良いお天気☆

行こう行こうと思いながら
やっと昨日行ってきました(*^^*)
大きな公園です☆

この公園には13年ぐらい行ってるのです。
お花ちゃんのお散歩に大芝生でワンちゃん達に会うのが楽しみでした☆

お花ちゃんが他のワンちゃん達と仲良く出来なくなって
あまり行かなくなったのですが
一度大芝生でお花ちゃんと一緒にお弁当を食べたかったのです。
公園の他の場所では何度かお弁当を食べたのですが・・・。

昨日はお天気も良く暖かくてお弁当作って行きました(^^♪
DSC_0561.jpg
残り物を詰めました☆

DSC_0564.jpg
お花ちゃんはおやつで我慢。
帰りにドッグカフェでワンコ食事頼んであげましたから(*^_^*)

DSC_0570.jpg
遠足の小学生も大勢来てました☆

DSC_0572.jpg
植木市は毎年縮小していくようで寂しいです。

DSC_0576.jpg
風車の丘のチューリップは今はもうマリーゴールドに植え替えられてました。
写真は冴えない色ですが本物は鮮やかで綺麗でした。

すぐ横のバラ園は2週間後ぐらいが見ごろらしいです。
蕾は堅かったです☆


今回もバスで公園まで行ったのですが
お花ちゃんのカートは網目になっていて姿が見えるのでダメだと言われました。
今までダメ出しされたことが無かったのに今更言われてもねぇ~。
これからは歩くか自転車にしようかな。

今まで電車もカートで乗ってたけど
調べたらカートもダメな電車が多いです。

運転手さん、駅員さんで良し悪しが決まるのが一番困ります。
ダメならダメで徹底してほしいのです。
カートも取り外しができて膝の上に乗せられる物が
良いらしいです。
買い換えた後に言われたから無理だわ☆

もちろん混んでる乗り物は乗れません。
私も乗る気はありません。

昨日もあれこれ言われたけど
バス車内に乗ってたの私とお花ちゃんだけでした(´▽`)


      ぽちっとお願いします☆
               



2017.04.29 | | コメント(2) | お花ちゃん



久しぶりの大きい公園☆

昨日は2月にしては暖かかったですね。
久しぶりに俳句のネタ探しもかけてお花ちゃんと大きい公園に出かけました。

まずはいつものドッグカフェで腹ごしらえ☆
DSC_0392.jpg

お花ちゃんは昼食済ませてたのでミルクだけです。

私はこれだけ食べたらかなり歩かないといけませんね☆

DSC_0395.jpg
お花ちゃんも公園の中だと安心してるのかトットコトットコ歩きます(*^^*)

お散歩を満喫して帰りました☆
が、俳句のネタは全然見つかりませんでした(´・ω・`)


今日はいつもお薬だけもらってる谷町のお医者さんに行きました。
午前中は13時まで診察してるのでギリギリが良いかと
13時前に着いたのですが8人待ちです。
雨降りだから患者さん少ないと踏んで行ったのに。
昼ご飯は診察後ゆっくり食べようと思ったけど
8人待ってたらいつになるやら☆
仕方なくコンビニに行っておにぎりで済ませました。
最近のコンビニは食べられるスペースがあるので助かります。
無事に14時前にお薬がもらえて帰れました。
やっぱり、待ち時間は1時間以上でした。
レストランでゆっくり食事できたなぁ~


    ブログランキング
    ぽちっとお願いします☆

          




2017.02.17 | | コメント(0) | お花ちゃん



お花ちゃんトリミング☆

10日前にお花ちゃんのトリミングを忘れてて
今日の予約になってました。
仕方なくシャンプーは家でしましたが
爪きりと耳掃除なんかは私には出来ません☆

トリミングの帰り公園に寄りました。
葉っぱさんとマリンがお友達と遊んでいました。
DSC_0316.jpg

お花ちゃんはトリミングに行っても変わったのが分かりませんが
取りあえずいい香りがします☆
DSC_0315.jpg


先日作ったバックの残りの布で作りました。
小さいノートと電子辞書ぐらいしか入りませんが
捨てるにはもったいない(*^^*)
DSC_0319.jpg


    ブログランキング
    ぽちっとお願いします☆
           



2017.01.27 | | コメント(2) | お花ちゃん



お花ちゃんもう大丈夫☆

雨の火曜日はお花ちゃんの病院の日。
夕方になっても止まないので葉っぱさんに頼んで
車を出してもらいマリンも一緒に行ってきました。

お花ちゃんの眼圧は一ケタになっていて
目薬もいらないぐらいですが
ちょっと不安なので一日三種類を一回にしました。
次も眼圧が上がってなかったら三種類の薬を減らしていきたいと思います(*^^*)



昨日は母のホームに出かけました。
行ってから分かったのですが
クリスマスコンサートのイベントの日でした。

会場です。
DSC_0148.jpg
老人ホームのホールです。

サックスとピアノの演奏です。
サックスにアルトサックスとソプラノサックスがあるのを
初めて知りました。
サックスと言えばジャズのイメージかな☆
でも今回はクラッシックでした(*^^*)
映画音楽ともちろんクリスマスの曲も・・・。
1時間ほどでしたが入居者の方も楽しんでおられました。
あたしも楽しかったです☆


粘土の作品☆
紹介してなかったものです。
6cm程のピエロです。
3つ作りました。
やっと台に付けて完成です。
DSC_0147.jpg
緑のピエロのズボンがふっくらさせてたのに
ぺっちゃんこになったので飾りを付けてごまかしました(´・ω・`)
ついでに赤と黒にも付けました☆

2016.12.15 | | コメント(4) | お花ちゃん



もう、大丈夫かも(^^♪

2週間たったので今日はお花ちゃんを眼圧検査に連れて行きました。

なんと、すっかり下がって『7』になってました。
24以上が異常なのでもう大丈夫だと思います。
一日三回の目薬の点眼も今日から1日2回になり
また2週間後の検査になりました。

目はまだ飛び出したままですが
手術の危機が無くなったので様子を診て見ます。


これで母の所にも気兼ねなく行けそうです☆

以前焼いてもらってた壁掛けです。
DSC_0043.jpg
やっと裏にフェルトを貼ったので
今度母のホームの部屋に飾ります。
部屋が明るくなると思います☆

2016.11.29 | | コメント(4) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード