まだまだ、雨マーク☆

すっきりしない天気が続いています
昨日からは土砂降りです。
24日の火曜日まで雨マークはが続いてうんざりです。

困るのは洗濯物です。
乾燥機付きの洗濯機を買わなかったので
我が家はエアコンをつけて部屋いっぱいに洗濯物をかけています。
これでなんとか凌いでいます(#^.^#)

乾燥機ではどうせ一回で乾くような量ではないので
電気代の事を考えるとゾッとするのでやめました(*^^*)

お花ちゃんの散歩も困りますが
何とか止み間か、小降りを待つかで
何とかやっています。
最悪抱っこして傘をさしてちょこっとだけ外に出ることもあります☆
DSC_0897.jpg

足を拭くときはこんな顔になりますが無視してます(^◇^)


     ブログランキング
      ぽちっとお願いします☆

                



2017.10.16 | | コメント(0) | 未分類



エアコンが要らなくなって☆

一階は昼間でもエアコンが要らなくなったんですが
お花ちゃんがうるさい私の部屋の方は
閉め切ってるので夜になってもまだエアコンを付けています。
10時なるとお花ちゃんも寝て静かになるので
やっとエアコンを切れるんです。
やっぱり自然の風は良いですねぇ~(*^^*)


幼稚園は9月1日から始まったのですがすぐに土日☆
明日からはマリンが幼稚園に行くので
お花ちゃんも吠えなくなると思います(^^)v



昨日の朝、まる子が区民センターで3カ月限定で習ってた
日舞の発表会があると連絡が入ったので
見に行こうとした時です。
もう終わってしまったと連絡がありました。
時間が変更になり知らなかったまる子は参加することが出来ませんでした。
変更のお知らせを聞き逃したようです。
イサキのトイレで席をはずしてたそうです。

いくら出番は5分足らずとは言え子供なりに頑張って
楽しみにしていたようです。
ショックだったまる子を何とか慰めようとあれこれ考えて
『好物のトンカツを食べに行ってゲームセンターで憂さ晴らし』
と言うことになりました。

ちょっと元気になったかな?
DSC_0757.jpg
まる子は最近ゲームが上手くなってます☆

ちびっこ二人はお金は入ってないんですがやってるつもりです(^^♪
DSC_0755.jpg



      ブログランキング
      ぽちっとお願いします☆

                



2017.09.03 | | コメント(0) | 未分類



町内の盆踊り☆

昨日と今日公園で盆踊りがありました。
孫たちが行くので覗いてみました☆
まる子の友達一家と一緒です。
DSC_0730.jpg
盆踊りがメインではなく早速かき氷を食べるイサキとお友達☆

DSC_0727.jpg
まる子はお小遣いをもらってお友達とこの後ぶらぶら遊んでました。

ママのおケイはんは学校からのお手伝いを頼まれていて
自転車の整理に行ってしまい
私とイチロー君はまる子とイサキの見張り役でした。

後から来たマリンも踊ることなくゲーム。
輪投げです☆
1503238510464.jpg
地域の人たちがお世話して下さってるので50円で5つ投げられます。
こういう時は真剣です。
手を伸ばせば入る状態でも真面目に投げます(*^^*)

ちなみにイサキはやり方を知らず
5つ一度にまとめて投げて
みんなに笑われてやり直してました(´・ω・`)

夏休みに入って会えなかった幼稚園のお友達とも会って
楽しく走り回っていましたよ(^^♪

8時になるとアイスキャンディが配られて
お子ちゃまたちの時間は終わりです(*^_^*)
1503238470402.jpg


後からお花ちゃんも連れて行きました☆
DSC_0741.jpg


みんなが踊ってるのを見て
盆踊りって体にも脳トレにも良さそうだと思いました。
手と足の動きが別々
絶対良さそうです(^^)v
来年は練習して輪の中に入ろうと思います。

忘れてなければですが・・・・。


    ブログランキング
    ぽちっとお願いします☆

            



2017.08.21 | | コメント(4) | 未分類



七夕祭り☆

今日は七夕ですがまだ空を見てません。
今日は雨こそ降っていませんが曇りです。

九州の豪雨地方の方の事を思うと七夕どころではないのですが・・・。

幼稚園から孫三号のマリンが笹の葉飾りを持って帰ってきました☆
大人も短冊に願い事を書きました。
健康に過ごせたら何も要りませんね。
健康に暮らすのに必要な物は要りますが(*^^*)

tanabata1.jpg

九州の雨が止みますようにお願いしておきましょう☆


      ブログランキングに参加しています☆
      ぽちっとお願いします☆
 
                     



2017.07.07 | | コメント(2) | 未分類



朝晩の温度差☆

気温差があるとどうしても体調がすぐれません。
風邪を引いても治りにくいし咳が続く(加齢が関係してるかな?)

やっと今日薬を飲まないでいけました。

かといってずっと寝込んでいたわけではないのです。

姉が帰った次の日は『押尾コータローツアー』にも参加しました。
今回は大阪の会場ではなく奈良に行きました。
奈良の方が会場が狭くて和やかな雰囲気で良かったです(^^♪

俳句教室にも行ったし、母の所にも体調のいい日を選んで行きました。
母は食事もスプーンで食べるようになり
食材をスプーンに乗りやすい大きさに切ってもらうよになりました☆
足の力もなくなってきて車椅子に乗る時抱えてもらわないと
立っていられなくなったようです。

もうひとり高齢者のお花ちゃん(*^^*)
こっちも外に出てたら殆ど歩かなくなりました。
歩けないんじゃないのですが歩きません。

1日にトリミングだったのです。
去年まで使ってた一戸建ての家?が痛んで捨てたので
新たにトリミングのついでに一戸建て?を購入しました☆
こちらも可愛いです(^^)v
DSC_0614.jpg

初めて入る時はおやつを家の中に入れます。
そうしたら簡単に中に入ってくれました(*^_^*)



  ブログランキングに参加してます☆
  ぽちっとお願いします☆


           


2017.06.05 | | コメント(2) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード