ジメジメのせいでしょうか?

今日は何とかお洗濯物の乾く日でした☆
でも明日はまた雨模様です。
えっ、昼間は降りませんか?
夜降って昼間晴れたら庭に撒く水が節約できて嬉しいね(^^♪

公園に行って草の上を歩くとお花ちゃんの足の肉球が
赤く腫れるのです(-_-メ)
昨日前にお医者さんから貰って残ってた薬を塗ったら
午前中は綺麗に治りかかってたのに
お昼からちょこっと散歩したら又赤くなってます。
2009_0729_210333-CIMG2671.jpg

お花ちゃんの肉球は白い所と黒い所があります。
もちろん? 黒い所からは黒い爪
白い所からは白い爪がはえてます。

今日は葉っぱさんが夜にテニスに行ってるので
退屈したお花ちゃんは9時前から勝手にゲージに入って寝てます(*^_^*)

2009_0729_205032-CIMG2668.jpg
☆あら、お目覚めですかね☆

が、夜の薬を付けてなかったので起こして付けました。
その後はソファーの上で寝てるのですが
まぁ、その顔が不細工で・・・<(`^´)>
2009_0729_215115-CIMG2672.jpg




2009.07.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



葉っぱさんは天神祭に☆

今日はお昼から本町の方で洋服のバーゲンがあると言うので
葉っぱさんともみもみ君に誘ってもらいました☆

おかんのサイズも沢山あるからと葉っぱさんに言われて
嬉しくて出かけたのですが殆どが小さいのねぇ~(ー_ー)!!
なんとか探して『4点お買い上げ』です。
何故か3人とも4点買って「ええ買い物出来た!」と
納得して帰って来ました。

お店を出たらすっかり雨も上がっていて「ホッ」
だって帰ったらすぐに葉っぱさんともみもみ君は
天神祭の花火を見に行くからです。
おかんは風向きによっては花火の音が我が家でも
微かに聞こえるのでお花ちゃんが怖がったら可愛そうなので
ふたりでお留守番です。

でも、今日は花火の音は聞こえませんでした(^○^)
お花ちゃんは玄関マットでまったりと寝てますよ。







おまけの写真はマタマタ葉っぱさんに悪戯されてるお花ちゃんです☆
2009_0714_133427-CIMG2642.jpg


iya.jpg

お花ちゃん、たまには葉っぱさんに断ったら・・・?!☆



2009.07.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



大雨・洪水警報が出てますねん★

夕方お散歩の途中から雨が降って来ました。
大丈夫です☆
準備万端!お花ちゃん用のカートとおかんの傘持って行きました。
お花ちゃんをカートに入れ上のカバーを閉めて
おかんは傘をさして帰って来ました。

今ね、まだ警報が出たままなんです(-_-メ)
なんか寝にくいです。
まさか、寝てる間に家が流されるこたぁないんですけど・・・

前に住んでた寝屋川では2回床下浸水の経験有りです。
この辺りは浸かる心配はないと思うのに
何故に警報が出るのかな?



お花ちゃんに、スイカを食べた後ヘタをあげてみました(^○^)
su.jpg


お行儀よくお皿の上で食べるわけがなかった(;一_一)
i.jpg


仕方がないから赤い所を切り取って・・・(*^^)v
ka.jpg

あげたら美味しそうな音で食べました(^^♪


連休は、退屈です。
おかんはいつもお留守番☆
葉っぱさんは旅行中で、イチロー君は相手してくれないし・・・
明日も一日どうしましょう?


金曜日、婆様の老人ホームに行ってきました。
F1000199.jpg

連休は葉っぱさんがいないのでお留守番がいるうちに(^^)/
金曜日の昼食は・・・
F1000200.jpg
お蕎麦定食・揚げだし豆腐定食・海老ドリアでした☆
おかんは海老のドリアにしましたがサラダに
大嫌いなセロリがいっぱい入っていて出すのに大変でした。


あら、雷まで鳴り始めました。
お花ちゃんの様子を見に行ってきます。
きっと凹んでると思います(ー_ー)!!



2009.07.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



パピちゃんの命日★

パピちゃんは2002年7月16日に17歳を前に天国に行きました。
生後1カ月過ぎに前に住んでいた家の裏の公園で泣いていて
おかんが心配になって見に行ったのがきっかけで飼うことにしました。

葉っぱさんが小学生になった時でおかんは手が空いて
犬を飼う余裕が出た時でした。
家のガレージに連れて来たらそれまで「キャンキャン」泣いていたのに
ぐっすりと眠ってくれて育て安い良い子でした。

だから、17歳と言っても大体の事しかわかりません。
でも犬命を全うしたと思います。

どんどん食べて、30キロを超えた大きな子が17年生きてるのは
珍しいはずです。
papipapi.jpg

この写真は伸びてしまってます。
ここまではブー子ではありません(;一_一)

沢山の思い出と犬を育てる楽しさを教えてくれた
パピちゃんに感謝です☆
パピちゃんが良い子だったから
今、お花ちゃんも我が家の子に迎えたんですよ(*^_^*)




2009.07.16 | | トラックバック(0) | 未分類



こっそり激写・・・「暑すぎて?」

☆お花ちゃんが寝てますねっ☆

2009_0715_204201-CIMG2646.jpg

☆顔、近づいてみましょう☆

2009_0715_204427-CIMG2648.jpg

☆あらぁ~不細工やねぇ☆



2009_0715_205731-CIMG2649.jpg

☆えっ、何?その格好?☆



2009.07.15 | | トラックバック(0) | 未分類



えっ食べたん?

昨日の朝、緑のカーテンに植えた胡瓜1本と
2009_0712_113612-CIMG2622.jpg

いくら待っても伸びないゴウヤを
2009_0712_113616-CIMG2623.jpg

キッチンのカウンターに置いたまま
山崎まさよし千秋楽の神戸国際ホールに出かけました。
『お花ちゃんの事をくれぐれも頼んだよ』
いつも気になるお花ちゃん☆
だから昨日は、お友達と夕食会もせずに帰って来ました。
まぁ、始まる前に地下で軽く食べたから・・・





2009_0713_144901-CIMG2637.jpg

ライブの千秋楽は初めてだったのでワクワク・ワクワク・・・
でも先日の大阪公演とそんなに大きな差はなかったかと思うのです。
まさやんやスタッフの人たちはもっと違う気持ちが有ったんでしょうね。
昨日の自分へのお土産☆
2009_0713_093307-CIMG2625.jpg
タオルと裏パンフと千秋楽限定Tシャツです(*^^)v
まさやんがアンコールの時、お決まりで着て出てきました☆

大阪では葉っぱさんと一緒だったので遠慮がちに
このTシャツだけ買ったんです(^^ゞ
2009_0713_093357-CIMG2626.jpg




ライブも終わって、葉っぱさんにTELしたら
「ゴウヤチャンプル作って食べたよ。」と言います。
☆えっ、まさかあの出来そこないのキュウイ型のゴウヤか?☆
葉っぱさんは美味しかったと言ってました。
そんならええんよ☆食べたって・・・(*^_^*)


2009.07.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



賞味期限

賞味期限ってどれくらい過ぎても大丈夫なんだろう?
今日は湯がいて食べる「讃岐うどん」を食べたけど
『7月7日』が賞味期限でした。
おや、まだまだ大丈夫じゃん☆

以前、牛乳も知らずに3日ぐらい過ぎたの飲んでしまったけど
なぁんもならなかったし
ややこしいから、絶対食べたらアカン日にちも書いておいて欲しいんやけど・・・。

もっと分からないのが『消費期限』
店頭で売る限界の日か
家で食べてしまわなアカン日なのか?
ややこしい☆

結局、おかんの鼻が決める事なんかな?



  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





そうそう、4月からプーだった葉っぱさんが
月曜日からアルバイト(あれっ、パート?)に行くことになりました。
一昨日近くで求人の張り紙がしてあったので
葉っぱさんに教えてあげたら早速電話して
昨日面接に行ったら即決しました。
3時頃から7時半ごろまでです。

ここなら、結婚しても近いし続けて働けそうです。
(結婚はまだまだやけど・・・(^^ゞ)
今までどうり、朝は親娘でグダグダ生活は続きそうだね。
やりたいと思ってた仕事が見つかったので
葉っぱさんもご機嫌です(*^^)v



お花ちゃんも寂しくなくて良かったね☆
今夜はおはなちゃんとおかんはお留守番中です☆☆
2009_0711_210950-CIMG2621.jpg




2009.07.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



暑い日もお散歩に行った・・・

今日も暑かったけど
昨日も暑かった・・・
お花ちゃんは1ヶ月ぶりのイシカワさん(トリマー)の日です。
2時半にお迎えだったので一番暑い時間帯です。
でも、出たついでに大きい公園まで行っちゃいました☆

2009_0708_145419-CIMG2601.jpg


2009_0708_145424-CIMG2602.jpg


2009_0708_145427-CIMG2603.jpg

でも、こんな暑い時間にはだぁれもいません☆


2009_0708_145816-CIMG2611.jpg

☆あらっほんと!☆


☆これはクーちゃんのお家に来たアムちゃんじゃぁ?☆
2009_0708_150915-CIMG2613.jpg


2009_0708_150923-CIMG2615.jpg


2009_0708_151023-CIMG2617.jpg

クーちゃんは2月に天国に行ってしまったんです。
でもクーちゃんママはワンちゃんの居ない生活が
辛かったのでしょうか、小さいアムちゃんを家族に迎えたのです☆
3ヶ月のアムちゃんは元気いっぱいやりたい放題でした(^^♪
お花ちゃんも「あきれ顔」で知らんぷりでした。
いつもは知らないワンちゃんが近付くと「ウー」とか言うんですけど・・・ねっ☆


2009.07.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花ちゃん



梅雨空のお散歩

晴れたり曇ったりポツポツ雨かと思えば
お花ちゃんがオロオロするほどの大雨だったり
出かける時は外に洗濯物をほしていくのが不安です。
軒下に避難させましょう☆

お花ちゃんと木曜日に大きい公園に行った写真です☆

032.jpg


1.jpg


2.jpg


4.jpg




  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



金曜日は「まさやんのライブ」に行ってきました☆
一緒に行く予定のお友達のお母さんの具合が悪くなって
葉っぱさんと一緒です(^^♪
2009_0620_132742-CIMG2546.jpg

葉っぱさんの方が先に山崎まさよしファンだったんですが
おかんの異常な?まさやんファンに「呆れて」
すっかり葉っぱさんは冷めてしまいました(ー_ー)!!
2階でも十分楽しんで来ました(^○^)






そして今日はチョイ暇だったので
こんなのを作ってみました。
百均で売ってた扇子に絵を描いただけです☆
034.jpg

新しい扇子が欲しかったのですが
暫くこれで我慢します・・・・・・(^^ゞ






2009.07.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



忙しい日々の後は・・・

先週一周間は、ぐうたらおかんにしては忙しかったんです。
月曜日、磁器粘土の教室・・・
火曜日、はがき書画の教室に・・・
水曜日、休憩
木曜日、胃カメラの検査
金曜日、姪っ子の所に結婚祝いを持って行きました。

たったこんだけの事で、普段の怠け者がたたって
土曜日から今日まで毎日頭痛でした。
朝起きた時に頭痛がするので寝る時から不安です。
肩コリから来るのでPCもボチボチしますね。
肩コリ理由も大体分かってます。
昔した病気の手術のせい・・・と、更年期障害です(ー_ー)!!

ほんでね、胃カメラの検査の結果
またまた、病気が追加です。
「ポリープ」がありますがこれは良性のようです。
おかんぐらいの年齢になると大抵の人があるらしいです。

もう一つ「表層性胃炎」です。
要するに胃が荒れてるんだと思います。
香辛料やカフェインは「ダメ!」と言われ
最近やっと飲めるようになったインスタントじゃないコーヒーも
油を落とすためのウーロン茶もダメなので
我が家は唯一カフェインのない「ほうじ茶」にしました。
カフェインが入ってる栄養ドリンクは「とんでもない」と
言われちゃったわ(-_-メ)

でもね、きっと原因は頭痛薬だと思うんです。
結構、最近飲む事が多かったもんなぁハムハムヒクヒク




そんなこんなで、お花ちゃんにも迷惑かけてます(^^ゞ
葉っぱさんが、仕事を辞めたまんまなので時々お散歩も頼んで助かってます。


退屈なお花ちゃんは縁側に座布団を置いたら
毎日庭を愛でてます・・・
と、思ったら
o.jpg


h.jpg

動いてる虫を見つけたら猟犬の血が騒ぐようです(*^^)v
気弱なお花ちゃんは「虫」くらいしか喧嘩売れないのよね★

2009.07.01 | | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード