緑が映える季節です☆

火曜日の雨上がりの公園です。
木々が青々としてきましたね。

ねぇ、お花ちゃん☆
2006_0101_185947-CIMG5959.jpg

ねぇ~てばぁー☆
2006_0101_190001-CIMG5960.jpg

こっち向いてぇ~☆
2006_0101_190155-CIMG5964.jpg

今日はモデル料(おやつ)がないから無視された(;一_一)




おかんは今日のおやつはもみもみ君が貰って来た
『かりんとうまんじゅう』です。
かりんとうまんじゅう
表面の味がかりんとう風ですがそんなに硬くないです。
美味しゅうございました(^○^)





樹脂粘土のストラップもボチボチ出来あがってます☆

大きい公園のチワワのアムちゃん☆
2006_0102_201850-CIMG5945.jpg
連絡待ってまーす。


こちらは今日発送したヨークシャテリアとウサギちゃん☆
2006_0102_201823-CIMG5944.jpg


みんな可愛く出来たと自己満足の品です(^^ゞ




横の部屋でもみもみ君は明日の友達の結婚式で踊る余興の練習中です。
友達みんなで『まぶだち』を踊ります(^^♪


連休みなさまは如何お過ごしかな?

お出かけ組さんもおかんみたいにお留守番組も
それぞれ楽しみましょう(^O^)/



   ポチのお願いです(*^_^*)
       



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.04.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



久しぶりの再会☆

今日は先日からお約束していたフレンチブルドックの花梨ちゃんと
会うために大きな公園に行きました。
楽しみにして、カメラを持っているのに撮り忘れたんです(>_<)

フレブルの花梨ちゃんは『花梨の日々是好日』のブログをされてます。

お花ちゃんとは小さい時遊ばせてもらっていた幼馴染です。
偶然、同じ脊髄空洞症の病気があります。
お花ちゃん程は重病じゃなかったようです。
今ではお花ちゃんも重病じゃなく元気です☆
『脊髄空洞症』を検索していて偶然幼馴染の花梨ちゃんのブログに
たどり着いたのです。

花梨ちゃんママもストラップを注文して下さってました。
2006_0101_000510-CIMG5903.jpg
結構似てると思います(^^♪


花梨ママさんと会ってから
同じく幼馴染のフレンチブルのガブ君の飼い主さんが経営されてる
フレンチブル専門のお店(BLING BLING)に行きました☆
でも店内はフレンチブルの専門店なのでお花ちゃんに合う物は有りません。
だから、おやつ入れと
2006_0102_201542-CIMG5942.jpg

可愛いお散歩バックを買わせてもらいました☆
2006_0102_202130-CIMG5947.jpg

新しい物を持つとまたお散歩が楽しみになりますよね(*^^)v





さて、今日葉っぱさん夫妻は万博公園で開催されていた
『ロハスフェスタ』に行きました。
おかんも行きたいけど此処はお花ちゃん同伴が出来ないのです。
東京の方は確か犬も同伴できるはず。
なんとか行けるようになって欲しいです。
今度は夏の開催らしいです。



帰り道に見つけたと言ってこんな美味しいお土産を買ってきてくれました。
2006_0101_000012-CIMG5949.jpg
既に2個は車の中で食べたそうです。

とっても美味しい『フルーツ餅』です。
苺大福を思って頂いて外側の餅がもっと柔らかくて
苺以外にも果物が色々あります。
買って来たのはメロン・苺・パイナップルが入ってました。




ヤフーオークションとこちらのブログで
ご注文いただいたストラップの売上金の報告は
前回のブログをご覧ください☆

まだご注文頂いているので支援金は今在庫があるプラカプセルが
終わるまではペットボランティアの支援を続けます。
あと、10個ぐらいはあるはずです☆

オークションは数が少ないですがこちらのブログで犬種と色を
教えて頂いてご注文いただけます。



ポチもよろしくお願いします☆
               



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.04.24 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



支援金ご報告です☆追記有ります

ストラップを買って頂いて貯まった支援金は
大変危険な福島にも入って活動されてる↓に
郵便局より振り込みました。
         ☆犬猫みなしご救援隊

お友達に話したらたくさん注文を頂いたので
15000円振り込みました。
zaq.jpg


依頼人の名前に困って急きょ書いたのです。
お花ちゃんも一緒に行ってワンワン吠えだすし
おかんは焦りました(^^ゞ

新しく注文を頂いた物の御代金はまだなのですが
頂いたら精算して余ったらまた支援に回させて頂きます。

追記:送金をお知らせしたメールに
   お返事を頂きました。

   コピーです。
   
   犬猫みなしご救援隊です。
   ご支援頂き、ありがとうございます。
   今も、現地のスタッフは、1匹でも
   多く助けるため、頑張っています。
   これからも、応援してください。





話は変わりますが
4月3日☆のブログで紹介した姉の孫は
5月に初節句を迎えます。
お祝いを贈るのでのし袋を買いに行きました☆
最近はこんな可愛い物が用意されてるんですね(^^♪
2006_0102_030628-CIMG5926.jpg

入れるお金が少なくてもちょっと得した感じです。
曾婆ちゃんからとおかんからの2つです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.04.20 | | トラックバック(0) | 未分類



賞味期限切れ☆

今日はなんだか「高野豆腐」が食べたくなって
確か引き出しに残ってたと思い出して
よっしゃ~!あった~☆
でも・・・
2006_0101_054833-CIMG5922.jpg

あちゃー賞味期限とっくに過ぎてる(>_<)
ダメ元で戻してみました。

ふっくらさんになりました。
賞味期限を過ぎたらふっくら戻りにくいのかと思ったけど
そんな事はありませんでした。
2006_0101_054820-CIMG5921.jpg

食べても美味しかったですよ。
賞味期限って一体何なんでしょう?
いっそ、絶対食べられない日の明記にして欲しい物ですわ。



今日、大阪は昼過ぎから雨になりました。
雨が降り出すまでは暖かくて庭掃除なんかやってみました。
縁側から見てたお花ちゃんは庭に出たくて仕方ないみたい。
なんでそんなに出たいのかと思ったら
目線の先は
111.jpg
コレでした。
112.jpg

113.jpg

114.jpg

怖い顔で遊んでますがメチャ楽しそうでした(^^♪
あまり綺麗じゃない庭ぼうきなので
今度新しいの買った方が良いかな☆




  ポチっとお願いします☆
            

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.04.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



義援金と支援金☆

街で義援金箱を持って募金活動をしてる方を
見かけなくなってしましました。
まぁ、待ちに出かける事があまり無いおかんだからでしょうか?

お店屋さんに置いてある義援金箱に見かけたら少しでも
入れさせてもらおうと思いますが
未だ義援金が被災者の方に届かないので歯がゆく思います。


今は義援金より直接活動されてる方に送る『支援金』の方が
有効的なのかと思ってしまいます☆
支援金にとストラップを作って買っていただいた売上金を
集めてきましたが来週の火曜日には振り込ませて頂きます。

Mさん・Hさん・Pさん・Aさん・Bさん・Lさん・Tさん
ありがとうございました。
計8900円です。
そしてここから足らぬ狸の皮算用です。
追加で注文を頂いてます。
1700円が2件あります。
で、合計10600円になり目標達成です☆


こんなん出来ました(^○^)
お心当たりの方これで如何でしょう?
2006_0101_223651-CIMG5936.jpg
両方、ふっくらさんに仕上がってしまいました。
今なら作り直せます(^^♪


こちらは別の方のわんちゃん(誰のわんちゃんか分からない?)です。
挑戦したけどこれ以上上手く作れません(>_<)
2006_0101_000224-CIMG5908.jpg
どうしましょう?

その他の注文受けてる物は今暫くお待ちくださいね☆





  
お花ちゃんは早朝起きて朝ごはんを食べてそのまま寝なおしますが
次に起きたらおかんのベッドでもう一度ウトウトします。
2006_0101_000020-CIMG5912.jpg
お花ちゃんが元気に活動するにはもう少し
温度が上がらないとダメの様です(*^_^*)


 

   ポチのお願いです☆
       

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.04.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



母の老人ホームに行ってきました☆

母に色々用事を頼まれたので行ってきました。
我が家からタクシーと電車を使うと1時間ぐらいで行きますが
タクシーを使わないと乗り換えに時間がかかり
行く気がなくなってしまいます。


帰りに市役所により
枚方のABCクラフトに寄ってから
デパートで夕食のお惣菜を買って
帰ったきたら6時半です。

お花ちゃんは3時まで葉っぱさんが居てくれたので
長いお留守番しなくて済んだし
お散歩も葉っぱさんがしてくれました。
2006_0101_213248-CIMG5904.jpg
(最近元気にぬいぐるみで遊びます(^^♪)


ABCクラフトではストラップ用のプラケースを買いました。2006_0101_140751-CIMG5916.jpg


まだ売れてないのも沢山あるけどドンドン作って
在庫を作っておくつもりです。

  出来上がりはこちらです。
  覗いて見て下さいね↓
      ♪ヤフーオークション♪   
         ↑売上金は1万円を目標にして関東東北で被災した地域の
          犬・ペットを保護して下さってる団体に寄付します☆

         
          気に入った物があれば協力お願いしますm(__)m




     こっちもついでにポチお願いします☆
               

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.04.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



大阪城西の丸庭園

!cid_01@110410_191813@______F02B@docomo_ne.jpg
此処は大阪城西の丸です。
3年前この西の丸からすぐの病院に入院してました。
胆のう摘出手術のためです。
丁度、桜が咲き始め、そして桜が散り
『造幣局の通り抜け』が終わるまで入院は続きました。

おかんは病室から見てたのですが
お見舞いに来てくれる人はみんな花見をして帰って行きました(^○^)

退院して「来年こそ大阪城の西の丸に花見に行くんだぁ~」と
心に決めて早3年☆
やっと、お花ちゃんも一緒に西の丸で花見が出来ました。
!cid_01@110410_191852@______F02B@docomo_ne.jpg

でもね、本当は西の丸はペットは入園できないんですよ☆
ダメ元で入口で聞いたらベットカートの幌を開けない約束で
入って良いことになりました。

内緒で入れてもらったもののお花ちゃんはカートが止まったら吠えます(^^ゞ
だから、一目散に庭園を歩いて出て行きました。
カメラを忘れたので携帯の写真ですが歩きながら写しました。



一緒に行った葉っぱさんともみもみ君がゆっくり花見してる間に
おかんとお花ちゃんは天守閣の方に行ってみました。
こんな所に小さな日本庭園がありました。
とっても小さいし端っこに有って今まで気づかなかった(*^_^*)
!cid_01@110410_190123@______F02B@docomo_ne.jpg




いくつか売れましたがまだまだ作ってます☆
覗いて見て下さいね☆↓
   ♪ヤフーオークション♪
      ↑売上金は全額、1万円を目標にして関東東北で被災した地域の
       犬達ペットを保護して下さってる団体に寄付します☆
   もうすぐ目標に達しますm(__)m

       気に入った物があれば協力お願いしますm(__)m




    ポチもお願いします☆
             

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.04.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



お花見へ☆

昨日、姉(長崎在住ですが母の米寿のお祝いに来て
一人大阪に残ってます)は高校時代の友人と 
京都の醍醐寺に花見に行きました。
しだれ桜が見ごろだったらしいです。

娘婿のもみもみ君は職場の日帰り旅行と言う事で
こちらは嵐山から「保津川下り」に行きました。
お昼は豪華懐石料理だったとか・・・。

で、おかんとお花ちゃんは近くの大きい公園に
花見とお散歩です。
いつも誰も居ない所にお弁当を食べる人達がいます。
2006_0104_200636-CIMG5870.jpg

電車に乗って遠い込み合った所まで行かなくても沢山の桜が咲いてます。
ソメイヨシノの淡いピンクは大好きです。
お花ちゃんのお洋服もピンクは桜に負けるので
『AKB48かいな?』と思わすワンピースにしました。
ちょっと古くなった服だけどおかんはお気に入りです☆
2006_0104_213412-CIMG5871.jpg

2006_0104_213629-CIMG5873.jpg
ちょっとこの桜はまだ早かったね(^-^)

今日、姉も帰ったので
いつもの日常が戻って来ました。

ぐうたら・ぐうたら時々粘土です(*^^)v



覗いて見て下さいね☆
♪ヤフーオークション♪
   ↑売上金は1万円を目標にして関東東北で被災した地域の
   犬達ペットを保護して下さってる団体に寄付します☆

   気に入った物があれば協力お願いしますm(__)m




  ポチのお願いです☆
       

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.04.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



婆様(実母)の米寿のお祝い☆

母の子供はおかんと2歳年上の姉の二人です。
おかんの家族と姉の家族と一緒に今日無事
母の米寿のお祝いが出来ました(^○^)

長崎の姉夫婦とその娘夫婦と8か月の赤ちゃんが福岡からやって来ました。
姉の孫で母の曾孫は初めて曾ばあちゃんと会います。

大きいと聞いてましたが我が家の孫のまる子(1歳3ヶ月)より重い。
歯もまる子より多くはえてました(^^ゞ
2011_0403_042511-DSC00891.jpg



おかんがホームのレストランの方と打ち合わせて料理を決めましたが
予想以上に量が多かったのでみんな満腹☆
写真に撮ったのは最初に出た『祝鯛』のみです。
2011_0403_023929-DSC00884.jpg


人数が多かったので母の部屋には入りきらず
健常者の方のゲストルームを借りました。
そこで孫一同からのプレゼントと娘ふたりからのプレゼントを渡しました。
姉がまる子にもお土産のワンピースを渡してくれたら
まる子は『似合う?』と言うように当ててみます☆
2011_0403_043614-DSC00896.jpg


この時期のお祝いを、母は恐縮してましたが
来年の事は分からない高齢者ですので許してもらいました☆


お花ちゃんはお利口にお留守番出来てました☆
明日はいっぱいお散歩してやりたいと思います。




♪マイヤフーオークション♪
      ☆まだまだ出品中です☆

売上金は1万円を目標にして関東東北で被災した地域の
犬達ペットを保護して下さってる団体に寄付します☆

気に入った物があれば協力お願いしますm(__)m



ポチのお願いです♪
          


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.04.03 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード