美味しいよ☆

わざわざ御取り寄せするほどではないけど

見たら買ってしまうのが

これ笑い。
karin 1984

一口、いや3個ぐらいいっぺんに口に入る大きさです。

美味しそうに焼けましたよ☆
karin 1985

先日の旅行の帰りに新大阪駅で買いました♪

姉は翌日長崎に帰るときに空港で買って帰ったそうです。

パリパリの皮も美味しいです。

自分で作る餃子は、包むのが面倒なので大きめの皮で包みます。




にっこり今日の一品にっこり

karin 1986

寒くなってきたので御鍋にしようと蟹を買ってきたのに

葉っぱさんが遅くなると言うので『一人鍋』になってしまいました。

蟹って結構面倒くさいねぇ。

しばらくは買わないでおこう^_^;


2008.10.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



いざ☆ 鎌倉へ

25日26日の土日に横浜に住む叔母の見舞いに行きました。

長崎の姉と二人旅です。

春に行く予定が行けなくてやっと実現です。

ついでに翌日、鎌倉見物に・・・


大阪も人口が多いと思っていたけど横浜はなんて人が

多いんでしょう。

電車もバスも混んでいて、鎌倉についても車が数珠繋ぎです。

鶴岡八幡宮に無事到着

hana 1951

七・五・三のお参りと重なってここも人人人




次に向かったのは『頼朝のお墓』

緑の多い鎌倉は気持ちよかったです☆
hana 1961



次は『建長寺』までまたまた歩きました。

そろそろお腹も空いてきたけど時間が無いので歩きます(ーー;)

立派な山門に感激です☆

hana 1967


ゆっくり拝観した後はぺこぺこお腹のまま『東慶寺』に・・・

その途中、やっと気に入ったお店があって昼食を食べました。

お腹が空きすぎて、写真を撮るのも忘れました。


東慶寺は『駆け込み寺』『縁切り寺』で有名との

姉の説明を聞きながら到着です。

ここはあまり人がいなくてホッとしながら参拝できました。

野草が沢山咲いて清楚な庭が素敵です。

hana 1982


姉の写真を撮ろうとしたら、

他の参拝者の方が姉妹写真を撮ってくださいました。

肉付きの良いほうが「おかん」です。

姉は162cmで体重が44キロしかないのでガリガリです。

hana1976.jpg

なんと、その方が昔々おかんの勤めていた所の1年先輩だったので

大・大・大びっくりで、大阪での知り合いに会えるなんて・・・

でも、30年以上合わないと『お婆』になってて(こっちもね!)

やや、ショックです(#^.^#)

2008.10.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



お花がいっぱい♪

磁器のお人形とか小物を教えてもらいに

近所のおうちに行きます。

歩いて2分・・・

お花ちゃんもお留守番する時間が短いからね。

1時から2時間半、その後30分は

お茶とお菓子を頂いて帰ります。

先生は植物を綺麗に咲かせるのも上手です。

玄関周りはお花屋さんのようです。

karin 1941




『アンデスの乙女』
karin 1944

素敵なネーミングですが、花びらが沢山散って

お掃除が大変と嘆いておられてます。

沢山のお花に水遣りも大変だろうなぁ・・・

おかんのような無精者にはガーデニングは無理☆☆☆

お花ちゃんのように、『飯、まだかぁ?!』と催促してくれないと

忘れてしまうんだよね(^_^;)



にっこり今日の一品にっこり

hana1953.jpg

昨日は、見せていただいてたブログの

グラタンが美味しそうで作って見ました。

グラタンにほうれん草が入ってるのは

ほうれん草嫌いの『母娘』がグラタンに入れたら食べられるからです。

2008.10.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



100均はたのしい(*^_^*)

キッチンが新しくなってルンルンだったけど

貧乏になってしまって小物達は100均で揃える事にしました。

(ちなみに後ろのカラーの消臭フェイクフラワーは違うんですが・・・)

最近は100均ショップにも色々な値段の物が

置いて有るので要注意ですね☆

hana 1938




にっこり今日の一品にっこり

大きなサザエを頂きました。

おかんは、なぁんも出来ないと思われたのか

既に茹でてあって『食べる時にお醤油を落としてから焼いてください。』

と、コメント付きで持って来てくれました。

持って来てくれたのは葉っぱさんのお友達の『もみもみ君』です。


hana 1939


最近、PCの調子が悪くて繋がらなかったけど

落ち着いてきたようなので皆様のところにも訪問できそうです(*^^)v


2008.10.19 | | コメント(15) | トラックバック(0) | 小物達♪



キッチンのリフォーム完了☆

リフォーム前に片付けにアタフタしてたら

工事が始まってしまいダイニングで繋いでいたパソコンは

すっかり抜かれてしまいました。

お知らせする間もありませんでした汗とか

まずは、『before』
hana 1928
先住の父が考案したキッチンでした。



こちら 『after』

工事完了直後です。
hana1938.jpg




古いテーブルを捨てたのですが、新しいテーブルがまだ届きません。

幸い、カウンターが付いていたのでそこで間に合わせてましたよ☆
hana1929.jpg



やっと今日、テーブルが配達されてきました。
hana1931.jpg

あっという間に散らかってしまったキッチンです。

やっと、80%片付いたと思います。

キッチンが新しくなったにもかかわらず

まだ、本格的なお料理を作ってないような気がしますハムハムヒクヒク



2008.10.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 小物達♪



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード