10月末は「長崎」で披露宴♪

20日に旦那君のふるさとの都城で結婚式と披露宴を
行った姪っ子夫婦ですが
2009_0920_150611-CIMG2896.jpg
(お色直しの後の写真です☆)


次は姪っ子の故郷の長崎で披露宴を行います。
都城には花嫁側の親族は少人数しか出席してません。
結構移動も大変だからです。

一人っ子の娘なので姉夫婦のたっての希望です。
長崎の知り合いや親戚一同集まるようです。

おかん家族は都城に行ったからもうええやろと思ったけど
「長崎にも来てや!」と言われ
また出席します。

おかんと葉っぱさんと二人で行くつもりが(もちろん電車です)
もみもみ君も誘われたので
土曜日昼まで仕事のもみもみ君に合わせて
若いもん二人は飛行機にするためチケットを取ろうとしたら
チケットが取れません。
キャンセル待ちしたら次の日にはキャンセル有り。
おまけにそのチケットは「割安チケット」で助かります。


おかんは一人で新幹線と特急カモメで行きます☆


さて、お花ちゃんはどうしましょう?
先日預けた所では持参した家から出てこなくて
「ひきこもり」と言われてました(;一_一)
このお家です☆
2009_0926_185158-CIMG2921.jpg

お留守番組のイチロー君に頼んでみましょうね(*^_^*)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.25 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族



姪っ子の結婚式・当日

前回の続きですにっこり


前夜、早く寝たのに2時間おきに目がさめて困りました。
眠たい感が抜けないまま7時に化粧をしてホテルの
朝食バイキングに行って披露宴が13時からなので
しっかり食べました。
洋食和食全部制覇するのが「おかん流」です。

11時頃、イチロー君が大阪から到着。
朝、6時起きでやって来ました。



ke.jpg

姪っ子は葉っぱさんと同じで身長が171cmあるので大きいです☆


披露宴も終わって
おかんはこれからが大変です。

前の日に飛行機に乗ったもののストレスに押しつぶされそうだったので
電車で都城から大阪まで帰るからです。
イチロー君と一緒の飛行機のチケットを予約してたけど
当日キャンセルしました。
手続きは一人で飛行機に乗るイチロー君に頼みました。
キャンセル料は期待しなかったけど半額帰って来ました。
ラッキー♪


おかんは、葉っぱさんもみもみ君と一緒に電車の駅までタクシー。
葉っぱさんともみもみ君は連休なので宮崎・大分・福岡に旅行です。

駅で二人と別れておかんはまずは鹿児島中央駅を目指します。
鹿児島駅を過ぎたら桜島が見えました。
2009_0920_172945-CIMG2912.jpg
(窓ガラス越しです)なんか得した気分です☆


鹿児島中央からは初「九州新幹線ツバメ」で新八代まで・・・
新八代からは向かいのホームから「リレーツバメ」に乗り換えて
博多駅に向かいます。
博多駅からは山陽新幹線に乗り換え、
新大阪まで寝てたら良いんですよ。
幸い、どの電車も空いてたから足も伸ばせて楽チンでした。

飛行機だと1時間ほどの距離ですが
電車だと16時26分に西都城を出て新大阪は23時過ぎに到着です。


心配だったのはお花ちゃんの事☆
旅行前から胃の具合が悪くてやっと治ったところです。
イチロー君に頼んで少しでも早く引き取ってもらいました。
預けた所の人が遅くなっても送迎して下さるので助かります。
nen.jpg


今日22日現在お花ちゃんは良くなって食欲もあります(^^ゞ
ご安心を~ 笑い。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



てんやわんやの姪っ子の結婚式・前日

無事、姪の結婚式を宮崎県都城で終えて日曜日に帰ってきました。
お花ちゃんがお留守番してたので結婚式が終了後すぐに帰途に着きました。
2009_0921_153340-CIMG2914.jpg


話は出発の土曜日
12時お花ちゃんが小さい時にしつけをしてもらっていた所に
預かってもらい準備を済ませ葉っぱさんと出発。

仕事が終わったもみもみ君と空港行きのモノレールで待ち合わせ
予定どうり空港で食事をして飛行機搭乗の時間。

さてさてどんな飛行機か楽しみに・・・・・
と言いたいところですが飛行機嫌い25年です(;一_一)

ハァ???
2009_0919_145954-CIMG2825.jpg

今時まだ伊丹からこんなプロペラ機飛んでるなんて知らなかった(@_@;)
葉っぱさんは記憶のまだない小さい時に初めて飛行機に乗ったので
今回初飛行のようなものです。
ちゃっかり窓際をキープ。


死ぬ思いで乗ったおかんに災難は続きます。
過ぎ去った台風の影響か?飛行機はガタガタ揺れます。
水平飛行になったらましになりましたが時々揺れます。
もみもみ君が気分を和らげようと話しかけてくれたのが救いでした。

「御飲物、如何ですか?」って言われても
無理!
トイレに行きたくなたらどうするんよ(;一_一)

大昔、シンガポールからの帰り乗った飛行機が凄く揺れて
トイレに行ける状態じゃなかった事があったんです。
今回の揺れなんてそれに比べたら大したことないのですが・・・
でも水分は取らない様にしました。

宮崎の飛行場に着くとき再び揺れが酷くなりましたが
着くと言う安心感で我慢できました。


しかし、飛行機に乗るストレスはもう懲り懲りです。
帰りは電車を乗り継いで帰ろうと決心しました。

宮崎の飛行場でのんびりしてたので都城に着いたのは
5時半近くなってしまいました。

お婿さんのご両親が『前夜祭』のお食事会に
おかん、葉っぱさん、もみもみ君まで招待してくれて
満腹のまま早目に就寝しました(^-^)

               次に続く絵文字名を入力してください

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.22 | | トラックバック(0) | 未分類



週末は都城です☆

週末(土日)、姪っ子の結婚式に出かけるので
何やかやと気ぜわしい毎日です(@_@;)
2009_0909_154930-CIMG2779.jpg


早々、ホテルに荷物を送ったり
母親の名前で「祝電」をうったり・・・

次のブログは来週帰ってからになります。

良い写真が撮れたら良いなぁ☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.16 | | トラックバック(0) | 未分類



お花ちゃん『危機一発』

お約束どうり
昨日、お花ちゃんの誕生日ケーキを買いました☆

2009_0913_213529-CIMG2817.jpg

2009_0913_214828-CIMG2818.jpg
☆おちびお花ちゃんは半分だけしか食べられませんよ☆

2009_0913_214834-CIMG2819.jpg


2009_0913_214839-CIMG2820.jpg


2009_0913_214842-CIMG2821.jpg


2009_0913_214846-CIMG2822.jpg

2009_0913_214853-CIMG2823.jpg

★お花ちゃんピンチ★
冷凍ケーキ2時間かけて解凍したのに
クリームの所が思ったより硬くて喉にひっかかりました。
写真を撮ってたのですぐに気づき
おかんが指を入れてかき出しました。
残りのケーキは今日小さく切ってあげます。

食い意地が張ってるお花ちゃんに大きい物はあげられません。
待てよ☆確か去年のケーキも「ゲェー!」って一度吐き出してましたっけ☆
お花ちゃんもおかんも習得出来てないねっ(;一_一)



赤い階段はソファに上がる為のものです。
今年のお誕生日プレゼントはこれにしました。
お花ちゃんの足もこれで大丈夫かな?!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



ルーブル美術館展☆

昨日のお出かけは此処☆
京都市美術館です♪
F1000234.jpg


今月27日まで開催されてる『ルーブル美術館展』
F1000233.jpg

今日葉っぱさんともみもみ君に誘われてたのですが
土日は混むので一足お先に行きました。

入場までの待ち時間は20分ぐらいで
これなら心配することなかったかなと思ったけど
中に入ればラッシュ状態です(@_@;)
入場料金1500円也~
そして、絵画に詳しくないので『音声ガイド』を借りたのが500円也~
これだけ支払ったら元をとり戻そうと
じっくり見ようとする「大阪のおかん」特有の気質まるだし・・・(^^ゞ

まぁ、最初からじっくり見るつもりでひとりで出かけたんです。

御帰りにはまんまとグッズ売り場で
今見た高揚した心に付けこまれて、お買い物~☆


まずは定番ポストカード♪
2009_0912_002041-CIMG2805.jpg
風景画も欲しかったけど中々手が届かないので残念する・・・



この中での気に入った『受胎告知聖母』
2009_0912_002631-CIMG2810.jpg
ストラップになってました。



『受胎告知天使』はもっと気に入ったので♪
2009_0912_002412-CIMG2808.jpg
28cm×24cmの額に入ってます。
優しい天使の顔に魅せられた人は多かったようで
人気だと売店の人が言ってました。
受胎告知は確か「大天使ガブリエル」じゃなかったですか?
「大天使」と付くと天使の中でも
お局様天使を想像してしまったおかんなのです(^^ゞ







おまけのお話

今朝は『ドンドン・ドンドン』近くの秋祭り
近くをねり歩きます。
2009_0912_101005-CIMG2811.jpg
寄付?を頂いたお家の前で太鼓をより高らかに叩きます☆


そんなんが怖~いお花ちゃんは
2009_0912_101137-CIMG2815.jpg
この様でございます(*^_^*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.12 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



09・09・09

本日9月9日は「お花ちゃん6歳のお誕生日」ですハート

6歳になって公園のお友達とも
道で出会うお友達とも
上手く遊べない不憫な奴ですが
これからもよろしくお願いします☆

仲良くなった人間様とは
いたってフレンドリーですが
初めて会った人には怖々近づきます。

最近、この不憫な奴に友達を求めるのは止めました。
狭い世間の中で楽しく過ごせるようにしてやりたいと思います四葉のクローバー



今日も大きい公園に行きました。
涼しかったのでお誕生日記念の写真撮影に・・・2009_0909_154544-CIMG2769.jpg


暫く歩くと
2009_0909_155449-CIMG2785.jpg

自動水撒きをしてます。
360度水を撒いてるので口が道の方をむいていない時に
慌てて通ろうとしましたが、
お花ちゃんが道路上のホースをまたぐのをためらってる内に
ホースの口が戻ってきて水がかかってもうたわハムハムヒクヒク

2009_0909_155524-CIMG2786.jpg

ビチャビチャになったので拭きましょう汗とか
2009_0909_155751-CIMG2789.jpg



今日はケーキは有りませんごめんなー!

だって、8月21日の葉っぱさんの誕生日ケーキを
未だ買い忘れたままです☆
だから今度の日曜日に葉っぱさんとお花ちゃんのケーキを
一緒に買いましょうね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.09 | | コメント(13) | トラックバック(0) | お花ちゃん



磁器粘土♪

出来あがりました(*^^)v
しかし、失敗です(ー_ー)!!
もう一度作るエネルギーは残ってません(;一_一)
今までの物よりかなり時間をかけて作りました。
2009_0907_191708-CIMG2750.jpg

何にするもの?
中に明かりを入れると隙間から明かりが漏れて綺麗です。
2009_0907_215831-CIMG2761.jpg


失敗なんであまり突っ込まないで下さいm(__)m
はぁ~~~


これは上手く出来た「ロングチワワ」です。
2009_0907_192557-CIMG2760.jpg

もみもみ君の妹さんのチワワちゃんです♪
なんとかチワワに見えるでしょう?!




我が家のわんこのお花ちゃんは先週また左足の調子が悪く
(左足の力が入らず立つと足が広がって行きます)
葉っぱさんが「可愛そうで見てられないからお医者さんに連れてって」
と、云うので行きました。
お薬のせいか、治る時期が来てたのかは分かりませんが
週末はすっかり治っていつもの「やんちゃ」さを取り戻してます。
お薬は消炎剤です。
そしてグルコサミンを忘れない様に飲ませることにします。

夜は葉っぱさんがテニスに行ってしまって
すっかりイジケテしまっています。
何処からか葉っぱさんのハンカチを持って来てかじってます(^^ゞ
907.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



ウェルカムボード☆

自分が結婚する時には存在さえ知らなかった物☆
それが『ウェルカムボード』です。
結婚式もおかんの時から、30年以上立つと随分と様変わりがしました。

先日行った問屋で可愛い物を見つけた葉っぱさんは
いとこ(とうとう20日の結婚式もまじかです)にプレゼントを考えました。
そして昨日丁度、姪っ子から電話があったので
プレゼントの件を話したらまだ用意してないとの事で
電話注文することになりました。
ギリギリの17日にしか届かないようです。
これのウェディング用です。wb_m903_t.jpg



ちなみにイチロー君の時はお友達が似顔絵のボードを作ってくれました。
画像 813


さてさて、葉っぱさんの結婚式の時はまだ進化するのでしょうか☆




昨日はお花ちゃんのトリミングの日でした。
お迎えに行ったら写真を貰いました。
2006年って・・・
001.jpg

3年前はお花ちゃんも若いやん(*^^)v

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

2009.09.02 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード