完成しました☆ハロウィンの置物

なんかゴチャゴチャしてるけど
出来あがりです(^^ゞ
 
2006_0107_223236-CIMG5259.jpg


次はカボチャ犬を作ろうと思ってます。
どんなんになるか今思案中です☆


ドッグカフェに置いてもらってる犬のストラップが
残り2個になってたので「カボチャ犬のストラップ」を作って
一緒に並べて貰うつもりです(*^^)v





さて、ブログをさぼってる間に明日は10月。
新聞の折り込み広告にはもう「おせち」の広告が
入ってるじゃありませんか☆

主婦を焦らせる気ね☆





先日、23日の祝日はホームの婆様(おかんの母)の所に
久しぶりに曾孫のまる子を会わせようと
イチロー君一家と行ってきました。

婆様は高度な心配症なのでまる子がウロウロして
怪我をしないか気が気ではありません。


2006_0103_213856-CIMG5251.jpg


2006_0103_213635-CIMG5250.jpg

だから、早々に帰って来ました(*^_^*)



帰りにイチロー君一家は我が家に久しぶりに寄ってくれました☆
まる子は急にお花ちゃんに興味を持ったようで
動くお花ちゃんを触りにきます。
我が家のワニ犬のお花ちゃんは噛みつく恐れがあるので
捕まえて口を押さえてました。

お花ちゃんにとってはえらい迷惑です(^^ゞ

急に自由自在に動けるようになったまる子に
大人は右往左往しなければなりませんでした。
今度まる子が来る時は、家の中を片付けて置きましょう☆


今日のお花ちゃんは涼しすぎて毛布でネンねです♪
2006_0107_223439-CIMG5262.jpg



ポチのお願いです☆
     


こっちもポチお願いします♪
     


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.09.30 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



早く秋服が着たいなぁ☆

昨日、久しぶりに大きい公園まで自転車で出かけました。
お花ちゃんは大きい公園でワン友ママさんに
おやつを貰うのがなによりの楽しみですが
猛暑の中、おかんは行く勇気がありませんでした。

でももう涼しくなるはずと出かけたのですが
まだまだ暑いです。
今日も続いて暑いです(ー_ー)!!
2006_0107_221300-CIMG5239.jpg

いつもなら夏服もそろそろお仕舞で
秋らしい服装が出来るのにね。

今年は夏が長すぎて「夏服を着るのも飽き飽き」してきました。
なんだかずーっと同じ服を着てる感じです。




最近変わったことは、まる子が立って「つたえ歩き」が
出来るようになった事です☆
ta.jpg



まる子のマイブームは↓
ma.jpg
パパに抱っこしてもらって電気を点けたり消したり
紐を引っ張ってました(^○^)




今日の粘土

ハロウィンはまだまだなんだけど
きっと完成までに到達するのが遅いので早目に作り始めました☆

完成の予想図が見えないままの見切り発車です☆
2006_0109_012457-CIMG5243.jpg




遅くなりましたがお花ちゃんに黒いおばあさん犬 きんとき
きんときママさんからプレゼントを頂きました☆
なんでも器用に作っちゃうきんときママさんです。
purezennto.jpg
ありがとうございましたぁ~☆



久しぶりにまたポチのおねがいで~す☆
                    


こっちもポチお願いします♪
                 

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.09.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



元気にしてます☆


お花ちゃんは相変わらずで元気です☆

色々忙しかったり、ゴタゴタしてたりで
ブログどころかパソコンも開けられない日が続きました(ー_ー)!!


やっとパソコンに向かう余裕が出来ました。

でも今日は眠たいので・・・
また、明日☆

2010.09.20 | | トラックバック(0) | 未分類



お花ちゃん7歳です☆

お花ちゃんは2003年9月9日生まれです。
今日を迎えられるか、春には心配いっぱいでしたが
体の調子も悪くなることなくお誕生日を迎えました。


今日の粘土

先日、作り始めたのを紹介しましたが完成しました☆
お花ちゃんの誕生祝いです。
2010_0909_042015-DSC00504.jpg
右下に名前を入れます(*^_^*)


2010_0909_042147-DSC00508.jpg





本物のケーキはこちらです☆
クリスマスにも作ってもらったワンコ用シフォンケーキです(*^^)v
何時も行くドッグカフェ「リュクス」に予約してあったので
夕方取りに行きました。
2010_0909_005937-CIMG5195.jpg


2010_0909_035300-CIMG5200.jpg


2010_0909_035456-CIMG5205.jpg

2010_0909_035506-CIMG5206.jpg

2010_0909_035522-CIMG5208.jpg



最後にケーキについていたリボンを付けてもみましたが
お花ちゃんは食べ物以外には興味なしです(^^ゞ

2010_0909_035901-CIMG5214.jpg


今回はカボチャ味ですがもちろん人も食べられます。

ホイップ生クリームを乗せたら美味しいです(*^_^*)


    ポチのお願いです☆ 
       


    こっちもポチお願いします☆
    

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.09.09 | | コメント(16) | トラックバック(0) | お花ちゃん



バテバテです(^^ゞ

木曜日「招かざる客」が来て
おかんは一気に疲れが出ました。

元々夏バテをなんとか頑張っていた所だったのでフラフラです。

2日間今まで以上にぐうたらしてやっとましになったら
日曜日は婆様の老人ホームの「夏祭り」で
またまた、葉っぱさん夫婦と一緒に行って来ました。


場所はホームの玄関前の広場です。
ホームのスタッフのゲームや余興?
そして「芥川高校の太鼓部」の演奏と踊り。
かなりの完成された演技にびっくりしました。

!cid_01@100907_145149@______F02B@docomo_ne.jpg
写真がしょぼ過ぎる(*^_^*)
また、カメラを持って行くの忘れました。

今回の屋台は「焼き鳥・串カツ・焼きそば・たこ焼き
おでん・マッタケごはん・お味噌汁・焼きイモ」
飲み物とデザートも有りました。
ビールのお供の枝豆はテーブルに置いてありました。

ゲームは「ヨーヨー釣り」と「射的」です。
!cid_01@100907_145001@______F02B@docomo_ne.jpg

もみもみ君はホームに入居されてる方々の曾孫達と一緒に
射的に並んでましたが時間切れで出来なかったようです(^^ゞ


なんだか疲れが取れなくて
昨日は「粘土教室」でした。

出来上がった作品はまだ焼いてもらってないのでありません(^O^)/


今度の更新までには元気になって「粘土」も完成させます(^^♪


テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

2010.09.07 | | トラックバック(0) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード