ああー頭痛 (>_<)

火曜日から頭痛に悩まされていました。
いつもの片頭痛と思いお医者さんから処方されてる
ロキソニンを飲んだけど治らないので今度はボルタレンを
飲みましたが効きません。
5時間後また飲んで寝ました。

しかし、朝方また痛くなって目が覚めて少しムカつきまであります。
用心のために貰ってたナウゼリンを飲んだけど
まだ、気分が悪いし頭も痛い・・・・・
で、近くの救急病院に葉っぱさんに連れて行ってもらいました。

点滴してもらいました。
お医者さんは「肩こりから来る頭痛」だろうといいます。
おかんもそう思います。
何にもしなくても肩こりする体質なんです(-_-;)

肩こりを和らげる薬をもらいましたが
飲んでもまだ頭痛は続きます。
ロキソニンも飲んだら少し楽になりました。

今日は完全に治りました。
でも暫くはPCも程々にする事にしますので
コメント欄はお休みにしますね<(`^´)>



気分を変えて\(^o^)/
今日もまたお花ちゃんは葉っぱさんにいたずらされました(^^ゞ

2009_0529_125138-CIMG2421.jpg


2009_0529_125245-CIMG2426.jpg


2009_0529_132036-CIMG2427.jpg


2009_0529_132225-CIMG2429.jpg




2009.05.29 | | トラックバック(0) | 未分類



遠くで雷が・・・

朝からお天気が良かったのに昼過ぎに
急に空が暗くなり大粒の雨がポタポタそしてザァーザァー

暫くして雨は止みましたがすぐにはお散歩に出られません。
夕方、地面も乾いてきたのでお花ちゃんを連れ出すことに成功☆

しかし・・・
2009_0524_174522-CIMG2416.jpg

雷が鳴った後なので動きません!

2009_0524_174537-CIMG2417.jpg


それでもおかんは強行です。
お花ちゃんは諦めて近くをお散歩しました☆
2009_0524_174604-CIMG2418.jpg



最近大きい公園は草が多くなっておまけにベタベタの草の汁が付きます。
お花ちゃんの湿疹はそのせいかも知れません。
なので、暫く草の上を歩かせるのはやめようと思います。





2009.05.25 | | コメント(11) | トラックバック(0) | お花ちゃん



みんなお休み(>_<)

豚インフルエンザの為に学校は休校になってます。

法事で長崎から出て来てくれてた姉も何処に行くにもマスクだし
「もう帰るわ」と1日早く帰ってしまいました。
姉にマスクを頼みましたが関西で売り切れが報道されたせいでしょうか
長崎でも既に売り切れてるそうです☆

我が家はなんとかまだ30枚あります。
インフルエンザが発生したと聞いた時、
早々消毒液と共に買っておきました。
イチロー君の所は元々アレルギーの為買い溜めしてたようです。

老人ホームで行われる予定だった「寿司パーティー」も延期だそうです。



いつも行く大きな公園は休みになったので子供たちが遊びに来てます。
先日までガラーンとしてたのにね。
F1000193.jpg


お友達のママさんにおやつをもらってます。
もう、空っぽでみんな解散したのにお花ちゃんは分かってません(^^ゞ
F1000195.jpg

今日は益々人が多かったので遊ばずにすぐにお散歩して帰りました。

帰りにはお花ちゃんの狂犬病の注射を実施してたので
接種してもらって帰りました。
いつも注射が終わってから「キャン」って言うだけど
今日は平気だったよね(^^)/


2009.05.20 | | コメント(11) | トラックバック(0) | お花ちゃん



父の法事

今日は爺様の一周期の法要を行いました。
場所は知恩院です。
こちらにお骨を納めて永代供養をお願いしています。
2009_0517_120716-CIMG2403.jpg


出席はおかんとイチロー君・葉っぱさん
そして長崎から出てきた天然?姉様、そして姪っ子と
爺様の従兄妹のおじさんです。

法要の後はお食事

今回は知恩院の精進料理が満席で予約できなかったので
四条河原町に出て京料理を頂きました。

さすが京都どすなぁー
お上品なお店にお上品なお料理で
大阪のおばちゃんまで上品になったような錯覚です(^^ゞ

お昼ごはんなので簡単にお弁当です。
『田ごと』の「光悦水指弁当」です。



ごま豆腐
2009_0517_123751-CIMG2407.jpg


ズイキの和えもの
2009_0517_124124-CIMG2408.jpg



いよいよお弁当の出番
2009_0517_125245-CIMG2409.jpg

ふたを開けると・・・ごはんはゴボウの炊き込みごはんです。
2009_0517_125319-CIMG2410.jpg
ご飯のお変わりOKですよ(^^)/

お吸い物は海老シンジョウ
2009_0517_125624-CIMG2411.jpg


最後にわらび餅
2009_0517_131936-CIMG2412.jpg

全て美味しゅう御座いましたm(__)m


雨が降ってたので何処にも寄り道せずに
お花ちゃんの待つ我が家に直行しました☆



2009.05.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



広島風お好み焼き

昨日の夕方

今度の葉っぱさんともみもみ君のお誘いは
もみもみ君の家の近くにある『お好み焼き屋』
先日奈良に行った帰りに寄ったら満員で入れなかったのです☆

昨日はテーブルが1つ空いていてラッキー笑い。
3人で「豚肉の塩焼き」「豆腐のステーキ」「焼きうどん」
もみもみ君用「生レバー」と「大盛りごはん」
そして「お店の特製広島焼き風のお好み焼き」

ごらんあれ~(^○^)
2009_0514_185345-CIMG2395.jpg

どれくらい大きかと言えば、こんな感じです\(^o^)/
2009_0514_185404-CIMG2396.jpg

厚みはあんまりないのできっとカップルさん2人前だとおもうなっ。
昨日は3人で食べたけど・・・

前日の血液検査が「ブー↓」だったおかんは少量頂きました☆





お留守番

家に帰るといつもこんな感じでお留守番代のおやつを催促されます(^^ゞ






2009.05.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



 IN MY HOUSE 発売日だよ♪

2009_0513_210713-CIMG2393.jpg

本日発売のアルバム買ってきました。
久々のアルバム発売です。

初回限定版を買ったのでDVDも付いてまーす☆
ポスターも付いてます☆
ポスターってもらっても中々堂々と貼るのは
気が引けるお年頃です音符





今日は4月の末に検査した健康診断の結果をクリニックに
聞きに行きました。

エコー検査は悪い所なかったのですが
血液検査でまたまたコレステロールと中性脂肪が高かった(ー_ー)!!
また、炭水化物と甘い物・卵系をグーッと減らさなければなりません。
食後もPCに座ってるのは良くないよなぁ。
運動しろ!ってさ☆
歩くことぐらいしか運動が思いつかないのです。
運動音痴ですから・・・汗とか



お花ちゃんはええよなぁ(;一_一)
最近、体重メチャ減ってスマートになったよね。
血液検査っも良かったし・・・
御褒美に苺あげるわ。

イチゴ1


2009_0512_184906-CIMG2387.jpg


イチゴ2

大きな口でも一口は無理やったね(^^)/




2009.05.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



三姉妹みたいだね☆

朝、海遊館の近くに住む姪っ子に電話したら
預かってる自転車を取りに来ると言うのです。
「おばちゃんは磁器粘土の教室に行くけど葉っぱさんおるから・・・」

3時半ごろ家に帰ったら、葉っぱさん・姪っ子そしておケイはんが
テーブルに座って結婚式の話に花を咲かせてます。
姪っ子の結婚式が9月末に決まったし
葉っぱさんも来年には結婚する予定なので
結婚の先輩のおケイはんにアドバイスしてもらってました☆

姪っ子は一人っ子だし葉っぱさんもおケイはんも兄弟は
兄貴一人なので三人が仲良くしてくれることがおかんの希望です。
三人を見てると微笑ましくなりました☆

4時半ごろ、我が家の小さな車に自転車を積んで
葉っぱさんが大阪城あたりまで送って行きました。
葉っぱさんが運転して行ける最大がそこまでだったのです(^^ゞ
そこからは姪っ子は自転車を漕いで帰りました。
大阪の人にはわかると思いますが
まだかなり時間がかかると思います。




みんなが来た時お花ちゃんはシャンプー・爪切り・匂い線しぼりなんかで
トリマーさんに預けました。
帰ってきたら今日も可愛いバンダナです。
2009_0511_170839-CIMG2380.jpg






可愛すぎてついついやっちまったなっ☆
2009_0511_170944-CIMG2383.jpg



2009.05.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



まいどっ☆お花ちゃんです(^^♪

昨日、お花ちゃんと商店街の銀行に行こうと思ったら
暇な葉っぱさんも行くと言うので久しぶりに3人?で出かけました。
2009_0508_163436-CIMG2376.jpg



特に買う物もなかったのですがお肉の買い溜めをしました。
おかんがお肉屋さんに行ってる間に
葉っぱさんは昼ごはんを食べてなかったので
たこ焼き屋さんで買って食べてました(^^ゞ
2009_0508_170448-CIMG2377.jpg


もちろん、お花ちゃんは食べられません☆
2009_0508_170451-CIMG2378.jpg



今度は葉っぱさんのお買いもの中(*^_^*)
その向かいのお店の前に「アフ○ック」のアヒルさん笑い。
2009_0508_172521-CIMG2382.jpg


お花ちゃんは迷惑そうhuaix
2009_0508_172447-CIMG2379.jpg


今日は耳鼻科に行きました☆
アレルギー性鼻炎が一向に治りません。
普段、内科で薬をもらってたけど頭が重くなるので
気分がすぐれません。

今は杉とヒノキが終わって「イネ科」の植物の花粉です。
おかんは「イネ科」のアレルギー有るんです(ー_ー)!!


2009.05.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



暇なんです(-_-メ)

今日は昨日から葉っぱさんが出かけてしまってるので
婆様の老人ホームに行くことにしました(^^)/

11時半にチャッチャッとお散歩を済ませたお花ちゃんに
ご飯を食べさせて留守番を頼みまた。
変がお
不細工顔になってますなぁ(;一_一)




婆様の所に着くのはいつもPM1時頃・・・
まずは腹ごしらえです。
ホームのレストランはお昼は3種類から選べます。

昼食

今日は『キノコとアンチョビのパスタ』 『鰆のムニエル』(と、思う・・・)
そしておかんが選んだ『力うどん』
(力うどんっておもちが入ってるのみんな知ってはるやろか?関西だけ?)

今日こそチャンとカメラ持参で行ったさ(^^♪
でも、昨日パソコンにSDカードを入れたままだったので使用不可(ー_ー)!!
気にしないで☆
こんなんしょっちゅうですから(^^ゞ


家に帰ってから夕食は残り物軍団を食し
昨日の大盤振る舞いの帳尻合わせです。

夜も暇☆
先日書いた『はがき書画』が上手く出来なかったので
書きなおしすることにしました。
出来たのがコレにっこり

「藤」と「バラ」です☆
2009_0505_225822-CIMG2360.jpg

字が下手っぴーなのは責めないで下さい☆
絵も、まぁこれ以上は望めませんから「藤」を婆様に送るつもりです。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | はがき書画



へんっ☆連休なんて行くと来ないわ(;一_一)

連休如何お過ごしなのだろう?

おかんは人ごみが多い時は特に移動しない主義です。
お花ちゃんの散歩以外動いてないよなぁ☆

こんな連休あまりにも寂しいので
今夜はイチロー君夫妻とおかんで近くのレストランに行って
美味しいもん食べてきました。
写真?やっぱり忘れてました(^^ゞ

で、↓こんなお店です\(^o^)/
レストラン アンシャンテ


ここに行く前にイチロー君に運転を頼んで近くの
ホームセンターへお買いもの☆
そう、ここに行く時はいつもお花ちゃんが一緒です。
色々な物がそろってるので何回行っても飽きません。ホームズ2


ホームズ


まだ、2日連休は続くのですね(^-^)
どうしましょう?

とりあえず、お花ちゃんのシッポに薬を塗りましょう。
上手い具合に捕まってますから・・・絵文字名を入力してください
2009_0504_212649-CIMG2352.jpg



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.05.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花ちゃん



忌野清志郎さん☆

昨夜遅くに訃報を知りました☆

とってもパワフルなライブをしてた方なので
急にもうあのライブが見られなくなるのが信じられないです。

生ライブはFM802のイベントで見ただけだったけど
年齢が近いこともあって頑張ってる人を見ると
何故か嬉しくなってたんですが・・・
同年齢の人の活躍ってこっちも勇気づけられますよね。

御冥福をお祈りしてます☆

2009_0423_120755-CIMG2220.jpg

2009.05.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



またまた、お医者さんへ

お花ちゃんの足は最近調子よくてソファーの上に
上がって寝るようになりました(^○^)

滑りやすい廊下にもタイルカーペットを敷きました。
2009_0423_134549-CIMG2243.jpg
アホお花ちゃんは玄関のチャイムが鳴ると吠えながら
走って行くからこうしておけば滑りません。



しかし今度は尻尾が・・・
2009_0428_162755-CIMG2291.jpg
こんなことに(-_-;)

2009_0428_163708-CIMG2292.jpg
お医者さんにバリカンで毛を刈られました<(`^´)>


またまた凹んでるお花ちゃんです☆
2009_0428_163720-CIMG2293.jpg


塗り薬を貰って帰りましたが、治らないので昨日は
おかん一人で行って飲み薬をもらって飲ませたら
今日は少しましです。


お医者さんで会ったフレブル君っ☆
写真撮り忘れたなぁ・・・
パパさんのお話
以前、車に乗せたまま用事をしていたら車に帰って見たら
フレブル君がぐったり(@_@;)
もうちょっとで大変なことになるところだったそうです。
これからは車内の温度は思ってるより高くなります。
気を付けましょうね☆



2009.05.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード