奈良大安寺

奈良県にある大安寺は癌封じのお寺です。
!cid_01@110628_230804@______F02B@docomo_ne.jpg

去年、お花ちゃんの病気が発覚した時
葉っぱさんのお友達がお守りとひょうたん水を買って
持ってきてくれました。
2006_0104_064319-CIMG6170.jpg


先日の日曜日にお花ちゃんを連れて葉っぱさん夫婦と共に
大安寺にお参りに行きました。
お花ちゃんの足が最近弱ってきているのも気になってます。

葉っぱさんのお友達のお父さんやお母さんが癌になってます。
我々がそう言う病になりやすい年代になって来たのだと思います。
葉っぱさんはお友達の親のためにお参りに行ったのです。


帰りには奈良公園へ♪
暑いし車の中から鹿を見つけて
喜ぶおかんと葉っぱさん☆
!cid_01@110628_230726@______F02B@docomo_ne.jpg


ちょっとだけ外に出てお花ちゃんに鹿を見せたけど
どっちも知らん顔(*^_^*)


    ポチっとお願いします☆ 
                 


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.28 | | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ



朝顔みたいな丼ぶり?

タイトルに困ったのです☆
なんて言って紹介したら良いのか分からないのです。
写真だと簡単明瞭(*^^)v

2011_0621_061234-DSC00957.jpg

小さい白い方が上の直径が13cm
大きい方の上の直径が16cmです。

5月にオープンした親戚の雑貨屋さん福岡天神の(トックリズム)に置いてありました。
最近TVでもこの形の食器を使ってる料理を見ます。
だから欲しくなって送ってもらいました(^○^)

変わり映えしない料理も器が違うと美味しく見えるかな?
葉っぱさんなんか大きい方の器に「カップ麺」を移し替えて食べてました(^^ゞ



☆次はお知らせです☆

遅くなりましたが第2回被災地のワンちゃんへの支援金についてです。
今回は大阪府にあるアーク(アニマルレフュージュ)というわんちゃん達の保護施設のHPに
書いてあった被災地支援に『8000円』を振り込ませて頂きました。
振り込みは6月13日でしたが昨日葉書が届きました。
2006_0101_000007-CIMG6206.jpg

皆様のご協力で出きました有難うございました☆




      ポチのお願いです☆ 
                



暑くなっても毛布の上で寝ていたお花ちゃんも
昨日今日はさすがに毛布は要らなくなったけど
床ではなくカーペットとか玄関マットの上で寝てます
2006_0104_024149-CIMG6203.jpg
そんなに暑いなら床の方が涼しいのにね♪




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



粘土のわんこ

久しぶりにわんこストラップを作りました。
2011_0620_123945-DSC00956.jpg
(写真はボケていますがまあまあの出来です)

ところが、ストラップ用のカプセルに入れようとしたら
4個全部わんこが大きすぎて入りません(ー_ー)!!

どうしようかと思ってたら以前買ってストックしてた
メモ挟みが出てきました。
2006_0109_132757-CIMG6170.jpg

Mダックス・パグ・無理やりですがポメラニアンです。
飾り付けをもう少ししようと思いましたが
メモ挟みの色が可愛いのでこのままにします。

上の写真の柴犬は違うものを作ります☆


   ポチのお願いです☆      
              




今日は暑かったです☆
お花ちゃんのトリミングの予約をしてたのですが
お昼の一番暑い時間だったので送り迎えでドッと汗が出ました(^○^)
2006_0109_145538-CIMG6171.jpg

今回はお花ちゃんのお気に入りのトリマーさんがいて
お花ちゃんもご機嫌にピカピカにしてもらいました。
でも、お気に入りトリマーさんは8月に出産されるので
7月半ばでお休みされます。
お休みの2か月間どうしたものか
悩み中です。
もちろん、シャンプーならおかんでも出来ますが
爪切りと匂い線絞りが出来ません(-_-メ)

他の方には「ガウー」するのでとても頼めません☆




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



3D映画

おかんも水曜日に「パイレーツオブザカリビアン」見に行ってきました☆
水曜日レディースデイで料金1000円と思ったら
3D映画は300円UPの1300円でした(-_-;)
それに3D映画用のメガネを100円で購入しなければなりません☆
こんなんです↓
2011_0615_141033-DSC00903.jpg
これは葉っぱさんが先日映画を見に行って購入したものです。


おかんは元々眼鏡をかけてるのでメガネONメガネになって
重たいし鬱陶しい(ー_ー)!!


メガネに付ける3Dレンズもありました。
300円です☆
2011_0615_141203-DSC00905.jpg

こんな事も出来ます☆
2011_0615_141227-DSC00906.jpg

おかげで気分良く最後まで楽しく見られました。
映画の内容も面白かったので途中トイレに行きたくなる事もなかったのです。
おかんにしたらメチャ珍しいことなんですよ。



    ポチっとお願いします☆
            
           
        



今日やっと我が家のグリーンカーテン用の胡瓜が1本
食べごろサイズになりました♪

『初物』を食べると長生きをすると云うのを
聞いた事があるのでまずはお花ちゃんにプレゼント☆
2011_0617_000839-DSC00921.jpg

薄くスライスして
2011_0617_001219-DSC00926.jpg

ぺろりん♪
2011_0617_000856-DSC00923.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.06.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



パイレーツオブカリビアン(生命の泉)

『生命の泉』見に行かれましたか?
おかんは未だ見に行ってないのです(ー_ー)!!
やっぱり、水曜日ですよね(*^^)v

葉っぱさん夫婦はレイトショーを見に行きました。
お値段が安いし空いてます。
3Dに弱い葉っぱさんは酔いそうになるので途中から
眼鏡を外したそうです。

おかんも目まいする体質なのでどうしようかと悩んでいます(>_<)

映画の帰りにもみもみ君がパイレーツのトレジャーロケットなる物を・・・
ガチャガチャで(^-^)
2006_0101_000110-CIMG6147.jpg

キャストの4人のうち『キャプテンジャックスパロー』は3種類
なので6種類のうちもみもみ君が当たったのは
2006_0101_000100-CIMG6146.jpg
『バルボッサ』です☆

ジャックが欲しかったらしく(当たり前!)
もう一度挑戦したら

まったく同じ『バルボッサ』でした。

「おかんがリベンジしてジャックを取ってくる」と言ったら
「2つジャック取ったらバルボッサと代えて下さい」と
もみもみ君は言うのですが
おかんはジャックを取ったらその時点で終了だから
ジャックが2つになりませんよね☆

パイレーツオブカリビアン(生命の泉)を知らない人には
なんのこっちゃ分からない話で失礼しました☆



     ☆ポチのお願いです☆
     
     



蒸し暑いとはいえ、我が家は涼しいのでお花ちゃんの寝姿は
まだこんな感じです。
2006_0102_230417-CIMG6151.jpg

夜中になるともぐり込んでしまいます(^^♪




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



火災報知機☆

火災報知機、キッチンだけは以前から付いているのですが
寝室や階段・リビングにも付けなければならなくなりましたよね~
つまりは、部屋数の少ない我が家は全部の部屋と云う事になります。

ネットで見たら火災報知機にも色々種類があり過ぎて
結局、電気屋さんに相談しないと結論が出ないわ(*^_^*)



今日は粘土教室の日でした。
作品は沢山出来あがったのですが
先生家の焼き窯が大きいので一度にたくさん入れないとダメらしく
おかんは5つ作品?を預けてます。
2週間後が楽しみです☆

先生の家にはネコちゃんが居ます。
片目しかないネコちゃんです。
拾われてそれはそれはー大事にされています。

だからかしらねぇ、野良猫が集まってきます。
粘土をしてる間も外の通路をウロウロします。
その中に仔猫が居ます。
2006_0101_000045-CIMG6128.jpg
ちょっとばっちーですが可愛いでしょう☆
でも、誰も飼ってくれる人がいないようです。


実はこの子の母親は我が家に6匹の仔猫を連れて来た黒ネコです。

↓の写真は我が家に黒ネコ母さんが6匹連れてきた時のです。
2009年10月の事です☆
2009_0929_093529-CIMG2911.jpg

この6匹はボランティアさんに里親を見つけて頂いて
幸せになってますからご安心ください☆




今日のお花ちゃんは獲物?をゲット(*^^)v
2006_0101_035317-CIMG6139.jpg

靴下ですけどぉ~(^-^)
2006_0101_035340-CIMG6141.jpg





あーちゃん家のニャンズの粘土作品はこんなんになりました☆
新作写真立ての試作品です。
2006_0101_061023-CIMG6119.jpg


只今色々次の作品模索中です☆
支援金につながる物が出来たら良いなと思ってます。



   ポチっとお願いします☆
        

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



紫陽花

梅雨時は嫌いだけど
雨に似あう紫陽花は昔から大好きです☆
我が家の裏庭には亡くなった父が植えてた紫陽花が2つありますが
花が少ししか付きませんでした☆
今年はなんと『0個』です(ー_ー)!!



でもね、去年挿し木した紫陽花がもう花を付けてくれました☆
2006_0101_000703-CIMG6113.jpg

左のは色が違います。
2006_0101_000226-CIMG6112.jpg

花は小さめですが嬉しいです☆



今日は大きい公園に先日注文したお花ちゃんのお洋服を
受け取りに行きました。
!cid_01@110602_205340@______F02B@docomo_ne.jpg
作ってくれるのは同じ大きい公園でのワン友さんです。


2006_0102_082714-CIMG6124.jpg
デジカメ忘れてお散歩に行ったので帰ってから☆パチリ☆

お洋服も、お花ちゃんも可愛い♪♪♪





   ポチの願いです☆
         


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.03 | | コメント(20) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード