楽しいお買いもの♪

昨日は選挙に行かなアカンと思うのですが
昼過ぎから葉っぱさんともみもみ君と一緒に
本町の問屋さん行くことに・・・
ほんで、一応選挙の紙(何て名前やったか思い出さん(^^ゞ)を
バッグに入れて出かけました。

問屋には色々な物が所狭しと置いてあり
おかんの好きな小物類にテンションが上がります。

これ☆10cmぐらいの大きさです。
F1000218.jpg
結構面白いんですわぁ。

ヴァイオリンは弓が付いててそれで触れたら
バイオリンの音(それらしい感じで)曲が弾けます。
8曲入ってます。
自分で演奏してる気分?です。
リズムは自分で取ります。

ギターも同じようなもんですが
これは指を直接触れるんですよ。

そしてガーデニング用品もお安くなってたのでいっぱい買い込みました。
だって、定価の半額より安かったのね。
F1000214.jpg
他にもキッチン用品なんかも沢山買って、満足・満足☆


葉っぱさんは仕事で使うエプロン2つと
こんな物まで・・・
F1000210.jpg
(ぶっとい手はおかんの手です)

さて、何の『お話』でしょう。


遅くなってしまいましたが
選挙には行きましたよ☆





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.08.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 小物達♪



リハーサル☆

昨日は婆様が入ってる老人ホームに行きました。
F1000204.jpg

夏の暑さには勝てずに久し振りです。
婆様は今は病気で寝込むこともなく
お陰さまで元気な方です。

この日に合わせてお花ちゃんを5時間ほど預けました。
9月20日に姪っ子の結婚式で宮崎で一泊するので
お泊りさせてもらう小さい時から預けている訓練士さんがいるホテルです。
お花ちゃんは知らない所は全く受け付けないので
預けられるのはトリマーさんの所か、訓練士さんの所です。
トリマーさんの所は19時から翌日10時まで無人になります。
訓練士さんの所は里親を探すNPO法人になってて
保護されてるワンちゃんねこちゃんが沢山いるので
スタッフの人が常駐されてるので此処に預けます。

タクシーで10分くらいの距離ですが
車好きのお花ちゃんはルンルンでした(*^_^*)

でも久しぶりに行ったので
他のワンちゃんに緊張してか
かなりお疲れモードで帰って来て
まだ寝る時間じゃないけど
ぐったりでした(ー_ー)!!
F1000205.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

2009.08.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



デジカメが変なんです(ー_ー)!!

2・3日前から、デジカメの調子が悪くて
昨日はすっかりカラーが出なくて
変な色になったり
セピア色になったり、白んでいたり
今日の写真も何枚も撮った物からましな物を使ったんです☆



**************************************







日曜日に葉っぱさんと近くのイオンに行きました。
特別買う物もなかったのでウロウロ(*^_^*)

あたしの大好きな小物屋さんが何件かあるのでメチャ楽しいです。
そして買った物は「コップのふた」です。
たいしたものじゃないのですが可愛かったので・・・

蓋です
2009_0826_232000-CIMG2815.jpg

コッブに被せます。
2009_0826_232301-CIMG2823.jpg

持ち上げます。
あーら不思議落ちません。
2009_0826_232400-CIMG2824.jpg
でも、意味がないような気がしませんか☆




お花ちゃんは興味がないようでひとり「おねむモード」です(^○^)
2009_0826_215713-CIMG2814.jpg






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

2009.08.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



へちま(ヘチマ・糸瓜)

今日の主役はこれ☆
2009_0821_113540-CIMG2760.jpg

グリーンのカーテンに使ったヘチマ☆
へんな形でしょう(^^ゞ
まだ成長途中だと思うのですが下の方はかなり太いですよ。
まるでおかんの体型みたいに下半身デブになってます。
いつまでほったらかしで良いのか分かりません(;一_一)

へちまと言えば「へちまたわし」
はたまた、「へちま水」しか思い浮かびません。
でも、友達が「食べる」と言いました。
えっ、どうやって食べるのでしょう???



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




今日もお花ちゃん

kuuu.jpg
☆どうぞ!お手柔らかに☆


ma.jpg

ra.jpg

☆はい、元気でなによりです☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.08.23 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



葉っぱさんは今夜もデート☆

一昨日、昨日、今日と葉っぱさんはもみもみ君とデートなんです。

何故かと言うとね、うふふふ・・・・にっこり
昨日の葉っぱさんのお誕生日に合わせてもみもみ君が
『エンゲージリング』を用意してくれたからなんです。
一昨日はオーダーしてたリングが出来たので確認のため
ふたりでお店に取りに行きました。

そして昨日はお誕生日で「リングの授与式?」
これと一緒にプレゼントしてもらいました☆
2009_0822_001711-CIMG2783.jpg


そして今日はリングを買ったお店が招待してくれたレストランで
お食事をするために出て行きました。

さすがにこの3日間はおかんは誘ってもらえませんでした。

そう言えば、おかんはまだ葉っぱさんに誕生日をプレゼント買ってません。
そのうちね☆


来年の5月に結婚式予定ですが
何事もなければ良いのですが・・・



  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



昨日のお花ちゃんは・・・・・
おかんは頑張って2日続けて大きい公園に行きました。
公園の出口に出る途中、人口のせせらぎの近くを通ったので


水大嫌いなお花ちゃん
2009_0821_164938-CIMG2763.jpg


2009_0821_164953-CIMG2765.jpg


☆悪の声が聞こえてきます☆
2009_0821_164956-CIMG2766.jpg


2009_0821_165107-CIMG2768.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.08.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



夕顔の花が咲きました☆

隣との境の塀の所に植えた「夕顔の花」が
やっと一輪咲きました。

2009_0820_175859-CIMG2752.jpg

2009_0820_175841-CIMG2751.jpg

初めて見ました。
夕顔の実はカンピョウになるんでしたよねっ絵文字名を入力してください

まさかこれが・・・???






今日は葉っぱさんが夕食が要らないと言うので
久しぶりに大きい公園に行きました。

2009_0820_155531-CIMG2733.jpg


お友達のワンちゃんママに甘えるお花ちゃん☆
2009_0820_155618-CIMG2735.jpg





そして夕方遅く葉っぱさんはもみもみ君とのデートに
行ってしまったので拗ねてるお花ちゃんです。

2009_0820_191954-CIMG2755.jpg


最近、お出かけ時拗ねて玄関から上がって来ないようになりました。
困ったもんです(ー_ー)!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.08.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



お盆休みも終わって♪

バタバタとお盆は何にもしないうちに終わってしまいました。

人混み嫌い、暑いの苦手な当家のおかんとお花ちゃんは
お盆休みも、その後も

食っちゃ
2009_0815_174646-CIMG2724.jpg


寝☆
2009_0814_143803-CIMG2719.jpg


舐めちゃ
2009_0802_002034-CIMG2681.jpg


寝☆
mamu.jpg


の、毎日が続いています。
来週は少し日中も涼しくなるらしいので
生き返りたいと思ってます。
大きい公園にもお散歩に行こうね、お花ちゃ~ん☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.08.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お花ちゃん



どうしたことでしょう(ー_ー)!!

一週間ぶりです☆
先週の水曜日に記事を投稿してから
自分のブログが見られないんです。

お友達に聞いても「見られないよー」とのお返事。

「あーもうアカン」
頼りになるブログの主さんに聞いたら
『新しく作るしかない』と助言を頂いたとたん
念のため開いたら
「ありゃ、見られたんですわぁ」

良かったですぅ(*^^)v






で早速お花ちゃんの出番です。


この季節、安いメロンを買ってきて頂いてます。
お花ちゃんは冷蔵庫を開ける音と共にやってきて
おかんを見上げます。


nn.jpg


そう!貰えるのはおかんが食べた後の底を削って・・・
nnn.jpg

それでも大満足のお花ちゃんです\(^o^)/


2009.08.12 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 未分類



お食事会の続き(^^♪デザート編

一昨日行ったポンテベッキオのデザートは
何種類かの中から選ぶのですが
20分も作るのにかかる物があって
デザートが出てくる前に『これ☆』が出てきました(^○^)

2009_0802_205125-CIMG2701.jpg
葡萄が2個入ってました。
ワイワイおしゃべりしてたら20分もすぐに経ってしまいました☆



イチロー君ともみもみ君はこれ(^-^)
アップルマンゴーとパイナップルです。
2009_0802_210336-CIMG2702.jpg



葉っぱさんと姪っ子はこちら(*^_^*)
チェリーがたくさんのってますよ。
2009_0802_210421-CIMG2703.jpg



姪っ子の旦那君とおケイはんとおかんは焼くのに20分かかった
このデザートです\(^o^)/
2009_0802_210451-CIMG2704.jpg

シュウーの皮みたいなのが熱いのです。
もう少しで火傷するところだわ(;一_一)
暗くて湯気が出てるのがわからんかったやん☆

デザートの説明も聞いたことは聞いたんだけど
おかんは一番奥の席だったので良く聞こえなかった。



デザートの後は飲み物ですが
生チョコと小さなレモンマカロンが付いてて美味しかった(^^♪
紅茶もミルクティーはダージリン、ストレートはガヴァ
ノンカフェイン頼んだらフレーバーティーをそれぞれ用意してくれました☆


以上、姪っ子と旦那君のお祝食事会でした(^^)/
ちなみに、姪っ子より旦那君は6歳年下です。
みんな歳の事を気にしてるようだけど・・・
あたしは
「姪っ子よ!でかした!旦那は若いのがええよー☆」と、言いたいっす。

2009.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ



お食事会です\(^o^)/お料理編

昨日は姪っ子が5月に入籍したので
『旦那様紹介』を名目にみんなで「ポンテベッキオ」に行きました。
此処はおかんが3年間行きたいと思いながら
行けなかった所です。
2009_0802_191924-CIMG2693.jpg
もみもみ君、葉っぱさん、姪っ子、姪っ子の旦那様
右側がイチロー君とおケイはんです(^^♪


何かイベントを待っていました☆
やっと、名目が出来たのです。

電話で個室を予約した時に
おかんは「鳥」全部ダメだと言っておきました。
だからおかんだけ別メニューもあります。

相変わらず、写真を撮る前に食べてしまって・・・(^^ゞ
それから食材のキノコの名前も覚えたけど
お店を出たとたん、忘れたぁ(ー_ー)!!
なので写真だけです(*^_^*)




一口食べてしまった「鮎の揚げ物」?
じっくりあげて頭からシッポまで食べられます☆
2009_0802_191414-CIMG2686.jpg



≪パスタ2種≫
「長崎のサヨリのスパゲッティ」
2009_0802_194651-CIMG2695.jpg



「ポテトのラビオリ・トリュフが添えられてます」
2009_0802_200447-CIMG2699.jpg



「のどくろ・クレソンのソースで・・・(本当にのどが黒いらしいですね)」
2009_0802_192956-CIMG2694.jpg



メインのお肉は他のみんなは「ウズラとフォアグラ」
おかんのだけは「牛肉の薄切り肉を巻き巻き」してます。
2009_0802_202239-CIMG2700.jpg




レストランの前で姪っ子夫婦と別れて
イチロー君の運転で帰って来ました。
葉っぱさんともみもみ君と家に入ったら
お留守番のお花ちゃんに捕まったのはもみもみ君です。

2009_0802_221919-CIMG2706.jpg
☆まったりと甘えられて良かったねっ☆


2009.08.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード