昨日は結婚式♪

昨日、葉っぱさんともみもみ君の結婚式でした☆

お天気も良くホテルの28階での披露宴も気持ち良かったです。

挙式は1時から
2010_0530_133711-CIMG4701.jpg
終わった後2階の庭で写真撮影です。



その後、2時から28階のラウンジを使ってので披露宴です。
2010_0530_141041-CIMG4709.jpg

もみもみ君のお友達が『氣志團のマブダチ』でダンスの余興(新郎も参加)

事件①はその後・・・
葉っぱさんのお友達のペプサートを使っての
「新郎と新婦のお話」の時です。
お色直し後の赤いドレスの葉っぱさんはペプサートの前に
移動したのですが用意された椅子に座ろうと思ったら係りの人が
うっかり椅子を引いてしまいドスンと尻もちをついてしまいました(*^_^*)

事件②は
係りの人が片付けようとしたフォークがおかんの姉の着物の袖に落ちて
汚れてしまいました。
姉はお祝いの席だから上司の人が謝りに来たけど
「係りの人をしからない様に」と言ってくれました。
おしぼりで拭いたら目立たなくなったそうです(ー_ー)!!

事件③はこちらです↓
新婦が両親にお礼の手紙を読む『感動の場面』です。
葉っぱさんの横にいたもみもみ君は内容を知らなかったようで
内容についつい笑ってしまいました。
なんだか、みんなつられて笑ってしまいました。
なので、 おかんの涙は無しです☆

緊張して新郎のお父さんが挨拶して下さってる最中に
新婦の父の携帯がマナーにしてなくて
鳴り続けていたのが恥ずかしかったです☆


2010_0530_164048-CIMG手4767.jpg


プレゼントにもらった葉っぱさんの生まれたと時の体重のクマさん☆
葉っぱさんは2780グラムで小さかったけど
持ってると意外と重いのですね。

お花ちゃんや、まる子はもっと重いけど
軽いように感じます。


まる子は結婚式で少しぐずってました(^○^)
2010_0530_133613-CIMG4697.jpg

でも、披露宴前に母乳をたっぷり飲んだらご機嫌で
まる子もお色直ししました。
2010_0530_140545-CIMG4703.jpg
イチロー君はまる子を抱いてウロウロして
みんなが「可愛い」と言ってくれたと大満足!!!(*^^)v
親バカ満載☆
最近やっとイチロー君にも懐いたまる子が愛しくてたまらないようです(^^♪



みんなで楽しい結婚式にしてもらって
本当に幸せな一日でした。

嫁に行ったと行っても同居の葉っぱさんです。
もみもみ君との同居ももう1ヶ月が過ぎましたが
何の違和感もなくそれぞれの役割も決まってきて
上手くいってると思うのです。

結婚式をした事でそれぞれの良い所も分かって
責任感も出来たようです。
ケジメとして結婚式、披露宴(50人程の小さな宴でしたが)をするって
やっぱり、必要なのかと再認識しました☆


テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

2010.05.31 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



ついついコネコネしてしまった♪

葉っぱさんの結婚式が終わるまでは粘土を触るのは
やめておこうと思ってたのです。
手が荒れるし爪の間に入ったのが中々落ちないからです。

雨が降ってお散歩に行けなかった暇に
仲間が増えてしまいました☆
2010_0525_225235-CIMG4647.jpg

もう一つMダックスが有ったのですが
今日養子に行きました(*^_^*)

今回残った3つは左から
立ち耳ジャックラッセルテリア(つまりお花ちゃん)
チワワ・Mダックスです。
JRTのお花ちゃんは体が大きすぎて可愛さ半減です。
葉っぱさんに頼まれた物ですから我慢してもらいましょう☆


本物のお花ちゃんも最近200グラム肥えてお腹がふっくらです。
2010_0525_163033-CIMG4634.jpg
☆そうです。あなたの事です。
顔とお尻は肉が無くなってってるのにね☆

2010_0525_163052-CIMG4637.jpg





余談ですが
「亀の足」が魚屋さんで売ってました。
おかんは仰天(@_@;)
でも次の日公園のワンコママさん達に話したら
それは『貝の一種』だと教えてくれましたよ☆
kame1.jpg

もう少しネーミング考えてくれんとおかんはとても買う気にはなれません(;一_一)

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.05.25 | | コメント(15) | トラックバック(0) | 小物達♪



ドッグカフェから動物病院へ

今日もお花ちゃんのお散歩は
ドッグカフェまでカートに乗って行きました。
2006_0101_001938-CIMG4617.jpg

ちょっと肥えてきたのでカフェでのおやつは無しですよ☆


こちらに置いてもらってる手作りワンコストラップの
追加を持って行きました。
こちら↓
2006_0101_002134-CIMG4618.jpg

『葉っぱの上のワンちゃん』はまだ値段が付いてません(*^_^*)




この後家路に向かったのですが
明日から雨模様なので途中動物病院に
お花ちゃんの薬を貰いに寄りました。
2006_0101_003407-CIMG4624.jpg

いつまでたっても慣れなくてお花ちゃん緊張です。
先生も看護師さんもとっても優しいのに慣れません(^○^)


実はお花ちゃんは2月の末に病気が分かった時
今月末まではとても持たないと言われてました。
だから5月が後一週間になりましたが
元気なのでとっても嬉しいのです。
月末に娘の結婚式がありますが
結婚式以上にお花ちゃんが元気に一緒に娘の結婚式を
迎えられることに感激です☆




今夜は焼き肉を食べに行きました☆
葉っぱさんの旦那様のもみもみ君が
美味しい焼き肉屋さんを教えてもらって来たので
早速出かけました。
2006_0101_052626-CIMG4627.jpg
写真を撮るのは何時も終わりがけ
お腹が大きくなるまではカメラの事はすっかり忘れています(^^ゞ




今日一日のグダグダ話でした・・・おしまい

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.05.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



やっと出来あがり♪

月曜日、久しぶりに粘土教室がありました。
前回、仕上がって焼いてもらってた大きな人形が仕上がりました☆
2010.jpg

問題点は色々有りますが目をつぶって頂きます(^^ゞ
高さが30cm程です。
今回も顔は先生が描いてます。
先生にそっくりな気がします☆



もう一つ(*^_^*)
2010_0519_153307-CIMG4602.jpg

黄色いのが菜の花に見えますか?
見えるあなたは『かなり想像力が豊』です(*^^)v





火曜日、大きい公園に新しいお洋服を着たお花ちゃん☆
2010_0518_160037-CIMG4579.jpg


帰りに家の近くの公園の通りに夜店の準備がされてました☆
真夏になるに連れてお店の数は増えます。
2010_0518_163858-CIMG4587.jpg

我が家の子供等が小さい時は
かなりの数のお店がギュウギュウに並んでましたが
最近は真夏になってもお店の数が少なくて寂しいです(ー_ー)!!




今日はなんだか肩が凝って困ってました。
家のマッサージ機に座るとお花ちゃんが参加します。
膝の上でおかんの揺れを心地よく感じているようでした。
2010_0519_154034-CIMG4607.jpg


ふたりでダラダラ過ごした一日でした(^^ゞ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010.05.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



ひい婆ちゃんとまる子☆

気候も良くなったので老人ホームに住む婆様(おかんの母)が
イチロー君の娘のまる子に会いにやって来ました。
おかんの住んでるこの家は元々、両親の家です。
法事に参列出来なかったので仏壇にお線香をあげるのも目的です。

どうも、まる子はこのひい婆ちゃんに似てるらしいです☆
おかんには分かりません???
2010_0516_115730-CIMG4568.jpg

おかんが婆様に似てイチロー君がおかんに似てるので
まる子も似てるのかな☆

久しぶりに婆様が来ると行ったら姪っ子夫婦も
美味しいケーキをお土産にやって来ました。
姪っ子は妊婦なのでお花ちゃんはトリミングに行ってもらい
4時間ほど留守にしてもらいましたました。

まる子もご機嫌でこの後やかましい中お昼寝しましたよ。
2010_0516_145505-CIMG4572.jpg






金曜日の午後のお散歩☆
大きい公園も気持ち良かったです。
2010_0514_150414-CIMG4554.jpg

草を食べます(-_-メ)
2010_0514_150104-CIMG4546.jpg

お友達軍団です(*^_^*)
2010_0514_153456-CIMG4558.jpg

4時半になったら帰ります☆
2010_0514_154549-CIMG4564.jpg

行きはバスに乗って
帰りは歩いてカートを押して帰ります(^^♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.05.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族



涼しすぎる~

涼しいのを越して寒い☆
我が家は他所の家より涼しいので
夕方、暖房を入れてしまった~(ー_ー)!!

お花ちゃんの体温がここんとこずーっと低いので
それも気になってお花ちゃんは家でも洋服着せてました。
血液検査してもらったら別に以上無かったので
気にしなくていいとお医者様はおしゃるのですが・・・
体温が低い病気は甲状腺・副腎髄質ホルモンの低下が
あるそうです。


今日は大きい公園に久しぶりに出かけました☆
お天気も出かける頃から良くなりました。
今日の目的はまたまた粘土のワンコを渡すためです。
今回は公園のお花ちゃんの犬友で去年亡くなった
スムースチワワのクーちゃんのつもりで作りました☆
2010_0508_080009-CIMG4516.jpg

今はげんきでおてんば娘の「アムちゃん」が2代目で
飼い主さんを癒してます(*^^)v





最後にお願いです☆
この花の名前ご存知の方があったら教えて下さいm(__)m
!cid_01@100510_171455@______F02B@docomo_ne.jpg

買いたいのですが名前が分からないので注文できないの(^^ゞ

追記:お花はエルブーさんが『ツルニチソウ』だと教えて下さいました☆
   一件落着です(*^^)v

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.05.13 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 小物達♪



母の日に、じいちゃんの法事☆

昨日は爺ちゃん(おかんの父)の三回忌の法要で
京都の知恩院でイチロー君と葉っぱさんもみもみ君と
おかんの4人だけの寂しいけど濃いーーーい?法要をしてきました。
2010_0509_005738-CIMG4527.jpg


じいちゃんはひ孫(まる子)や 葉っぱさん、姪っ子の結婚を知らずに
黄泉の国に行ってしまいました。
生きていたらどんなに喜んだだろ言うと思うのです☆


法要後・・・
2010_0509_010754-CIMG4536.jpg
50円で頭が良くなるのかな?


おかんは健康祈願☆
2010_0509_010657-CIMG4532.jpg

葉っぱさんは美人になぁれ☆
2010_0509_010725-CIMG4534.jpg
イチロー君は発毛祈願?





母の日、今年も子供が気を使ってプレゼントをくれました☆

葉っぱさんもみもみ君夫婦はお散歩グッズ
陽に焼けない様に・・・
2010_0509_000058-CIMG4540.jpg

イチロー君おケイはん夫婦は
フォトフレームです☆
10509.jpg


両方早速使ってます(*^^)v






お花ちゃん、今日も元気です(*^_^*)

20105.jpg


2010510.jpg


2006_0101_000238-CIMG4547.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.05.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



お花ちゃんの新車購入☆

毎年、ゴールデンウイークなんか関係ないおかんです。
おまけにお花ちゃんが病気なのでずっと一緒にいました。


お休みの前にお花ちゃんの新しいカートを
ネットで注文してました。
休みが明けて本日来ました。
2010_0507_135902-CIMG4504.jpg
前のカートは日除けの幌がなくてふたのようになってました。
お花ちゃんは脊髄の病気なので背中が曲がらない様に
暑さ対策が必要です☆



2010_0507_140125-CIMG4512.jpg
乗って見ても中も少し大きめでゆったりです(^^♪



2010_0507_140215-CIMG4514.jpg
寝転んでもOKです(*^^)v


カートの重さは軽量でお花ちゃんと一緒の4.5キロです。
階段とかちょっとした段差もこの軽さなら
おかんでも楽です☆






何処にも行かなかった連休ですが
5日はイチロー君一家と我が家の3人で近くのホテルで
中華を食べに行きました。
値段に比例した美味しさでした???

イチロー君一家もまる子がいるので個室が取れる所が良いのです☆
2010_0505_173627-CIMG4487.jpg


食後まだ食べ足りない『おかんと仲間達』は
ホテルでロールケーキを買って帰りましたとさ・・・
          
                              おしまい


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.05.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



葉っぱさんともみもみ君♪

今2階はゴミ屋敷の様です(^^♪
      ↓

2010_0503_100010-CIMG4479.jpg

日向ぼっこのお花ちゃんもびっくりです☆

先日4月29日にもみもみ君が今月30日の結婚式を前に
この家に同居するため引っ越ししてきました。

葉っぱさんともみもみ君が結婚して葉っぱさんがこの家を出ると
おかんは一人ぼっちになるのでふたりはおかんの家に
新居を構えることになりました。
2階の14畳ほどの洋室と6畳の和室(お花ちゃんの後ろに映ってます)が
ふたりの部屋です。
写真のお花ちゃんの横にワンルームマンション用のミニキッチンを置き
冷蔵庫は去年結婚した姪っ子の要らなくなった物です(^^ゞ

連休に片付くのかと思ったら昨日から
ふたりはもみもみ君の実家に行ってます。
5日までには片付く予定ですが・・・






忙しくてコネコネ粘土もお休みでした☆
やっと出来あがったのは先日急病で天国に行った
知り合いのワンちゃんです。
2010_0425_103523-CIMG4442.jpg

2010_0425_103550-CIMG4445.jpg

カーネーションは華里RINRINさんのブログの真似をしてみました。
師匠の華里RINRINさんの様には上手くいかなかったけど可愛く出来ました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.05.03 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード