申し訳ありませんm(__)m

あまりのショックでブログを更新出来なくなりました。
少し落ちついたらまた更新しますので
暫く見守って下さい。


前記事でコメント頂いた皆様にもお返事が書けません。
ごめんなさい。


テーマ:☆★ベビーとわんこのいる生活★☆ - ジャンル:育児

2010.02.27 | | トラックバック(0) | 未分類



いろいろ作ってみました☆

おかんは「どんだけ暇なん?」と思われてしまいそうです(^^ゞ

日曜日に粘土(FIMO)の追加と他にも材料を買うために
先日行ったABCクラフトに出かけました。
今度は無料講習を見つけましたよ。
1時間待ちでしたがその間にお買いもの☆

講習会は「樹脂粘土のスイーツ」
日曜日で子供さん達が出来るように簡単です。
2010_0223_004030-CIMG4114.jpg
作ったのはマカロンと苺だけです。(マカロンの直径は2cm)
他のトッピングは用意されてたものです。
こんな小さい物どうやって作るのかと思ったら
ちゃんと型があってはめ込んで作るようです。

苺の種の所をつまようじで押すのですが
老眼のあたしにはよく見えなくて適当です。

「適当」大好きな言葉です☆



次に見つけたのが可愛いシール(*^_^*)
これはまる子の写真立ても買って貼ってみました。
2010_0222_224211-CIMG4111.jpg
1ヶ月頃の写真を入れてみました。




わんちゃんもFIMOで作ってクマさんと一緒に焼きました。
2010_0223_110913-CIMG4121.jpg
ケースも昨日買いましたよ。

FIMOは焼いても色も形も殆ど変なナシ。
作ったままの姿で耳もは鼻も無事でした☆







昨日月曜日はドッグカフェに行きました。
牛乳を飲んだお花ちゃんは満足そうです(^^♪
2010_0222_150916-CIMG4095.jpg






でも帰りにまた病院に寄りました(>_<)
この前お金が足りなかった不足分を支払って帰ろうかと思いましたが
お花ちゃんの足が益々悪くなるので
もう一度診てもらいました☆
2010_0222_160246-CIMG4107.jpg

ただの関節炎では無いようです(ー_ー)!!
このお話は、精密検査をしてから報告します。
かなり凹んでるおかんです★







テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.02.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



嬉しかった日

まだ、お花ちゃんの左足はフラフラです。

お散歩は殆どワンコカートに乗せたまま
郵便局、小さい公園、商店街そして
イチロー君家の近くの美味しいパン屋さんに寄ってから
お花ちゃんのサポート食をお医者さんに頼んでたのを
取りに行きました。

財布の中に7千円程入ってたので
野菜やお鍋を買っても、まだ5千円近く入ってたのに
お花ちゃんの食事は3キロで5千円以上して
1000円借金して帰って来ました(^^ゞ
でも少しぐらい高くても
チビお花ちゃんの一回の食事量は少しだからなが~くあります☆

で、家に着いてポストを覗いたら





黒いおばあさん犬きんときのきんさんからの贈り物が入ってます。

形的にCDケースの様です。
ラブラドールのきんときちゃんは「陶工房きんとき」のCMソングを歌うと
書いてたのでいよいよCDデビューされたのかと思って
包みを開けて見たら・・・


じゃーん!!!お花ちゃんカレンダーです☆
2010_0219_231645-CIMG4079.jpg


ちなみに2月は・・・
2010_0219_231737-CIMG4081.jpg


内緒でおかんのブログの写真を使って作って下さいました☆
おかんはPCでこんなのを作る技術は持ってないので嬉しいです(*^^)v
きんさんありがとう☆☆☆



さてさて先日買ったFIMOの粘土を早速作ってみました。
初めてなのでほぼ「お手本」どうりにしたつもりです。
まだ、焼いてません。
焼いて失敗したらアカンので先に公開☆
2010_0218_191055-CIMG4069.jpg

クマさんです☆(高さ5センチ程)
いつも使ってる磁器粘土とは固さが違って
コネコネねりねりに時間がかかります。
水を使わないので本当にくっ付いてるのか???
なのに小さい埃みたいな違う色の粘土がくっ付いたら
絶対取れないのです。
ツルツルして綺麗けど爪の後とかついたら中々元どうりに
するのも難しいです。

ボチボチ練習してまた公開します。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



お花ちゃんのあんよ☆

ちょっと前からお花ちゃんの左足が歩くときも座る時も
開いた形になっています。
2・3日前からヨタヨタとなるので前に悪くなった時に
お医者さんにもらってたお薬の残りを呑ませていたのですが
2日分しか無くて、呑ませてもまだ良くならなくて
寒かったけど今日、お医者さんに行きました。

216.jpg

217.jpg


前と同じ症状なので同じお薬です。
食事も関節炎に良いサポート食に変えることにしました。
まずは試供品から・・・
2010_0217_102627-CIMG4065.jpg





お花ちゃんは安静が良いとの事でお散歩はなし☆
そこで、今日は「ABCクラフト」に欲しかった粘土を買いに行きました。
「フィモ」というオーブンで焼ける粘土です。
何が出来るか分からないけど
コネコネは好きなのでそのうち作ろうと思います。





ABCクラフトは手芸用品の品ぞろえが良いのです☆
店内で一日講習もやってます。
今日はこんなのをやってました☆


2010_0217_062720-CIMG4064.jpg
殆ど完成品でおかんは赤い花を描いて
布の花とかをボンドでくっつけただけです。

本格的に習いたいけど難しいから辞めときます(^^ゞ




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



2月も半ば(@_@;)

暮から忙しかったせいもあるけど
日にちが過ぎるのが早い☆

ちょいと前に「太巻き」かぶりついたかと思えば
昨日はバレンタインデーでしたよね。
チョコを沢山ゲットした人も
義理チョコしかもらえなかった人
それもなかった男子君・・・

もみもみ君も毎年のチョコの量からしたら
少なかったなぁ・・・
もちろん義理チョコですよ☆

本命の葉っぱさんはチーズケーキを焼いていました(*^_^*)

さて話は戻って
今月も半分過ぎました。
この調子だと3月はすぐにやって来そうです。

3月も忙しくなりそうです。

バタバタしてる内に五月の葉っぱさんの結婚式も
そんなに遠くないなぁ☆




でもまだまだ寒いです☆
寒くても梅の花が綺麗に咲き始めましたね。
冬眠中のおかんは必要枠以外は外出しません(;一_一)

梅も見に行きたいけど・・・
先日買った鉢植えで我慢です☆
2010_0209_165030-CIMG4012.jpg







この前のまる子様のベビーカーを買った時に荷物掛けを
おまけで買ったのですが
もう一つおまけも買いました☆
2010_0212_184521-CIMG4028.jpg

こちらは・・・
2010_0213_144432-CIMG4043.jpg

ハイ!お花ちゃんのワンコカート用でした(^^♪



外は寒いけどお天気が良いと縁側は陽が入って暖かです☆
お陽様の匂いがするとお花ちゃんは逃しません(^O^)/
2010_0213_113048-CIMG4040.jpg



テーマ:☆★ベビーとわんこのいる生活★☆ - ジャンル:育児

2010.02.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



まる子のベビーカー

昨日の休日(おかんは365日休日)
おケイはんがそろそろまる子のベビーカーが欲しいんじゃないかと
出産祝いに買う約束をしていたので買いに行ってきました。

おかんがまる子とお留守番するから
夫婦で買ってきてもらおうと思いましたが
おケイはんは心配だったようで
お買い物はおかんとイチロー君のふたりで行きました。

大体買う物はネットで決めていたようです☆
大阪は昼過ぎから雨足が強くなり道も混んでたのですが
無事ベビーザらスに到着☆
スタッフさんに色々聞いてやっと決まり
カート用のレインコート
防寒用のケープ
荷物をかけるフックも付けておきました(^^♪

次に葉っぱさんからの出産祝いのカーシートを探して買いました☆
結構するお値段・・・
ちょっとびっくり(@_@;)


まる子の家に帰ったら
「今日はまる子はご機嫌ななめ」で「ふぎゃ~ふぎゃ~」と
泣いてます。

買ってきた物をおケイはんが見てイチロー君が説明する間
おかんが抱っこしてご機嫌取りです。

おやっ、寝ましたねぇ~(*^^)v
と思ってベットに寝かしたら、すぐ起きてしまいました。
F1000287.jpg

でも、そばにいたら泣く様子が無いので
話しかけて遊びました。


ベッドに新しく付けてあったぐるぐるまわってオルゴールがなるもの好きみたい☆
F1000282.jpg

ガラガラとかも振って見たらご機嫌がなおりました(^○^)
F1000288.jpg


どうも、ひとりが寂しくなったようです。
人の声や姿が見えると安心するようになったんですね。
これも成長ですね(*^_^*)
首も少ししっかりしてきたようで「首が据わる」まで
もうちょっとかな?


久しぶりの息子とふたりの車の中・・・
おかん  「この前の1ヶ月検診の時、まる子が一番可愛かったわ☆」
イチロー君「みんなそう思って帰ってるって★」
おかん  「やっぱり?!」


だんだん婆バカになるおかん。
意外といつも冷静いなイチロー君です。

テーマ:☆★ベビーとわんこのいる生活★☆ - ジャンル:育児

2010.02.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族



只今、工事中☆

今日と明日だけですが
我が家はちょこっと工事中です。

ko (2)

お花ちゃんは落ち着かないので10時頃から昼過ぎまで
トリーマーさんの所で過ごしてもらいました☆
すっかり綺麗になって帰って来ました。

今日は朝早くから2階に大工さんが入るので2階で隔離していた
葉っぱさんの婚約者のもみもみ君は昨夜遅く
自分のマンションに帰ってもらいました。

でも、木曜日はまたお休みだから我が家に来ると思います(^^♪
その頃はもう新型インフルエンザも完治していますよね☆

おかんも葉っぱさんも、イチロー君のお嫁ちゃんのおケイはんも
みんな元気になりました(*^^)v
御心配をかけましたm(__)m

おかんは風邪具合は良くなったけど
工事の後片付けでお疲れです(ー_ー)!!
今日は早めに寝るつもりです(*^_^*)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



救急病院へ行く(*^_^*)

土曜日の事です☆
この日はメチャクチャ寒かったのです。

昼過ぎにイチロー君から電話で
嫁のおケイはんが熱を出して寝てるとの事。
イチロー君は土日も出社でした。
しかし、我が家にインフルエンザの葉っぱさんの婚約者がいるので
大したことが無ければ生後1ヶ月のまる子がいる家には
行かないようにすると言いました。

しかし夕方になっておケイはんは高熱になり
産婦人科で母乳に影響が無い解熱剤をもらうから
取ってきてほしいと要請がありました。

お花ちゃんのお散歩後に産院に行き薬を持って
イチロー君家に・・・
着いたらまずマスクを新しいのに変えて
手を消毒して、かっぽう着を装着して
まる子を少し抱っこしてあげました。
おケイはんがしんどいのでずっと寝さされたままだと思ってね。

まる子はマスク顔のおかんの目をじっと見て
にこにこしてます。
御機嫌も良いようなのですぐに帰りました☆


ところが夜になっておかんは寒気がしたかと思ったら
熱が37.6度あります。
葉っぱさんも37度☆

こりゃあ、インフルエンザが移ったか?
嫌々、あれだけ気をつけたので移ってるはずはない。
翌日は日曜日だから今夜救急病院で見てもらおうと
おかんと葉っぱさんはタクシーでいきました。

診断結果は「普通の風邪」でした。
ホッとしました(*^_^*)
夕方、まる子を抱っこしたのでとっても心配になったんですよ☆


翌日おケイはんからメールがあり、
あっちも元気になった様子(^^♪

でも夜中に熱が出て来ておケイはんもタクシーで
おかん達が行った救急病院に行ってインフルエンザの検査を
してもらったそうです。
お医者さんからおかん達がちょっと前に来た事を
告げられたそうです☆

家族中、大騒動の一日でした(^^ゞ

お花ちゃんは唯一インフルエンザが移らないので
もみもみ君の遊び相手になってます(^-^)
もみもみ君と葉っぱさんが家にいるので
お散歩に行きたがりません☆
近くの公園に行くのも無理やりです。
決して虐待ではありません☆


osanpo.jpg

no.jpg


kar.jpg


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.08 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



なんで?なんで?

si.jpg

お花ちゃんが落ち着かない理由は
昨日の夜から葉っぱさんの婚約者のもみもみ君が
我が家に泊ってるからです。

なんで泊ってるかって?
そこなんです☆

納得がいかないのは・・・

実はもみもみ君はインフルエンザにかかったらしいのです。
処方された薬は「タミフル」です。
なにかと副作用を心配した葉っぱさんが我が家で看病すると言いだしました。
でも、新型らしくておかんも葉っぱさんんも
新型の予防接種がしてもらってない年齢です。

だから2階で隔離中です☆


あっ!納得いかないお話はここからです。

もみもみ君はお医者さんでは無いのですが病院勤務と言う事で
季節性も、新型も予防接種済みなんですよ。

予防接種をしても軽くかかると言う事も知ってますが
39度を超す高熱です。
今日は37度台に下がってます(*^_^*)

下痢、嘔吐はは無かっただけましなんでしょうか?


もみもみ君を預かったので帰ってからも
5日間はまる子に会いに行かないつもりです(ー_ー)!!





今日も寒かったですね☆
春の花は綺麗に咲いてるのに・・・

2010_0124_020448-CIMG3929.jpg
写真に名前を入れてみました(^^♪
何処かの「ばったもん」みたいですね(^^ゞ

明日も寒いみたいですよ~
皆様も風邪にご注意を・・・☆


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.06 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



まる子の1ヶ月検診でした☆

お昼からまる子の1ヶ月検診で産院に行きました。
その前に、おケイはんの検診が有り
まる子とおかんは初めてふたりでお留守番です。
退屈なので写真をパチリ☆
2010_0203_120259-CIMG3988.jpg


「残念」と言うか「良かった」と言うかぐっすり寝ていました(^^♪
産院が近いのでお留守番は30分程で
おケイはんが一度帰って来て1時前に今度はまる子の検診へ
まる子と前後して生まれた赤ちゃんがイッパイです。
2時間ほどかかりましたがまる子は産院でも眠っていて起きません。
時々「ニマァ~」と笑ったり、くしゃみしたり、退屈しませんでした。


まる子の家に帰って「今日の巻き寿司の相談」をしましたが
今年はおケイはんが作る気がなさそうなので
おかんが作る事にしました。
去年はおケイはんが我が家の分も作ってくれたから
今年は当然暇なおかんが作って当り前か(*^_^*)
2010_0203_195113-CIMG3994.jpg

切ったらこんなんです☆
2010_0203_194556-CIMG3991.jpg

具は色々です。
鰻、ホウレンソウ、玉子、イクラ、海老
もう一本は鰻の代わりにマグロ、胡瓜も巻きました。

下手なのに色々入れ過ぎで巻いたのが開いてしまいそう(@_@;)

おケイはんから、さっき巻き寿司のお礼メールが来ましたが
取りに来たイチロー君は無事に持って帰ったのかな?








今日のお花ちゃんは、おかんが忙しかったので
お散歩もちょこっとです(^^ゞ

この前、雨でお散歩に行けなかった時
内緒で隠してた「ひよこちゃんが飛び出すたまごちゃん」を
出してあげました。
hi.jpg

yo.jpg

ko.jpg

お花ちゃんがガブしてひよこちゃんを上手く出しても
お花ちゃんには見えないんだよね(>_<)


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2010.02.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード