わが家の週末☆

土曜日、
葉っぱさん夫婦の結婚祝いを貰ったお礼(記念?)に
婆様(おかんの母)にシルバーカートを送る事になり
葉っぱさん夫婦とおかんは(お花ちゃん付き)は
近くのホームセンターに行って購入しました。

婆様のニーズに合う物は難しいので
おかんも出動です。
前に2回も下調べに行って「気に入った物」を
チェック済みです。

後は葉っぱさん夫婦だけで婆様に持って行くと思ったら
おかんも一緒に誘われて付いて行きました。
2010_0107_015050-CIMG5194.jpg


でもね、お花ちゃんが一緒なので老人ホームには
当然入れません(;一_一)
まずはおかんがホームの玄関で待ちます。
2010_0107_020225-CIMG5195.jpg


葉っぱさんともみもみ君は婆様にシルバーカートの使い方を説明して
暫くしたらもみもみ君がお花ちゃんの子守?を交代してくれました。

夕方とはいえ、まだまだ外で待つのは暑かったです<(`^´)>





最近水道をひねっても水は出ません。
生ぬるいので素麺や冷麺を冷やす事も出来ません。
だから、毎日氷をいっぱい作ってますよ☆


でも、それなりに秋の虫もいるようで
夜になると鳴き声が聞こえます。

今朝は(今もいますが)久しぶりにカマキリが枯れかかってきた
緑のカーテンにくっ付いています☆
2010_0108_181647-CIMG5199.jpg






今日の粘土


まだ作ってる途中です☆
何になるかは分かる人には分かるかな?

初めて自分で作ったケーキです。
結構上手く出来たので早速見てもらいたくて・・・(*^_^*)
ケーキの直径は3cm程です。
小さな苺で目がチカチカしました(@_@;)
老眼には辛いです☆
2010_0109_005936-CIMG5201.jpg

周りにもう少し飾りも付けます☆

あれ、ケーキの形「大福もち」みたいって
誰か言ってません???



   ポチのお願いでーす☆
                


   こっちもポチお願いします♪   
         


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



虫歯が2本☆

3年間歯の検診に行ってなかったら
とうとう歯が欠けました(@_@;)

以前にも歯がボロボロと欠けて来て虫歯だった事があります。

先週の土曜日に慌てて歯医者さんに行き
虫歯は2本と判明。

以前と違う、新しいクリニックで綺麗し「ハイテク?」
レントゲンを撮ってもおかんが診察の椅子に座ったらもう前のPCに
おかんのレントゲンが映ってます。


優しいお医者様は麻酔の注射をするのも
痛くない様に針を刺す前に塗る麻酔までしてくれます。
そーっと針を刺しそろりそろりと麻酔液が入ります☆


今日は2本目の歯の治療です。
昔は歯医者さんに行くのはかなりの覚悟が要りましたが
こんなに無痛治療を心がけてくれると
ちょっと安心して行けますよ☆



お花ちゃんのお散歩は暑いから遅くなります。
同じ時間でも最近はちょっと薄暗くなってます。
2010_0825_084511-DSC00478.jpg



2010_0825_084541-DSC00480.jpg

下に降ろしたらお散歩嫌いのお花ちゃんは
我が家に向かって走り出します。
でも、心配だからすぐにカートに収納されます☆



今日の粘土

ペンダントトップです☆
2010_0827_051252-DSC00496.jpg

ボケてるのは写真もですがペンダントトップ自体
花を伸ばしすぎたようです(^^ゞ





ポチのお願いでーす☆
           



こっちもお願いしまーす♪
            


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



誕生日ケーキ☆

作ったかって?
いいえ、作ってません(^^ゞ

2日遅れの誕生日ケーキは葉っぱさんの旦那様のもみもみ君が
買ってきてくれました。

おかんの分↓
2010_0823_102837-DSC00438.jpg

みんなで食べてるとお花ちゃんは欲しくてたまりません。
もう~(;一_一)
仕方が無いから上の苺だけだからね。
2010_0823_102939-DSC00439.jpg


今日はお花ちゃんを夕方病院に連れて行きました。
変わりは無いのですが
ステロイドを飲ませてるので3ヶ月に一度くらいは
血液検査が必要なのです。

結果は


以前悪かった肝臓もかなり良くなってました(*^^)v
前回はお花ちゃんの命が短いと診断され
食べたい物を食べさせて
ジャーキーを与え過ぎたかも知れません。

良くなってたので先生にも褒められました☆

お花ちゃんが元気になってきたので
食べる物も気を付けて与えてます。


お薬は今までどうり4分の1錠を朝晩飲ませます。




今日の粘土

2010_0823_110744-DSC00459.jpg

前にグレーのシーズー犬を作りましたが
今回はベージュのを作りました。
同じ犬種でも色、模様が色々だから
どれにしようか迷います(@_@;)

  ポチですよ~♪
         


  こっちもポチです(*^_^*)
      

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



大阪城ロウソク行灯イベントへ行く☆

今日は葉っぱさんのお誕生日です☆
なのに晩餐はもみもみ君の大好き焼き肉です(*^_^*)
いつもの焼き肉屋さんに行きました☆
まあ、みんな好きですから・・・




その前に夕方から大阪城公園で行われているイベントに
このお方↓を連れて行ってきました。
2010_0821_093308-DSC00393.jpg
お花ちゃんはカートに乗ってるだけやん☆
写真ボケたのしか無くて(^^ゞ


2010_0821_095408-DSC00417.jpg





約2万個のロウソク行灯が並べてあり
100円でお願い事とか書く(何でもいいんだって)紙を購入して
行灯に被せます。

2010_0821_095435-DSC00418.jpg
だから~お花ちゃんは歩いてないよ(^-^)


2010_0821_100418-DSC00424.jpg


2010_0821_095747-DSC00421.jpg
こんな感じです(^^♪

おかんはもちろん「お花ちゃんの病気が治りますように」と
お願いしました。

きっと、来月のお花ちゃんのお誕生日も
元気で迎えられそうです☆



今日の粘土

2010_0816_133614-DSC00347.jpg

髪ゴムに付けてみました☆
葉っぱさん曰く「ゴムは流行ってない」そうです。
やっぱ、「シュシュ」とか「カチューシャ」が良いのかな☆



ポチのお願いですよ~♪
          


こっちもポチのお願いで~す☆
          


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



真夏より暑い残暑(ー_ー)!!

どうして!と文句を言いたくなる大阪の夏。
長崎の姉は絶対夏には里帰りして来ません☆

暑すぎてお花ちゃんのトリミングも行ってませんでした。
しかし、1ヶ月もあいたので今日は行くことにしましたよ。
予約は4時半、決して涼しくなってないけど仕方ありません。
お花ちゃんの好きなトリマーさんが5時半になったら
仕事が終わってかえってしまいます。
病気のお花ちゃんにはストレスを与えないため
いつものトリマーさんにお願いします☆

5時半前にお迎えに行きました。
2010_0819_073921-DSC00368.jpg
可愛いバンダナを付けてもらえてよかったねっ☆



今日の粘土

2010_0818_015531-DSC00358.jpg




もう一度お花ちゃん登場☆
2010_0818_015420-DSC00355.jpg
モデルと言いたいところですが
この使い方はどうでしょう?

もう少し秋らしくなってパーカーとかにくっつけて
ポイントにしてみようと思ってます。
他の色や形も作ってます。

自分流にです☆


ポチですよ~♪
          


こっちもポチ有ります\(^o^)/
          


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



そうめん流し・・・かぁ?

葉っぱさんはもうすぐ誕生日です☆
もみもみ君の実家で早めですがお誕生日を祝ってもらってきました(^^♪
でね、上の妹さんから頂いたのが
これ↓
2010_0815_110642-DSC00331.jpg

早速、そうめん好きの我が家は使って食べました
子供がいたらもっと喜んでテンションが上がるのでしょうが
まぁ、大人3人だから
そこそこのテンションで頂きました(^○^)




                                




昨夜は町内の盆踊りでした☆
毎年有りますが行ったことが無かったのです。

今年はイチロー君とおケイはんに誘われたのでお花ちゃんを連れて行きました。
「みてるだけ~」なんですが・・・
2010_0816_103858-DSC00344.jpg
(ボケてる写真しかない(;一_一)・・・)
夜なのに夕方みたいに映るカメラでしょう☆
どないなってんねやろか?

ドンドン太鼓がなくてお花ちゃんにとってはラッキー☆





今日の粘土 

以前大きい公園でたまに有って遊んでもらってた
フレブルの「花梨ちゃん」を作ったのですが・・・

hure.jpg
暑さのせい?
忘れてますやん(^^ゞ

分かりますか?

buru.jpg

お鼻を付け忘れてたので
後から焼いてくっつけました(*^^)v




ポチですよ~
      


こっちもポチですが・・・
         

                ありがとうございましたm(__)m



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



テレホンカード

今日の粘土

試作品です☆
メモはさみにワンコをくっつけてみました

memo.jpg

2010_0814_120629-DSC00329.jpg
写真を撮るのに挟むメモを探していたら
ずいぶん前にお友達からもらったカゴメのまさやんのテレホンカードと
何故か婆様が持っていたまさやんのテレホンカードが出てきました。


最近はテレホンカードを持ってても使わないですよねぇ~
ちょっと前は病院では携帯電話はマナー違反と思い
カードで公衆電話を使ってたのですが
今は電話出来る場所も作られたり
病室も個室ならOKが出ます。

大切なまさやんカード以外はもう無くなりましたが
思いもよらない所から出てくることもありそうですよ☆




お盆休み、皆様の所は賑わってる事と思います。
我が家はみんな田舎に帰ったので
ガラーン!!!としてます。
余りに暇なのでお花ちゃんとふたりでお昼寝しちゃいましたっ☆
2010_0808_060008-DSC00286.jpg

でも、夜中に葉っぱさん夫婦は帰ってくるはずです。
渋滞に巻き込まれない様にいつも夜中に帰ってきます。




ポチですよ~(*^_^*)


こっちもポチですよ~m(__)m



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



日航機事故から・・・25年★

日航機の事故以来、飛行機に乗れなくなったおかんです☆
でも去年姪っ子の結婚式が電車では不便な鹿児島よりの宮崎だったので
「死ぬ思い」で乗りました。
が、揺れて・・・帰りは一人で7時間以上かかって電車で帰って来ました。

それからまた飛行機には乗れません☆

飛行機が事故るとは思ってなくても
何かが襲いかかって来ます。

あの事故がなかったら、
おかんは海外旅行にもあちこち行ける気軽な身の上なのに
(子供等も結婚したしね☆)
≪思い≫と言うのは中々上手く行かない物です。


でも今はお花ちゃんと一緒にいることが一番嬉しいです。
今日は何時も行くドッグカフェが休みかもしれないので
大きい公園の近くに春に出来たドッグカフェに行ってみましたよ。
!cid_01@100812_181127@______F02B@docomo_ne.jpg


看板犬の「小次郎君」がいます☆
!cid_01@100812_181255@______F02B@docomo_ne.jpg

お花ちゃんはミルク30ccと小さいワッフルを貰いました。


同居人等が居ない内に、こねこね粘土をしようと思ってますが
暑くてついつい「テレビっこ」になってます。



今日の粘土

植木鉢に刺すピッグです☆
2010_0812_082315-DSC00326.jpg

ユニーク顔にしてみました(^○^)


ポチよろしく(*^_^*)



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.12 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



お花ちゃん(犬)、まる子(孫)に焼きもち☆

お盆休みは皆様お出かけでしょうか?

我が家の長男、イチロー君家族は13日から15日まで
お嫁ちゃんのおケイはんの実家に里帰りです。

そして同居の葉っぱさんも、もみもみ君の実家に明日里帰りします。

おかんとお花ちゃんは相変わらず
この家でエアコン付けて「干物」生活をしたいと思っています。

里帰りと言えば「お土産」
何を持って行ったら良いのやら悩む所です。
おかんからのお土産もいるのでしょうが
もみもみ君は省略しよう言うのですが
本当に良いのでしょうか?


この前の土曜日に淀川花火大会があり
もみもみ君の妹が子供(4歳の男の子)を連れてきました。
結婚してから初めてもみもみ君の親戚が泊りに来たので
もみもみ君は嬉しそうでした☆
お気軽にもっと遊びに来てもらいたいです。

おかんと同居してるから遠慮されるでしょうが
それでは、気の毒です。
来てもらいやすい環境にしてるつもりなのですが・・・



イチロー君達も中々我が家に来ません。
お花ちゃんがいるのでおかんの方がイチロー君の家に
行くようにしてます。
犬は不潔と思ってるようでまる子にくっ付けたくないようです(ー_ー)!!
まだ、小さいから無理はないと思います。
だから、あえて家に入るように勧めません☆
でも、8日はお盆に来られないからとお供えを持って
3人で来て仏壇に供えてくれました。
2010_0808_080623-DSC00292.jpg
おケイはんは気を使っておかんが買ってあげたチャンチャンコ
(訂正:これは甚平らしい)をまる子に着せてくれてました(*^_^*)


まる子が来たのでお花ちゃんはリードを付けています。
2010_0808_082246-DSC00307.jpg


2010_0808_080704-DSC00294.jpg

この後、おかんがまる子を抱っこしたら
お花ちゃんはカンカンに怒ってました☆
葉っぱさんがまる子を抱っこしても怒らないのです。

お花ちゃんにとっておかんは特別なのね☆
困ったもんだけど嬉しいな(*^_^*)



今日の粘土

ヨークシャーテリアでどうでしょう☆

2010_0810_013331-DSC00319.jpg
いま、ひとつ納得できないんですが・・・
何処が違うか分からない。
分かっても技術が伴わないかも・・・




やる気を出したホウキ☆です(^^♪
一つでも二つでもお好みでポチお願いします(*^_^*)

  





テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



大叔母さんになりました☆

4日の夜に入院した姪っ子。
5日の9時過ぎに男の子を無事出産しました☆
一人っ子の姪っ子です。
なのに高齢出産突入の年齢だったので
みんなが心配していましたが・・・
3450グラムの赤ちゃんでした☆
追記:姪っ子からメールがありました。
   おかんが間違ってました☆
   なんと、3625gだそうです(*^_^*)

おかんはイチロー君も葉っぱさんも2700グラム代だったので
そんなに大きい赤ちゃんは想像が出来ません☆
ちなみにまる子も2800グラム代でした。

    


                                 

今日もお花ちゃんとおかんはぐうたらです。
暑いのでアイスを食べてお花ちゃんに
ちょっとだけ残してあげたんですが(*^^)v
2010_0806_065052-DSC00278.jpg
棒を噛んで放しません☆
おかんの指が力が入って赤くなってます(^^ゞ



おかんは夏バテの様です☆
でも、最悪な事に食欲はバリバリあります(@_@;)
だから、動けないのに食べて困ってます☆
それでなくてもぐうたらなのにだるいです☆

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



まる子(孫)、お花ちゃん(犬)に怒る☆

木曜日、まる子はおケイはんと一緒に生協の牛乳を
引き取りにやって来ました☆
夕方です。
お散歩はまる子もお花ちゃんも夕方遅くしか出来ないので
そのまま一緒にバギーでお散歩したのですが
お花ちゃんがすれ違った自動車に吠えたら
まる子が泣きだしました☆
泣いたらお花ちゃんが慰めてくれるとでも思ったのでしょうか、
でも、お花ちゃんは知らん顔、それを見たまる子はお花ちゃんを睨みつけます。

まる子のお散歩スタイル(^^♪
2010_0729_065858-DSC00248.jpg


お花ちゃんのお散歩スタイル(^^♪
2010_0802_083328-DSC00263.jpg

でも、やっぱりお花ちゃんはまる子を無視。
まる子はもう一度泣き出しますがやっぱりお花ちゃんは知らん顔。
まる子は何回か泣いて又睨んでもダメだったので諦めました。

その後はお花ちゃんが吠えてもまる子は知らん顔してました(*^_^*)

ふたりは何時までライバルのままなのか?



日曜日、用事でデパートに行ったら
バーゲンをしてたのでまる子の今年用Tシャツと薄いパーカーと
来年用のTシャツを買って持って行きました。
ちょっと、相手をして持ってただけ(立って抱っこはしてません)
なのに昨日は腕が痛い(ー_ー)!!
お花ちゃんのつもりで持ってたら大違いでした。
これから、益々大きくなるのにどうしたもんでしょうかねぇ(>_<)


今日火曜日です☆
おかんはちょっと遠い銀行に行きました。
が、印鑑を間違って持って行って・・・
家に取りに帰るのも面倒なので「紛失」した事にして
届を出してごまかしました(^^ゞ
だってタクシーで往復したら2500円もするんです☆

暑さのせいでおかんはやばいのか?
いえ、元々慌て者なんです☆


今日の粘土

パピヨンです(*^_^*)

papiyon.jpg

パピヨンに見えても、見えなくても「パピヨン」と
言う事でお願いしますm(__)m

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.08.03 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード