お誕生日でした☆

16日に無事に?誕生日を迎えました。
当日は葉っぱさんがケーキを用意してくれました。
沢山のロウソクにケーキが可哀想でした。
写真はマリンがロウソクを立てている途中です(*^_^*)
DSC_0630.jpg
「バビ」は私のハンドルネームです。
マリンにはお婆ちゃんがふたり、曾ばあちゃんがふたりいてややこしいので
私の事は「バビちゃん」と呼んでいます。

お花ちゃんとの記念写真も忘れてませんよ(^^♪
DSC_0638.jpg
お花ちゃんは完全にケーキしか見てませんが(`・ω・´)ゞ


みんなでの食事会は25日の日曜日に
回転寿司に行きました。
いつでも主役は孫たちになってしまいますね☆
DSC_0654.jpg

イサキがウルトラマンの本を説明してるのかな☆
DSC_0660.jpg
と言うより大事な本を取られないように
しっかり握りしめてるようですね(*^^*)



 最近母の具合があまり良くなくて
 ホームの方とあれこれ対策を考えていますが
 体力は無くなる一方です。
 ただ、食欲だけは相変わらずあるのでそんなに
 心配は無いようです☆

 車椅子は今度頭を支えられる物にしてもらえるように
 してきました。
 今の普通の車椅子では長く座ってるのがしんどいようです☆


        ブログランキングに参加してます☆
         ぽちっとお願いします☆
          
             


2017.06.26 | | コメント(6) | 家族



ライブ☆誕生会☆発表会☆

毎日ぐうたらして過ごしてたのに
ここんとこ忙しくしてました。

金曜日は山崎まさよしツアーに行きました。
IMG_20170318_003034.jpg

なんと2列目と最高の座席です。
友達が取ってくれてチケットです。
友達に感謝・感謝でした(*^_^*)


次の日は母の老人ホームのお誕生日会です。
DSC_0486.jpg

去年まではお誕生日会用の豪華な?食事が出たんですが
今年から趣向がかわりおやつになりました。
DSC_0488.jpg
美味しかったけど・・・。
私的には来年からまた今までの様なお誕生日会になることを
期待してます☆


昨日の日曜日はまる子の初めてのピアノの発表会でした(*^_^*)
去年の6月から習い始めたので心配だったのですが
それなりに上手に弾けました☆

ピアノの発表会も我々の子供も頃とは大違い☆
曲目は希望した曲を弾かせてもらうようです。
まる子は「木綿のハンカチーフ」椎名林檎バージョン。
優しく編曲されてましたが10カ月しか習ってないまる子には
難しかったと思います。

本格的にピアニストを目指さない子には
色々な楽しい曲が弾けるピアノ教室って良いですよね。
聞かせてもらう方も殆ど知ってる曲で楽しかったですよ。
キセキ・ハナミズキ・スターウォーズ・ルパン三世・マイムマイム・・・
いろんなジャンルから☆

DSC_0495.jpg

私は花束を持って行ったのですが
頼んでおいたのは実はブーケでした。
間違って注文されてました(´・ω・`)
花束だと大きすぎて可愛げがないので
100均のクマさんとハートのシールを串に刺して
飾って持って行きました☆

取りあえず先週のイベントが終わりました(^^♪
今週も色々あるので体に気を付けようっと☆


  ブログランキング
      ぽちっとお願いします☆
          
             


2017.03.20 | | コメント(4) | 家族



三月はだるい☆

三月は一番苦手な季節☆
花粉症は仕方ないとして(まだ重症でもないし)
今年は体がふらふら・・・
めまいと言うほどでもないのですが
2月に酷いめまいがしたので
外出するのが心配で薬を飲まないと出かけられません。

母の所にももう2週間も行ってなかったので
日曜日に出かけました。
施設の庭の梅が綺麗に咲いていたので
車椅子を押してちょっとだけ外に出ました☆
でもやっぱり暖かいとはいえ92歳には寒かったので
すぐに入ってティーラウンジでお茶をしました(^^♪

土曜日と日曜日は私の食事当番ですが
出かけたので葉っぱさん一家と近くのファミレスに行きました。
ドラえもんがCMしてる所です。
マリンが行きたがってたので初めて行きました☆
DSC_0470.jpg
お子様用のオムライスにドラえもんが(*^^*)

みんなお腹がいっぱいになりすぎたので
帰りに近くのホームセンターに寄ってお買い物。
今日の粘土教室で使うビニールのごみ袋を買いに行きました。
厚さ0.045mmのを買って広げて切ります。
それで粘土を挟んで伸ばすのです。

お花ちゃんのトイレシートも特価してて2個買いました。
いつもの値段で買うより800円程得したと思います。

今日の粘土教室は最初の30分ぐらいは
おしゃべりして何にもしなかったので
出来たのはここまで↓
DSC_0471.jpg
次回は完成します(*^^*)

前回は小さいお人形でしたが一日で完成したんですよ☆
みんな一度に焼くのでまだまだ持って帰れません(#^.^#)


      ブログランキング
       ぽちっとお願いします☆

                




2017.03.06 | | コメント(2) | 家族



昨日は我が家恒例焼肉の日☆

うちでは焼肉は焼きません☆
掃除が大嫌いですから
焼肉屋さんに行って戴きます。
DSC_0285.jpg
DSC_0284.jpg


大人だけならどこにでも行けますが
小さい怪獣がふたり(三歳児になったばかり)いますので
近くのお店に行きます。
このお店は小さい子供連れが多くて
多少騒いでも目立ちません☆
DSC_0292.jpg

まる子もまだ1年生なので
イサキだけでも大変なのにマリンまで加わると
ちょっと迷惑気味?
でも優しくしてくれてます(*^^*)

婆ちゃんの私はイチロー君一家、葉っぱさん一家が
みんなが美味しそうに楽しく食べるのを
見ているだけで満足満足でお支払い☆
もちろん私もお腹いっぱいです。


DSC_0302.jpg
家に帰れば最近体調が良いお花ちゃんと
まったりとテレビ観て・・・
お疲れさま~

     ブログランキング 
     ぽちっとお願いします☆
            




2017.01.23 | | コメント(0) | 家族



マリン三歳になりました☆

今日でマリンは三歳です☆
とんでもない難産で生まれたマリンですが
最近は病院に行くこともなく元気に
やんちゃ娘に育ってます。

ケーキの飾りつけも自分でしたので
個性豊かな感じに仕上がっていますよ(*^_^*)
DSC_0246.jpg

夕方から雪の予報の大阪ですが本当に降るのかな?
お花ちゃんの散歩もやめたけど
ちょっとだけ家の前に出てみました。
すぐに家に入った所を見るとやっぱり寒かったんですね☆
DSC_0253.jpg

        
         ブログランキング
         ぽちっとお願いします☆
               
             



2017.01.14 | | コメント(4) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード