お花ちゃんの新しい洋服☆

先日作ってもらった新しいお花ちゃんの洋服です☆
親バカでも、とてもよそ様のワンちゃんの様に
『可愛い~』とは言いにくい(*^_^*)
2006_0101_000103-CIMG5826.jpg

☆水菜でどう?☆
2006_0101_000114-CIMG5828.jpg
☆そんなん言うても・・・☆
2006_0101_000109-CIMG5827.jpg
☆何でも食べるやん☆
2006_0101_000021-CIMG5824.jpg



ぷりママさんが『ビーグル犬』をオーダーして下さいましたが
作った事なくて悪戦苦闘(そんなオーバーな☆)
で、出来たら可愛かったので皆様にも見てもらおう(*^^)v
2006_0102_015237-CIMG5847.jpg

2006_0102_015128-CIMG5844.jpg

UPしすぎてテカテカに写ってますね(^^ゞ
これからプラスティックカプセルに入れます。

これはオークション用では無いのですが
おかんの作ったのでよかったら
「こんなん作って欲しい」と御一報ください☆


カプセルに入ったストラップでオークションに出させて頂いてます。
売上金は目標1万円になったら
地震で出動されてるペットレスキューのボランティアさんに寄付します。
賛同していただける方よろしくお願いしますm(__)m


変更:追記です☆
コレでどうでしょう☆
リンク先を変更しました。

ゆうマーさんもこれで見れますかぁ?

♪ヤフーオークション♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.03.31 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 小物達♪



ワンコが出来た☆

新たに、樹脂粘土のワンコ達が出来ました。
2006_0104_011343-CIMG5794.jpg

フレンチブルのホワイト・Mシュナウザー・マルチーズ

2006_0103_100621-CIMG5797.jpg

作りなおしたシーズー犬・新しく登場パピヨン


オークションに出すには名前をつけないとダメなので
ちょっと無理があるのもしゃーないなぁ☆

この中から、フレンチブルとシュナウザー・シーズーをオークションに
追加しようと思います。




ヤフーオークションには『ホウキ☆』の名前ではありません(*^_^*)
『karintobabi』です。

☆マイーオークション☆

よろしくお願いします☆


売上金は1万円を目標にして関東東北で被災した地域の
犬達ペットを保護して下さってる団体に寄付します☆

気に入った物があれば協力お願いしますm(__)m




今日は老人ホームに入居してる母の誕生日会でした。
今年で10年目、10回も出席してあきてきたと
贅沢な事を云う母ですが
分からない事もないです。

今年満87歳です。
来週は家族全員集まって数え年で数えて『米寿の祝い』をする予定です。
曾孫ふたりも揃います。
高齢になると来年の事も心配で早目のお祝です☆



ポチお願いします☆
      


こちらもポチお願いします☆
      

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.03.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 小物達♪



『暑さ寒さは彼岸まで?』って☆

おかんの母がよく言ってました。
「暑さ寒さは彼岸まで」やからもう少しの辛抱や・・・。
でも、一向に暖かくなりませんね。
昨日も大きい公園に行ったけど寒いので早々に引き揚げました。
この時期、寒いと被災地も心配でヤキモキします。


先週、ちょっと元気をもらおうと借りてきてたDVD☆
新しい物は2泊3日ですぐに返したけど
1週間借りられる古い物4枚
すっかり忘れてまして昨日返したら延滞料金2000円です。
250円×4枚×2日間=2000円
そんなにするのね~(ー_ー)!!

先週4枚借りようとレジに並んだら「5枚だと1000円です」。
その言葉に乗せられて5枚借りて来てしまいました。
おかんの記憶維持は3日までか?
1週間借りっぱなしてるとそのうちすっかり忘れたのです。


さて先日からのお知らせです☆
【ヤフーオークション】におかんワンコストラップを出してます。
詳細は3月20日の記事を見て下さいね。

 ヤフーオークションも引き続き出品しますのでよろしくお願いしますm(__)m
      ☆マイオークション☆






こちらも良かったら一度見て下さい☆
ドッグレスキュー
こんな記事が載ってました。

『確実ではありませんが、先程テレビ局よりお電話があり

社)UKC JAPAN アニマルレスキューの活動が放送される予定ですとの

事でしたので、ご連絡いたします。』

放送は、明日(3月25日)に、変更されたとのことです


大きな事件があるとまた変更もあるかも知れませんね。

先日、以前ドッグカフェで売って頂いた売上金をわずかですが
この団体に寄付させて頂きました☆



他にも沢山の団体さんが被災地でペットの保護に努めて下さってます。
飼い主さんにも安心されるようにと呼びかけてます。

今度のおかんのストラップの売上金寄付活動は違う所にも寄付する予定です。
賛同して下さった方々有難うございます☆




今日も元気なお花ちゃん(*^^)v
でも、益々毛が薄くなって来ました。

日常の一コマ(*^_^*)

お昼寝してたお花ちゃんを起こしに行っただけなのに・・・。
2006_0102_001627-CIMG5785.jpg

☆そろそろご飯やから起こしただけやん☆
2006_0102_001635-CIMG5786.jpg



ポチも再開☆よろしくお願いします(^^♪
      


こちらは地震からもマイペースだったからか
只今1位になってます☆
また、ポチしていただけますように☆
      

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.03.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



もう一つの義援金とオークション☆

こんな時期ですが『ヤフーオークション』に出品しました☆
売れたら↓の義援金にしたいのです。

もしこのブログを覗いて下さってる方にも購入して頂けたらと思い
リンクさせてもらいます☆
 
   ♪マイオークション♪

今、おかんの出店中のストラップの写真です。
球体なので光が入ったりして『ハッキリ・クッキリ』写せない(;一_一)
勉強不足で済みません☆
でも本物はこんなにくすんでませんよ。
2006_0104_030427-CIMG5787.jpg




厚かましいと思われるかも知れませんが・・・
ご理解ください☆

先日、ホウキ☆家も義援金をしましたが
ワンコ好きのおかんは気になっている事があります。

それは阪神大震災の時に初めて見たペットの支援をして下さる
ボランティアさんの事です。

今回の地震でも早くからTVでさまようワンちゃん
流されたであろう家の近くに繋がられたままのワンちゃんが
放映されてました。
避難所にもペットは連れて行けません。

今回の地震は大きかったのでペットのボランティアさんは
まだ現地に行かれてないのかと思っていましたが、
犬友さんのブログで発見?しました。

ドッグレスキューです☆
日本動物福祉協会も・・・
きっと、他にも動物のレスキューの方が現地入りされてると思います。
もし、今回の地震が自分の身にふりかかってたらと思います。
お花ちゃんと別れて暮らすなんて考えられません。

でも、誰にも見てもらえない状態に陥ることもあります。
何と心強いレスキューさんでしょう☆


おかんは幸いにも去年近くのドッグカフェで
おかんが作った「樹脂粘土で作った犬のストラップ」を
売ってもらいました。
今はそのドッグカフェは辞められたのですが
今作っているカプセルに入った犬のストラップも
お散歩のお友達に注文を頂きました。
その代金は犬の為に頑張って下さる団体に寄付します。


犬に支援?って思われる方もいるでしょうが
飼い主さんの心のケアーとしてはそれは最高の事だと思います。
犬のためは人の為になるのです☆

少しの気持ですが届くと嬉しいです。


他にもカプセルに入るのを待ってる「ストラップ用わんこ」があります。
もし、気に入ったのがあればオークションに出店しますのでお知らせください☆
【前】
2006_0104_030008-CIMG5783.jpg

【後ろ】
2006_0104_030035-CIMG5784.jpg


パソコンに詳しくないおかんは息子のイチロー君に助けてもらって
無事出店しました。
今後もイチロー君が手伝ってくれるのでスムーズに出来ると思います☆


2011.03.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



昨日と今日と嬉しかった事☆

昨日の夕方茨城県の叔父から電話がありました。
被災地の叔父は老人ホームの母(彼の姉になります)に電話したら
でないので心配しておかんの家に電話をくれました。

いやいや、こっちが心配してたんですけど・・・
他の親戚から無事らしいとは聞いてたんですが
本人から聞かないとやっぱり不安でした。

もうひとり心配してた叔父がいます。
茨城の叔父のすぐ上の宮城県の叔父です。
宮城の叔父については母が家の中はぐちゃぐちゃやけど無事らしいと
言ってたので「きっと海の方じゃなかったんだ」と思ってたのですが
ニュースを見たら海岸近くでした☆

宮城の叔父は自分の家では生活が出来ない状態で
関西の息子が迎えに来てくれて関西に避難したようです。

母は元々9人兄弟姉妹で一番上で、いつも兄弟姉妹の心配をしています。
とはいえ、今は6人なんですが☆

母にふたりの事を電話で報告したらホッとしていました。



そして今日嬉しかった事
『キキのいちゃもん』のもととしさんに会えた事です。
旦那様の展覧会にお邪魔してお会いしました。
おかんと年齢も近いので話も弾み楽しい時間を過ごしました。

ブログで知り合った方でお会いしたのは初めてだったと思います。
ウキウキして出かけました。
初めてあっても話がはずむのはブログを通して共有していることが
イッパイあったからですね。
楽しかったです☆

 追記:ランス君ママにも2年前にシュガークラフト展で会いましたね。
    昨日午前中はシュガークラフト展にも行ってきました☆



そんなこんなで、今日はお花ちゃんの散歩が出来なかったです☆
この前の写真をUP(^^ゞ


みんなおやつをもらってます☆
2006_0104_052703-CIMG5779.jpg

お花ちゃんは?
2006_0104_052742-CIMG5780.jpg

お花ちゃん、おやつチャンともらえましたよ☆
もっと貰えないかキョロキョロ(^-^)




2011.03.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



少しでも・・・。

ブログの更新されない方が増えました。
そんな気になれないとおっしゃる優しい方・・・

でも、おかんは考えました☆

被災してないおかん達は平常の生活をして元気出して
購買意欲も持って日本経済をこれ以上落ち込ませない事も
我々に出来ることではないかと・・・。
企業が義援金を出してくれてる所もあります。
消費者も小さな力を合わせて協力出来るものではないかな☆
特別な事ではなく平常生活が必要なのではないでしょうか。

イベントも出来る地方では中止することなくして欲しいです。
みんなが動くことこそ必要だと思うのです。


27日に母が入居している老人ホームの「お誕生日会」があります。
母は「こんな時期にしなくてもいいのに」と言いますが
そんな事は無いです。
『少しでもお金が動くこと』をすること大事なんですよ。






火曜日、お散歩に行った大きい公園で
品薄な物が出てる(カセットコンロ・電池・カップラーメンetc.)の
話を聞きました。
おまけにトイレットペーパーまで?


我が家は丁度ティッシュペーパーが切れていて
花粉症の時期必需品なので
早速買いに行きました。

おかんが行ったドラッグストアーやスーパーでは
まだ、欲しかったものは揃いました。
(決して買いだめではありません☆)

関西も南海地震の心配があります。
いつ起こるか分からないので
阪神の震災の時からおかんは大体の避難グッズはそろえてます。

ホームセンター・電気店では懐中電灯も品切れらしいですね。
我が家は一人一つづつ以前から枕もとに用意してます。
葉っぱさんもマスク・被災時の食べ物(バーになってる物)
歯ブラシセット?を買ってました。
ちょっとずれてる所はおかんの娘なのでしょうがないです。


お花ちゃん用もそろえてます☆
ドッグフード・お薬一ヶ月分・トイレシート
そして枕もとに首輪とリード・お花ちゃんを入れるバッグです☆

2006_0101_000212-CIMG5660.jpg

おかんの寝る部屋にこのゲージを置いてるので
狭くてしょうがないのですが
病気の事も有りいつも一緒にいたいのです。




おかんの出来る小さな事
思いつくのはこれぐらいですが
こんな事が必要と思いつかれたら教えて下さいね。

2011.03.17 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



辛い日々が続きますが・・・

何事もなかった我が家では平常の日々が続きます。
昨日は用事も有ったのでホームの母の所に行きました☆
母も心を痛めていていますが
今、87歳になろうとしてる母には何も出来ないのだからと
慰めてきました。

少しの義援金をするぐらいしか
協力出来ないのがもどかしいですね。


凹んでも行かなければならないお花ちゃんの散歩☆
今日はお天気が良かったので大きい公園に出向きました。
ずいぶん前にお花ちゃんの洋服を公園のお友達で洋服を作って
販売してる犬友さんに頼んでた洋服を引き取りました。




久しぶりに行った公園は昨日今日暖かかったので
こうず桜と
2006_0104_043254-CIMG5776.jpg

オカメ桜が
2006_0104_043552-CIMG5778.jpg

綺麗に咲いています☆




 どんな時も、日は変わり
 季節も進んで行きます
 こんなに桜が悲しいものかと思いました


 人は強いです。
 今は何も出来なくても
 また力が湧いてきます

 それまで悲しみの中にいても
 我慢して力が湧いてくる実感を感じるまで
 元気でいて下さい


 今回の災害にあわなかった人たちは
 なにかしてあげたいのに何もしてあげられなくて
 もどかしい思いをしてしています




友達が言ってました。
今できること『義援金・節電・献血』



2011.03.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



地震の被災者の方お見舞い申し上げます☆

ブログで知り合った方々の事が心配です。
現地に住んでなくても旅行や仕事で
地震現地に出向いていることもありますものね。


叔父が宮城と茨城にいますがこちらは無事でした。
今回は津波で海に近いが一番大変でしたね。

遠く離れた和歌山でも非難が必要だったようです。
もみもみ君の実家は和歌山ですが海の近くで
山に車で暫く避難して様子を見たそうです。


皆様、これからも警戒して下さい☆

2011.03.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



片頭痛か緊張性頭痛か☆

おかんは小学生の時からの「頭痛持ち」です。
小学生の高学年から朝起きられない頭痛。
夜も頭痛で悩まされてました。

中学生・高校生の時は朝起きられず学校は2時間目から行くことが
度々ありました。
ガリガリで青白い顔の当時のおかんは先生も病弱が当然と
思われていて何も言いません。

更年期以降、その頭痛もパワーアップして
週に何日も悩まされる日々☆
更年期を脱しても頭痛は付きまといます。



おかんは肩凝り性なので「緊張型頭痛」と思いつづけていたのですが
去年の暮頃肩と首が凝って整形外科に行って
色々話を聞いてもらったら
もしかしたら「片頭痛」かも知れないのでそのお薬を処方されました☆

ものすごい頭痛の時1日3回頭痛薬を飲んでも1日中寝込んでたのに
そのお薬は1錠飲んだだけでピタっと頭痛が治ります。

いつから片頭痛になったのか分からないけど
自分に合った薬に出会えて寝込む事もなくなり
最近気分は上々です\(^o^)/

しかし、この薬は保険適用外なのでしょうか
調べたら保険適用でした。
14回分4580円です。
やっぱり高いです(-_-メ)

片頭痛には予防薬も有ります☆
効くか効かないかはその人によるかも知れませんが
おかんは聞くと信じて飲んでいます。
そのお陰かどうか分からないけど
とてつもない痛みはありません(*^^)v


頭痛に悩まされてる方、
一度片頭痛か検査してみたらどうでしょう?
(問診だけです)




昨日、2枚の葉書が届きました☆
1枚は『シュガークラフト』の作品展示会
2006_0104_113619-CIMG5769.jpg

何年か前に行ってその凄さに即効感化されて
習いに行こうと思ったのですが
その頃色々忙しくなって断念しました。

今回も鑑賞させて頂くだけになりますが出かけようと思います。





もう一枚はブログで知り合ったもととしさんからです☆
お亡くなりになった漫画家の旦那様の絵葉書と漫画の展示会です。
2006_0104_113641-CIMG5771.jpg

ブログにも絵ハガキを載せていらして
それがとても温かい気持ちにさせられていました。

こん回は大阪での展示会で招待して頂きました。
沢山の方に見て頂きたいですね☆




ポチのお願いです☆
       



こっちもポチっとお願いします♪
        

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.03.09 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類



お花ちゃんのおもちゃ♪

昨日葉っぱさんがお出かけして
お花ちゃんにお土産を買ってきてくれました☆
サルに見えないけど猿です(^O^)/
2006_0102_030626-CIMG5769.jpg

お尻の方を噛むと・・・
2006_0101_001944-CIMG5764.jpg

頭の方を噛むとピーピーなります☆

久しぶりにお花ちゃんがおもちゃに夢中になって
疲れたのかおかんの足にもたれてます(*^_^*)
2006_0101_052333-CIMG5766.jpg






ストラップ用のワンちゃん作りは
カプセルに入れる時に失敗して(ワンちゃんが大きすぎたかな)
また、せっせと作っています。
カプセルもダメにしてしまったので買い足さなければなりません(;一_一)

焼くのを待ってるワンちゃん達
2006_0102_085219-CIMG5770.jpg




ポチのお願いです☆
     



こっちもポチっとお願いします♪
      


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.03.05 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



娘のひな人形♪

今日、娘のひな人形を出しました(遅っ!)
出そう出そうと思いながらも面倒くさい☆
でも、去年も出してないので虫干しもしなくちゃね(*^_^*)

出さなかった理由
もう一つは置く場所が無くなったの。
仕方ないので床に置きました(ありえへん!)
床の間の隣の違い棚の前です。

2011_0303_030305-DSC00774.jpg


孫のまる子のと偶然同じ木目込み人形です。
3年前に亡くなったおかんの父が買ってくれたものです。

葉っぱさんと一緒に写真撮るのもどうせ断られるので
もうひとり我が家の次女?さんに声をかけて(おやつでつって)みました☆

2011_0303_031025-DSC00779.jpg


30年間お雛様の前の白い物が何なのか不明です(^^ゞ
何処に置くのかも不明です。

お花ちゃんが悪戯しないか心配されてませんか?
お花ちゃんはこんな物には興味なしです。
自分のおもちゃとか靴下、手袋は噛みつくんですけど・・・。


夕食は『手まり寿司』を作りました☆
散らし寿司は先日まる子の「初節句」でおケイはんが作ってくれてたので
変わった物を考えました。
今年初めて婿君のもみもみ君も我が家の雛祭りに参加ですから
なんとか形だけでも『雛祭り』を意識したものを作ったんです(^^♪
2006_0101_000021-CIMG5747.jpg

あっ、胡瓜寿司みたいなんて誰か言ってませんか?
イカとサーモンと海老と、タイですよ~☆
イクラ乗っけたけど滑ってしまいました(^^ゞ



ポチのお願いです☆
      


こっちもポチっとお願いします☆
      



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.03.03 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 小物達♪



売れるでしょうか☆

樹脂粘土(FIMO)で作ったわんちゃん達出来たのですが
売り物にしても良いのか不安です(*^_^*)
su.jpg
犬種は書かない事にしました。
書いて「えええ~?見えないよっ」と言われたら辛いです(^^ゞ



カプセルに入れます。
写真はお花ちゃんです♪
2011_0227_141523-DSC00753.jpg
お花ちゃん粘土は大きさがギリギリでくっつけずにカプセルに入りました。
他のはカプセルにくっつけて動かない様にします。


上の写真の左側の2つは大きすぎてカプセルには入りませんでした☆


値段は700円では高いでしょうか?


次のわんちゃん達も作り始めています。
フレブルちゃん、パピヨン、コーギーにも挑戦中です☆
また、出来たらUPします。


ポチのお願いです♪
       



こちらもポチのお願いです☆
       

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.03.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード