離乳食はまずいのか?

昨晩、まる子の離乳食に遭遇しました。
まだまだ上手に食べられません(*^_^*)


!cid_01@100628_221552@______F02B@docomo_ne.jpg

!cid_01@100628_221501@______F02B@docomo_ne.jpg

どうも、お口に合わなかったようです☆
スプーンにも慣れないのかな?
おケイはんが頑張って作ってるから
まる子、もう少し良い顔してね。
ちなみにメニューはご飯とジャガイモです。






そして今日も暑かった☆
お花ちゃんはダラダラ
もちろん?おかんもダラダラ・・・
ダラダラ生活にエアコンは贅沢じゃあ~

2010_0629_132121-DSC00006.jpg


2010_0629_132139-DSC00007.jpg

と、云う訳でお掃除後エアコン付けて
また、ふたりのダラダラが続きました。


そして新しいカメラとウォークマンの使い方が分からず
悪戦苦闘中です☆
説明書を無視して使いこなそうとするからあかんねんな~(^^ゞ


おお、ランキング強化月間ももうすぐ終わりです☆
最後のポチよろしくm(__)m

        



テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

2010.06.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族



籠バック☆

今日はお昼前におかんのお気に入り
「ABCクラフト」へ行ってきました。
粘土の補充に行ったのですが
お店には色々な手芸用品が売ってて
ついついあれもこれもと見てしまい買ってしまうのです。

今日はこれです☆
2007_0104_125223-CIMG4916.jpg


店内に籠に可愛くお花が付いてる見本が沢山展示してあり
丁度今年は籠バック買おうと思ってたので買ってきたのです。
が、どうやってつけたら良いのか分からなくて
帰ってから悪戦苦闘でした(;一_一)
何とかくっつけてみましたがどうでしょう?
2007_0104_212032-CIMG4923.jpg

小さなバラは付けられませんでした(^^ゞ
まず、レースを縫いつけました。
これは、葉っぱさんの結婚式のウェルカムボードに
使った残りです。

葉っぱさんの意見
「アラ還のおかんには派手すぎる」との事です☆




夕方はお花ちゃんの病院へ薬を貰いに行きました。
前回一回、半分の薬を4分の1にしたら
なんとなくふらつく気がしてまた2分の1にしましたが
今は調子が良さそうだし副作用が出始めてるので
もう一回お薬を減らすことにしました。
副作用はお尻からお腹の方の毛が抜けてきて
地肌がかなり見えてます☆

本犬はいたって元気でおかんがこぼした「バナナジュース」の
付いた低反発座布団を思い切り舐め舐めしてます。
2007_0104_153555-CIMG4920.jpg



ランキング強化月間です☆
ポチお願いしますね(*^_^*)




もみもみ君はワールドカップを朝方起きて見るので
もう寝てしまいました。
葉っぱさんも起こされてしまいそうなので
一緒には早寝です(^-^)

皆さまはどうなさいます?


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010.06.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



ウドーナツ

昨日のお昼、葉っぱさんともみもみ君は
「ウドーナツ」を作りました☆
これです↓
2006_0101_000011-CIMG4886.jpg

うどんを何本か合わせて巻いて揚げるだけ☆
小麦粉をつなぎに使います。
出来あがったらお砂糖、きなこ、ジャム
好きな物をトッピングして頂きます。

思ったよりあっさりしててモチモチして
美味しかったですよ
でもね、冷えたらちょっと歯ごたえがあります☆





食事前のお花ちゃん☆

2006_0102_013148-CIMG4889.jpg

催促して、動きません





孫のまる子は最近「寝返り」が出来るようになり

2006_0101_171453-CIMG4882.jpg

無意味にコロンコロンする意味が分からないです(^^ゞ
親の時はそんなこと思わなかったけど
赤ちゃんが「寝がえりしよう」とか
「ハイハイ」しようとか
「歩いてみよう」とか
何をきっかけに考えるんでしょう?
こんなしょうもない事考えるのは暇な婆ちゃんだからです(^^♪


おかんの誕生日月のランキング強化月間も
後、10日です☆
           

ポチっと応援お願いし案す



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2010.06.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 今日の一品



ブーケもどき完成しました☆

葉っぱさんの結婚式の時のブーケを
再現しようと作った粘土の花
2006_0101_215702-CIMG4827.jpg



キラキラを付けてニスを塗って完成しました☆
写真より色は綺麗です(^^♪
2006_0103_024709-CIMG4870.jpg


毎日午前9時と午後9時はお花ちゃんのお薬タイムです。
今夜のお薬タイムの様子☆


おかきと一緒に食べますよ(*^^)v
2006_0103_023928-CIMG4855.jpg






2006_0103_024001-CIMG4856.jpg


2006_0103_024019-CIMG4858.jpg


2006_0103_024041-CIMG4862.jpg


2006_0103_024052-CIMG4865.jpg




今日も忘れずポチお願いねっ!
    

    ご協力ありがとうございました(^O^)/

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.06.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



暑かったよ☆

今日は暑かったです☆
老人ホームの婆様の所にタクシーで行ったのですが
エアコンが効いてなくて汗を拭き拭き乗ってました(ー_ー)!!
こんな日に限って道路工事で渋滞・・・

そろそろ『うちわ』の出番☆
去年教えてもらった花火を団扇に描いてみたんですが
出来が良くないので写真は小さいサイズにしておきます(^^ゞ
2006_0101_000034-CIMG4845.jpg





木曜日、おケイはんはまる子と一緒に生協で頼んでた物を
取りに来ました。


乳母車に乗ってるまる子にご機嫌を伺います☆
2006_0101_000004-CIMG4838.jpg
♡誰だったか考え中♡

2006_0101_000023-CIMG4839.jpg


おケイはんが声をかけるとよく笑います☆
2006_0101_000031-CIMG4841.jpg
流石、ママですね☆

おかんだと、こんなもんです(*^_^*)
2006_0101_000045-CIMG4842.jpg




金曜日

お花ちゃんの大きな公園でのおやつは
リク君のおかあさんが持ってきてくれた「ミニトマト」です。
お花ちゃんのお口に種がくっ付いてます(*^_^*)
2006_0102_004803-CIMG4844.jpg

野菜好きのお花ちゃんはラッキー(*^^)v


梅雨入りしたら大きい公園にはなかなか行けなくなっちまうね(ー_ー)!!

明日からは気温が下がります。
やっと暑さに慣れてきた体がまたびっくりしそうです(@_@;)

団扇もいらんなぁ~




ポチ、またお頼みします☆

  


いつもありがとうございます☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010.06.13 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族



グリーンカーテン成長記

我が家の今年のグリーンカーテンは
早目に苗を購入したので
既に胡瓜1本を食べたんですよ。
今、2本目が大きくなってます☆
2006_0101_101606-CIMG4813.jpg

胡瓜好きのお花ちゃんと毎日眺めて見ています。
2006_0101_000142-CIMG4832.jpg

アゲハ蝶はお花の密狙いでしょうか?
2006_0101_000432-CIMG4837.jpg



ゴウヤの実はまだ小さくておかんのカメラには写りにくいです(^^ゞ


トマトも大きくなって来ましたが沢山実がなったら
いくつか採って間引かないとダメらしいですね。
もったいないなぁ~
2006_0101_101648-CIMG4816.jpg




お花ちゃんの大好きな胡瓜とトマトに頑張れポチお願いします☆
             


  どうも、どうも 「ポチ」ありがとうございましたm(__)m



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

2010.06.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



花嫁のブーケ☆

葉っぱさんの結婚式からもう一週間が過ぎました♪
プレゼントされたお花に囲まれてましたが
既に、花瓶は一つになってしまいました(-_-;)



葉っぱさんの後悔はお色直しのブーケをプリザーブドにしたかったのに
お店を探して無かったので
翌日には薔薇が枯れ始めてプリザーブドに出来なかった事です。
コレ↓
2010_0530_164056-CIMG4768.jpg



そこでおかんが小さいけど樹脂粘土で再現してみました☆
サイズは直径7cm程です(^^♪
雰囲気だけでかなり違うものになってます。
まだ、ニスを塗ってなくて製作途中です(*^_^*)

キラキラも付けたいけど葉っぱさんに反対されそうです・・・
2006_0101_215702-CIMG4827.jpg




暑い日が続きます☆
お花ちゃんは朝の薬だけ2分の1から4分の1に変えてみました。
が、足のふらつきが今までより酷いようなので
明朝からまた元の半錠にしようと思います。
全てお医者さんからの指示です。
良くなってきたと思ってたのにちょっとショックです。
1錠から半錠に減らした時は何ともなっかったんですけどね(ー_ー)!!

でも、足以外は元気です☆
良く食べ、よく吠え家の中では動き回っています。



暑くなってきてからはお花ちゃんは玄関マットで休憩します。
だから、玄関マットは洗濯機で洗える物にしています。

倒れているようですが、あくまで休憩中です(*^^)v
2006_0101_000016-CIMG4808.jpg



お花ちゃんとおかんに応援のポチお願いします☆      
          

         今日も訪問、ポチッ、ありがとうございました(*^_^*)

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.06.07 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 小物達♪



まる子検診に行く☆

まる子はもう5ヵ月ですが
3ヶ月検診の時行けなくて遅れて先週行きました。

以前からおかんのブログを覗いてくれてる方は御存知ですが
まる子は生まれた時から顎に茶色のアザらしき物があります。

生まれまもない写真
2006_0101_001635-CIMG3741.jpg

最近の写真(前回のと同じです)
2010_0530_133613-CIMG4697.jpg

少し薄くなってます☆


検診ではアザを大きい病院で診てもらうように言われました。
そしてアレルギーの心配があると・・・

火曜日、保健所から紹介状をもらって市の大きな病院に行きました。
おケイはんはひとりで大丈夫と言ったけど
おかんはまる子と行きたかったので付いて行きました。
10時の予約でしたが終わったのは12時過ぎてました。
少しは手伝い出来てよかったかな?

皮膚科の医師はアレルギーは心配ない。
アザみたいなのは塗り薬をくれました(@_@;)
塗り薬で治るの?
しっかりおケイはんが塗ってると思いますが
病院で写真を撮ってない(ー_ー)!!
2ヶ月後に状態を見せに行くのに医師は火曜日の状態を
覚えてくれているんのだろうか?

おケイはんに今の様子を写真に残しておくように言いましたよ☆


昨日はお花ちゃんとカートでお買い物(^^♪
このパン屋さんはとっても美味しくて、小さいお店なのに
お客さんはたくさん来てます(*^^)v
2006_0102_195233-CIMG4797.jpg


今日はとっても良いお天気だったので
大きい公園に自転車で行きました。
でも、暫くしたら雲行きが怪しくなって来ました。
2010_0603_140100-CIMG4801.jpg

先日は突然の雨にびしょぬれになったので
今日は早めに帰ったら家に着いたらポツポツ・・・
よかったぁ~(^O^)/




今月は幸か不幸かおかんの誕生日月です☆
久々に『ブログランキング』強化月間です(*^_^*)
ポチッとお応援お願いしますm(__)m

      
      

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

2010.06.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード