時計の家

完成していない「時計の家」を家に持ち帰りました☆

おかんだけ製作が遅れているし
後は細かい小物をくっつけるだけになり
家で宿題にしても出来そうなのです☆

持って帰ってきた状態です(*^_^*)
2006_0101_142721-CIMG5504.jpg

家でボチボチ制作中です(*^^)v
2006_0110_092215-CIMG5534.jpg

週末には完成させて今年中に先生に焼いてもらいたいのです☆






今日は暖かかったので「大きい公園」に行きました(^-^)
2006_0110_010002-CIMG5521.jpg

お花ちゃんの体の調子も良いようで結構歩いたり小走りしたりしています。
今度行く時はロングリードを持って行こうと思います。
病気が発覚してからはロングリードは使ってなかったんですけどね♪
2006_0110_013553-CIMG5524.jpg





明日は「乳腺検査」(乳がん検診)の結果を聞きに行きます☆
あっ、血液検査もしたんだ!

胃カメラの結果は「胃が荒れてます」と言われ薬をもらっています。
胃酸の出過ぎらしいです。
そう言えばお腹がすくと気持ち悪いのもそのせいらしいです。

だからいつもお腹が空かない状態にして何か食べてるから
お腹の肉が成長しぱなっしなんかなぁ・・・







 またまたポチお願いします☆
     


ついでにこちらもポチお願いします☆
     


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.11.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



ピエロできましたぁ♪

今日は楽しみにしていた粘土教室です。
予定どうりピエロが焼きあがってました。

2006_0101_155824-CIMG5509.jpg

おっ、今回はヒビも入ってないし、成功かと思いきや・・・がぁぁぁん!
2006_0101_000027-CIMG5510.jpg

見事なまでの大ヒビが入ってました(ー_ー)!!

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.11.15 | | トラックバック(0) | 小物達♪



続きは明日☆

ブログを更新してなかったら・・・
先日のピエロの人形は明日の粘土教室の時に
持って帰ります。


明日の粘土はこれの続きをします☆
2006_0302_004143-CIMG5405.jpg

何になるかよーく見たら分かりますよね。
屋根がゆがんでるとか、きちゃないとかは
上から色んなものをデコレーションするので
気にならないようになると思います(*^_^*)




お花ちゃんは寒くなって来たけど
元気にしています。
少しづつ薬を減らしても順調です(*^^)v

先日整形で首の牽引をしてると言ったら
もみもみ君がこんなものを買ってきてくれました。
(お支払いはおかんですが・・・気持に感謝☆)
付けたら自分で写真を撮れないので
モデルさんを頼みました(^-^)

2006_0104_185725-CIMG5502.jpg

2006_0104_185702-CIMG5499.jpg

モデル料を払わなかったので「いい顔は」してもらえませんでした(^^ゞ

これ、気持ちいいですが長く使用したり
付けたままウロウロすると気分が悪くなりますので気を付けましょう☆





今回もポチのお願いです♪
     



こちらもポチお願いします☆
    

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.11.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



☆ひらパー☆

2日3日旅行の後、バタバタしてる内に
また、土日のお休みが来ました。

土曜日は孫ッチのまる子の冬支度のため
イチロー君、おケイはん、まる子とおかんで
近くのショッピングモールにお買い物です。

まる子のダウンコートとベストとタイツを買いました。
これで急に寒くなっても大丈夫☆

でも大阪は土曜日、日曜日、そして今日も暖かくてお散歩日和です☆




日曜日は、葉っぱさんともみもみ君に誘われて
頂き物のチケットで「ひらかたパーク」に行きました。
5年ぶりの菊人形が開催されるというので
「菊人形」は初めてのもみもみ君も楽しみに・・・

テーマは毎回NHKの大河ドラマの内容に沿って
解説付きで展示されてます。

今回はもちろん「竜馬伝」

菊人形知らない方はこんなんです↓(めちゃ一部です)
2006_0101_002835-CIMG5480.jpg

2006_0101_003537-CIMG5482.jpg

最後に顔を出しての写真撮影☆
2006_0101_004113-CIMG5488.jpg




ここ、ひらかたパークではブラマヨの小杉さんが
「ひらパー兄さん」でCMに登場してます。

でも今、小杉さんと、吉田さんで
「ひらパー兄さん」の選挙が行われています。
2006_0101_021418-CIMG5494.jpg


2006_0101_021405-CIMG5492.jpg

投票するのは来場者です☆
小杉さんの方が人気があります。
吉田さんに投票する人は「可哀想だから」と
一言付け加えながら投票してました☆

まぁ、どっちでもいいんですけどねっ(*^_^*)




そうそうあんまり長い間粘土をUPしてないので
完成してないけど見てもらいます。
先週の月曜日に教室で写しました。
サウンドペーパーで粘土を焼く前にツルツルにしました。
2006_0301_215511-CIMG5404.jpg

それから、釉薬をかけました☆
2006_0302_004215-CIMG5407.jpg

後は先生が焼いてくださるのを待ちます。
無事にヒビが入ってない事を祈ります(^^♪


 また、ポチをお願いします☆
   

   こちらもお願いします☆
   

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.11.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



二日市温泉へ♪

久しぶりの旅行です☆
姉と行く旅行、第4回目は福岡の二日市温泉です。
1回目は黒部立山アルペンルート。
2回目は富士山・石和温泉。
3回目は横浜の叔母のお見舞いと鎌倉散策でした。

今回は姉の一人っ子の娘が大阪から福岡に転居して
8月に男の子を出産したので
姉を誘って会いに行ってきました。

お伴はこちら↓
2006_0305_002850-CIMG5477.jpg

2時間半の新幹線はアルバム3枚聞いたら到着しました。
博多駅で長崎から来る姉と待ち合わせて姪っ子の所に行きました。



夜のお泊りは姪っ子のマンションから車で10分程の
「二日市温泉の大丸別荘」と言う旅館です。
dai.jpg


温泉で体を温めて
次の日は日本庭園を歩いて心を温めました。

maru.jpg


次の日は「太宰府天満宮」へ

dazaihu.jpg


梅の木の説明はこちら↓
2006_0303_203258-CIMG5447.jpg


七五三で賑わっていた天満宮とは違い
すぐ近くにある「光明禅寺」は苔の庭がとても美しく
暫く、座って見いってました。


お寺の説明はこちらです(*^_^*)
2006_0303_211608-CIMG5472.jpg


裏庭
koumyouzennji.jpg


前庭
2006_0303_205021-CIMG5457.jpg


こんな素敵なお庭を見て「一句」詠めたり出来れば良いのですが
不作法なもので出来ません(;一_一)


その後天神に出て遅めのランチを食べて
博多駅に戻って姉と別れて帰阪しました☆

晩御飯?
大阪駅で駅弁を買って家で食べました(^^ゞ





ポチのお願い☆
   


こちらもポチお願いします☆
    

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.11.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード