お花ちゃん感謝デー☆

先日来、お花ちゃんの大好きなドッグカフェに行ってなくて
寒くてお散歩も手抜きだったので
今日こそはと行ってきました。

お昼時だったので人は多かったのに
ワンちゃんはゼロでした。
DSC_0311.jpg
お花ちゃんはミルクをオーダー

私は明太子クリームパスタのランチを頼みましたが
ここのカフェは量が多くて食べきれないので
減量してもらいました。
付いてるスープも断りました。
DSC_0303.jpg
サラダのレタスと、付いてるパンは
少々お花ちゃんにあげながらの食事です☆
DSC_0312.jpg

明日からは寒さも和らぐようなので
外出して用事を済ませられそうですよ(*^^*)


     ブログランキング
     ぽちっとお願いします☆

              



2017.01.25 | | コメント(0) | 今日の一品



寒いです☆バック作りました

昨日と今日はホンマに寒いです。
それでもお花ちゃんのお散歩は行ったのですが
昨日はパン屋さんの店先で待たせてると震えてたので
10分で帰ってきました。

今日はどうしようかと考えてたら
駅前の本屋さんに『NHK俳句』の本を予約してたのを思い出し
引き取りに行くことにしました。
ついでに本屋の隣のたこ焼き屋さんで
たこ焼も買って・・・。
20分ほどのお散歩コースです。

この寒さでたこ焼だけでは暖かくならないかと思い
すまし汁を作ってそこに半分チヤポンとつけて
明石焼きのようにして頂きました。
これがなかなか美味かったのでまた今度も作ろうと思います。

午後からはどこにも出かける気がしなくて
昨日から作りかけてたキルト生地の
バックの仕上げをしました。
DSC_0306.jpg

なんの変哲もないバックです。
丸みを作った所にダーツを入れました。
買った方が早いようなものですが
自分に丁度好い大きさの物って中々ないんです。


     ブログランキング      
     ぽちっとお願いします☆

         

2017.01.24 | | コメント(2) | 今日の一品



エアコンのお掃除☆是非

これは先日の事なんです。
キッチンとダイニング・居間を一つのエアコンで
使ってるのですがなんだか暖かくなりません。
まだ、買い換えて1年程なのに・・・。
21度で充分暖かかったのに23度にしても
差ほど変わらないので
もしかして?
と、もみもみ君に頼んでフィルターの埃を綺麗に
してもらいました☆
どうでしょう!
20度にしても暖かくて電気代にも影響してくるのでしょうね(*^^*)

最近大阪も寒くなりましたが暖かく過ごしています。


電気製品ついで(*^^*)
加湿器が見当たらないので
私のお肌と唇はカサカサになってきました。
各部屋に一台づつ置いてるんですが
私が一人でコソコソしてる部屋のが見当たりません。
ネットで注文して買いました。
DSC_0286.jpg
これです↑
中国製のようです。
製品がどうって話ではないんです。
が、説明書が中国語しか入ってないのと
保証がないのでちょっと不安です。
まぁ、漢字だから意味は把握出来るところもあるし
以前使ってた物と同じような物なのでなんとかなってます☆


ついでにもう一個おまけ☆
DSC_0287.jpg
小さな小物入れ。
爪楊枝とかスティックシュガーとか入れかな☆
  
       ブログランキング
       ぽちっとお願いします☆
          
               


2017.01.22 | | コメント(0) | 今日の一品



苺大福に挑戦☆

今日は一日雨でお花ちゃんの
お散歩にも行けない。
カットとヘヤーマニュキュアに行きたかったけど朝から体調もよくない。

テレビばっかり見てても退屈で
買っておいた大き目の苺で
苺大福を作ることにしました。
白玉粉と白あんも準備OK!
白あんは出来合いの物です。

まず苺を洗ってヘタを取って白あんで包みます。
白玉粉は水で溶いてレンジで加熱しましたが
水が多すぎてドロドロ( ゚Д゚)
使い物になりません。

ネットでは切り餅でも出来ると書いてあったので
冷凍室から出してレンジで包めるくらい柔らかくして
ちょっと冷まして包んでみました。
DSC_0225.jpg

出来上がりは苺大福に見えますよね☆
でもお餅ですからあまり時間を置くと固くなってしまします。
食べたい時に作らなければなりません☆
白あんに包まれた苺が冷蔵庫でスタンバイしてます。

そうこうしてると体調もまぁ良くなったので美容室に行ってきました。

夜になって『箕面スパーガーデン』に遊びに行ってた
葉っぱさん一家が帰ってきました。
どうやらお風呂に入ってご飯も食べて
漫才見て遊んで一日楽しめたそうです。

留守番の私にお土産を買ってきてくれました。
箕面生まれの私には懐かしい『もみじの天ぷら』です。
てんぷらと言ってもかりんとうの様なパリパリしたお菓子です。
もちろん本物のもみじが入ってます。
DSC_0227.jpg

苺大福も、もみじの天ぷらもずーっと前にも
紹介したんですけど(*^^*)

2017.01.08 | | コメント(2) | 今日の一品



「PABLO」頂きました☆

遂に我が家にもやって来ましたぁ~☆
長ーい行列が出来てるチーズケーキです(*^_^*)
2013_1021_215938-DSCF3723.jpg

2013_1021_220021-DSCF3725.jpg

2013_1021_220559-DSCF3727.jpg
頂いたのはミディアムなのでトローッとチーズクリームが
出てくることは無かったけどね(*^_^*)
あまり甘くなくてあっさりしてました(^^♪


     ☆ポチっとお願いします↓☆ 
                


晩御飯のおかずは「おでん」でした☆
昼過ぎからコトコト煮込んでいたのですが
夕方、葉っぱさん夫婦が大好きな「すじにく」を
忘れてるのに気がつきました(@_@;)

それからでは間に合わないので「すじにく」だけおでん屋さんで買ってきました☆
2013_1022_191531-DSCF3728.jpg
堂々たる「すじにく」でしょう☆☆☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.10.22 | | コメント(6) | 今日の一品



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード