日々の出来事

大したことではないのですが

先週金曜日、知り合いの会社で『売り出し』があったので

ひとりでワクワクしながら行ってきました。

買った物は帽子2つ(おかんのとおケイはんのです)
2008_1122_133816-CIMG1248.jpg

おかんのチャンチャンコです
2008_1122_134636-CIMG1256.jpg

次は葉っぱさん用のジャケット
2008_1122_134534-CIMG1255.jpg

これは、母がいつもお世話になってる母のいとこにお礼の一品。
2008_1122_133939-CIMG1251.jpg



買い物終わろうと思ったらジャンバー2800円て言うので

買ってしまいました。
2008_1122_134301-CIMG1253.jpg

これだけ買っても3万円代です。

なのでチャンチャンコ2つ追加しました。

おケイはんのおかあさんと、もみもみ君のおかあさんに

プレゼントしようと思います。



京都の七条です

F1000085.jpg

F1000084.jpg




土曜日は『震度5ぐらいの頭痛』で寝込んでいました。

更年期の頭痛はつらいです。



でも、昨日はお友達が久しぶりに誘ってくれて

お花ちゃんともどもどこかの公園にでも行こうと・・・

中の島に電車が走ったので中之島公園に

行くことになったのですが、行ってみれば工事中。

中央公会堂と市役所しか見ることが出来ません。
2007_1221_144849-CIMG0454.jpg

F1000094.jpg

F1000092.jpg


公園内も工事でがっかりでした。

それでも13日からのクリスマスのイルミネーションの

飾り付けが着々と進められてました。

完成してみられる頃はいつも寒くて

見に行ったことが無いのよねぇ(;一_一)


お花ちゃんはカートに乗せたり、歩かせたり

一緒の時間を楽しく過ごせました。

電車もおとなしく乗ってました。

お友達に感謝・感謝です☆



ランキングに参加しております♪
これからも「ポチ」おねがいしますm(__)m 



2008.11.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



「あぁ疲れた!」のよね~☆

それは一昨日の事です。

karin 2081


いつものお花ちゃんとの散歩で30分ぐらいテクテク歩いて

おうちにお花ちゃんをお留守番させて

「さぁ、行くよっ!」と気合をかけてまずは区役所へ。



まぁそこまでは良かったのですが

思い切ってパソコンを新しく買う事にしたおかんは

以前一回行った電気屋さんに珍しく歩いていく事にしたのです。

大抵、迷子にならないようにタクシーを使うのですが

お医者さんに「運動しなさい!」と言われたし・・・

真面目に歩いたけど道を完全に間違って歩き続けました。

着いてみたら、区役所から近い所なのにかなり遠回りでした。

ジャジャーン☆☆☆karin 2098

買ったのはこれです。

すっかり、足が痛くなっておまけに荷物が増えて

結局タクシーで帰宅。

健康増進に買った万歩計も悠々1万歩達成ッス!
karin 2096


おまけに店員さんは「簡単にセットアップ出来ます」と

言ったのにPCを開いて見たもののちんぷんかんぷん(ーー;)

そりゃそうでしょうよ☆「セットアップ」って何?って程度のおかんです。

翌日、お花ちゃんのお散歩で知り合ったママさん達に相談。

パソコンのメーカーにTELしたら丁寧に教えてくれるとの事。

☆ラッキー☆

昨日、めでたくインターネット接続成功です。

メールは時間切れで本日プロバイダーさんにTELして

メールも完璧です。



にっこり今日の一品にっこり

一人御飯だったので昨日の残り物と

『はんぺんのチーズ焼き』です。

karin 2088


はんぺんに昨日の残り野菜を挟んでとろけるチーズをかけて

トースターで焼いただけのもんです(*^_^*)



ランキングに参加しております♪
お陰様でUPさせてもらってます。

これからも「ポチ」おねがいしますm(__)m →↑



『お花ちゃんブログ』も本日更新しました(*^_^*)
ワンちゃん好きの方は覗いてね☆→→→


2008.11.21 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ



晩秋を楽しむ日

いつもお花ちゃんと行く公園で・・・

karin 2056


karin 2060


karin 2054



リスさんもお散歩中でした☆

karin 2067



これはなにかの間違いでしょう?

karin 2052




にっこり今日の一品にっこり

レンコンの金平・・・レンコンが美味しい季節です☆

karin 2040



ブログランキングに参加中です♪
お手間をかけますがポチッとお願いしますm(__)m →↑

2008.11.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



温かお鍋の日♪

お鍋も温かですが

家族みんなで食べるお鍋は特に温かです。

とは言っても我が家は通常2人家族です。

でも昨日は葉っぱさんの彼氏君の『もみもみ君』が

今シーズン初、豚しゃぶ鍋に参加です。

日曜日は大抵、葉っぱさんが作ったり外食で、お鍋は久々です。

急に張り切ったおかんはお花ちゃんを連れて

材料を近くの商店街に買いに行きました。

karin 2072

わんこ用カートはお買い物をした物を運ぶのに助かります。

今は未だ、老人用カートは辛いものがあります。

お花ちゃんが乗るのは商店街の中だけです。

イチロー君夫妻を誘わなかった分けは

あちらは、先日から4日間なんやかやとお鍋三昧だったようだからです。



ブログランキングに参加してます♪
ポッチとしてくださいね☆右の上の方にタグがありま~す(^^♪→↑


2008.11.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



食の感謝祭~江戸前寿司

本日、お出かけといっても老人ホームに入ってる

ばあちゃん(あたしの母)の所で「寿司食べ放題」があるので

葉っぱさん、イチロー君おケイはん夫婦を誘って行って来ました。

若者連れて行ったからでしょうか個室に通されて

お寿司を待ちます。

まずはお盆にアサリの味噌汁、サツマイモと枝豆の煮物、

お皿に盛られたお寿司、そしてデザートのメロンが登場。

F1000076.jpg

F1000077.jpg

若者とおかんはあっという間に食べてしまいました。

すると今度は重箱に にぎりを入れて持って来てくれました。

F1000078.jpg

(写真を写してる間に雲丹が減ってる^_^;)



ダイニングで食べてる人たちには重箱を持って

スタッフの方が回って欲しい物をお皿に盛ってくれるのですが

若者3人の我が家のメンツでは間に合わないと思ったかな(^^ゞ

この後、重箱4つを食い尽くして?お腹パンパン☆

特にイチロー君は食べさせてない子のような食欲でした。

そんなこんなで、ばあちゃん孝行???して

帰ってまいりました。


ばあちゃん、ゴチになりました(*^_^*)

でもね、今回はお一人様945円だよ☆

ホームの方々、沢山食べ過ぎて申し訳ないですm(__)m


ブログランキングに参加中です♪→
右上のランキングタグをポチッとお願いしますねm(__)m


ついでですが、『お花ちゃんブログ』も本日更新しました(*^_^*)
ワンちゃん好きの方は覗いてね☆→→→


2008.11.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



夜の冷え冷えたまらんわ☆

今日は葉っぱさんが夕食、要りませんでした。

明日が要らない日と思ってたのに間違ってたんや。

まぁええは、今日は(今日だけやろか?)おかんの食べたかったシチュー作ったし

ダイエットと言いながら思いっきり食べたったわ。

でも炭水化物(米)は、おちゃわんに3分の1だけに・・・



そして冷蔵庫にあった『薄揚げ』見てたら

急に『つけてみそかけてみそ(名古屋名物)』とネギの小口切りを

挟んで焼いたのが食べたくなったよー。

にっこり今日の一品にっこり


karin 2050



   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


エアコンって何時からつけたらええんかわからん。

「寒くなったら」ってつけてたら電気代が怖いしなぁ。

もうちょっと我慢やな☆

現行、電気ひざ掛け、湯たんぽで我慢(嫌な言葉)しとこ。

それも花ちゃんに取られてるやん!

karin 2002


ブログランキングに参加中です♪→
右上のランキングタグをポチッとお願いしますねm(__)m


2008.11.12 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 未分類



血液検査の結果(ーー;)

検査結果を聞きに行くのが面倒くさいから

FAXで送ってもらうようにしておきました。

昨日夕方FXが来ましたがいくつか問題点がありました。

その中でも『中性脂肪』が高いことです。

電話で相談OKとのことだったので早速かけて聞きました。

「炭水化物、甘いもの、アルコールは控えましょう。」

「運動をしましょう」とのことでした。

自分では食べ過ぎてるとは思わないのですが

ちょっと減らさなアカンかぁ・・・

思い立ったら早いよー

にっこり今日の一品にっこり

karin 2041

「お芋御飯」です☆

今年、栗御飯を炊き損ねたのでお芋でね(*^^)v


  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



公園の木々の紅葉もエエ感じになってきました。

電車に乗って人に揉まれるより此処の公園で十分です・・・・か?

karin 2045

もうちょっとで完璧な紅葉です。

楽しみです。

こんな事しか楽しみ無いんかいなっ(^^ゞ


      ランキングに参加してますので気が向いたら
      ポチしてくださいねm(__)m  その辺にタグがあります → →

2008.11.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



検診に行ったら・・・

昨日、検診にいきました。

前にも書いたんだけどおかんは今年の始めから

調子が悪くそれが胆石のせいで4月に手術しました。


胃が痛く感じたので『胃カメラ』を苦しまずにしてくれる

お医者様をお友達に紹介してもらったのですが

結局胆石で また、違う大きい病院を紹介してもらって

手術に至ったのです。

その頃の体重48キロぐらい。

手術まで絶食1週間。

でも、点滴のカロリーが高かったので49キロに太ったし・・・

術後体重46キロまで落ちました。



で、昨日検診に行ったらお医者様が言うのです。

医者様 「あれ、太った?」

おかん 「ええ、50キロです。」

医者様 「あの時は調子悪かったもんなぁ。もうそれで止めとき!」

今、徐々に体重増えてるのに

此処で止めるにはダイエットメニューにしろってか?


家に帰ったらキッチンのリフォーム代金を集金に来た

建設会社の方が、おかんの事情を知らずこんなもんお土産に・・・

karin 2041

最中です☆おかんの好物です笑う

7個ありましたが、2個はすでにおかんのお腹の中です。



ハート7今日の一品ハート7

今日は急に寒くなりましたね。

寒さ対策、ボチボチ始めてます。

まずは去年売り切れ続出の湯たんぽ☆

↓これはおかん用です♪

karin 2030


これは、ペットショップに売ってました。

お花ちゃん用ではなくてきっと葉っぱさん用になると

思われます↓

karin 2031



ランキングに参加してますので気が向いたら
ポチしてくださいね→ → → その辺にタグがあります →


2008.11.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



真っ暗派?明るめ派?

先日の『仲良し姉妹の一泊旅行』で思い出したのですが・・・

いや、今回に限った事ではないのです。

夜になれば二人で試行錯誤「やんや、やんや!」

実は姉は部屋の電気は全て消さないと眠れないのです。
karin 1916


あたしは、子供が生まれて以来(30年も前)なにか有った時に

すぐに対処できるように豆球はつけて寝ています。

旅行となれば初めての部屋で何があっても大丈夫な用に

どこかの電気はつけて寝ないと安心できません。

部屋のフットランプは姉が駄目だし

今回はとうとうバスルームの電気を付けて

ドアの隙間からの明かりで寝ることに決定しました。

秋の旅行シーズン、みんなはどうしてるでしょう?


hana 2022

(2枚の写真と内容はじぇーんじぇーん関係ないです)




お月様でまたまた思い出しました。

にっこり今日の一品にっこり


『淀の月』という名のお菓子です(*^^)v

karin 2028

夜な夜な、美味しいお菓子を頂いて

術後のリバウンドまっさかりですわぁ~

この時期、我慢でけへんわっ!

2008.11.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



お花ちゃんと公園へ

公園もやや木々が色付き始めました。hana 1996


夏には花数が少なくなっていましたが

花々も綺麗です。

hna.jpg

お花ちゃんにはいつもモデルを頼みますが

すぐに飽きて逃げられてしまいます。
hana 2019



紅葉が始まったというのに『サクラ』が

『10月桜』が鎌倉の東慶寺に咲いていました。
hana 1978

2008.11.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード