ子(ちびっこ)です。
みんな、お花見も楽しみましたが
もっと楽しんだのは川沿いに並んでた屋台のお店です。
2012_0421_164249-DSCF2109.jpg


みんなで楽しい最後の花見終了です☆


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.04.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



班長さんです☆

先週の土曜日に町内会の会合がありました☆
今年と来年、おかんが班長です。
夜7時集合で会合は2時間近くありとっても困った事がありました。

それは、和室で行われた事です。
知らなかった・・・
町の会館の2階は和室だったので正坐なんかする事が無いおかんは
足が痛くてずーっとゴソゴソしてました☆

老人が多いご時世です。
おかんの住んでる区は老人が特に多い地区です。
男の方達は胡坐でOKでしょうがおばちゃん達はそうもいかない。
役員の一人の老夫人は前の席で足を伸ばして座ってました。


正坐を楽に出来るグッズとかテレビショッピングで見たような・・・
今度購入しておこう☆
だっておかんの膝はその日以来曲げると痛くて
立ったり座ったりが辛くなっております。
歩くのは全然平気です☆



      ❤ポチっとお願いします↓❤
              



今日は雨でお散歩無しのお花ちゃん☆
暖かかった一昨日はいつのもカフェに行ったのですが
往復ともバスが目の前で発車してしまい暑い中歩きました(;一_一)

いつもの牛乳を飲んだお花ちゃんは落ち着きます☆
でも、お店のおねえさんが動く度
次なんか持って来てくれるかと期待します。
2012_0418_145601-DSCF2095.jpg

仕方がないので今日はクッキーを頼みました☆
2012_0418_145628-DSCF2097.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.04.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



みんなでお食事会♪

月曜日に姉と姪っ子とその息子のチョロ君は
昼前に新幹線で帰って行きました。

おケイはんとまる子も見送りに我が家に来て
お花ちゃんがワンワン吠える中賑やかに帰って行きました☆


その前日の日曜日にはみんなでお食事会です♪
悩んだ結果、今回は和食で予約しました。

まる子とチョロ君はお子様ランチと行きたい所ですが
こちらも和食膳を用意してもらいました☆
    2012_0415_190253-DSCF2070.jpg
なんか渋過ぎたかな(^-^)
後は大人の食事をつまんだら良いよねっ!
ってことにしました。


ちなみに大人のお料理唯一写真を撮ったのがこれ↓
    2012_0415_193334-DSCF2072.jpg

懐石料理が運ばれてくる長い時間、
個室のお部屋でまる子とチョロ君は運動場のように走り回ってました☆
時々15階から電車が見える窓で休憩です(*^_^*)
2012_0415_200213-DSCF2078.jpg


集中して食事しなっかった二人が動かなくなったのは
デザートの時だけ\(^o^)/
   2012_0415_203500-DSCF2094.jpg


   2012_0415_203424-DSCF2091.jpg

みごと、完食です(*^_^*)


お仕事で来られなかったチョロ君のパパと・・・
お花ちゃん・・・
お留守番でごめんね


     ☆ポチっとお願いします↓☆
           
    

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.04.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



嬉しい訪問者☆

昨日から長崎の姉と、福岡の姪っ子その息子のチョロ君が遊びに来ています。
まだ話せないチョロ君を大人5人がかりで相手をしています。
今日はイチロー君の家にお昼前から行ってまる子と2回目の対面です。

まる子が遊んでくれるかと思ったけど
チョロ君はまる子のおままごとが気に入ったようで
一人で黙々と遊びます。
so2.jpg


昼から近くの公園でお砂遊び?
チョロ君はここでもひとりで楽しんでます♪
so.jpg
上って降りて・・・・・(^-^)

まる子は知らない年上の子の真似をして砂場に水を運びます。
パパのイチロー君はまる子が通る度、砂場のドアーを
開けたり閉めたりと大サービスです(^^♪
ta5.jpg

おかんはお花ちゃんの散歩もあるので家に帰って
お花ちゃんと一緒にもう一度みんなのいる公園に向かいました☆
お花ちゃんが来たらまる子は急いでお花ちゃんの所に(^-^)
ma3.jpg

やっぱ、お花ちゃんはチョロ君よりまる子の方が慣れてるので
『撫ぜてぇ~』と寄って来ました(*^_^*)

   ☆ポチっとお願いします↓☆
             


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.04.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



幼い頃の思い出桜の道

今日は一大決心?をして幼い頃住んでいた場所を一人で訪れました☆
そこは箕面です。
地下鉄を使ったら時間は早く着きますが
幼い頃を思い出しながら阪急電車を使って行きました。
2012_0410_112508-DSCF2021.jpg

もちろん昔より綺麗になった駅ですが
石橋からの乗り換えも箕面の駅に着いてからも
自然に体が動きます。
9歳までしか住んでいなかったのに覚えてるもんなんですね。

おかんが住んでいたのは桜通りが目の前の所です。
2012_0410_113213-DSCF2023.jpg

この道を真っすぐ行った所・・・
あれ?すっかり町が変わってしまって分かりません。

一軒だけ見覚えのあるお家がありました(^○^)
2012_0410_115432-DSCF2025.jpg
お家はすっかり変わってしまったのですが
お家の前の空いている所は小さい頃遊んだところで覚えています。

ウロウロと小さい頃のお友達の家を探してみましたが
見つかりませんでした。
50年以上時が過ぎたのですからしょうがないです。

もっとショックだったのは桜通りの桜がすっかり減っていたような
(小さい頃の記憶なのでおかんが勘違い?)
おまけに木々の勢いがなくなっているような気がします(;一_一)
桜の木の根はアスファルトに囲まれて可哀想です。
以前は道の両側に有ったはずなのに減ってしまったのは
新しいお家が立つ時に無くしてしまったのかとがっかりしました☆


がっかりしながらもう少し散策しようかと思いましたが
なんだか『思い出』が見つからなくてどっと疲れが出たので
帰路に着きました。
帰りは千里中央に出て地下鉄に乗るつもりでしたが
モノレールに乗った方が近いかなと・・・☆

お陰で万博公園の周りぐるりと咲いてる桜がとっても綺麗に見えました(^○^)
2012_0410_130259-DSCF2031.jpg



     ☆ポチっとお願いします☆
              


葉っぱさんとお留守番だったお花ちゃん☆
葉っぱさんが3時半にパートのお仕事が始まるので
おかんは3時に帰宅(*^_^*)

こんなに暖かくなってもお花ちゃんは毛布の中にもぐります(^^♪
       !cid_01@120410_182447@______F02B@docomo_ne.jpg

でも間違って敷くミニベットの下にもぐってしまってるよっ(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012.04.10 | | コメント(16) | トラックバック(0) | お出かけ



花散歩②

昨日大きい公園にサクラ状況を見に行きました☆

ユキヤナギが満開
2012_0405_142737-DSCF1979.jpg

いつもの広場についたけどお友達がいない(;一_一)
2012_0405_143311-DSCF1980.jpg

友達?関係ないお花ちゃん☆

大きい池に向かいます
2012_0405_144329-DSCF1991.jpg
満開じゃないけど綺麗です☆


次は日本庭園の池に行ってみました
2012_0405_145752-DSCF2005.jpg

2012_0405_145841-DSCF2007.jpg

ついでに美人に映った?お花ちゃん
2012_0405_145533-DSCF1999.jpg


もう少し歩いて行くと水車があってその下の方に行くと
2012_0405_151811-DSCF2011.jpg

チューリップが満開でした
2012_0405_151855-DSCF2013.jpg
でも今年は白一色でスッキリしてるけどなんか寂しいね☆

その道に咲いてたモクレンも綺麗です☆
2012_0405_152108-DSCF2017.jpg



   ☆ポチっとお願いします↓☆
              



今日は、昨夜FM802の先行予約で友達にも協力してもらいゲットした
ライブのチケットを発券しにコンビニに行きました☆
また寒くて自転車を走らせると手が冷たかったです。
まさか4月になってるのに手袋も恥ずかしいよね。

ライブは4月30日大阪城ホール『リクエステージ』です。
おかんは山崎まさよし君、葉っぱさん夫婦はナオト・インティライミを
見たくて行くことになりました。
楽しみです\(^o^)/


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.04.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



兜☆

今日の粘土教室で5月の節句用に兜を作りました。
!cid_01@120402_222900@______F02B@docomo_ne.jpg
まだ完成でないのに写真をUPしておきます。
もしも焼いて原型を留めてない事もあるからです(^^ゞ
この粘土は陶器用の粘土です。
2週間後に釉薬を付けて焼いてもらいます。


花篭3つ、小さい人形2つ、犬型の時計1つも
次回に持ち越しでまだ焼いてもらってないのです(ー_ー)!!
楽しみに待ってるんですけどねっ☆


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                   




いつもは昼からのお散歩ですが
今日は粘土教室があるので午前中に出かけました☆
近くの公園から郵便局で用事を済ませました。
2012_0402_120244-DSCF1975.jpg

帰り道、大きいお家のお庭のソメイヨシノが少し咲き始めていました。
このお屋敷の人はお花見に出かけなくても良いんだろうなぁ~(*^_^*)
2012_0402_120746-DSCF1977.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.04.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード