映画『マスク』

もうすぐTVで『マスク』がありますねっ☆

この映画には思い出がいっぱいなんです。

もうずいぶん前になりますが、葉っぱさんの修学旅行の日

元気良く出発したはずなのに(京都駅集合)途中の

京阪電車の駅の人から電話があり葉っぱさんが倒れたので

迎えにくるようににと言われました。

救急車を呼ぶほどではないので駅で寝させてもらってました。

焦るおかん☆

でも、駅に迎えに行ったら大分良くなってたので

修学旅行の電車には間に合わないけど後の新幹線に

送って行こうかと思いましたが、葉っぱさんは遅れて行くのが

決まりが悪かったのか行きませんでした。

次の日、元気づけるつもりで映画でも見に行こうと☆

丁度、面白そうな『マスク』が上映されていました。

こんな時は明るい映画がいいよね!



そしてこの映画を見たから「お花ちゃん」を飼うきっかけになりました。

なんて賢い犬なんでしょう!

でもね、賢いのは映画に出てる子だったのです。

勝手気ままであきらめが悪くて吠え続けるお花ちゃんとは大違い!

それでも、お花ちゃんは面白いです(^○^)

室内犬は初めて飼ったのですが≪愛おしくて≫たまりませんハート7




 「おしり出てますよ~」
2009_0227_174523-CIMG1638.jpg


 「そんな怒らんでも・・・」
2009_0227_192020-CIMG1639.jpg

 
 「その降り方はなんですかい?」
2009_0227_192125-CIMG1642.jpg




ブログランキングに参加中です☆
くそ可愛い?お花ちゃんにポチの応援をm(__)m


2009.02.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



蟹が我が家に~♪

今夜は葉っぱさんが研修で遅くなると言ってたので

温めたらすぐに食べられるようにクリームシチューを作ってました。

そしたら、携帯が・・・

「研修無くなったから帰るわ」って・・・

慌ててシチューの用意急ぎました。

またまた、今度は「もみもみ君が城崎の日帰り旅行からの帰りに

蟹をお土産に持ってくるよ。一緒に食べよーって!」

「ええー残り物のご飯温めようと思ってたのよ。」

焦ってお米を洗って炊きあがった所にもみもみ君と『蟹参上♪』です。
2009_0226_201635-CIMG1620.jpg
大きい蟹でとっても美味しかったですよにっこり





昨日のお花ちゃんハート7

お散歩でイチロー君の家の近くまで行ったら寄り道して
F1000124.jpg

何が何でも入るつもりのようです。

でも、まだおケイはんもイチロー君もお仕事です。


ブログランキングに参加中です☆
ポチお願いしますね(*^_^*)


2009.02.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



はがき書画(2月)

月に一回の「はがき書画」のおけいこ日です。

家から一番近いデパートまで行きます。

20分くらいで着きます。(徒歩と電車です)

「はがき書画の教室」と「絵手紙の教室」は別にあります。

先生は「はがき書画の方が綺麗!」とおっしゃいますが

「それは好き好きじゃないっすか!」とは言えません。

あたしは、「絵手紙」の教室が午前中しかなかったから

午後からもある「はがき書画」にしただけです。

ほんとはどっちも習いたいです。

今日の作品四葉のクローバー

2009_0224_181029-CIMG1610.jpg



もう一枚はシャボン玉ですが、季節はずれでは・・・?

描いてみたけど失敗ね☆再度挑戦します




これは「お雛様」☆と云うことにしといてね(^^)/
2009_0224_181230-CIMG1614.jpg




これ、梅の木に見えますか?

先生の見本から段々離れて行きますわ(-_-;)
2009_0224_181108-CIMG1611.jpg

この2枚は、婆さん(おかんのおかん)とその妹の叔母に送ります。

迷惑は考えません事よ~オホホホ・・・

さてこのはがき完成ではありません。

文を書かねば☆

下手な字はお見せできないので今から書くのです。

先生は「ゆっくりお手本を見て書けば簡単」と言うけど

あたしには無理のようです。

字を書けば出来の悪い絵がもっとみじめになるのですがーん





お花ちゃん今日はお散歩に行けなかった割には

大人しくお留守番が出来ました。

でもさすがに夜は・・・・・・・・・・格闘してます

2009_0224_161926-CIMG1602.jpg




ブログランキングに参加してます☆
お帰りに一押しお願いね(*^_^*)


  

2009.02.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | はがき書画



忘却の日々

土曜日にいつもの公園で写真を撮りました。

花の名前は分からないおかんにチョコかあさんが教えてくれました。

あかん☆ 「?????」なんやったっけ?

元々頭悪いと思ってたけど、家に着いたらすっかり忘れてます。

もう、この老化は止められないのでしょうか?
F1000123.jpg
知ってたら教えて下さいね☆

追記 : まめさんがコメントでこの花の名前教えて下さいました。
 
      馬酔木(あせび・あしび)だそうです。

      PCではあしびで漢字に変換できました。

      お騒がせしました。
   
      スーーーキリッとしました☆






いつもの芝生には今日はうさぎさんが散歩に来てました。

お花ちゃんとの記念撮影は危険すぎるので出来ません。
F1000122.jpg





夜になって葉っぱさんが帰ってくるとご機嫌おはなちゃんです。

人が集まるのだいすきです☆

でも、葉っぱさんに毎晩毛布を取られてしまいます。

我が家はコタツがないからです。

ふて腐れてワンワン文句を言います。
2009_0221_222319-CIMG1588.jpg


葉っぱさんは知らん顔です(-_-)zzz
2009_0221_222244-CIMG1587.jpg




ブログランキングに参加中です☆
お帰りにポチってお願いね~♪


     

2009.02.22 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 未分類



衰えた肌に(-_-メ)

いつだったかTVで槇原さんがコレを使ったら

お肌ずべすべになるようなことを言ってたので

すぐ買いました。

感化されやすい性格(ー_ー)!!

効果?ですかぁ・・・

効果よりも衰えの進行が速いようですハムハムヒクヒク


おまけに長い間コレが行方不明になっていて

最近出てきたのでまた始めます。




コレ☆
2009_0212_185228-CIMG1495.jpg


  ************************************






今日は久しぶりに婆さん(おかんのおかん)の老人ホームに行きました。

なぜ久しぶりかと言うと

「インフルエンザが流行ってるから移されたら困るから来んといて!」と

婆さんから出入り禁止令が出てたからなんです。

もうインフルエンザも下火とらしいので行ってきました。

もう歳だし弱っているのですが何処が悪いと言うわけではなく

「いつ死んでもええー」とはいつも申しておりますが

まぁ、健康に気をつけること!

長生きの血筋でもあり『大丈夫だぁ☆』


カメラ忘れたので携帯で撮って来ました。

この梅は確か梅の実が沢山なるはずです。

F1000119.jpg


行きはタクシーでしたが、帰りはこのバスで駅まで乗って帰ります(無料です)
F1000120.jpg





お花ちゃんは今日は頑張ってお留守番でした。

でも帰ったら少しゲーゲーってなってびっくりしました。

ほんでも、食欲満々☆ 出したのにすぐごはん食べましたぁ顔
2009_0125_170511-CIMG1406.jpg




ブログランキングに参加してます♪
お帰りにポチっとお願いします☆


2009.02.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ



陽だまり探して、春を待つ☆

朝の事

洗濯物を干す時お花ちゃんも一緒です。

でも、なかなか出てきません。

縁側で敷物の上でまったりが好きなおかん譲りのぐうたらです。

  「お天気ええよ、出ておいで!」
2009_0218_110923-CIMG1550.jpg


  「あったかいから☆」
2009_0218_110810-CIMG1548.jpg


  「カミカミしなかったら貸したげる。」
2009_0218_114237-CIMG1560.jpg

夏になったら水遊び用にもなりますが、お花ちゃんは水嫌いです。






昼の事


いつもの公園に自転車で着いたら丁度お友達ワンコ

『チワワのクーちゃん』のママに会いました。

あれ、自転車にクーちゃんが乗ってません。

「どこかにママさんだけ用事でお出かけ?」と聞いたら

クーちゃんが亡くなったと教えてくれました。

以前から病気でお医者さんには去年の今頃までしか

持たないと言われていたのにクーちゃんは病気と闘って

日に日に元気を取り戻してるかのようでした。

5日にママさんと一緒に公園の梅を見に行って

その夜から発作が出て10日に天国に行ったそうです。

悲しみの中、今日は報告とお友達ママにお礼を言って下さいました。

クーちゃんはとっても幸せな日々を家族からもらえて召されていったのです。

ちょっと悲しい公園のお散歩になりました☆





帰りに花を撮りました。
2009_0218_154111-CIMG1561.jpg

なんでしょう?
2009_0218_154348-CIMG1574.jpg

そうです。

もう少ししたら満開になって道端を真白に覆う雪柳です。

残念ながらクーちゃん今年は天国からしか見られないね。

この公園は桜も綺麗だよ。

クーちゃんと一緒に見たかったね。





ブログランキングに参加中です☆
一回、ポチお願いしますねm(__)m

2009.02.18 | | コメント(13) | トラックバック(0) | 未分類



花粉ってどないなん?

皆様は花粉アレルギーじゃーありませんか?

我が家はみんな時期をずらしてアレルギーを持ってます。

イチロー君はアレルギーの植物が多いので

杉花粉が飛びだしたら一番にきます。

葉っぱさんはどちらかと言うとヒノキの時期にひどいようです。

おかんは年中グズグズ言ってますが秋が一番ひどいのです。

昨日粘土の教室に 言ったら

「あたしの変わった所わかる?」と一緒に習ってる人に

彼女の顔を指差されて言われました。

「うーーーん?別に変ってないし・・・」

「これ!!!」と言われて見たらこれでした。

41SrxXzpamL__SL160_AA115_.jpg

知ってる人は知っている?

鼻の中に入れて使うマスク(鼻挿入型マスク)

そんなん目立つやろ!と思ってたけど以外と目立たない。

我が家も明日買いに行こうっと☆



 ************************************



お花ちゃんは暖かい日が続いてすっかり冬眠から覚めました絵文字名を入力してください

今日は寒かったけど窓から射す日差しが強くなってきたから

お目覚めでしたよ☆

2009_0214_140835-CIMG1520.jpg


2009_0214_140725-CIMG1518.jpg


2009_0214_140436-CIMG1513.jpg


2009_0212_125151-CIMG1484.jpg

これからが思いやられる季節です(*^_^*)



ブログランキングに参加してます♪
一日一押しポチっとお願いねm(__)m


2009.02.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



チューリップが顔出した♪

今日は葉っぱさんが2階の掃除をするので

お花ちゃんは付いて行きました。

花壇を作った庭は一向に陽が当たらないけど

2階は気持ちよく日光浴できます☆

お外に出たいお花ちゃんです♪
2009_0215_132556-CIMG1531.jpg

  「おはなちゃーん!」
2009_0215_132610-CIMG1532.jpg


  「葉っぱさんの掃除の邪魔になるからそろそろ降りて欲しいんやけど・・・」2009_0215_141719-CIMG1534.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日はいつもの公園は、人も犬も多いので行かないんだけど

今日はお天気が良いし暖かいし行ってみました。

明日からまたお天気悪そうだしね。

芝生には行かず、寒い時に球根を植えていた風車の丘を目指します。
2009_0215_151738-CIMG1539.jpg


可愛いチューリップの芽が出てました。
2009_0215_151650-CIMG1538.jpg

後から葉っぱさんともみもみ君も来て芝生で遊んでました。2009_0215_155448-CIMG1542.jpg

ボールを蹴った後はバトミントンしてましたわぁ。


ブログランキングに参加してます♪
チューリップの可愛い芽にポチっとね(*^_^*)

2009.02.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



我が家のバレンタインデー

葉っぱさんの彼氏君は接客業なので

毎年沢山チョコを貰ってきます。

今年の収穫の一部と思われます・・・

追記だす☆

さっき、おふたりさんが帰ってきたので聞いたら

写真の中には葉っぱさんが職場の仲間にもらった

友チョコも入ってるそうです(半分ねっ)
2009_0214_163244-CIMG1523.jpg

あたしは中央にあるのが好きですはぁと

預かり物なので勝手に食べられへんからヨダレもんで眺めています(-_-;)


だから、葉っぱさんはもみもみ君にチョコはあげません☆

違うものあげてるみたいですよハート7



こんなん食べた後はやっぱりこれ☆
2009_0213_181054-CIMG1506.jpg

って、うっそー!です。

コアリズムって云うんですか?!

ウォームアップも出来ない硬い体ですハムハムヒクヒク



ブログランキングに参加中☆
頑張るおかんにポチお願いしますm(__)m

     

2009.02.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



最悪の夕食(-_-;)

昨晩の夕食の事です。

いくら待っても葉っぱさんが帰って来ません。

「もう!」と思ってたらTELが

「今日は木曜日やからもみもみ君と食べて来るわ」だって・・・

そうや、木曜日はおふたりさん夕食のみデートやった☆




10日に作ったハッシュドビーフ(肉がなくてミンチ)。

葉っぱさんが仕事が遅くなり食べなかったので

昨晩こそ食べてもらおうと思ったのにまたまた残りました。

ちなみに10日の夕食☆にっこり
2009_0210_211708-CIMG1465.jpg


12日の夕食☆絵文字名を入力してください
2009_0212_193803-CIMG1499.jpg


そうです☆☆☆

形は変わったけど一緒ですhuaix





お花ちゃんはシャンプーの日でした。

近くのトリマーさんに頼んでます。

終わったら長髪のワンちゃんは耳の上にリボンを付けてくれますが

短毛のお花ちゃんは可愛いバンダナを付けてもらいます。

2009_0212_172710-CIMG1490.jpg

  「綺麗になったけど可愛いバンダナ見せてくれる?」  

2009_0212_172731-CIMG1493.jpg


ブログランキングに参加中です☆
あわれなおかんに応援をお願いしますね(^○^)

2009.02.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



ドッグカフェ♪

昨日は不安定なお天気で

お陽様がさした隙に「ドッグカフェ」までのお散歩にしました。

我が家からお散歩に丁度良い距離なんです。

寒い時期は歩いて行って飲み物を注文して温まって

また歩いて帰ると言いうなんとぐうたらな散歩です。

カフェで牛乳が飲めるのでお花ちゃんもルンルンで歩いてくれます。

こんな感じのお店です☆
2009_0210_155923-CIMG1464.jpg


お花ちゃんは牛乳25cc注文します。
2009_0210_155742-CIMG1461.jpg





今夜は近くの回転寿司に葉っぱさんともみもみ君と3人で行きました。

デザートはもみもみ君が買ってきてくれたロールケーキです。

お腹一杯お寿司を食べましたが、別腹で頂きました♪
2009_0211_230843-CIMG1468.jpg


2009_0211_231202-CIMG1469.jpg



ランキングに参加してます☆
素敵なカフェにポチっとねっ!

2009.02.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



曇りのち晴れのち雨のち晴れのち時々曇り

今日のお天気です。

『ややこしやぁー、ややこしやぁ』って感じです。

昨日は暖かく春はすぐにやって来そうだったけど

どんよりした空を見上げると気温は低くなくても寒く感じてしまいます。

立春が過ぎたら「お雛様の」登場☆

平飾りのお雛様があるのですが

ぐうたらおかんは5年に一度くらいしか出しません(;一_一)

今年は磁器粘土の教室でこんなお雛様を作りましたよ。

2009_0210_125128-CIMG1458.jpg

お雛様とお内裏様の場所が反対?

大きさは横が13cm程です。

これだけなら、お片付けも簡単ね。



ここからは、くだらない話です☆(常にくだらないのは自覚あります)

暮にイチロー君夫妻が台湾旅行に行って

葉っぱさんに買ってきた気持ち悪いニワトリの人形?

(羽のない肉屋に有りそうな奴)

土曜日の≪4大陸フィギアスケート≫で見つけました。

4位だったアメリカから出場してた中国系キャロライン・ジャンが

滑り終わった後のことです。

リンクに花束やぬいぐるみが投げ込まれるでしょう。

その中にニワトリさんが有ったんです。

ジャンさんはよりによってそのニワトリを手に取り

審査結果を聞く椅子に座りました。

あれをチョイスするかぁ???

握った時には「ガァー」?って云うか気色悪い声まで 聞こえてました。

あたしだけが気持ち悪くて中国では縁起が良い物なのでしょうかね???


追記

似た物をワンコのおもちゃで見つけました。

我が家のはもっとグロテスクだったと記憶してます。

怖くて出せないのです(・・;)

http://item.rakuten.co.jp/takuhai/4516393527995/



ブログランキングに参加中です☆
つまらなくてもポチっとお願いしますm(__)m

2009.02.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



梅が咲いて

お花ちゃんと行く公園にも「梅の花が咲いてるよ」と情報をもらって

「ほな、見に行こう☆」と去年と同じ場所に行ってみました。
2009_0206_143629-CIMG1431.jpg

2009_0206_143610-CIMG1430.jpg

2009_0206_143524-CIMG1426.jpg

こちらは「ロウバイ」中国の花です。
2009_0206_143734-CIMG1435.jpg


こんな施設もあります☆
2009_0206_144744-CIMG1440.jpg

2009_0206_144619-CIMG1439.jpg

「カコーン!」という音がするから木のボールを木のクラブで打ってるのかな?

こんな音はお花ちゃんは嫌いなのでそそくさと逃げて行きます(;一_一)
2009_0206_145035-CIMG1446.jpg



ブログランキングに参加中です☆
清き一票にポチお願いしますm(__)m

2009.02.09 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類



お花屋さんに行こう~♪

おかんにしては似合わない花壇(先住のばあさんが野菜作りに作ったの)作り。

花を植えてみた物の花壇はスカスカで買い足さないといけないの。

結構お金がかかるので、もう嫌になったけど

今さらやめるわけにもいかずお花ちゃんを連れて

ホームセンターの花売り場へ☆

最近のホームセンター生態を置いてあるところはペット同伴OKで

親切に専用カートまであるよ。(ここのは大型犬まで乗れるのね)

2009_0204_155510-CIMG1421.jpg

花を乗せて店員さんと話してたら

「ワンちゃん、花食べてるよ。」と買い物途中の人に教えてもらった。

「ちょっと、食べたらあかんよ!」
2009_0204_155450-CIMG1420.jpg

嘘です☆しっかりガジガジしてました。


ハート今日の一品ハート

葉っぱさんが前から「使ってよ!」と御指名の

『GAIN』の洗剤と柔軟剤が売ってました。

売ってる所が分からず職場の人たちとネットで購入してたけど

こんな近場にありましたわっ☆

2009_0206_095920-CIMG1432.jpg
(こちらは柔軟剤です↑)


ブログランキングに参加してまーす☆
ポチっと一押しお願いしますm(__)m

2009.02.06 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の一品



お花ちゃんのブログ

今までお花ちゃんのアルバムにするつもりで

お花ちゃんのブログを書いてましたが

こちらのブログでお花ちゃんの事も書いてるので

全部引っ越すことに決めました。

これからもお花ちゃんとおかんをよろしくm(__)m




昨日の「節分の豆」お花ちゃんにもあげた。

数え年で計算すると6個ですね。(今5歳です。9月には6歳だから・・・)

「節分の豆食べてお花ちゃんも今年も元気でな!」2009_0204_105330-CIMG1435.jpg

 「よう見てみ!ちゃんと6個入ってるで。」2009_0204_105347-CIMG1438.jpg

2009.02.04 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類



巻き寿司食べよーっと!

今年は巻き寿司をおケイはんが作ってくれると言うので

おかんは余裕でのんびりしてたんよ。

でも、甘えてばかりも「あかんよねぇ」と

冷蔵庫を見たら「若ゴボウ」が有ったから

コンニャクとうす揚げで炊いてみました。
2009_0203_201209-CIMG1431.jpg



それと、今年初めておもいきって「イチゴ」を大奮発☆
2009_0203_141344-CIMG1430.jpg


「あまおう」ちょっとぉ、高いやないの!

今日は太っ腹よ☆

苺と若ゴボウのたいたんを持ってイチロー君の家に

巻き寿司をもらいに行ってきました。

美味しかったでーす☆☆☆
2009_0203_201215-CIMG1432.jpg
2009_0203_201238-CIMG1433.jpg

家でぐうたらしてるおかんが作らずに共働きのおケイはんが

仕事から帰ってから作ってくれるなんて変ですよねぇ。

イクラ・海老・アナゴとか入ってたけどおかんはヌルヌル系もダメなので

アナゴ抜きで作ってくれました。


夜遅くに「お豆さん」を食べてないのに気付きました。

歳の数だけ食べたら顎がだるいのよね~

毎年増えるのよ☆

数えるだけでしんどなるんとちゃうかな?


ブログランキングに参加中です☆
ポチお願いしますね(^○^)

2009.02.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



ミカン~♪

今朝、宅配が来ました。

送られてくる予定がなかったので???

おじさんの手には「ミカンの箱」☆☆☆

イチロー君のお嫁ちゃんおケイはんのおかあさんからの贈り物です。

2009_0201_142349-CIMG1419.jpg

色々な種類のミカンが入ってます。

風邪の季節はやっぱりビタミンC 取らんとあかんから助かりますわぁ☆

丁度、我が家の不要の圧力なべをイチロー君夫妻が取りに来たので

ミカンを「半分こ」して持って帰ってもらいました。

おケイはんの里は和歌山です。


もみもみ君の里も和歌山なので両方からミカンを

頂くのでずーっと買っていません。

毎年、美味しいミカンが来るのを待つだけです(感謝・感謝)



昨日は「イチロー君の31歳のお誕生を祝う会」を

みんな大好き焼き肉屋さんでしました。

とは言っても、いつもの焼き肉をいつものメンバーで食べただけで

何てことは無いのですが・・・




最近おかんは食べすぎのようでお医者さんから

体重50キロ制限を言われてたのに50キロ越えです。

だからごはんを減らそうと子供用のお茶碗を購入いたしました。
2009_0127_165958-CIMG1414.jpg


でも、お代わりしちゃったがーん

あかん・あかん止まらない食欲☆


ランキングに参加中です☆
ポチっとお願いしますm(__)m

2009.02.02 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード