Wii♪

おケイはんの陣痛が始まった日
おかんと葉っぱさん・もみもみ君はJ電気に行ってました。

葉っぱさんともみもみ君はお互いのクリスマスプレゼントをやめ
ふたりで「Wii」を買いました。
サッカー、リゾート、フィットプラスもね。
早速似顔絵を登録です。

おかん(かなり似てると評判です)
2006_0101_055503-CIMG3743.jpg


イチロー君
2006_0101_055508-CIMG3744.jpg

葉っぱさん
2006_0101_055533-CIMG3747.jpg

もみもみ君
2006_0101_055513-CIMG3745.jpg

もみもみ君は良すぎかな?
葉っぱさんの顔は化粧後です。
化粧前の目はイチロー君と同じですよ☆


J電気で買った他の物
Sの「ヘルシオ」です。
ヘルシーな料理を目標に・・・

でも店内で見るより家に置くと大きさがかなりなもんです。
2006_0102_213021-CIMG3749.jpg

お花ちゃんを乗せても余裕です。


それから洗濯乾燥機♪
前のは両親が買って使ってたものですのでガタが来てました。

年末は安くなると思って買う事に☆

では、初使用の記念 
☆お花ちゃん、スイッチオンお願いします
2006_0102_213158-CIMG3753.jpg



☆不便な手やね
2006_0102_213211-CIMG3755.jpg




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族



初めまして☆初孫です♪

12月27日15時7分
イチロー君、おケイはんに女の子が誕生しました。2006_0101_145337-CIMG3739.jpg
(写真デカ!御容赦を☆)

26日の夜中から入院して陣痛が始まってほぼ1日かかって誕生です。
痛がるおケイはん
腰をひたすら摩るイチロー君
何もできず病院と家をウロウロするおかん?
(我が家から自転車で病院まで3分)

おかん自身の出産(イチロー君・葉っぱさん)が
陣痛促進剤を使ったので早かったから
おケイはんの長引く陣痛に心痛みました。


お腹の中にいる時は3100gと予想されてたのに
生まれてきたら2800gで小さくて可愛い。
イチロー君2760g、葉っぱさん2780gでしたが
こんなに小さかったこと分かってませんでした。
婆になると客観的に見られるから楽しいです。

おケイはんは出産後もバテバテで掴らないと歩けない状態です。
でも、日に日に元気になるから良しとしましょう☆




お花ちゃんは赤ちゃんと仲良く出来るのでしょうか?
26日、おケイはんが陣痛始まってるの知らずに
梅田スカイビル「クリスマスマーケット」最終日に
お花ちゃんを連れておかん、葉っぱさん、もみもみ君は行ってました。
2006_0101_184800-CIMG3709.jpg


2006_0101_191236-CIMG3721.jpg


2006_0101_192752-CIMG3731.jpg
(お花ちゃんのじゃありません)


2006_0101_193200-CIMG3733.jpg

要するに食べてばっかりねっ☆

お花ちゃんのカートが珍しかったのか
ココアとワインを売ってたドイツのお姉さんに
お花ちゃんはモデルを頼まれてました☆


お暇があればポチして下さいね(*^_^*)        
      

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



わんこのクリスマスケーキ☆

キリスト教徒ではありませぬが
おかんは幼稚園、中学、高校、短大、就職先が
全部カソリックでありまして
クリスマス=教会のイメージだったんです。

でも今は、ただただケーキを食べる日になってしまってるんですよね。

おまけに、今年はいつもお花ちゃんと行くドッグカフェで
わんこ用のケーキを予約注文してたので買ったよ☆

夜になってお花ちゃんとおかんはケーキを食べる事に(^^)/
こちらはシフォンケーキですから大きくても軽いです。
トッピングはわんこ大好きムラサキ芋です。
2009_1225_213820-CIMG3685.jpg


お花ちゃんにも見せてあげましょう☆
2009_1225_213911-CIMG3687.jpg




☆切ってからだよ
2009_1225_214049-CIMG3691.jpg




お花ちゃん、食べまーす絵文字名を入力してください

2009_1225_214128-CIMG3693.jpg

2009_1225_214142-CIMG3695.jpg

2009_1225_214153-CIMG3697.jpg

2009_1225_214200-CIMG3698.jpg



人間も食べても良いんだけど・・・
甘くないので、生クリームをかけたり
2009_1225_222534-CIMG3699.jpg

シュガーパウダーをかけたりして食べると良いんだって☆



ランキングに参加してます☆
ポチってして下さいね(*^_^*)

はいっ!ありがとうございましたm(__)m




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.25 | | コメント(9) | トラックバック(0) | お花ちゃん



☆我が家のクリスマス☆

おかんにクリスマスはどうでも良いことなんですが
今週はクリスマスらしいクリスマス
クリスマスらしくないクリスマスをします。

21日磁器粘土の教室では
その前の回に作った人形にペーパーをかけ
釉薬を塗って早じまい(*^_^*)

一緒に習ってる方がケーキを用意して持参
F1000248.jpg

先生がお茶の用意をして下さって4人でクリスマス会です。
内容は近所のおばちゃんが集まってする「井戸端会議」?
でも、先生が飾りつけもして下さって気分・気分☆
F1000249.jpg

F1000250.jpg




そして昨日(23日)は婆様が入居している老人ホームで
クリスマス会(会費500円、ミニケーキ・カットフルーツバイキング)
F1000253.jpg

よっしゃ~食べるぞ!と張り切ったものの
最初にヨソッテ、テーブル持って行って食べたら
ありゃ~誰も「おかわり」なさいません(;一_一)
おかんも諦めてお上品に座っときました(ー_ー)!!
F1000252.jpg

あー、お昼ごはんも食べそこなってたのに・・・




夜になって葉っぱさんともみもみ君が
手巻き寿司しようと買い物を済ませて帰って来ました。
何やら煮物も葉っぱさんが作りました。
2009_1223_083258-CIMG3682.jpg


そして夜に葉っぱさん作のケーキを食べました。
が、スポンジはスーパーで買って来たので
生クリームを付けて飾りつけただけです(^^ゞ
2009_1223_082531-CIMG3678.jpg



今夜のクリスマスイブは3人で焼き肉を食べに行きます☆
ねっ?クリスマスらしくないでしょう?





2009_1001_202835-CIMG2922.jpg

あら~、忘れてませんよニクキュウ
お花ちゃんのクリスマスケーキは明日予約してあるからね☆

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ



久しぶりの外食

昨日、久しぶりにまさやん(山崎まさよし)ファン友達が
遊びに来てくれました☆

急なことだったのでおかんは掃除機をかけてる最中で
家の中は散らかったまま(^^ゞ
今度はもう少し片付けて置きますので
また、お出で下さいね。




夕食はふたりで近くのイタリアンレストランへ

おかんは食べすぎに注意☆なので一番少ないコースです

前菜(サーモン一切れ食べた後に撮影(^^ゞ)
2009_1220_184558-CIMG3664.jpg


パスタ
2009_1220_191720-CIMG3668.jpg


ドルチェ(ティラミスと苺のアイス)
2009_1220_193951-CIMG3669.jpg

他にパンとコーヒーor紅茶が付いてます♪

写真がボケボケなのは老眼なのに近視のメガネを
かけたまま撮影したからだと思います。






金曜日の我が家の晩御飯は蟹すきです。

みんなで蟹すきをしようと生協で買ったつもりが
ふたり分しかない量だったので葉っぱさんと「二人鍋」しました。
2009_1218_074218-CIMG3651.jpg
急に思い立つので青物がなくて人参を皮むき器でスライスしました☆




しかし蟹を食べ終えたら
長崎の姉から蟹が送られて来ました(*^^)v
2009_1220_152832-CIMG3663.jpg
大事に送られてきたので?発泡スチロール2重ね箱でした。
今度こそみんなで食べたいねっ☆





今日のお花ちゃんは(*^_^*)
  ※甘えん坊※

a.jpg

こうして座ってるとおかんも暖かいんだよね☆



  応援ありがとうございますm(__)m
  また、ポチお願いします☆
   
                  
   今夜も寒いです(;一_一)
   風邪をひかない様に暖かくして「おやすみください」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



有田ミカンと紀南ミカン♪

2009_1125_064713-CIMG3440.jpg
こちらは、葉っぱさんの婚約者もみもみ君の里からもらった
有田ミカンです。

2009_1218_004710-CIMG3632.jpg
こちらはイチロー君のお嫁ちゃんおケイはんの里から送ってきた
紀南ミカンです。


もみもみ君実家は和歌山の北より
おケイはんの実家は和歌山の南よりです。


有田ミカンを食べつくしたと思ったら
見てたかのように紀南ミカンが送られてきて
お花ちゃんともども大喜びです☆



証拠写真

1個目「待て!」忘れたらあっという間に取られた(ー_ー)!!

2個目待ってます(*^^)v
2009_1219_234848-CIMG3658.jpg


「よし!」と言ったら即効で無くなった(*^_^*)
2009_1219_234852-CIMG3659.jpg


慌てて食べて飛び散ったミカンの汁を舐めまわしておりまする。
2009_1219_234939-CIMG3662.jpg


どちらのミカンも毎年美味しいです☆
スーパーで売ってる同じ銘柄のおミカンより
地元から送られて来るのはメチャ美味しいんです♪


     今日も寒いです☆
     お忙しい時に訪問ありがとうございます。
     12月ランキング強化月間もあと10日です。

     

     ポチ「あ・り・が・と・さ~ん」 坂田利夫風に☆

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



お誕生日の赤い階段☆

お花ちゃんの今年の誕生日にプレゼントした赤い階段。
初めは、横から乗ろうとしたり上手く降りられなかったり
普通の階段より狭いので難儀してました。

最近はそれなりに使いこなしています絵文字名を入力してください
ka.jpg


でも、降りるときは必ず滑り降ります絵文字名を入力してください
hana.jpg


今日は、今年最後のトリミングに行ったお花ちゃんです絵文字名を入力してください
2009_1218_011824-CIMG3635.jpg

いよいよ年末、仕事がはかどらず困ってます☆
こう寒いと毎晩お鍋にしたいおかんですが、そうもいかんわなぁ・・・



と言う訳で「我が家の晩御飯」です(^^ゞ

12月10日・・・豚肉の人参ジャガイモ巻き巻き
         カリカリゴボウ・タコ・サラダほうれんそうサラダ
         鮭の西京焼き(葉っぱさんと半分子)
2009_1210_080101-CIMG3594.jpg



12月14日・・・肉じゃが
         焼き肉サラダ(サラダホウレンソウ・牛肉)
         厚揚げの焼いたん(しその葉挟み)
         サラダ巻き(スーパーのおばちゃん作)
1214.jpg
肉を解凍して肉じゃがを作ろうとしたら
肉が多すぎてサラダにしました(^○^)



12月15日・・・残った肉じゃがオムレツ
         鰈のから揚げ
         味噌汁
1215.jpg



12月16日(水)は夕方パーマをあてに行ったので
         スーパーで簡単な物を買ってきました。
         公開できるようなものではありませぬ(>_<)



12月17日・・・ハンバーグ(チーズが入ってます)キノコとズッキーニ
         アボガド・胡瓜・レタス・蟹蒲鉾・ミニトマトのサラダ
         クラムチャウダー(缶詰でーす)  
         2009_1217_080147-CIMG3630.jpg


        


        後一週間でクリスマス☆
        なんか良い事あるかな?
        今日もポチのプレゼントお願いしますm(__)m
          

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



巻き爪治療再度挑戦

昨日、予約して
今日足の巻き爪にワイヤーを差し込みました。

去年の今頃に同じような治療をしたのですが
巧く広がりきらなくてまた少し痛いので
近くの整形外科でも治療してくれるのが分かって行きましたが
治療代は去年治療した自転車で10分ぐらいの病院の+3000円です。
保険外です。

暮は忙しいし、家から歩いてすぐの魅力に負けました汗とか
爪が弱いので今回も『ワイヤー対爪』で爪が勝利出来るか心配です。





話は変わって昨日☆
暖かかったので久しぶりに大きい公園へ散歩。
ワン友達もみんな揃ってて会えて嬉しい☆
お花ちゃんはワン友のママさんにおやつを沢山もらえて尚嬉しい(^^♪

それにお洋服を作ってネットでも販売してるワン友ママが
見本の生地を持って来たので
みんなで注文!

オチビちゃんのチワワのアムちゃんは初めて作ってもらうので
採寸もしてもらってます。
2006_0101_234222-CIMG3617.jpg

お花ちゃんも1枚お願いしてきました。
おかんもお花ちゃんの洋服なら作れるのですが
フード付きとかは面倒くさいのです。

2006_0101_000040-CIMG3615.jpg
☆はぁ、昨日葉っぱさんに書かれたんや☆



   12月のランキング強化月間も半分過ぎました☆
    

   今日も応援ポチ感謝ですm(__)m

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



PCサポートセンターと検診結果

ボケ始めてるおかんのメモ
10日夕方、FMVサポートセンターに電話。
最近無線ランのネット接続具合が悪いので相談。
係りのお兄さんは親切に教えてくれてるけど
おかん本人は何のためにクリックさせられてるかも分からずじまい。
優秀なお兄さんのお陰でスイスイ皆さんのブログに
訪問できるようになりました。

ほんま、親切やわぁ・・・

ついでに年賀状の制作(あて名書き)に必要なので
「筆王何とかなりませんか?」と聞いたら
ダウンロードの方法も全て教えてくれました。
おまけにおかんが頼りないから使い方分からなかったらと
筆王さんのTELまで教えてくれました。
今、せっせと住所登録してます☆



次は11日の夕方
火曜日に検査した乳癌と血液検査の結果を聞きに
谷町3丁目まで行きました。

血液検査は前と同じで中性脂肪とコレステロールが微妙に多い。
肉類はあまり好きじゃないので
お皿に盛っても後で退けてることもあるんです。
もう、体質としか言いようがありません。
まぁね、甘い物は好んで食べてますが大食いではありません。

とりあえず、今夜葉っぱさん達に焼き肉を誘われたけど
辞退しました(-_-メ)



乳がん検診は異常無いのですが
おかんは元々40代後半から乳腺症「乳腺のう胞」があって
今回久し振りの検査でも小さいのが片方ですが2個みつかりました。
水が溜まってると考えて下さい。
これは大きくなったら注射器で吸い取りますが
小さい物は気にしなくて大丈夫です。





遅れましたがやっと我が家もクリスマス気分☆
こんなん作りました。
予算1000円のつもりが1300円で作りました。
2009_1212_031451-CIMG3608.jpg


今日のお花ちゃんは
『ガウガウお花ちゃん』です☆
2009_1211_084004-CIMG3596.jpg


2009_1211_084034-CIMG3598.jpg



     

   長々読んで下さってありがとうございます☆
         
    いつもポチ気遣って下さって感謝ですm(__)m



2009.12.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



不用品断られるの巻き(ー_ー)!!

昨日のおはなし☆
お花ちゃんの可愛いあんよ(救いようのない親バカ)が傷してるので
カートに乗せて少し離れた不用品を買ってくれるお店に行きました。

mama.jpg

2009_1209_155746-CIMG3582.jpg

我が家の邪魔物は「引っ張ったらベットになる椅子?」
「籐の一人掛け椅子」「食器洗浄機」「超重たいまっすぐしか縫えないミシン」

他にもあるのですが、今年中に何とかしたい物はこれらです。

お店の人に交渉したけど家具は場所を取るので扱ってないそうです。
邪魔物は何処に行っても邪魔物なんやね。



帰り道に通った公園
後ろのマンション・・・
昔・むかし・昔、おかんが9歳から20歳まで住んでいた所です。
こんな『おっされー』なマンションになったのは何年か前です。
おかんの住んでた頃は2DKで風呂とその頃は画期的な洋式トイレ・バルコニー付き
そしてこの公園はおかんが集団登校で集まってた所です。
公園ももちろん様変わり☆
2009_1209_160222-CIMG3588.jpg

今はここから5分歩いたとこに住んでます。



  「そんな我が家の晩御飯」

12月9日(水)・・・炊き込みご飯
           (行列・・でおすすめのお取り寄せを買いました)
           子海老かと思う程小さい伊勢海老(身は何処?)

           出汁巻き卵(焦げ焦げバージョン)

           長芋・エリンギ・ピーマン・肉少々のバター炒め
(つまり、残り物処理ねっ)

2009_1209_200233-CIMG3590.jpg


追記: すっかりバナー忘れてました(ー_ー)!!    
ボケ始めております。
「カァーツ」と今日も応援ポチのお願いです(^^ゞ
よろしくお願いします☆
        

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



アレンジフラワーもお正月

今朝は10時に予約してあるクリニックに
乳がん検診(エコー)に行ってきました。
それから、半年ごとにするつもりの血液検査もお願いしました。
なんたって朝食抜きですから一度に済ませます。

血液検査は去年手術した胆石が胆管に落ちて
肝臓・すい臓まで悪くなってたからです。
胆のうを取っても胆管に石が出来ることもあるので要注意です。
最近は大抵の病気は血液検査で分かるんですね☆

結果は3日後に分かります。

午後からは近くのデパートでやってる無料講習会の
「アレンジフラワー」に11月に続いて行ってきました。
今回は陶器の入れ物が付いてるし5000円也でした。
2009_1208_171756-CIMG3575.jpg
松(キンキラの松ぼっくり付き)・蝋梅・千両・芍薬

こんなんで良かったのかなぁ?





昨日・今日お留守番をさせたからでしょうか?
お花ちゃんストレスかも知れません。

今まで、お留守番でストレスはなかったのですが、
9月・10月におかんと葉っぱさんが泊まりがけで外出してから
ちょっとおかしいです。


最近は足をずっと舐めています。
やっと治ったと思ってたのに今日見たら
こんなに酷くなって歩くのも辛そうです(-_-メ)
2009_1208_215315-CIMG3581.jpg


薬を塗ろうとしたらテーブルの下で凹みます☆
2009_1202_094718-CIMG3533.jpg



お花ちゃんはすぐに元気になると思います
暫くはお留守番させないようにしてみます☆
今日も応援『ポチッ』お願いしますm(__)m

        
12月は『ポチッ』強化月間です☆
訪問させて頂いたブログにもポチって応援忘れないように
おかんも頑張ってます(^^♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の一品



お花ちゃんがやっちまったな(>_<)

月曜日は磁器粘土教室の日です。

1時からなので昼頃お花ちゃんの散歩(ショートコース)
を済ませて行くのですが
調子があまり良くなかったのか
和室に敷いてるカーペットの上やダイニングのタイルカーペットの上に
すでにウ○チをしてしまって
手洗いした後、3回目の洗濯機を回すことに・・・

その後は元気だったので良かったけど☆




心配しながら帰って来たら
2009_1207_043451-CIMG3566.jpg
なんだか、しけた顔してるでしょう。





  我が家の晩御飯

12月7日(月)・・・お刺身 
           カボチャのクリームスープ
           レンコンのきんぴら
           ひじき(スーパーのおばちゃん作?)

2009_1207_080120-CIMG3567.jpg

火曜日、半年ぶりの血液に行くので気を使ってます。
ついでにエコーでの乳がん検診もしてきます。




「ランキング強化月間」に暖かい☆ポチ☆ありがとうございますm(__)m

一言、お花ちゃんよりお礼の言葉を
2009_1207_082405-CIMG3570.jpg

では、今後ともポチよろしくお願いします(^^ゞ
                


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お花ちゃん



飽き性です☆

昔からおかんは飽き性です☆


昨日作ったランチョンマット
2009_1206_010340-CIMG3552.jpg
全部で4枚分あるけど2枚作ったら飽きた☆


今日作ったブーツ入れ
2009_1206_162640-CIMG3565.jpg
2足入れるのを2個買ったんですが1つ作ったら疲れて終わり☆


只今、男手ないので何でもおかんがします。

なんで、若者は靴沢山買ってくるんでしょう?
そのくせ、履き古したものも捨てないから入れる所が無くなります。
内緒で捨てても気付かないんじゃないかと思うほど
ほったらかしの靴ありますもん。



飽きても行かなければならないお花ちゃんの散歩☆
今日は久しぶりに寒-い日で近くの公園までだよ。
2009_1206_151219-CIMG3557.jpg

もう、銀杏の時期も終わったし
って、小さい時銀杏丸ごと食べて「オエェ」してたね、お花ちゃん(>_<)



もう一つ飽きてきた物は年賀状です。
1枚づつ手書きしてます。
7枚で今日は終了です。

頑張らないのがおかんですが、
これはどうしても年内頑張らんとアカンでしょう☆


ブログランキング、皆様のおかげでトップテン入りです♪
暖かいポチッありがとうございます。
まだまだ、強化月間の12月も長いです。
またよろしくお願いしますm(__)m
    
        


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の一品



テーブルランナー♪

2009_1201_235409-CIMG3518.jpg

2009_1201_235346-CIMG3517.jpg

2009_1201_235333-CIMG3515.jpg


もう3年寝かせてた生地です。
発酵しないうちに制作始めました。
とは言っても裁縫は苦手でまっすぐ縫う事もままならないのです。

この生地でランチョンマットを作るつもりでしたが
かなり余るので「テーブルランナー」も作ってみました。
なんとか、ガタガタながら縫えましたよ(*^^)v

2009_1204_070004-CIMG3542.jpg
(ハイ☆テーブルの上はいつもグチャグチャなので全部どけました(^^ゞ)




今日は朝から婆様の用事で近くのデパートに行き
帰って来て遅い昼ご飯食べて、お花ちゃんの散歩
(ドッグカフェにコーヒー飲みに・・・お花ちゃんはミルク)
それから近くのイチロー君家にお届け物持って行き
夕方テーブルランナーの仕上げしました☆





そんな忙しい日だったので・・・

  我が家の夕食は間違いなく手抜き

12月4日(金)・・・牛肉焼いた・先日のサラダ・キャベツ湯がいた
           キムチ豆腐
           エノキと小松菜の炒め物
          2009_1204_081407-CIMG3546.jpg


昨日はもっと手抜き(葉っぱさんテニスに行くのでチャチャと食べられる物を☆)
12月3日(木)・・・焼きうどん
           おまけのメザシ
         2009_1203_080006-CIMG3534.jpg

 

おっとっと!
ランキング強化月間なのにもう忘れるとこだった(>_<)
最後まで見て下さった優しい貴女・貴方、ポチッお願いしますm(__)m
               

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の一品



昨夜の「ZERO」で・・・

昨夜の「ZERO」見ましたか?
犬、猫の殺処分の話でした。
「殺処分ゼロ」が目前の自治体がありました。
自治体の方々の飼い主への教育、自治体に持ち込ませない体制などで
「殺処分はゼロ」に近いのだそうです。

犬・猫好きのおかんには重たーい話で心を痛めながら見ました。
そこの自治体は「殺処分ゼロ」でも
他の自治体では一年で30万引き以上の犬が・・・
自分に出来る事は少しの寄付(保護団体の会費)だけです。
それがおかんをイライラさせるのです。


ブログを訪問すると「里親探し」を真剣に取り組んで下さってる人が
沢山いらっしゃるのを知りました。
簡単なことではないので感謝・感謝です☆
自治体が「ZERO」で紹介された自治体のように向き合わないと
良い方には向かいません。
里親探しをして下さってる方々の意見の一つでも聞いて
協力してほしいと思うのです。

まずは無責任な飼い方しない事が大事です(ー_ー)!!



だってこんなにボンヤリ過ごしてる幸せ者もいます☆
2009_1202_002706-CIMG3523.jpg
(お花ちゃん、ひなたぼっこ中)

ここでちょこっとポチタイムです☆
12月はランキング強化月間につきよろしくお願いしますm(__)m
     
おかんのランキングだけじゃなく
訪問先のポチも押しまくっております☆
なんたって強化月間ですから・・・




昨日までの暖か良い天気が今日は朝から雨です。

雨は鬱陶しいけど外に行かない分、溜まってる用事が
少しは片付くかと思います。
思うだけで進まないのが「おかん流」ですが・・・(^^ゞ


昨日、スーパーで「しめ飾り」が売ってましたよ☆
また、おかんを慌てさすつもりかいな・・・

今年は年賀状も一枚づつ手書きです(つもり)
20枚くらいだから1日1枚書けば間に合います・・・かな?




   我が家の晩御飯

11月30日(月)・・・豚肉のピカタ(チーズ挟み)
            小玉ねぎ・人参・ブロッコリーのスープ煮
       2009_1130_000019-CIMG3502.jpg


12月1日(火)・・・マーボー豆腐
           スープカレー(のつもりがどう見ても普通のカレーやん!)
            山芋とオクラ(卵かけ醤油で味付け)
       2009_1201_081705-CIMG3514.jpg


12月2日(水)・・・海老フライ&ハムフライ(ポテトサラダ挟み)
           もずく
           きんぴらレンコンetc.
       2009_1202_080025-CIMG3528.jpg



最近、冷蔵庫の中に賞味期限切れ寸前の物が多く入ってて
訳の分からない組み合わせになってます(^^ゞ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



却下されました☆

話は益々さかのぼり
先週の暖かくてお散歩してたら汗ばむ金曜日☆

久しぶりの大きな公園
紅葉ももうすぐ終わるので壊れかけたデジカメ持って行きました。
2009_1127_025257-CIMG3464.jpg


☆お花ちゃんそこでこっち向いてくれる~☆
2009_1127_031559-CIMG3481.jpg



☆ちょっとぉ!座ってニッコリ笑ってみぃよ!☆
2009_1127_031625-CIMG3482.jpg



☆ええぇ・・・近づきすぎやて!☆
2009_1127_031642-CIMG3483.jpg




☆ほれっこんなに綺麗でっ!☆
2009_1127_031734-CIMG3486.jpg



もっと綺麗な写真撮りたいから
日曜日の「すき焼きの会」で
みんなに「葉っぱさんの結婚式もあるし、デジタル1眼レフカメラ買おか?」
と、相談したら
「そんなんいらんわ。どうせお花ちゃんの写真写したいだけやろ?」と
却下されました。

誤解ですよ~☆
公園には大きいカメラは要りませんよ~☆


12月はランキング強化月間です☆勝手に決めました。
お花ちゃんとおかんにお恵みのポチを・・・m(__)m
            

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.12.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード