ナメクジ参上☆

梅雨入りしてジトジトしてきたと思ったら
台風の影響で大雨(ー_ー)!!
昨日も雨・・・
お花ちゃんのお散歩できない(;一_一)
雨の中傘をさしてお花ちゃん抱っこして歩くバカおかん!
50mも行けば重くてそれ以上歩くのは無理☆
すぐに帰宅(*^_^*)


今日も雨、昨日より雨脚は強くて
お花ちゃんと玄関に出て外の空気を吸いました。
2006_0103_160830-CIMG6105.jpg

2006_0103_160624-CIMG6100.jpg

下を見たらナメクジ見っけ☆
2006_0103_160930-CIMG6107.jpg

昨日はもっとデカイのがいたけど今日のは小さかった。
植木鉢の所にはわんさかいるんです(-_-メ)
そろそろ退治しなければなりませんね☆


       
    

週末お留守番だったので「これ」を仕上げました。
2006_0103_154512-CIMG6093.jpg

わんちゃんだけ取り外せます(^^♪




   ポチっとお願いします☆
             





テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.05.30 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



鍵にご注意☆

今日はお花ちゃんをペットサロンに連れて行ったら
いつもお世話してくださるトリマーさんがお休みで違う方でした。

お花ちゃんは慣れた方でないと怒るんですよね~
ダメなら迎えに行くつもりだったけど
なんとかなだめながら、機嫌を取り取り綺麗にしてもらってました。

でもおかんが迎えに行くと強気になって
ゲージから出す時すごい剣幕で怒ってます。
仕方なくおかんんが自分で連れに行きました(ー_ー)!!

今度は事前にいつものトリマーさんがいるのを確認しよーっと(*^_^*)


迎えに行ってからそのまま大きい公園に行こうと
今日は自転車で走ってたら
葉っぱさんからの電話☆
「おかあさん、玄関の鍵鍵穴にさしたままやったで!」
と、怒ってます。
ありゃ~、一度閉めてから携帯を取りに戻って
その時鍵をさしたまま家に入って次出る時忘れてたんやわ(@_@;)

公園の帰りに葉っぱさんの仕事場(我が家から3分)に取りに行きました。
最近、こんな感じで忘れる事が多いんです。
これから歳を重ねる度にもっともっと気をつけないと
大変な事になりそうです(^^ゞ

写真は昨日の公園です☆
2006_0102_060315-CIMG6075.jpg




もみもみ君のお知り合いから頼まれた粘土犬です。
こちら参考写真です↓
201009031533001.jpg
粘土犬はこんなんです↓(置き物を頼まれました)
2006_0103_125541-CIMG6078.jpg




   ポチのお願いです☆
         



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.05.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



お買いもの☆

先日福岡の親戚の雑貨屋さんで買った物が届いて
今日イチロー君にもお土産を持って行きました。

2006_0101_000105-CIMG6062.jpg
イチロー君家にはメガネ置きのゾウさんのブルーと


2006_0101_000520-CIMG6065.jpg
袋の残り物を保存する時に留めるパッチンの黒と

2006_0101_000734-CIMG6067.jpg
右側に映ってる3段のスリムなお弁当箱(組み立て箸付き)を持って行きました。


残りの物は我が家で使います。
↓のマグカップみたいなのは本当はお酒を飲むものらしいです。
コップの内側にお酒を割る時の分量の線が入ってます。
おかんはお茶を飲むしか無いです☆
2006_0101_000333-CIMG6064.jpg
2枚目の白い物は徳利ですが
可愛いので一輪差しにもなりますね。
3枚目のオレンジの蓋のは「パスタケース」にするつもりです(*^_^*)


お昼前にイチロー君家に着いたら
まる子はお昼寝中☆
おかんはがっかり(ー_ー)!!
でも、暫くイチロー君とおケイはんと話し込んでたら
まる子が起きてきました。
最近、おかんの顔を見たら喜んでくれるし
抱っこしてとか手をつなごうとか自分から
進んでするようになりました。

いつもはお花ちゃんで手いっぱいであまり会わないのですが
またすぐに会いたくなります(^^♪




最後にお花ちゃんのまどろんだ1枚です。
あまりに露わな格好だったのでお布団のつもりで絵にしました(^^ゞ
2006_0102_183843-CIMG6069.jpg






   ポチっとお願いします☆
      

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.22 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類



福岡天神日帰り旅行☆

親戚が始めた雑貨屋さんに長崎の姉を誘って
土曜日に行ってきました☆


2006_0101_000008-CIMG6050.jpg

2006_0101_000019-CIMG6052.jpg

2006_0101_000034-CIMG6053.jpg

2006_0101_000037-CIMG6054.jpg

全部は写せなかったけどこんな感じです(*^_^*)
雑貨好きなので欲しい物ばかりで困ってしまいました。
買った物は荷物になるので送ってもらいました。
明日、来ます(^^♪


お買い物の後は姪っ子の家に遊びに行きました。
4月の初めに会った姪っ子の息子も益々大きくなってました。
2006_0101_013429-CIMG6057.jpg


12時過ぎに博多について帰りの新幹線に乗ったのは19時過ぎです。
慌ただしかったけど楽しかったです。

帰りの新幹線は『みずほ』です。
鹿児島から来るみずほに乗るのはもちろん初めてです。

みずほの座席は指定席がグリーン車と同じぐらいの豪華さ☆
足のせは無いですよ。
2006_0101_064345-CIMG6059.jpg

ちなみにみずほのグリーン車は頭の所のクッションが『ふかふか』しすぎてます。
指定席の方が庶民のおかんにはフィットします(*^_^*)





  ポチお願いします♪
       

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



ネコちゃん♪

頼まれてるネコちゃんの試作品を作ってみましたが
ストラップにするにはこれじゃ大きすぎます。

2006_0103_224644-CIMG6043.jpg

もう少し小さくしないとね☆

このネコちゃんはこんな所に使用しました。
おかんが作ったのはネコちゃんとお花ちゃんワンコだけです。
後はお店で売ってました(^^ゞ
セッティングしただけです(^^♪
反則ですね(>_<)
2006_0103_231219-CIMG6049.jpg







暖かくなってお花ちゃんは毛布生活から抜け出ました(*^^)v
今はおかんのストーカーです☆
廊下でも・・・
5・5・5
洗面所でも・・・
5・5・2
カメラを向けたら逃げるお花ちゃん・・・
5・5・4
2階に上がろうとしても・・・
5・5・1
くっつき虫です☆




   ポチっとお願いします☆
        

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.05.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



5月1日にお店がオープン☆

福岡に住んでる皆さんお待たせしました☆
なんのこっちゃ???

おかんの事じゃないんだけど
おかんの親戚が博多の天神に雑貨屋さんをオープンさせました。

パチパチパチ・・・・・
お店は TOKKURIZUM です☆
お暇ならポチっとしてみてください↑

おかんは無類の雑貨好きです。
早く行きたいなぁと思ってます。
店主はなかなか良いセンスを持ってると思うので
福岡近辺にお住まいの方☆
福岡にお出かけになる方寄って見て下さい。

暫くしてお店が落ち着いたらネット販売もするので
その時はまたお知らせします(^^♪





今日は『母の日』なんか楽しみ☆
でも、朝は地域のお掃除当番で8時半に集合☆
10分前に行く真面目なおかん☆
しかーし、地域の年より軍団は既に掃除を始めている☆
いや、もう終わりがけ・・・・・。
お掃除当番に行くごとに早くなってる感じです。
おかんはこれ以上早く行く気はありません。
時間厳守して欲しい☆
真面目に行ってるのに肩身が狭いのはどういう事なん(>_<)

昼過ぎに近くに住むイチロー君一家が
プレゼントのお花を持ってきてくれました。
お花を上手く咲かせられないおかんには嬉しいプレゼントです。
2006_0101_000055-CIMG6033.jpg


でも、まる子が風邪をひいて体調が悪いので
すぐに帰ってしましました。
下痢もしてるらしいけど元気はありました。
最近、下痢が流行ってるらしいです。
まる子はこの頃会ったら歓迎してくれます。
言葉ははっきりしないけどテンションあげて笑ってくれます。
帰る時はちょっと悲しい顔します。



夕方から葉っぱさん夫婦とショッピングモールに出かけて
ポロシャツをプレゼントにもらいましたよ☆
ユニク○さんのです(*^_^*)
2006_0101_000041-CIMG6038.jpg
(若造りアイテムです)
子供達には負担かけたくないのでこれぐらいなら
プレゼントもらっても良いですよね☆


夕食は葉っぱさんが『手巻き寿司』を用意してくれました(^^♪
まぁ、おかんも手伝ったけど(^^ゞ


バタバタと一日が終わりました☆
丁度0時です(^-^)



   


   粘土のワンコストラップ今回のシュナウザー3個で終了します。
   2006_0   101_083509-CIMG6036.jpg

   また、他の物を作りたいと思ってます。
   今は頼まれてるネコちゃんに挑戦中です。
   暫く待って下さいね。




     ポチっとお願いします♪
        

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.05.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



支援の輪☆

被災地のペットの悲惨な光景を見て皆さんにお願いして
支援のお手伝いをして頂いてきましたが
同じような思いで犬のマナーベルトや洋服を作って
売った代金から支援をされてる方を教えて頂きました。
お花ちゃんの洋服を作ってもらいました。
2006_0101_125344-CIMG5980.jpg


おかんのええ加減な性格が災いして計測に失敗(^^ゞ
ちょっと大きめの服が出来あがりました。
小さくしようかと思ったけど
少し寒い時2枚重ね着するのに役立つことに気付いたのです。

はなさんには迷惑な客でごめんなさいね。
 ☆マザーズハンド・はな☆にお花ちゃんの写真もUPしてもらっってます☆




連休の我が家はイチロー君一家は1日から3日まで
おケイはんの実家に行き帰って来ました。
行きは2時間半で行けたのに
帰りは6時間かかったそうです。
この時期の移動は大変です。

葉っぱさん夫婦は3日から5日までもみもみ君の実家に行ってます。
おかんは暇なのであれこれやりたい事を予定したけど
結局、ぐうたらが邪魔してやれてない事ばかりです。

頼まれてたストラップも半分しか出来てません。
新しく挑戦したMダックスのブラック・タン
2006_0101_000104-CIMG6016.jpg

こっちはキャバリア
キャバリア

発送準備も出来ました☆


明日一日、やり残したこと完了するかな(*^_^*)


       ポチのお願いです☆
                 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



クリスビードーナツ☆

4月30日は婆様(実母)の老人ホームの定期懇談会があったので
お話を聞いて、ついでに衣替えを手伝ってきました。

おかんは最近食べすぎで体重上昇中のせいか、
胃がパンパンに張ってます。

婆様のレストランで昼ご飯と思ったのですが
食べ過ぎないようにとスーパーで海苔巻き半分のパックを
買って食べました。

よっしゃ☆これで500グラムぐらいは減るなっ(*^^)v
と思ったのですが
ホームのお話が終わった後に試食の甘い物が登場(*^_^*)
!cid_01@110501_224915@______F02B@docomo_ne.jpg
奥に見えてる「おはぎ」の中はもち米じゃなくて
里芋を潰したものです。
飲みこみが悪いお年寄りの為に考案されたそうです。

甘い物には弱いおかんです。
小さいから(普通サイズの3分の1位かな)大丈夫と完食しました。
「お代り如何?」と言われたけどそれは御断りしました(^○^)

家に帰って一人ごはん2日目を食べて
11時頃葉っぱさん夫婦が
またまたお土産を買って帰って来ました。
2006_0101_000052-CIMG6014.jpg
『クリスピードーナツ』です☆
普段は凄い行列が出来てるらしいのですが
遅い時間にお店の前を通ったらすぐに買えたと大喜びです。

しかし遅い時間に食べるの?
味見だけと言って1個を3等分して2個分を3人で食べました。

もちろん今日も胃が重たいです。
食べ物は少しづつ分けて食べております。

今日は鬱陶しいお天気だし化粧もせずにボーッとしてたら
お花ちゃんをトリマーに連れて行くのを忘れてる事に気付きました。

基本3週間おきに連れて行ってるのに1ヵ月も過ぎて
ぷ~~~んと匂ってきてました(^^ゞ
当日だけど予約が取れてお花ちゃんもすっきり綺麗になりました。


お花ちゃんだって甘い?おやつがありますよ(*^^)v
わんちゃん用のプリンらしき物です。
2006_0101_131044-CIMG6011.jpg

お皿に入れたら一口で食べたのでびっくりです☆
だから今回は手で持って食べてもらいました(^-^)



   ポチのお願いです☆
         

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード