日曜日からの出来事☆

まずは日曜日
携帯電話を葉っぱさん、もみもみ君、おかんの三人で
機種変更することになりました。
一緒に変更すれば一人3000円お得です。

やっと手に入れた薄い奴
2010_0427_175828-CIMG4472.jpg

かっこいい~
2010_0427_175838-CIMG4473.jpg

このキラキラがええねぇ~ボケてるけど・・・(光ってるのが一瞬で慌てました)






月曜日です☆
おかんとお花ちゃんは大きい公園にお散歩?
自転車で行ったので殆ど歩いてません。
お友達のママさんにおやつをもらうのが
犬友達の「命」です☆
お花ちゃんはおかんの膝の上からもらいます(^^ゞ
2010_0426_154105-CIMG4457.jpg





公園の帰りに「ワン病院」に薬を貰いに寄りました。
お花ちゃんは必死に帰ろうとします。
すると足が
2010_0426_162513-CIMG4459.jpg
お花ちゃんの病気の特徴です。

ちゃんと意識したら戻る様になりました。
2010_0426_162547-CIMG4460.jpg





月曜日は雨でコネコネ日和☆
新しいお友達です(^^♪
2010_0427_174918-CIMG4468.jpg
黒のフレンチブル君と白がマルチーズちゃんの、つもりです。

トイプードルとマルチーズが何処が違うのか?
見えてない尻尾が違うんです(^^ゞ




今日は暖かかったですね☆
でも、明日また寒いらしい・・・
明日は忙しい一日になります(@_@;)
その訳は次回です。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.28 | | コメント(5) | トラックバック(0) | お花ちゃん



今年も植えました☆

夏の暑さ対策の「グリーンカーテン用」に
先日、ゴウヤと胡瓜の苗を買ってきました。
春の花が盛りで、店員さんも忙しそう。
聞きたい事があっても聞けません。

でも大丈夫です☆
大阪では心強い「おばちゃん」がいます。
お買い物に来てるおばちゃんがしっかり教えてくれました(*^^)v
おばちゃん推薦の苗です。
ついでに推薦されたピーマンとトマトの苗も買ってきました(^○^)
2010_0423_000520-CIMG4414.jpg

頼りないおかんみたいな「おばちゃん」も
大阪では生きていけますよ。



「我が家の晩御飯」4月23日(金)

嫁のおケイはんが実家に帰ってるので
我が家に夕食を食べに来てたイチロー君は
この日は友達と飲み会に行ったので
また、葉っぱさんとおかんも二人です。

冷蔵庫の残り物で十分間に合います。
2010_0423_032109-CIMG4431.jpg

「豚肉とにらの玉子炒め」のレシピを
「豚肉・ホウレンソウ・水菜・ホタテ・タコ・玉子」で・・・
要するに冷蔵庫の邪魔ものを片付けました。

「丸ごと揚げじゃがの青のりがらめ」
小さいジャガイモの揚げたのに醤油(おかんは少し砂糖も)をかけて
青のりをたっぷり振りかけます。



食事の時はお花ちゃんはおかんの隣の席に座ってます☆

2010_0423_031705-CIMG4427.jpg
☆お花ちゃんは2時間前に食べたよ☆

2010_0423_031727-CIMG4428.jpg
☆今おやつのジャーキーも食べたし・・・☆

2010_0423_031732-CIMG4429.jpg
☆都合の悪い事はすぐ忘れるんか☆

2010_0423_031735-CIMG4430.jpg

☆うるさいわ!!!☆

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

2010.04.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



バスに乗って大きい公園に☆

今日は朝からの雨が今も止みません。

昨日は今日が雨だというので
ゆっくり目のお散歩をするつもりで
カートにお花ちゃんを乗せてバスに乗って大きい公園に向かいました。

自転車だとゆっくりこいで15分ぐらい。
バスはチョコチョコ止まるので4駅。
歩くと30分かかります。
公園までと言うより公園の大芝生の
ワンコ友達がいる所までの時間です。

ネットでバスの時間を調べて出かけたのに
バスは1分前に行ってしまって信号の所で止まってます。
どうすることも出来ない(>_<)

1時間に2台しか来ないので結局歩いて行きました。
2010422 1


2010422 2


2010422 3


帰りはバスの時間どうりにバス停に戻って乗って帰りました。
市営の乗り物はお花ちゃんは無料だし嬉しいね☆
京阪電車は270円(お花ちゃん手荷物だそうです)要るから
我が家は地下鉄、バス派です。




お花ちゃんが落ち着いているので
『我が家の晩御飯』復活です☆
084.jpg

本日、和食です☆
肉入りゴボウのきんぴら
揚げだし豆腐、おまけはオクラ
ホッケの味醂干し

寂しいおかずになってしまいました(^^ゞ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



「まる子」おケイはんの実家に☆

今日まる子は初めて電車に乗って
おケイはんの実家に行きました。
週末までイチロー君は一人です。

こんな時はお互いの家が近いのは便利です。
仕事帰りに晩御飯を食べに寄って
葉っぱさんの「スーパーマリオ」の相手をして
今帰って行きました(*^_^*)

おケイはんの実家は大阪から2時間電車に乗りますが
ふたりで帰らせるのは心配・・・
でも、まる子は良い子にしていたようで無事帰ったそうです☆
写真は土曜日のです(^^♪


太ったと思ってたのですが・・・
2010_0416_180714-CIMG4378.jpg

体重を計って貰ったら少なかったんですって・・・
2010_0416_180729-CIMG4379.jpg

でも、すこぶる元気です☆



お花ちゃんも、元気です(*^^)v
後ろ脚が悪いので前脚マッチョです。
ohana.jpg

最近はお外の散歩の時も少し歩いてます☆


テーマ:☆★ベビーとわんこのいる生活★☆ - ジャンル:育児

2010.04.19 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族



「パンを焼く」?

ずーっと欲しかった「ホームベーカリー」☆

葉っぱさんが前に働いていた職場の同期友達4人が
木曜日にプレゼントを持ってきてくれました。
このグループは結婚祝いは「ホームベーカリー」と決めているそうで
娘は4番目に結婚することになり、残りは後一人です。


ジャーン☆これです
2010_0416_054117-CIMG4383.jpg

でもまだ焼いてません(;一_一)
材料を買いに行くのが雨だし、寒いし・・・

明日、買いに行くとしましょう☆




おかんのワンコストラップを
いつもお花ちゃんと行く「ドッグカフェ」で
置いてもらえる事になりました☆
だから篭に入れて持って行きました。
2010_0415_000056-CIMG4377.jpg

もっと沢山の犬種に挑戦したいのですが
材料が粘土なのでフワフワ感が出ないので困っています(^^ゞ
修行が足りませぬ☆

似てるより、可愛さを優先したので雰囲気だけです(*^_^*)
暖かい御心で見て頂けますようにm(__)m



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



オール電化にしたけど・・・

1月にオール電化について色々皆様にご意見を頂き
2月に遂に我が家もオール電化にしたのです。

でも工事は2月だったのに登録はなんでか3月になってまして
今月から電気使用量のお知らせが来ました。

「はぴeプラン」とかで早朝(7時~10時)と
夕方から夜(17時~23時)はお安く
深夜(23時~7時)はよりお安くなるのですが
10時から17時までは今までより電気代が高いのです。

うーーーん、一日中家にいるおかんとお花ちゃん☆
寒い時期と暑い時期のエアコン・・・困った☆
暑がりの寒がりやもんねぇ。
ホンマにお得になるんやろか・・・


昨日あたりからまたちょっと寒い。
写真は日曜日のお散歩です。
2010_0410_214458-CIMG4357.jpg
近くの公園の桜も葉桜になって来ました。


桜吹雪が綺麗でした☆
2010_0410_214245-CIMG4352.jpg
お花ちゃんはカートに入ってきた花びらを試食中?!

2010_0410_214308-CIMG4354.jpg
悪い方の左足も懸命に上げて歩いてる感じです(^-^)



おかんは、コネコネしてオーブン樹脂粘土で
こんなんも作ってみました。
2010_0410_001921-CIMG4344.jpg

2010_0410_001930-CIMG4345.jpg

ブレスレットです☆
おかんの性格では粒はそろいません(^^ゞ

今はワンちゃん制作中です☆
  


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花ちゃん



曾婆様のホームに行ったのよ☆

昨日は久しぶりにホームに住むおかんの母の所に行きました。
ホーム
(ホームはいつも季節の花が綺麗に生けてあります)

お花ちゃんが病気に発覚後は行くことが出来なかったのですが
お花ちゃんが調子が良いので
3時間ぐらいならお留守番できます。
2時になったら葉っぱさんもお仕事に行きます。
だから朝からお出かけです。

おかんが長く行かなかったのが不満だったのか
大した用事もないのに手伝って欲しいと要請があったのです。
犬より自分が大事にされてないと思ってるのでしょう(-_-メ)
犬が好きじゃない曾婆様は犬をとっても大事にしてる事が
理解出来ないんですね。




そんなお花ちゃんは、暫く長いお留守番をしてなかったせいか
帰ってから抱っこしたら、甘えていつまでも抱っこされたまま
甘えていました。
2010y4m9d



201049


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



まる子「お食い初め」♪

まる子は今日で誕生から百日目です。
お食い初めのお祝いをすると言うので
写真だけでも撮りに行こうと思ってたら
おケイはんが御馳走を作って招いてくれました☆
2010_0405_204235-CIMG4311.jpg


葉っぱさんも一緒です。
葉っぱさんはまる子のお気に入りの絵本で
まる子のご機嫌伺いです。
2010_0405_203904-CIMG4308.jpg

この絵本はまる子が2カ月ぐらいからじーっと見ています。
カラフルな色が目に入りやすいようですね。




昼間はお花ちゃんと久しぶりに大きい公園に行きました。
春休みだし、桜の一番綺麗な時期なので平日でも人が多いです。
お花ちゃんはお友達のいる広場でおやつをもらったり
少し歩いたりして
大池の周りの桜を見に行きました?
あっ、桜を見たのはおかんですね。
お花ちゃんは自転車の後ろの籠で『何してんねん』と見てました☆
2010_0405_161541-CIMG4302.jpg


お花ちゃんの頭に桜の後光が射したよ☆
2010_0405_161916-CIMG4305.jpg

左足を擦って歩くので広場の草の上を歩かせましたが
長くは歩けませんでした(ー_ー)!!
足がもつれそうです。

でも楽しい一日でした(*^_^*)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.04.05 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



本当なんですって!

今日はこのやかましいお花ちゃんのことは置いといて☆
genki.jpg

ほっときましょう☆


これはエイプリルフールのネタじゃなくて
本日4月1日に葉っぱさんともみもみ君は婚姻届を出しました?
今区役所に出しに行ってます。
でもね、一緒に住むのは今月末からです。
だから1ヶ月間は今までどうりの生活なんです。
結婚した実感なしです☆


婚姻届の話を今朝おケイはんに話したら
早速花束を持ってお祝いに来てくれました。
2010_0401_103009-CIMG4269.jpg

もちろんまる子も一緒です。

あら、まる子・・・
2010_0401_095803-CIMG4261.jpg

肥え過ぎて目が線状態じゃないですか?
新生児用の帽子もハチキレそうだし
抱っこしても重い(^^ゞ



エイプリルフールから思い出したわけじゃないけど
エルブーさんから頂いた箸置きを公開です☆
エルブーさんのブログのプレゼントに応募したら当たったんです☆
2010_0401_000016-CIMG4270.jpg

写真に映らなかったけど細い方には「Piece of cake」ロゴが入ってます。
アジアンな二つはおまけだそうですが
おまけとは言えない良い物でしょう☆
改めてエルブーさんありがとう(^O^)/


早く送っていただいたのに最近手抜き料理ばかりで
お料理がUP出来なくてついにお料理をあきらめて
箸置きのみの紹介となりました(^^♪
ごめんなさいね☆


本日は2つの真実の報告と
ボケ老人の様な「飯はまだかえ?」と吠え続けるお花ちゃんでした☆



テーマ:☆★ベビーとわんこのいる生活★☆ - ジャンル:育児

2010.04.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード