大きな公園に行く♪

確か6月から行ってなかった「大きい公園」・・・
昨日、昼過ぎにおケイはんとまる子が
実家から送ってきたお米を「おすそわけ」で持ってきてくれました。

今から公園に行くと言うので
お花ちゃんとおかんも一緒に行くことにしました。
まる子と一緒ですからいつも行く
ワンちゃん達が遊んでいる所じゃなくて 遊具のある所です(*^_^*)

所詮、お花ちゃんはワンちゃん達の所に行っても遊べないし
ガウガウ言ってばかりで迷惑をかけます。



まる子は何時もどうりご機嫌です。
2011_0116_180554-DSCF1262.jpg

まる子とお花ちゃんのツーショットは難しい(ー_ー)!!
2011_0116_180736-DSCF1264.jpg

やっと撮れたと思ったらボケボケ(;一_一)
2011_0116_180742-DSCF1265.jpg


次は乗馬苑に行ってみました。
2011_0116_182117-DSCF1267.jpg
お花ちゃは吠えて馬を驚かせたらいけないので
少し離れたベンチで待ってました☆


ちょっと暑い秋の日でしたが楽しいお散歩でした\(^o^)/

今度はお花が咲いてる庭園の方に行ってみようと思います(^^♪



     ☆ポチのお願いです☆
             


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.09.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



ソフトバンクの『おとうさん』

2011_0115_231134-DSCF1247.jpg

本日の主役はお花ちゃんではなく
CMでおなじみのソフトバンクのおとうさんです。
頂き物です(*^^)v

歩いて、何種類か話します。
動きだして声が聞こえるとお花ちゃんはコソコソ逃げ出します(^^ゞ


こちら
2011_0116_141650-DSCF1259.jpg
なんとストラップの様です☆

付ける勇気のある者はいません(*^_^*)


   ❤ポチっとお願いします❤
            



昨日は久しぶりにまる子がおケイはんと来ました。
まだ、2歳前ですが幼稚園で開催されている「親子教室」らしいのに
行って帰りに寄ったのです。

まる子はお花ちゃんに興味があって触りたがるので
噛まれないかとヒヤヒヤします。

昨日はお花ちゃんがまる子に寄って行って
「撫ぜて欲しいの❤」と近寄ります。
まる子はそんなこと分からないでいると
お花ちゃんはまる子の腕を手でかきます☆
爪が痛いのでまる子は困っていました。

お花ちゃんとまる子が両方いると目が離せません☆

おまけに昨日は外に出て見送ろうとしてるのに
まる子は帰らないとまた家に入り
仕方なくおケイはんは近くに買い物をしに行きました。

初めて一人残ったまる子ですから
すぐに泣きだすと思ったら
全然平気です☆

まる子を抱っこして座れば
お花ちゃんも『抱っこ』と寄ってきます。

嬉しいことですよね(*^^)v

お花ちゃんがまる子が大きくなるまで元気でいてくれたらと
いつも願っています。





もうひとつ・・・
月曜日に粘土教室に行って先生からお土産でもらった『厄除け』です。
いらなくなったらお料理に使ったらいいんだって☆
2011_0116_141229-DSCF1254.jpg
早速厄が入って来ない様に玄関に吊るしてみました☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.09.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



お彼岸の終わりに☆

お彼岸の中日はお寺さんも込み合ってるだろうと思い
昨日、爺様(あたしの実父)のお骨を預けてある
知恩院にお参りに行きました。
2011_0113_173059-DSCF1233.jpg

葉っぱさん夫婦がまた車で一緒にお参りに行ってくれ
お花ちゃんも一緒に連れて行きました。

お花ちゃんはお寺の本堂には入れないので車で待ってもらいました。
なんたって車好きなのでちょっと外に出してやろうとすると
「ウウ~」と言って力を入れて抵抗します☆
おかんは負けません(^^♪

お寺の帰りには
婆様(実母)が喘息で前の日から具合が良くないと
朝、ホームのスタッフさんから電話があったので
様子を見に行くことにしました。

ホームではお花ちゃんともみもみ君が車で待っていてくれました。
婆様は思ったより薬が効いていて元気でした。
喘息の発作も治まってました。
洗濯とお買い物をして帰って来ました。
ホームに入ってるので安心して帰れます(^-^)

11時過ぎに家を出て帰ってきたのは8時頃です。
お花ちゃんは殆ど車の中にいました(^○^)
流石、車が大好きなだけあって車酔いはしません☆



  ♪ポチよろしくお願いします♪ 
                



涼しくなってお花ちゃんは既に
毛布生活になっています。
もう少し涼しくなったら毛布にもぐります(*^_^*)
2011_0112_211417-DSCF1232.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



PET博2011☆大阪

今日はお花ちゃんと葉っぱさん夫婦と一緒に
インテックス大阪で開かれてるPET博に行きました。
カメラを忘れて携帯の写真です。
!cid_01@110923_213307@______F02B@docomo_ne.jpg  !cid_01@110923_213418@______F02B@docomo_ne.jpg


人と犬で満員です。
中にはこんな人もいます。
!cid_01@110923_213528@______F02B@docomo_ne.jpg
お父さんの方にもう一匹乗っかってましたよ(*^_^*)



疲れました☆
お花ちゃんも興奮☆
会場を一回りして軽食を取るブースに行きました。
!cid_01@110923_213637@______F02B@docomo_ne.jpg

此処も席が中々空いてなくてやっと見つけました。
おかん達の席の斜め前のテーブルの
大変犬を可愛がりすぎている?カップル!
テーブルにワンちゃんを乗せて
嫌がるワンちゃんにサングラスをかけさせていました。
そして記念撮影(ー_ー)!!

いくらお花ちゃんをアホ程可愛がってても
食事用のテーブルにワンちゃんを乗せるのは如何なものかと
呆れたのです。
ご自分の家庭のテーブルはご自由ですが・・・
我が家は乗せないです☆



やっとこさ、ゲットした物はこれです。
9月9日の誕生日プレゼントをまだ買ってなくて
可愛いリードを見つけて買いました。
お値段がお手頃価格になってました。
2011_0112_003247-DSCF1229.jpg


この服はユニークさに負けました。
大好きな山崎まさよし君がまたユニクロのCMに出てる記念?に
買ってみました。
2011_0112_002813-DSCF1227.jpg

あつ、我が家のモデルさんは早々寝てしまったので
ぬいぐるみさんに頼みましたが大きいでです☆


おやつも1袋100円の所で買いました☆
2011_0112_003806-DSCF1231.jpg

タオルは日本アニマルトラストでの販売されてた物です。
寄付金になるようです。
ゆっくり話を聞く間もなく買いました(^^ゞ



   ☆ポチお願いします☆
              



 ペット博では犬をカートに乗せるのは全然不自然ではありません。
みんなカートに乗ってます。
普段、道を散歩してるとみんな不思議そうな眼で見るんですよ(^^♪
今日は最大セントバーナードの老犬をカートに乗せて来られてました。
小型犬を歩かせてる方が危なくて
「○○ちゃん気をつけなさいよ」と言ってるおばちゃんが
○○ちゃんに当たってました。
危ないです☆

これから行かれる方は十分気を付けて愛犬を
連れて行ってあげて下さいね(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



一日早かった『敬老の日』♪

連休、葉っぱさん夫婦はもみもみ君の実家に行ってます。

だから今回ホームの婆様(実母)の所にはイチロー君一家と行きました。

本当は今日が敬老の日ですが
今日イチロー君は仕事なので昨日、日曜日に行ったのです。

まる子は曾ばあちゃんの所に行ってもハイテンションです。
レストランで食事をした後、歌ったり踊ったり
まる子のワンマンショーでした。
あきたら何か探しだしてごそごそ遊びます。
2011_0106_164751-DSCF1215.jpg


まる子と一緒に行った時は
あまり、長時間いると婆様が疲れるので2時過ぎには帰りました。
帰り際、婆様とまる子の記念撮影☆
2011_0106_165436-DSCF1222.jpg



  ☆毎度のポチのお願いよろしくお願いします☆
                        



帰りの車の中で夕食は一緒に回転寿司に行く約束をしました。
まる子がいるのでなかなか一緒に外食に行けないのですが
帰ったらまる子は疲れてお昼寝して
夕方にはご機嫌でお出かけ出来ると考えたのです。
しかし、テンションが下がらずお昼寝しなかったのです。

仕方なく回転寿司に出かけたのですが
そこは人気の回転寿司店で5時半に行ったのに
既に《20組》待ちです。
まる子のご機嫌を取りながら30分(長かったぁ~)

!cid_01@110918_205321@______F02B@docomo_ne.jpg  !cid_01@110918_205430@______F02B@docomo_ne.jpg

なんとか愚図らずにデザートのソフトクリームまで
食べる事が出来ました(*^^)v


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



可愛いかな?

今日は葉っぱさんが新しい車にも慣れたので
乗せてもらって近くのデパートに行きました。

暫くして仕事終わりのもみもみ君と合流。

デパートでの目的は名産品の会場と
明日婆(実母)のホームに行くのでお土産を買うためです。
なんたって敬老の日ですもんね。

名産品の会場でばったり会ったのはイチロー君一家です。
折角会ったのにまる子はイチロー君に抱っこされて
ぐっすり寝てました(^○^)

イチロー君一家も婆に持ってくお土産を買いに来てたんです。


   ♪またポチのお願いよろしく♪
            




        

今日おかんは可愛い物を買いました☆

これは・・・
2011_0106_031423-DSCF1207.jpg
ペットボトルカバーです☆
2011_0106_031549-DSCF1208.jpg


こっちは・・・
2011_0106_032900-DSCF1214.jpg

こんな感じに使います☆
2011_0106_032640-DSCF1210.jpg

そろそろ涼しくなるのですが可愛かったので買ってしまいました。
もっともっと沢山の種類の魚があったのに
何故かクラゲとクリオネとクマノミです(*^_^*)
クリオネとクラゲは暗い所で光りますよ☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



エアコンのお掃除☆

2011_0101_124315-DSCF1201.jpg
お花ちゃんの目線の先にはコレがありあます☆



2011_0101_124337-DSCF1203.jpg

リビングのエアコンが微妙な風しか出ないのです。
そこでエアコンの掃除を頼みました☆

リビングのエアコンはお掃除ロボットが付いてるので特に厄介です。
5年を過ぎて益々風が冷たくないし出が悪くて
エアコつけてるのに汗がでます。

2011_0101_141723-DSCF1206.jpg
外側は全部はがされて全て洗ってくれます。
残ってる所にも洗剤がかけられて
2011_0101_141709-DSCF1205.jpg
まっ黒の水が流れてきました。

お掃除をした後は
『何と言うことでしょう☆』
冷たい風がヒヤヒヤするぐらい出てくるのです。

よかったぁ~(*^^)v

二階の葉っぱさん夫婦の寝室もちゃっかりエアコンの掃除頼まれました。
こっちは普通のエアコンだからお値段はリビングのほぼ半分です。


  ♪ポチのご協力お願いします♪ 
               


尚、『読んで面白かった本教えて下さい』は継続中で~す☆
よろしくお願いします(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.14 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類



面白い本教えて下さい☆

還暦祝いに子供達から「電子書籍リーダー」をプレゼントされてから
ずーっと遠のいていた読書を始めました。
元々活字は好きです☆
新聞も朝食の時、興味ある面だけですが長々と読んでます。
でも本となると時間が取られるんですよね。
読みだしたら止まらないので☆

以前は本を続けて読むのは大抵入院した時ぐらいでした。
その時は何故か「推理小説」でした。


はて?どんな本が面白いのか分かりません。
分からないので最近は映画化された本読んでます。

でも今日は久しぶりの横山秀夫の『ルパンの消息』を読み終えました。

次に読む本良いのがあれば教えて下さい



     ♪ポチっとお願いします♪          
             




最近のまる子はご陽気です。
元々陽気なんですが言葉が増えてきたのと
「イヤ」「欲しい」など、意思を伝えられる様になってきて
会話が出来るようになって来ました。

ta6.jpg

土曜日にはイチロー君一家とショッピングモールに行きました。
まる子はバギーには乗らずに歩きます。
バギーに乗ってる子を見つけては「赤ちゃん」と云うのですが
見ればまる子と何か月しか変わらないのです☆

バギーに乗ってくれたらお買いものどれだけ楽か知れませんが
まる子の主張を尊重するパパママなので後を付いて行くのが大変(@_@;)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



9月9日はお花ちゃんの誕生日☆

最近またアレルギーが出てるようで
先週は眼が痒くてたまらなく眼科に行きました。
あれだけ痒くてたまらなかったのが
処方された目薬をさしたら1日で治りました☆
もっと早く眼科に行けば良かった(*^^)v

眼が治ったら今週は鼻がつまり苦しい(ー_ー)!!
今日は耳鼻科に行って飲み薬をもらいました。
これで鼻の不愉快感もなくなるでしょう(*^^)v

耳鼻科から帰って来たら玄関に宅配の人が立ってます。
家の中ではお花ちゃんが「わんわん」・・・

小さな箱を受けとって開けたら
黒いおばあさん犬きんとき」のきんときさんからプレゼントでした☆

お花ちゃんにお誕生日プレゼントです\(^o^)/
ta5.jpg

きんときさんはラブラドール柄の手作り陶器を作っていらしゃいます。
「陶工房きんとき」で販売されてるのです。

お花ちゃんの飾り皿を特別に焼いて下さいました☆
素敵でしょう(*^_^*)





お花ちゃんは8歳になりました☆
お花ちゃんの病気が発覚してから2回目の誕生日です。

夕方からお花ちゃんのお誕生日ケーキを作りました。
人間様のお誕生日ケーキは作らずに買うのですが
犬用ケーキは高いし、
冷凍のを買った時、慌て者のおかんが完全に解凍してなかったらしく
慌て者のお花ちゃんがガブッと大きいのを噛まずに飲み込んで
喉に詰まらせて大騒動になりました。

だから今回もおかんの「ダサ~いケーキ」です☆
スポンジを焼いて(玉子1個・蜂蜜・牛乳・バター少々・小麦粉)
スポンジの上は(裏ごしさつまいも・牛乳・蜂蜜)・犬用のさつまいもチップ8枚と
真ん中にミニトマトをトッピングです☆
ta3.jpg

恒例の写真撮影につき『マテ!』をしてもらいます☆
ta7.jpg

柔らかいケーキですが、やっぱり心配で小さく千切ってあげました。
ta2.jpg


お花ちゃん!明日も残ってるから食べてね(^○^)




    ♪ポチっとお願いします♪
                 



今日はお花ちゃんも病院に行きました☆
先日から耳が異常に臭い!!!
時々後ろ脚でかいてます(-_-メ)
特に左後ろ脚は動きにくいのでかけません。
気の毒なので病院で洗浄して薬を塗ってもらいました。
治療中は先生にガブってしない様にこんな感じです。
ta4.jpg
最近は新しい先生にも慣れてきて心配無用でした(^^ゞ


でも治療が終わっても「早く帰りたい」と申しておりました☆
ta1.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



ええ気持やね☆

台風の被害があった地方の方々大丈夫だったでしょうか☆
もみもみ君の実家(和歌山)は東日本大震災に続いての
避難勧告が出たものの被害は無かったようです☆




こちらは台風後涼しくなって午前中は陽だまりが心地良いくらいです。

2011_0906_113233-DSCF1152.jpg

2011_0906_102224-DSCF1150.jpg

こんなくだらん事して一日が過ぎてます(*^_^*)


    ポチのお願いよろしくお願いします♪
                      




   粘土のストラップ用のわんこが出来ました(^○^)
   お花ちゃんの作ったけど葉っぱさんにあげたので
   今頃おかん用のお花ちゃんを作ってました(*^_^*)
   2011_0904_103159-DSCF1145.jpg

  お友達のフレブルちゃんは黒で作ったので見にくいですね(^^ゞ
     

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



台風が来ますね☆

朝から雨が降ったり止んだり
風が強くなったり弱まったりで

涼しいから掃除始めました。
お花ちゃんも退屈なのでちょっかい出しに来ますが
怖がりなので距離を取ります。
2011_0902_112503-DSCF1137.jpg

昼からは風が強くなってお花ちゃんは心配そう(*^_^*)
2011_0902_154216-DSCF1138.jpg

世界陸上を見ながら大阪に警報が出ないか見ていましたが
今(18時22分)、警報が出ました。
今頃警報が出ても出勤組さんはどうしようもないですね。
気を付けて帰って来てもらいたいです☆


暇を見つけて(嘘、いつも暇やん~)
粘土始めようと試作品作ってみました。
コレは初めて↓(写真またボケてるね)
2011_0902_073401-DSC01005.jpg
なんでしょう?
 2011_0902_073136-DSC01004.jpg
そうです☆
これに付けます(^^♪
キラキラ肉球は買ったものです。
手芸品店で土台になるのを見つけたので作ってみましたが
薔薇が小さすぎたようです。


      『元気の源』ポチっとお願いします☆            
                     



今日のおやつは
『抹茶メロンパン』中にも抹茶クリームが入ってます。
メロンの要素がないじゃないか?
2011_0902_060739-DSC01000.jpg
あっ、表面が・・・(*^^)v



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.02 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード