バーゲンセールの季節☆

木曜日、午後から『マイドームおおさか』(我が家から車で30分程)で
開催されるバーゲンセールに行ってきました。
今日も明日もあるのですが木曜日はVIP会員?限定で
今日と明日よりも値引き率が良いのです。
☆どうも、VIP会員とはこのセールに何年も行ってる人らしい☆


もみもみ君は木曜日の午後は仕事がありません。
しかし、葉っぱさんは午後からパートの仕事です。


よって、おかんは娘婿のもみもみ君に車に乗せてもらって
ふたりでセール会場に向かいました。
会場ではもちろん別れてお買いもの。
自分の買い物も終わりかけた頃もみもみ君がおかんの所に来てくれました。
次はお留守番の葉っぱさんに頼まれた服をふたりで散々悩んで選びました。

自分のじゃない物を選ぶのは大変です。
自分のものだって選ぶの大変なのに・・・
でもさすがもみもみ君は葉っぱさんの好みが分かっていて
上手に選んでくれました☆
葉っぱさんも喜んでくれました(*^^)v




今夜の夕食は『お好み焼き』です。
ホットプレートで他の物も乗っけて焼きます。
2006_0103_194442-CIMG6255.jpg

昨日、もみもみ君が最近我が家でお好み焼きしてないとぼやきます。
もみもみ君的には一週間に一度食べたいらしいのですが
流石に夏のこの時期せめて2週間に1度にしてもらいたいおかんです☆


お好み焼きの下に焼きそばの麺を敷き詰めるのが
我が家流のお好み焼きです(*^_^*)



      ☆ポチってお願いします☆
                  



今日のお花ちゃんは『ヌード』です☆
2006_0102_205229-CIMG6250.jpg


遂に、デジカメ諦める時が来たようです(ー_ー)!!
明日、新しいのを購入しようっと<(`^´)>




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.07.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



蝉さん、うるさい☆

今年我が家の庭で蝉が鳴き出したのは
学校が夏休みに入った次の日21日でした☆

段々数が多くなって今朝はテレビもなぁーんも聞こえません(ー_ー)!!

蝉を探そう☆
2011_0725_224913-DSC00988.jpg

飛びました☆
2011_0725_224918-DSC00989.jpg

寒椿に移動しました☆
2011_0725_225019-DSC00993.jpg

近くの公園の大きな木にはもっともっと沢山います。
夏休みの子供たちが網を持ってやってきます(^^♪
!cid_01@110727_005054@______F02B@docomo_ne.jpg


   ポチのお願いです☆
              



鳴き始めた頃はお花ちゃんも何事?と吠えてましたが
今はあきらめた様子です(*^_^*)
2011_0722_031133-DSC00982.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.07.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



お散歩代わりのお買いもの☆

3時頃から寝屋川市に最近出来た『ビバホーム』に行きました。
!cid_01@110724_223800@______F02B@docomo_ne.jpg
でっかいホームセンターでしょうか☆

新しい道も出来て寝屋川や京都がずいぶん早く行けるようにになりました。
目的はもみもみ君の自転車を購入するつもりだったらしいのですが
前回見た時より5千円高くなってて止めてました。
前に来て見た時は此処のショッピングセンターがオープンした時で
随分お安くなってたんです。


もちろん?お花ちゃんも一緒です。
わんこOKのお店も多くて良いですね。
ペットショップに入ってかぶり物を試着☆
!cid_01@110724_223733@______F02B@docomo_ne.jpg
可愛いけどお花ちゃんにとっては迷惑なので買いません(^^ゞ



       ポチってお願いします☆         
              


夜は葉っぱさん夫婦に『天神祭』にも誘われましたが
疲れたのでお花ちゃんとお留守番してました。
1日に2つの用事がこなせない体です(ー_ー)!!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.07.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



映画 『プリンセス・トヨトミ』

昨日は台風が来たような来なかったような大阪でした☆
学校は休校ですが風も雨もなく
被害を受けた地方の方々には申し訳ないのですが
肩すかしって感じでした(^^ゞ
特に大阪市でも北の隅っこなので暴風圏内からもはみ出してました。


だから、夜に予定どうり「プリンセス・トヨトミ」を見に行きました。
何故夜かと云うと近くの映画館は「プリンセス・トヨトミ」は
1日1回一番遅い時間「レイトショー」しか上映してないからです。

夕食を済ませイソイソとひとりで出かけました。

を読んでたので内容は知ってますが
映画になったらどんな風に出来上がってるか楽しみでした。
この映画の中心になってる大阪城付近は
我が家からは離れてますが何時も行くクリニックの近くですし
大阪城のすぐそばの病院で胆石の手術をしたりで
特に思い入れのある地です。

空堀商店街も行って見たことがありました。
時間帯のせいでしょうかそんなに人が多いとは思えませんでした。
この映画の撮影後はどうだったんでしょうね☆


本を読んでから映画を見るとかなり内容が短縮されてますので
サラーっとした感じになります。
内容も少し変ってました☆



何時も悩むのです(ー_ー)!!
映画を先に見た方が良いのか?
本を先に読んだ方が良いか?


    ♪ポチってお願いします♪ 
               



今日のお花ちゃん(^-^)
トウモロコシをおすそ分け。
2011_0721_100936-DSC00971.jpg



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.07.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



プリンセス・トヨトミ

本を読み始めたら止まらなくなるので
葉っぱさん夫婦がもみもみ君の実家に帰る連休に読みました。

3日も二人が居ないとお花ちゃんは玄関で待っているようです。
2006_0101_002503-CIMG6254.jpg


『プリンセス・トヨトミ』です。
やっと読み終わったので次は映画で観たい☆

前に読んだ『八日目の蝉』は本を読み終わった時には
映画も終わってて悲しい思いをしました。

早速映画館情報を見たら近くの映画館では
22日の金曜日まで上映してます。

でも明日は台風が来るので無理かな?

その台風も大阪に来るか来ないか微妙な感じになって来ました。
直撃ならもみもみ君も葉っぱさんも仕事が休みになるかも知れません。

学生の頃は台風が来て「明日休み?」って期待したものですが・・・
はっきりしない台風の進路悩みましたよねぇ~。
ゆっくりだったのが急に早まって台風が行っちゃった事もありました(ー_ー)!!

おかんに学校は有りませんが映画に行けるかどうか?



   ♪ポチのお願いです♪
                      
  



月曜日に持って帰ってきた磁器粘土の壁掛けがもうひとつ有ります。
これはおかんが自宅で作って先生に焼いてもらった物です。
まる子とお花ちゃんのつもりです(*^_^*)
2006_0101_000006-CIMG6245.jpg
(また、写真にスジが入ってしまいますが、買い替えは辛い)



 

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.07.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 小物達♪



夏祭りだぁ~♪

夏祭り『サマーフェスティバル』・・・
と言ってもね

婆様(おかんの実母)の入居している老人ホームの『夏祭り』です。
イチロー君一家と参加する予定が
まる子が風邪をひいて結局おかんひとりで行ってきました。
熱は下がって一安心ですが・・・
無理は出来ません☆

去年まではホームの庭で夕方から行われたのですが
今年はお昼に行われました。
ホーム10周年と共に入居者の平均年齢が高くなり
体に負担をかけない様に今年は室内で行われました。

体は楽チンでしたがなんだかテンションの上がらない夏祭りになりました。

ゲストは大道芸の人や中国古楽器の演奏、ジャズ演奏なんかもありました☆



お花ちゃんは夕方からもみもみ君の実家に行く
葉っぱさんに頼みました。

葉っぱさんの置手紙です☆
帰ったらテーブルの上にありました(^○^)
n.jpg

テーブルに置いてある貰い物のどら焼きと若あゆ食べて良いらしい☆

お花ちゃんはうんP済み
お昼のおやつは乳酸菌のちから1本
葉っぱさん夫婦が出かける時ゲージに入れるのに『軽いスナック2個』
貰ったようです。


   ポチっとよろしくお願いします☆          
              



今日は今年一番暑く感じました。
夜7時頃お散歩に出ましたが少しも涼しくなってませんでした。
お散歩嫌いのお花ちゃんは行かないと頑張ります。
n (2)
(デジカメスジが入ってます)

すぐにカートに入れます☆
a.jpg
(オートにしてたのを止めたらスジが無くなりました)


r.jpg
家が近くなってきたらお花ちゃんは降りるとアピールします。
なんだか犬らしくないような・・・
なんかの動物に見えませんか?
お家大好きお花ちゃんはトットト急いで家路に着きます(^^♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.07.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



昨日は磁器粘土教室でした☆

完成して先生に焼いてもらったお人形と
壁掛けが出来あがりました♪

男の子と女の子
2006_0105_215022-CIMG6199.jpg

壁掛けは『ウェルカムボード』です。
2006_0105_215157-CIMG6200.jpg

まだ何処に掛けようか考え中です(*^_^*)


なんたって素人作品ですからまずい所だらけです☆

昨日はピエロの壁掛けを作りました。
いつ焼き上がるのかはまだまだ未定です(^^ゞ


     ☆ポチってお願いしますね☆
                 


2006_0105_221035-CIMG6203.jpg



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.07.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



熱中症だったのかな?!

金曜日の夕方家の前に救急車が来ました。
慌てて外に出て見たら斜め前の一人暮らしのおじさんの家でした。

救急車は担架を出しましがすぐに戻されました。
もう亡くなられてたようです。
すぐにパトカーが到着しました。

長い時間が過ぎて御遺体を運ぶ車も来ました。
それからもまだ時間がかかってやっとご遺体が運ばれました。

話を聞いてみると亡くなられたおじさんの会社の方が
真面目な方が無断欠勤を2日されてるので変だと
家に来られたのですが(17時半ごろかな)
おじさんの子供さんの連絡先が分からず
連絡が付いて息子さんのお嫁さんがふたりの小さな子供を連れて来るまで
時間がかかりました。

19時過ぎてました。
お嫁さんは1歳と3歳の子供を近所の人に預けて警察の人と家の中です。
子守なら手伝えるかもとお手伝いしました。
葉っぱさんも仕事から帰って来て近所の方達みんなで
3時間近く外で見守ってました。

一人暮らしの方は子供や近所の人がいつも気にかけてあげなければと
つくづく思いました。


高齢者でなくても倒れることがあるのです。
2日も気付かれなかったこと残念です。

これからは益々暑くなります。
エアコン嫌いだからとか
節電だからとつけないのは怖いですから十分気を付けましょう。


そして今日はお通夜でした。
前に座っていた小さな子(5.6歳の子)が落ち着きなく座ってます。
煩くなってきたその男の子に父親は携帯電話を取り出し
ゲームの画面を出して渡しました。
有りえない光景でした☆


   ポチお願いします☆       
           



2006_0101_000022-CIMG6126.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.07.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



偽物の七夕の笹ってどないなん?

ご時世なんでしょうか?
昨日葉っぱさんが仕事帰りに買ってきた笹はプラ製です。
おかん:「なんでこんなん買ってきたん?」
葉っぱさん:「本物は枯れるから・・・」
当たり前です☆
昨日は6日一日持てば良いのにねっ。


一緒に買ってきた完成してる飾りが3つ。
葉っぱさんは短冊に願い事を5つ書いてお仕事に行ってしまいました。

後を頼まれたおかんが他の飾りを付けておきました。

プラ笹も風情が無いけど階段の手すりに縛り付けてる笹飾りって
あんまりですよね☆
2007_0101_000240-CIMG6187.jpg


   こんなんでもポチってお願いします☆          
                      




さて、今日出来あがったお花ちゃんの洋服♪
暑くなってきてランニングシャツを作ろうとしたのですが
ランニングシャツには見えないかな?

前から・・・
2007_0101_001113-CIMG6188.jpg

後ろから・・・
2007_0101_001306-CIMG6194.jpg

今日は写真がボケてて良かったぁ~(*^^)v
とても近くでじっくり見て頂けない作品?です。
モデル代(おやつ)あげたのに立ってくれませんでした(^^ゞ

あっ、布地はおかんが太って小さくなって着れなくなったTシャツです(*^_^*)




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2011.07.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



緊急地震速報☆

今夜19時18分前にTVから緊急地震速報が流れました。

夕飯の支度中でTVから離れてたけど気になって見たら
和歌山に地震があるらしい。
大阪は近いような遠いような・・・
はて、どうしたら良いのでしょう☆

まずはお花ちゃんを捕まえる事に☆
逃げ回るので切ってたキャベツをあげて捕まえました。
19時18分和歌山に震度5の地震があったけど
幸い我が家はびくともしませんでいた。

ホッとしたもののもみもみ君の実家は震度5の地域です。
もちろん無事です☆


おまけに今日から里帰りしてるおケイはんとまる子も
和歌山の南の方です。
おケイはんの里の方は大阪位しかゆれなかったそうで
一安心です☆


緊急地震速報が流れても何も出来ないです。
お花ちゃんと一緒に家具のない所に行っってました。
大きな地震が来た時逃げられる様に
やはり玄関近くにいる方が良いのでしょうか?
もっと大きい地震なら避難用具も手元に
置いておかなければいけませんね。
お花ちゃんを入れるバッグもいりますよ~(*^_^*)



   ポチっとお願いします☆
             



この時期安くておいしいメロンが嬉しいおかんです。
もちろんお花ちゃんも大好きです。
おかんが上の方の美味しい所を食べ終わったら
お花ちゃんの順番です(*^_^*)
2006_0102_224255-CIMG6182.jpg

2006_0102_224300-CIMG6183.jpg

2006_0102_224243-CIMG6181.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.07.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



電子書籍♪

7月になって涼しい~

先月おかんはこんな事になって
2011_0618_110541-DSC00947.jpg
(今時こんな格好する人います?)
子供等に遊ばれたような気がします☆

その子供等から「お祝いに欲しい物を言って欲しい」と言われ
先日から電気店で買おうか悩んでた『電子書籍SONYのReader』を
お願いしました☆
2006_0101_000158-CIMG6175.jpg

ipadならもっと便利ですが
機械もんに弱いので本しか読まないと思いコレにしました。

【プリンセス・トヨトミ】はこれから読みます。

一番最初に読んだのは【八日目の蝉】です。
本を読んでから映画の【八日目の蝉】を見に行こうと思ってたら
近くの映画館ではもう上映が終わってました(ー_ー)!!

なんたってこれからは「シルバー料金」でいつでも1000円で
映画が見られます(*^^)v
水曜日のレディースデイを待つ事はありません\(^o^)/


    ポチっとお願いします☆
               




昨夜の事です。
お花ちゃんはいつものようにおかんら人間が夕食の時
隣の部屋でおやつをもらってお利口に待ちます。
硬めのチキン棒です。
一口噛んだ時です。
ポロっ何かが欠けたのが落ちました。
『歯?』
ステロイドのお薬を飲み続けてるので歯が弱くなった?

心配になってさっき「現物」持参で病院に行ったら
「これは歯石です」って・・・
歯みたいに硬くて分厚いのに☆
ホッと一安心のおかんとお花ちゃんでした(*^_^*)
2006_0109_122107-CIMG6167.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.07.02 | | コメント(15) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード