桜散歩☆

大きい公園はもう桜が咲いてるはず
今日こそはお花ちゃんを連れて見に行こうと
行きはいつもの通りバス
お花ちゃんはルンルンルン☆

広場にはお友達がたくさん来てました。
お花に詳しいチョコちゃんママに公園の桜情報を
教えてもらって探しました☆

まだソメイヨシノは蕾が固かったけど

満開だったのは『オカメサクラ』
2012_0329_155831-DSCF1932.jpg

2012_0329_160003-DSCF1934.jpg


次は『マメサクラ』
2012_0329_160633-DSCF1940.jpg

2012_0329_160700-DSCF1943.jpg


いつもは早いはずの『河津桜』はまだまだです
2012_0329_155510-DSCF1928.jpg


『ヨウコウサクラ』はぽつんと咲いてるだけ
2012_0329_160211-DSCF1938.jpg



後10日後ぐらいで見ごろが来るのでしょうか?
ソメイヨシノは2週間はかかるかな?



    ☆ポチっとお願いします↓☆
             


2012_0329_155709-DSCF1930.jpg


花見の後はドッグカフェに・・・
牛乳を頼んだら30ccで良いのに50cc持って来て
「30ccでよかったんです」と言ったら
お店の人が
「多かったら残して下さい。値段は一緒(100円)ですから・・・」

あり得ない(;一_一)
お花ちゃんが残すはずないですよ~

まぁ、全部飲んじゃったんですけど
お腹も大丈夫だった(*^_^*)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.03.29 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



火花飛ぶ?孫と犬

実家に帰っていたおケイはんとまる子がお土産を持って来てくれました☆
午前中だったので葉っぱさんも家にいて
まる子は葉っぱさんに遊んでもらったり
絵本を読んでもらったりでご機嫌でした(^-^)

しかし、今日のお花ちゃんはちょっとまる子の事が気に入らない様子です。
まる子が来るとまる子ばかり可愛がられるのが面白くないのでしょうか☆

だから、まる子にお花ちゃんの水を入れてもらったり
お花ちゃんのご飯をあげてもらったりしました。

でもまだ、まる子を見てワンワン文句を言ってます。
2012_0327_115816-DSCF1905.jpg
最近はまる子はお花ちゃんに吠えられても全然気にしません☆



      ❤ポチっとお願いします↓❤
               



少し暖かくなって裏庭の椿が咲き始めました☆
2012_0324_104206-DSCF1891.jpg

クリスマスローズはもう咲き終わりに近づきましたね(*^_^*)
2012_0327_165642-DSCF1917.jpg


玄関の方には少し花を植え込みました☆
いよいよ春って感じにホッとします(*^_^*)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.03.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



癒しフェアに行く♪

大阪のATCホールで「癒しのフェア」のイベントがあります。
今日と明日です。

葉っぱさん夫婦が行くと言うので早速調べたら
8キロ以下のワンちゃん同伴OKです☆
要するにカートに入れるか抱っこする事だそうです。

もちろんお花ちゃんを車に乗せてついて行きました。
車に乗ると興奮状態で吠えるので犬ガムを噛ませました。
エライ顔になります(^^ゞ
2012_0324_134659-DSCF1896.jpg

高速に乗ったら家から30分程で到着です☆

『癒し』とは何をやってるのかと思えば
ビューティー・ヒーリング・スピリチュアル・ストーン・エコロジー
ヘルスとペットのコーナーetc.がありました。

お花ちゃんが一緒だとゆっくり見られないので
おかんとお花ちゃんはペットゾーンで休憩していました☆
2012_0324_153020-DSCF1903.jpg

2012_0324_152717-DSCF1898.jpg

最近はプードルちゃんが多くなりましたね。
ここでも色んなプードルちゃんに会いました☆

犬のブースに『アニマルコミュニケーション』がありました。
15分2000円でペットの心を教えてくれるそうです。
TVでもそんな凄い人が出てるの見ましたが・・・
おかんはそんな事?・・・必要ないです<(`^´)>
それでもお客さん有るんですよ☆



おかんとお花ちゃんは殆ど休憩でしたが
葉っぱさん夫婦は結構楽しめたと喜んでましたよ(*^^)v

入場料は1000円ですから楽しめないともったいないです☆
会場でも結構料金が高かったです(おかん的にはです)
無料のもあるのでそっちばかりにおかんは行きました(^^ゞ


         ☆ポチっとお願いします↓☆
                  




木曜日からおケイはんとまる子は実家に帰ってます。
明日には帰って来ますが昨晩と今晩はイチロー君が我が家に食事に来ました。
昨晩はみんなでいつもの美味しい焼き肉屋さんに行きました☆
        !cid_01@120323_232553@______F02B@docomo_ne.jpg
お腹いっぱい食べても食べ放題のお店ぐらいの料金なのが嬉しいです\(^o^)/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.03.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



日々の事☆

最近、忙しいのと(遊び?)と片頭痛のせいで
ブログの更新の間があきます(ー_ー)!!

17日は婆様(実母)の老人ホームで
2月・3月生まれの合同誕生日会がありイチロー君一家と参加しました。
婆様は本当は今日が誕生日で88歳です。
去年、すでに米寿の祝は済んでます(^^♪

誕生日会のお食事代はしっかり婆様の口座から引き落とされるので
コレは一体何なのかと思います(*^_^*)
誕生日会といえ、こちらが婆様に御馳走になってるだけです。
イチロー君一家は婆様に素敵なブラウスをプレゼントしてくれました☆

昨日は久しぶりに粘土教室でした。
前に作ってた小さい人形を仕上げて今度は時計を作り始めました☆
犬の形にしました(^-^)
粘土なのでどんな形にも出来るのが良いですね☆


そして今日は『梅見』に行こうと思ってたのですが
昼前にイチロー君一家がお供えを持って来てくれたので
みんなで昼御飯を食べる事にして
まる子と遊んでるうちに行きそびれてしまいました☆
近くに住んでいてもイチロー君一家と葉っぱさん夫婦全員は
なかなか集まれません☆
   2012_0320_132351-DSCF1877.jpg



おかんは花よりまる子と遊んでる方が楽しいので良かったかな(*^^)v
お花ちゃんは大好きな車で梅見に行けなかったので
残念だったかも知れないです(*^_^*)

昨日のお散歩
暖かくなったようなそうでもないような・・・
     2012_0319_113405-DSCF1869.jpg



    ☆ポチのお願いです↓☆          
                       



教えてもらって作りました☆
カボチャのポーチ(*^^)v
     2012_0320_192725-DSCF1881.jpg
見本と違うけど気にしない事に・・・(^^ゞ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.03.20 | | コメント(15) | トラックバック(0) | 家族



お散歩☆

お花ちゃんのお散歩も毎日同じ所ばかり行くのもつまらない☆
飽き症のおかんは散歩道まで飽きるのです(^^ゞ

我が家を出て少し歩いたら商店街に行く道と
ドッグカフェや大きい公園に行く時乗るバス停への道に分かれます。

おかんが商店街の方に行く道を選んだら
すぐにお花ちゃんの足は止まります☆
仕方なくお花ちゃんはカートに入れます。

バス停への道を選んだらスタコラサッサと
ルンルンで歩き続けます☆
途中チィーチィーもすすんで済ませバス停まで行き停まります。


昨日はドッグカフェに行きました。
お花ちゃんはいつもの通り牛乳を注文して
おかんがコーヒーを飲むのを待ってましたが

20120314152319.jpg

カフェのおねえさんが出来たてのドーナツを
入口のレジの下のショーケースに運びました。
欲しそうに見つめるお花ちゃん(*^_^*)
お花ちゃんの嬉しそうな顔を見たいおかんは
一つだけ注文しました。
大きさは親指と人差し指で丸を作った位の大きさです。

20120314152103.jpg
お姉さんは気を利かして切って持ってきてくれました。

お花ちゃんは喜びましたが
これで200円は高くないですか?


今日もルンルンでバス停に向かったお花ちゃん☆
でも今日はバスに乗ってホームセンターにお買い物にしました。
ドッグカフェばかりは行ってられへんよ~(>_<)



   ❤ポチっとお願いします↓❤
             



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.03.15 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



防災グッズ☆

今さらですが家の中の防災を強化しようと
本日近くのホームセンターに葉っぱさん夫婦と
そしてお花ちゃんと一緒に車で行ってきました(^○^)

家具を支える『突っ張り棒』TVなど飛んで来ないように『耐震マット』
ガラスが飛び散らないように『ガラス飛散防止シート』
窓ガラスはカーテンがあるので部屋には飛び散らないでしょうが
部屋の間仕切りの扉についてるガラス
雪見障子のガラスは逃げ道を塞いでしまうので貼っておこうと思います。

買って来たけど迅速に行動しないと忘れてしまいそうです☆

お花ちゃんのお散歩は結局ホームセンターに行っただけで終わりました。
お散歩に行ってもどうせ歩かないのですから≪良し≫としましょう(*^_^*)
お花ちゃんのカートを持って行って乗せました。


  記事とは無関係のお花ちゃんの写真
       2012_0310_103415-DSCF1856.jpg




     ☆ポチっとお願いします↓☆
                



こちらは花粉症対策です。
2012_0311_175924-DSCF1861.jpg
(おまけ:ランチョンマットおかん作です)

ポレノンと言います☆

マスクにスプレーするタイプの物を探してて偶然見つけました。

おかんもイチロー君も年中鼻がムズムズしてるので
薬を飲み続ける訳にもいかないのです。
コレは目に入らないように顔にシュっと吹きつけます。
マスクにスプレーしても良いらしいです。
おかんはなんだか調子良いような気がしますが
元々杉花粉はそんなにひどくないので良く分かりません。

イチロー君にも渡してあるのでそろそろ感想を聞いてみます(^^♪
イチロー君は杉・ヒノキ・ブタクサ・ヨモギなど最高レベルの花粉症です☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.03.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



東日本大震災から1年に☆

毎日ぐうたらとお気楽に過ごしているおかんですが
ずーっと気になってる事があります。
大震災があってたくさんの方が送った支援金本当に
役立つように使われたのでしょうか☆

今、もう一度1年前の様に支援の輪が広がれば良いのにと思います。
この時期何をすればいいのだろうと考えていたら
探せばある物ですね。
『被災地応援』と検索すれば・・・
こんな所を見つけました↓。
セキュリティ被災地応援ファンド
『買って応援ファンド』でお美味しそうな物を買う事も良いでしょう☆

もっと探せば色々な会社の応援も出来るのでは☆


2012.03.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



素麺サラダ☆

久しぶりに夕食の一品です。
先日、嫁のおケイはんに教えてもらいました。
去年の素麺がまだまだたくさん余ってるので早速作ってみました。
2012_0306_193252-DSCF1850.jpg

おケイはんが教えてくれた通り作れたかは???
そう言えばゴマ入れ忘れてます。
素麺は硬く茹でて塩コショウ・マヨネーズ・醤油
胡瓜とシーチキンを入れます。
「どれだけ入れる」のと聞かれても
自分の口に合うようにとしか言いようがないです。
なんたって、適当です☆
今日はメインは春巻きだったのでお野菜も沢山入れたので
サラダの方はシンプルに仕上げました(^○^)

暖かくなったのでしっかり冷やして食べたら美味しかったです\(^o^)/

  
    ❤ポチお願いします↓❤
              



今日はいつものクリニックに薬(血圧・逆流性胃腸炎)をもらいに行きました。
このクリニックでは遠い所からも診察に来る人が多いからか
薬は電話一本で郵送してくれます。
でも今日は暖かくなったからバスに乗って行ってきました。
バタバタ動くとすぐに疲れるおかんです。
夜にマッサージ機に座ったらお花ちゃんが・・・。
2012_0306_202133-DSCF1852.jpg

乗り物が好きで、なんでも動いてたらええんでしょうか(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.03.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



孫のまる子のお雛様♪

自分の家でお雛様を出すのも面倒で
今日はまる子にケーキを買って持って行くからという口実を作り
おケイはんにお雛様の昼食を御馳走してもらいました。
今年はちょうど土曜日でイチロー君もお休みです。
まる子が寿司飯が嫌いなのでちらし寿司はありません。
まる子の大好物のハンバーグとハマグリのパスタetc.
おケイはんはお料理のセンスが良いしとっても美味しかったです☆


まず、お雛様とまる子の写真と思ったのですが
主役は何故か隅っこに立ってます。
2012_0303_024913-DSC01076.jpg

食事が終わって暫くしたら葉っぱさん夫婦も遊びに来ました。
仕事で遅くなったけどお雛様ケーキを一緒に頂きました。
食べる用意をしてる間にブロブ用の写真ね☆
2012_0303_043557-DSC01095.jpg
ぼんぼりの上にロウソクがありましたがまだ火はついてません。
が、フーって吹いてます(*^_^*)
まる子はお雛様の意味が分からずお誕生日ケーキと間違ってます(^^ゞ

目を離すとクリームを指で舐めるのでおかんは見張り役です(^O^)/


       ❤ポチっとお願いします↓❤
                   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.03.03 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



トランプ♪

なんで『トランプ』って言う名前が付いてるのだろうと
小さい頃から不思議なのですが未だ分かりません。

コレです↓
2012_0302_185114-DSCF1839.jpg

スーパーで見つけて袋に入ってる物を買ってきましたが
幼少の頃住んでいた家のすぐ横のお菓子屋さんでは量り売りをしていました。
三角錐にした紙に10円とか20円で入れてくれました。
もう、50年以上前の事なのでよく覚えていません。

懐かしい物をついつい買って来るのは歳を一杯重ねた証拠です☆



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



お菓子の写真を撮ってると
お花ちゃんが貰えるかとくっ付いてきます。
2012_0302_191226-DSCF1847.jpg

お菓子はあげられないので
夕飯のおかずのサラダに使う白菜が湯がき終わったので
おすそ分けしましたよ(*^_^*)
2012_0302_185711-DSCF1846.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.03.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード