FM802のDJ『ヒロTさんの還暦』イベント☆

HIRO T'S 60th BIRTHDAY
[Daddy's Reborn Jam]


大阪城ホールのこんなイベントに誘ってもらって行ってきました☆
席はなんとド真ん中の3列目だったので
ステージにメチャ近かったです。
おかんみたいな近眼でもメガネなくても見えそうな席でした。
誘ってくれた友達には感謝です\(^o^)/
!cid_01@111128_180242@______F02B@docomo_ne.jpg


■出演アーティスト
植村花菜 / 押尾コータロー / KAN / SING LIKE TALKING /
砂川恵理歌 / 葉加瀬太郎 / 馬場俊英 / ハンバートハンバート /
バンバンバザール / 広沢タダシ / BEGIN / Fried Pride /
宮沢和史(THE BOOM) / 森山直太朗 / ゆず / リクオ / わたなべゆう

ブログ見て頂いてる方達の中には「そんな人しらんで!」と
思われるかも知れませんね(*^_^*)
おかんが知らなかったのは『ハンバートハンバート』と『砂川恵理歌 』です。

でもね、みんな上手い味のあるアーティストばっかりの
出演なので最初から最後まで目が離せませんでした。

シークレットゲストは『平井堅』と豪華です☆

6時間のイベントで少々疲れたけど最高でした(*^^)v



       ☆ポチのお願いです☆
                



今日はイチロー君家に行きました☆
最近はまる子を我が家に連れて来てくれるので
久しぶりに行きました。
まる子は風邪気味で鼻水がジュルジュルでご機嫌斜めかと
思いましたがおかんが行くと歓迎してくれました(^○^)
2011_1128_162318-DSCF1506.jpg


お花ちゃんは最近は寝てばっかりなので
お留守番は得意です(*^_^*)
おかんもお花ちゃんも布団から出にくいです(^^ゞ
2011_1128_172944-DSCF1512.jpg



2011.11.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



めまい

最近、めまいと云うか・・・
体がフラフラします。

急に寒くなった気温に体が付いて行けてない感じがします。


めまいの薬は常時、近くのお医者さんからもらって持っています。

今月のはじめ長崎に行ってた時も島原に行った日に
めまいがしました。
あの時も急に気温の変化が有ったと思います。


月曜日の粘土教室に行く日にめまいがして
釉薬をつけるのも下を向くと気持ち悪かったのです。
だから、今度焼いてもらう作品はまともに塗れているか心配です。

寝込むほどではないので普段どうり生活は出来ます(*^^)v


明日はお出かけです(*^_^*)



   ☆ポチっとお願いします☆
           




お花ちゃんは暑くても寒くても食い意地だけです(^^ゞ
台所におかんが立ったらやってきて
おかんが落としたものをゲットするのです☆
      2011_1124_194827-DSCF1503.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.11.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



京都・毘沙門堂

昨日雨が降らないかと心配しながら
姉とふたり京都に向かいました。
我が家から京都は意外に近いのです。
1時間程で京阪三条に着き
目的地の山科は地下鉄で4つ目でした。
20分歩いたら最初の目的地『毘沙門堂』に着きました☆
今年は暖かくて紅葉はまだまだですが
落ち着いたお寺のたたずまいは行って良かったと大満足です。
2011_1118_114749-DSCF1487.jpg

2011_1118_115233-DSCF1489.jpg

2011_1118_123819-DSCF1497.jpg
こちらの庭園だけは少し色付いてました(^○^)

御寺ではお坊さんが拝観者が集まった頃、説明をしてくれます。
説明書を読むのが面倒なおかんは大助かりです(*^_^*)



『毘沙門堂』からすぐの所、山内の一院『山科聖天』<双林院>がありました。
2011_1118_134313-DSCF1500.jpg

姉とふたりの時はのんびり見て回るのでふたつのお寺を拝観して
帰路に着きました。

途中の道も散策します。
2011_1118_113728-DSCF1485.jpg

2011_1118_140111-DSCF1501.jpg
サギが屋根に停まりました☆


ツワブキ(石蕗)の花です。
2011_1118_140342-DSCF1502.jpg

雨が降らなくてよかった~(*^^)v


   ❤ポチのお願いです❤
             



今日姉が長崎に帰りました☆
姉とおかんの声はそっくりらしい。
もうひとり葉っぱさんの声も似ています。
もみもみ君は同じ家の中で同じような声の持ち主3人の
やかましい会話を聞いてきっと疲れた事と思います(^○^)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.11.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



一週間は大忙し☆

月曜日、用事があっておケイはんとまる子と一緒に
京都にお出かけしました☆
遊びに行ったわけではないのですが
3人で電車に乗って出かけるのは初めてで
まる子と一緒だったので楽しかったです(*^_^*)



火曜日、おかんの胃がん検診(胃カメラです)
薬を使って眠ってる間に胃カメラ検査は終わるので
苦痛とストレスはありません。
結果は、最近TVでCMしていた「逆流性食道炎」です。
胃酸も出過ぎてます。
以前から薬を飲んでるんですけど・・・
治ってないようです(ー_ー)!!

火曜日の夕方、長崎の姉がやって我が家にやって来ました。
今回の目的はホームにいる婆様(実母)の様子を見に来たのと
秋の京都散策です。



水曜日は姉の休憩日です。
近くに住んでるおケイはんとまる子が遊びに来てくれました☆
お花ちゃんとまる子が一緒にいると気が休まりませんが
おかんにとっては一番楽しく嬉しい時間です☆
2011_1116_111346-DSCF1458.jpg


午後から姉とお花ちゃんとで大きい公園にお散歩の行きました☆
2011_1116_150952-DSCF1476.jpg

紅葉が綺麗になるにはもう少し時間がかかりそうでした。

花の少ない時期になりましたが
バラ園のバラは少しまだ咲いていました。
2011_1116_152058-DSCF1479.jpg





木曜日、姉がホームの婆様の所に行きましたが
おかんはちょっと休憩で、行きませんでした。
おかんは夕方「インフルエンザの予防接種」をしました☆
効き目が1ヶ月後ぐらいからしかないと聞いたので
慌てて受けに行きました☆




明日は姉と京都に行く予定ですがお天気が下り坂です(;一_一)
はて、どうなる事やら・・・(^^ゞ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.11.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



商店街☆

我が家から電車で一駅の所に商店街が有ります。
電車の一駅と言ってもかなり近くてお花ちゃんのお散歩コースです(*^_^*)
大阪で安くて有名な商店街です。
最近商店街は賑わいが無くなってしまった所が多い中
この商店街は人が多い方だと思います。

おかんが小さい時はこの商店街は食料品店が多かったのです。
だから、年末になると歩くのも大変な程の人出でした。
今は衣料品店が多くなったせいかそれ程ではありません☆

食料品はスーパーで買うのが当たり前になってるのでしょうか。

2011_1112_134634-DSCF1454.jpg

おかんはお花ちゃんを連れてるので商店街のお店は助かります。
八百屋さん・お魚屋さん・お肉屋さんは商店街にあるので買って帰ります(^O^)/


     ☆ポチっとお願いします☆
              




昨日も今日もお花ちゃんのお散歩は近くの公園から商店街へ行きました(^○^)
2011_1112_132527-DSCF1448.jpg


飛行機雲が出てました。
明日も晴れのはずなんですけど・・・
飛行機雲はお天気が下り坂と思いこんでます☆
           2011_1112_132648-DSCF1450.jpg



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.11.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



湯たんぽ&ホットカーペット&エアコン

急に寒くなったので昨夜は湯たんぽを入れて寝ました。
朝起きたら寒くてしばらくエアコンも入れちゃいました。

ちょっと寝転んだら寒くてホットカーペットも入れたりで
完全に冬モードです。


お花ちゃんも
寒いのかエアコンの風が当たる方を察知して座ってました。
2011_1110_150919-DSCF1436.jpg

最近、頭が痒いらしいのですが右側はかけますが
2011_1110_151111-DSCF1440.jpg
左側は足が動きにくいのでかけません(ー_ー)!!




     ❤ポチのお願いよろしくお願いします❤                  
              



家で作った『クリスマスツリー』です☆
         2011_1110_150405-DSCF1429.jpg

中に電気のチカチカするのを入れるので穴を開けてます。
2011_1110_222211-DSCF1444.jpg

今回は真っ白にして濃いピンクのリボンを付けました。
今乾かしてる最中なので乾いた所から色が消えて行ってます。
焼き上がると色は戻って来ます(^^♪

以前、粘土教室で作ったものです↓
         2011_1110_222231-DSCF1446.jpg




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2011.11.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



今日は粘土教室☆

せっせと作ってなんとか焼いてもらうだけになった物を
焼いてもらおうと持って行きましたが
焼いてもらえるのは2週間後になりそうです。
慌てんでも良かったんや(^^ゞ


今日は教室で磁器粘土で『クリスマスツリー』を製作しました。
出来は良くありません(ー_ー)!!
焼く前から『う~~~ん』と首をひねってるようでは
ダメに決まってます。


おかんは以前に作ったクリスマスツリーを
もう一つ家で作って成功したらそれをレンタルボックスに
置いてもらおうと思ってます。

明日から製作開始です(^O^)/


それが終わったらお正月用に干支の『辰』作りにかかります。
家の事ほったらかしでこんな事しててええんでしょうか☆


粘土の先生に2週間前に『コリウス』をもらってきました。
冬にダメになってしまう前に切って水につけておけば根が出てきますから
春になったらそれを植え直せばまた大きくなって
コリウスが楽しめるらしいです。
おかんは詳しくないので良く分かりませんが
春に復活してくれたら『儲けもん』ですよね(*^_^*)

2011_1107_234923-DSCF1426.jpg

2011_1107_235632-DSCF1427.jpg




   ☆ポチっとお願いします☆
         




    

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.11.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



作業中です(*^_^*)

長崎から帰って
せっせと作業をしております。

福岡の親戚が店主のお店トックリズムに『レンタルボックス』が出来ました。
そこにおかんの作る粘土を置いてもらうことが決定☆


2011_1103_131929-DSCF1418.jpg
これは↑使い方色々です。
シュガースティックとミルクを置くもよし
外してなくしやすいピアスとかちょっと置くのもよしです☆


こちらは箸置きです。
2011_1103_131846-DSCF1416.jpg
この二つは考案は、粘土の教室の先生です。
半分乾いて色が薄くなってますが
釉薬を付けて焼いたら綺麗な色になる予定です。


今日の作業はこれです(*^_^*)
小物入れになりますがこの状態から今日は飾り付けです☆
2011_1103_131937-DSCF1419.jpg

仕事が遅いので中々仕上がりません。
今週中に仕上げないとね。


皆様のとこに訪問してもコメントが残せなくてごめんなさい(^^ゞ



     ☆中途半端ですがポチっとお願いします☆
              




お花ちゃんは不機嫌そうに見えますが
お散歩に出かけるので声をかけたら
寝ボケた顔になっちまっただけです(*^_^*)
2011_1103_145104-DSCF1421.jpg




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2011.11.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード